いじめやトラブルを起こした経緯は中学にも知られますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 225件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/05/11 08:56:33

    >>221
    なんで一月前のトピ上げるの?

    • 1
    • 21/05/11 08:54:52

    自分のことしか考えてない蛆虫以下だな。

    • 1
    • 21/05/11 08:53:00

    >>4
    終わったこと?
    終わろうが時が経とうがあなたの娘に付いた傷は消えないよ
    暴力は犯罪だよ、たまたま未成年だっただけで
    大人なら傷害で一生前科が付いて回るものよ?

    • 0
    • 21/05/11 08:48:38

    公立の小中学校ネットワークをなめてはいけません。私立ならなおさらですけど。
    すべて情報は行きます。問題児が入ってくる年度の担任配置やクラス分けにすごい神経使います。知らぬは本人ばかりなりですよ。

    • 4
    • 21/05/11 08:41:53

    シリーズかよ。悪趣味

    • 0
    • 21/04/10 02:33:25

    これシリーズなんだね
    他にも過去スレある

    • 1
    • 21/04/10 01:30:56

    過去トピ読んできたけどすごいなあ
    これは申し送り以前で保護者は情報回ってるだろうね
    ちがう小学校の保護者も名前覚えてなかったとしても頭を~って言われたらあーってなるよ必ず
    中学公立にいくとなるとまだ保護会や活動あるから主は厳しいかもね
    お子さんは本人次第かなあ

    • 1
    • 21/04/10 00:33:08

    あると思う。
    イジメをしていたグループは分けられて被害者は誰とも同じクラスになってなかった。主犯は3年間学年主任のクラスだった。
    って言うか軽い気持ち、て言えるのが信じられない内容なんでびっくりした。

    • 4
    • 21/04/10 00:27:17

    ここまで強烈な子だったら既に噂が伝わってそう…

    • 3
    • 21/04/10 00:23:59

    トラブル情報は書類に書くらしいよ
    中学から高校は微妙だけど小学から中学はあるよ
    担任にきいたら特記事項に書くらしい
    不利益は被らないけれど、なるべく違うクラスにすること、と書くそうだ
    うちは低学年の時に突き飛ばされたけど、その突き飛ばした奴と9年間、一度も同じクラスにならなかった
    しかも、いじめ主犯は必ず学年主任のクラス

    • 3
    • 21/04/10 00:13:41

    教師のカレーいじめ事件あったよね?

    ああいう人の情報は、知らなかったら
    怖いよね。
    それと同じだよ。

    • 2
    • 21/04/09 23:50:27

    普通に申し送りあると思うから記録されてるなら情報は中学にいくと思うよ

    • 8
    • 21/04/09 23:43:33

    私小学生の時イジメというか女子特有の無視ごっこみたいな仲間外れにされて数ヶ月不登校だった
    中学からは登校したけど、3年間一度もそのグループだった子たちと同じクラスにならなかった
    情報は行ってると思う

    • 6
    • 21/04/09 23:42:13

    表面上は和解してても、被害者は主の子に恐怖心を持ってるかもしれない
    そうした場合は中学にはクラス編成とかの配慮をお願いしたりするでしょ
    被害者の訴えみたいのがないとしても、頭をけるなんて悪質すぎるから素行不良な子として申し送られるよ

    • 3
    • 21/04/09 23:26:46

    反省して和解してるならドンとしてたら?
    バレてるだけでそれだけやってたらバレてない物もその数倍あると思ってた方が良いよ?
    そして本質は変わらない。
    友だちの頭を蹴る子なんて聞いたことない。

    • 2
    • 21/04/09 23:25:55

    婿養子貰って両親と住んでる ご近所のママさん。
    変わり者で 「 小学生の頃からトラブルメーカーだったけど、親の前では 隠すのが上手い。親は子供が 優しくて内気な子だと思ってる。今もヤバい 母親だ」と言われてたよ。一生付きまとう可能性あるね~

    • 2
    • 21/04/09 23:23:20

    大津のいじめ事件の加害生徒。
    いじめ発覚後、京都の私立中学校に転校したらしいけど、情報が漏れて転校した先のクラスメイトたちからヤバい奴認定され、ハブられていたという記事を読んだよ。
    先生だけてなく生徒にもバレるんだなと思った。
    人の口に戸は当てられぬ

    • 9
    • 21/04/09 23:21:38

    >>206
    娘さんを可哀想と思うのは、こんな親を持ってしまった事だね

    • 0
    • 21/04/09 23:19:34

    50になった旦那の姉は、小学校でのいじめが今でも語り継がれてる。
    内申は小学校から中学に行かないだろうけど、噂で広まるよ。中学高校大人になっても、いじめを繰り返すだろ。
    だから知られる

    • 1
    • 21/04/09 23:17:59

    親が頭をコツンと~軽い気持ちで~なんて
    言葉を使うくらいだから子どもは悪くない、むしろ被害者、可哀想な子、って思ってるんでしょ。いるんだよ、こういう親。
    一生子どもを庇い続けるんだろうね。
    いつかとんでもない事件起こさなきゃ良いけど。

    • 1
    • 21/04/09 23:17:01

    軽い気持ちだからオッケーじゃなくてさ

    軽い気持ちでやったからよりまずいのよ
    わかってなさそう…

    娘さんまた問題起こすだろうなぁ…問題が根深すぎる
    お母さんが子どもと向き合うつもりがないのがよくわかる

    • 8
    • 21/04/09 23:15:02

    自分の娘が頭を蹴られても平気なのかな?

    • 2
    • 21/04/09 23:14:29

    公立から公立なら知られるよもちろん。

    • 2
    • 21/04/09 23:11:38

    被害者が家庭訪問の時に先生に伝える場合があるよ。私がしたよ。申し送りしてるかどうかなんて判らないから自分の口で伝えたわ。
    案の定、中学でも嫌がらせしてきて2年に上がる時にクラスを分けてもらえた。

    • 4
    • 21/04/09 21:56:12

    >>172
    大げさじゃないよ。
    14歳未満でも主のお子さんがやったことは被害届は出せます。
    その場合触法少年として事情は聞かれるよ。
    触法少年が分からなければググってね

    • 3
    • 21/04/09 21:43:07

    >>196
    コツンだろうが、ゴンだろうが、
    人様の頭に足をかけません。普通は。

    • 3
    • 21/04/09 19:34:51

    子どもがした事とは言ってもやった事実は変わらない。
    中学校でまともな生活してれば高校にその話しが行くかどうかはわからないけど、被害者の親子が何も言わなくなったとしても、子供たちや保護者の中で「あの子は小学生の時○○ちゃんの頭蹴ったんだよね~」って言われるとは思う。
    うちの子が通う中学でも○○小学校から来た○○ちゃんはこういう子なんだよ!なんて言ってる人がいるよ。
    そういうのを聞いてるとこっちも当たらず障らずの付き合いしかしない。

    • 7
    • 21/04/09 19:28:24

    >>196
    犯罪者の言い訳みたいじゃん

    • 3
    • 197
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/04/09 19:24:51

    >>196
    普通はやらないでしょ。発達かなにかなの?

    • 5
    • 21/04/09 19:21:56

    >>195
    いや蹴ったと言ったら聞こえは悪いけど
    ちょっと足をコツンとあてただけだと言ってましたよ!

    • 0
    • 21/04/09 18:48:08

    この主の娘は頭を蹴って当たりどころ悪くて被害者が死んでしまっても軽い気持ちでやったと言えるのか。
    主も子供がやった事だからって言えるのか?

    • 4
    • 21/04/09 17:57:26

    逆に聞くけど、
    知らされてたら何か?
    知らされてないなら何か?

    何が気になるの?

    • 4
    • 21/04/09 17:48:14

    またあなたなの?
    前にもトピ立ててたよね?

    • 1
    • 21/04/09 17:33:17

    >>180
    引き継がれるよ。
    要録の開示請求したいと高校に入ったら言ってみたら?
    この時代の子達だと遡って幼稚園または保育園からあるはず。
    特別な手続きしなくても見せてくれるから、確認してみると良いよ。

    • 4
    • 21/04/09 17:23:02

    ここのコメント書いてる人もカルマが溜まってそう
    清算する時頑張って

    • 0
    • 21/04/09 17:09:04

    傷害事件だわ。

    • 2
    • 21/04/09 17:07:19

    いじめられて起立性調節障害になったから、中学に上がった時、いじめの主犯格の子とは話してくださいってお願いしてら3年間離してくれたよ

    • 2
    • 21/04/09 17:07:06

    持ち物捨てたり、頭蹴ったりって相当な事だよね。
    連絡は入ってると思うよ。

    • 9
    • 21/04/09 17:05:15

    TOP > コミュニティトップ > なんでも
    いじめの被害者親に根に持たれて困ってる
    正応 追加
    20/06/13 14:10
    娘が小4のときに、クラスメイトの女児の頭を蹴り問題になりました。でもすぐに謝ってなんとか事は収まりましたが2年経った今でも根にもたれています。
    参観に行くと睨まれます。よく来れるよね?とか、言われたり
    うちの娘は体質からガリガリなんですが、ちゃんと食べさせてるの?もう少しマシな服着せたら?だから僻んでうちの娘虐めたんだよねとか言われ嫌になります。
    あの母親は、中学校卒業までクラスを離すように学校側に抗議したと噂で聞きました。
    頭を蹴ったのは悪かったです。育て直しが必要ですが、身なりや体質のことまで言われるのはちょっとウザいです。

    • 2
    • 21/04/09 17:04:23

    和解したかどうかじゃなくて、そういう問題行動を起こした事実ってのは消えないから、当然それは申し送りされるよね。
    普通に問題なく学校生活を送っている子どもたちでも、一人一人個別に書面で申し送りされるよ。どういう性格か、親や家庭環境はどうか、誰と仲が良いか、逆に誰とトラブルがあったか。
    高校にも、中学から直接そういう書類が送られるって聞いたよ。

    • 2
    • 21/04/09 17:03:55

    イジメられた側です。
    家庭訪問時こちらからイジメた人を伝えてました。
    メモしてました。指導記録に書いて職員で情報共有し、気にかけますと言ってました。
    ちなみにうちは、教育センターにイジメ相談した時も伝えてます。全部記録していました。

    • 3
    • 21/04/09 17:02:26

    頭を蹴る‥

    こういうことする子は特異だから伝達されるよ

    • 6
    • 21/04/09 16:46:50

    うっわ。
    どっか山奥の学校探して

    • 6
    • 21/04/09 16:46:41

    うっわ。
    どっか山奥の学校探して

    • 6
    • 21/04/09 16:45:20

    中学から高校に私の家庭環境引き継がれてて担任に呼ばれて話があって驚いたことがあるから高校までは引き継がれる可能性はあり。

    • 4
    • 21/04/09 16:43:52

    中学から高校には引き継がれないと思うから3年間真面目に

    • 0
    • 21/04/09 16:43:01

    子供のした事とはいえ、相手が頭蹴られた診断書とって、主に請求されてたら支払い義務発生してたよね。
    和解したとしても、例えば今後いじめの恐怖によるPTSDで、
    日常生活が送れないって訴えられる可能性もゼロではない。
    他人を傷つけるなんて、子供だからって許される事では無いよ。
    やった事とは向き合わないと。

    • 3
    • 21/04/09 16:41:14

    そりゃ引き継がれるでしょうよ。
    引き継がれてやましいことなんてしなきゃいいのに。
    和解した、って思ってるのはあんたら親子だけで暴行等受けた側はそんなに簡単には割りきれないし同じクラスになんてなりたくないだろうね。

    • 8
    • 21/04/09 16:38:56

    いじめっこがいてそれの母親の出身地が佐渡か伊豆だった。
    流刑地。
    いじめ気質は、遺伝

    • 1
    • 21/04/09 16:38:51

    いじめっこがいてそれの母親の出身地が佐渡か伊豆だった。
    流刑地。
    いじめ気質は、遺伝

    • 0
1件~50件 (全 225件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ