助けて。髪の毛パサパサでつらい。

  • ファッション・ビューティー
  • 猿飛佐助(強い)
  • 21/04/05 21:27:07

しっとりツヤツヤになるオススメのもの教えて。

縮毛矯正してるからか、特に毛先パサパサ。
髪の毛パサパサなだけで老けて見えるよね…

夜はロレアルパリの流さないトリートメントみたいなやつ、朝は椿油つけてしっとりさせてる。
でも、全然効果感じない。
悲しい。
お願い。教えて。







  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/04/11 02:57:35

    ドライヤーの最後は冷風でキューティクルを整える
    そうめん茹でて最後に冷水でしめるイメージで

    • 1
    • 21/04/11 02:54:14

    とりあえず1年位縮毛矯正は中止
    くせ毛がひどくて私もずーっと縮毛矯正してて、まっすぐだから出かける時とか楽だし、つるつるの手触りが気持ちよくて
    で、ケアは一生懸命してたけどもともと髪の毛が細いのもあってめちゃくちゃ傷んで全然だめ
    カットでくせ毛をカバーする感じに美容師さんにしてもらってる

    • 1
    • 21/04/11 01:14:54

    >>31 使ってる

    • 0
    • 21/04/10 21:25:44

    髪の毛の老化じゃない?

    himawariとSALONIAのアイロン使ってるけどめっちゃサラサラで綺麗って言われる

    • 0
    • 21/04/10 21:22:05

    みんな言ってるように美容院が1番だと思う。市販のだと、私はクイーンズバスルームのヘアオイルつけて乾かして、シルクのナイトキャップかぶって寝ると朝しっとりだよ。

    • 0
    • 21/04/10 20:36:53

    美容室おすすめがいいよ。美容室に行った時に相談してみては?

    • 0
    • 21/04/10 20:34:53

    髪質改善の美容室どうかな?
    トリートメントするとパサつきなくなるし、めちゃくちゃまとまるし、ストレートになる。
    トリートメント効果も3週間くらいはある。
    ちなみに私が行ってるところはトリートメント6600円

    • 2
    • 21/04/10 09:52:11

    美容院て高めのトリートメントしてもらいなよ、治るって。

    • 3
    • 21/04/10 09:51:22

    ミルボンのシャンプーおすすめ。
    最初トリートメント使ってたけど、トリートメントよりシャンプーこれにして髪の毛パサツキも収まりサラサラ。

    • 2
    • 21/04/10 09:45:54

    美容院でトリートメントしてもらうと、やっぱり違うよ

    • 2
    • 21/04/10 06:36:30

    >>39
    ナノイーでした。

    • 0
    • 21/04/10 06:35:09

    ドライヤーパナソニックのナノケアいいよ。
    お値段は10000円からだけどね。
    染めててトリートメントもしてないけどサラサラだよ。
    楽天のレビューもサラサラになったとか高評価。

    • 0
    • 21/04/09 12:42:40

    毛先切る

    • 4
    • 21/04/09 12:40:02

    ソンバーユいいよ。
    全身用でも毛髪用でも。しっとりまとまる。

    • 0
    • 21/04/09 12:35:48

    髪質改善いいよ。
    私はサイエンスアクアを定期的にやってるけど、猫っ毛特有の絡みがマシになりましたよ。
    ただ、縮毛矯正じゃないからストレートになる訳ではないです。

    • 0
    • 21/04/09 12:02:26

    リセットブラシがなかなかいい

    • 0
    • 34
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/04/09 11:58:00

    ツバキ油は髪に良くないから今すぐ使うのやめて!

    • 2
    • 21/04/09 09:06:36

    縮毛矯正、下手なんじゃないの?
    私はツヤ目的で年1だけかけてるけど、パサつきなんて気になったことない。

    気をつけていることは、

    髪洗う時に頭皮からよく濡らす
    トリートメントを毛先になじませる
    流してから普通にシャンプーとトリートメント

    お風呂でてすぐにタオルドライ←絶対にこすらない
    さっさとドライヤー
    最後は冷風

    だけ。
    ドライヤー前にオイルつけるのとか、苦手
    ベタつきそう
    まくら汚れそう
    寝る時になんかついているのに抵抗あるからやらない

    風が強かった日の翌日のみオイルを毛先につける

    このくらいしか気をつけてないけど、いつもほめてもらえるよ

    • 0
    • 21/04/09 02:54:07

    美容室専売品のシャンプートリートメント、オイル使ったらよくなるかも。

    • 0
    • 31
    • 小早川隆景
    • 21/04/09 02:47:07

    ナイトキャップが良い

    • 1
    • 21/04/06 00:38:22

    思い切って、傷んでいる髪の毛切る。

    • 5
    • 21/04/06 00:34:45

    分かる。
    わたしも縮毛半年に1回くらいかけてるから同じ。美容院で相談したら、洗い流さないトリートメントは、髪が濡れてるときにつけて、乾かした後もつけた方がいいって言われた。
    あと、韓国の呂っていうシャンプー使い出して、髪の毛サラサラになった!

    • 0
    • 21/04/05 23:48:53

    パンテーンミラクルズのこれ
    私はこれが1番パサパサ軽減できた
    濡れた髪につけてドライヤーのタイプ

    • 1
    • 21/04/05 23:44:37

    月一でサロンでトリートメント、家では髪を洗うたびにインバストリートメントをして、すぐにアウトバストリートメントをつけて乾かす。
    これでどうにかならないかな?
    アウトバストリートメントはミルボンのがおすすめ。

    • 0
    • 21/04/05 23:34:39

    見栄えだけならヘアビューロンが手っ取り早いと思う
    トゥルントゥルンになるからね
    帝国ホテルとかに置いてるはず、あとは実店舗でも試せる

    • 0
    • 25
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/04/05 23:24:35

    >>21
    十分ツヤツヤに見えますが!!
    うらやましい!

    • 0
    • 24
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/04/05 23:23:47

    >>23
    根本は暗めに染めているので境目はさほど気になりませんが、確かにサボり気味ですね…

    • 0
    • 21/04/05 23:06:53

    >>22
    年1~2回じゃプリンでしょ!?
    ダメージを気にしてその回数なの?
    月1でできないなら尚更カラーはやめた方がいいのでは

    • 4
    • 22
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/04/05 23:02:59

    >>17
    カラーしてます。
    年に1~2回、伸びてきたところのみです。

    • 0
    • 21/04/05 23:01:08

    年取ったらそんなものでは?
    私、20代の頃は本当にみんなにサラサラだねーゴム止まらないねって言われて、触らせてって言われたり、30代まではツヤツヤサラサラだったのに。 40代からパサパサになってきたよ。

    • 0
    • 21/04/05 22:59:45

    ヘアビューロン買ってみたら?

    • 0
    • 21/04/05 22:57:59

    >>16
    勇気があったら一度坊主にしてリセットしてみたいなと思う今日このごろ

    • 10
    • 21/04/05 22:57:22

    >>11
    私もこんな感じ。私は太くて硬いゴワゴワだけど。
    手触りがスルッとした髪が羨ましい。なりたい。

    • 1
    • 21/04/05 22:57:11

    カラーもしてる?
    縮毛だけでだいぶダメージ与えてると思うから、できればカラーはしない方がいいと思う。

    • 1
    • 21/04/05 22:53:39

    バッサリ切って整えるの人生の起点かもよ
    傷んだ汚い髪の人は老けて見えるよね

    • 1
    • 21/04/05 22:49:27

    友達から寝る時にかぶるシルクキャップを勧められて、楽天で買った。なかなかいいよ。

    • 1
    • 21/04/05 22:49:08

    今度美容院で髪質改善とかいうのやってもらおうと思ってる

    • 0
    • 21/04/05 22:47:28

    3日洗わないとしっとりするよ

    • 1
    • 12
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/04/05 22:44:51

    石鹸シャンプーと専用リンス
    使いはじめは軋むけど数日でサラサラつやつやになるよ

    • 0
    • 11
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/04/05 22:30:57

    見苦しくてすみません。
    髪は太い方ではないのですが、手触りはパサついてザラザラ、ゴワゴワって感じです。
    縮毛矯正は弱めにかけているので、一応これでも効いています。

    • 0
    • 21/04/05 21:55:50

    ラサーナの洗い流さないトリートメント(ジェルタイプ)、私にはあってたよ。

    • 0
    • 9
    • 鈴木重秀
    • 21/04/05 21:52:32

    >>7
    ラメラメトリートメント?いいよね
    うちAmazonとかで3ステップのサロン専売トリートメント買って、週1でトリートメントしてる。面倒だけどやるのとやらないのとでは全然違う

    • 1
    • 8
    • 後藤又兵衛
    • 21/04/05 21:50:11

    私もパサパサ、一応マシェリのヘアオイル塗ってるけどアメってる感じがするから余程パサパサのときにしかつけない。
    美容室はコミュ障だから行けないけどインスタでトリートメントの動画をよく見ちゃう。
    サラサラすげーってなる。

    • 0
    • 7
    • 豊臣秀長
    • 21/04/05 21:50:00

    ハホニコトリートメント、とぅるんとぅるんになったよ!
    美容院でやった。縮毛矯正と組み合わせてやって、ツヤツヤ。

    • 1
    • 21/04/05 21:49:01

    オージュアのシャンプーとコンディショナー、あと、洗い流さないトリートメント的なやつ、使うとサラサラ柔らかい髪になる。

    • 1
    • 5
    • 鈴木重秀
    • 21/04/05 21:48:33

    どんな感じか画像見たいな

    ツヤツヤに見えればいい、ということなら
    高いけどヘアビューロンってアイロンはめっちゃくちゃいいよ
    普通アイロン使い続けるとパサついて広がるのに、通すだけでしっとりまとまってツヤツヤになる不思議。元からこういう毛質だったような気さえしてくるw

    あとはアウトバストリートメントは、ミルボンのエルジューダがオススメ。オイルのMOは人気だよ

    あとはドライヤー、いいやつに変える。人気なのはナノイオンドライヤー、リファ、レプロナイザーあたりが艶を与える効果あるんだっけ?
    あと風呂上がりにすぐドライヤーがいいよ。

    • 2
    • 4
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/04/05 21:43:23

    >>3
    もとの毛質もあるし、縮毛矯正してて痛んでるし、健康でツヤツヤに戻すのは無理だってのはわかってる。
    ツヤツヤに見えればいいので、いい方法あったら教えて。

    • 0
    • 3
    • 尼子晴久
    • 21/04/05 21:35:39

    パサパサなところはもう何しても無駄。切らなきゃダメ。
    まず傷んでるところ切って、お金かけられるなら市販の安いトリートメントじゃなくてサロンで使ってる成分重視のトリートメントにしたらいい。

    • 2
    • 2
    • 前田利家
    • 21/04/05 21:35:18

    ある程度タオルドライしてヘアミルク→髪を乾かす→冷風→ヘアオイルの順で毎日してるんだけどサラサラになるよ。あとドライヤーは下から向けずに常に上から乾かす!寝る時にシルクキャップをかぶるのもいいよ。

    髪質にもよると思うけど、個人的にオルビスのヘアミルクとスティーブンノルのオイルが好き!

    • 1
    • 1
    • 古田織部
    • 21/04/05 21:29:50

    パンテーンの1400円くらいのゴールドみたいなボトルのコンディショナー良かったよ

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ