産まれたばかりの赤ちゃんをレジ袋に入れて警察に出頭「彼の自宅で赤ちゃんを産んでレジ袋に入れた」

  • ニュース全般
  • 小早川隆景
  • 21/04/03 14:40:50

「赤ちゃんを産んでレジ袋に」少女と交際相手を逮捕

[2021/04/01 13:30]

 生まれたばかりの男の子の遺体をレジ袋に入れて自宅に遺棄したとして、前橋市の19歳の少女と交際相手の21歳の男が逮捕されました。

 先月31日、群馬県の高崎警察署に19歳の少女が母親と一緒に現れ、「彼の自宅で赤ちゃんを産んでレジ袋に入れた」と話し、持っていたレジ袋を差し出しました。

 中には生まれたばかりとみられる男の子の遺体が入っていました。

 少女は26日に男の子を出産したとみられています。

 警察は、前橋市にある交際相手の自宅に遺体を遺棄したとして少女と交際相手の関臣人容疑者を逮捕しました。

 2人は飲食店の従業員で、いずれも容疑を認めています。

 少女は警察に出頭する前に病院で診断を受け、医師から警察に行くよう促されていました。

https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000211679.html

----------------------------------------

出産直後の赤ちゃん遺体遺棄か 少女と交際相手を逮捕

04月01日 17時07分

先月下旬、前橋市の住宅で生まれたばかりの赤ちゃんの遺体を遺棄したとして、19歳の少女と21歳の交際相手の男が逮捕されました。

逮捕されたのはいずれも前橋市に住む飲食店従業員で、19歳の少女と交際相手の関臣人容疑者(21)です。
警察によりますと、2人は先月26日ごろ関容疑者の自宅で、生まれたばかりの赤ちゃんの遺体を袋に入れて遺棄した疑いが持たれています。
31日、少女が母親とともに、赤ちゃんの遺体が入った袋を持って高崎警察署を訪れ、「彼の自宅で赤ちゃんを産んだ。レジ袋に入っている」などと話したということです。
調べに対し2人はいずれも容疑を認め、このうち少女は「処置に困って産んだばかりの赤ちゃんを遺棄した」と話しているということです。
警察は詳しいいきさつを調べています。

https://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20210401/1000062497.html

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 100件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/04/29 00:43:05

    知的に問題があるのか、病院にいけない位貧困なのか。
    妊娠の兆候なかったとしても助けようとか守ろうとか思えないのかしら

    • 1
    • 21/04/29 00:39:10

    こんなニュースばかり
    生まれた赤ちゃんベランダから投げたってニュースもあったし
    赤ちゃんポストとか

    • 1
    • 21/04/29 00:30:45

    >>93
    やることやっといて、よく言うよね。

    • 1
    • 21/04/28 23:25:10

    そんなことするくらいならおろせばよかったのに

    • 3
    • 21/04/28 20:52:40

    レジ袋を渡された警察官、トラウマになったんじゃない?

    • 5
    • 21/04/27 15:59:48

    いやレジ袋って…人間の形してても、それは物でしか無いんだねぇ。
    ある意味サイコパスだわ…

    • 4
    • 94

    ぴよぴよ

    • 21/04/27 15:56:21

    19と21でどうすれば良いかも分からなかったとか…

    • 5
    • 21/04/27 15:52:56

    許せないね。

    • 3
    • 21/04/27 14:40:51

    先週、体外受精がうまく行かなかった私からしたら、喉から手が出るくらい欲しいわ。
    お願いだから、殺すさずに施設なりに預けるか、初期の段階でおろしてあげて。
    自分の子供でも、命を奪う権利は誰にもないのに。

    • 9
    • 21/04/27 14:38:15

    >>84
    出血が止まらないとかで診断したら出産した形跡があって、事情をきいてから促したんじゃないかな?
    ビニールに入れて持参していたらその場でさすがに警察を呼ぶでしょう。

    • 1
    • 89
    • 山中鹿之介
    • 21/04/27 14:34:38

    子どもも親も何かしら発達面でグレーなところありそうだよね。
    殺すなら預かりたいわ。

    • 3
    • 21/04/27 14:32:34

    ホラーというかスプラッタというか…
    とにかくこわい

    • 3
    • 21/04/27 09:27:20

    ひどい

    • 2
    • 86
    • 立花誾千代
    • 21/04/27 07:41:18

    >>84
    病院には自分ひとりで行ったんじゃなく、赤ちゃんの遺体持っていったのかな?

    • 0
    • 21/04/26 22:49:30

    産んだ子病んでたのかな
    なんか可哀想赤ちゃんもこの子も

    • 1
    • 21/04/26 22:49:16

    これさ、医者もおかしいと思わない?
    通報するのが普通だろうし、諸々事情があって出頭を促したのならちゃんとタオル等でくるむよね。
    医者もレジ袋容認してたってことよね。

    • 0
    • 21/04/26 22:47:08

    生まれて来る前に施設調べたりとかいくらでもできるよね。
    いつも不思議なんだけど、初産で自力で産めるの凄すぎる。あと産んだ後も体調や母乳たまる胸とかさ。
    まわりはお腹に気がつかないのもなんでかなって思う。

    • 4
    • 21/04/26 22:42:17

    1歳の子供がスヤスヤしてる横でこのトピ読んでて、なんかすごく悲しくなった

    • 2
    • 21/04/26 20:39:12

    >>74 色んな意味で野生って感じがする

    • 1
    • 21/04/26 20:25:43

    >>71 優生保護法、いるよね

    • 0
    • 21/04/26 20:23:12

    母親も付き添っていたのに、赤ちゃんをレジ袋に入れて来たの!?!?産まれたばかりの小さな赤ちゃんを殺せるのも理解不能だけど、その赤ちゃんを袋に入れるのを容認できる親も理解不能だ。全部理解不能。

    • 13
    • 21/04/26 20:22:16

    >>12
    ギリ健てなんですか?

    • 0
    • 21/04/26 20:17:59

    年齢に関係なく
    男女とも去勢して2度と子供作れなくしてほしい
    数年後に何食わぬ顔して結婚し子育てしてるかと思うと亡くなった赤ちゃんが気の毒すぎる
    子供を殺した殺人鬼として
    一生苦しんでいきやがれ!

    • 8
    • 76
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/04/26 20:15:50

    赤ちゃんの産み捨てのニュースの中でも、これは猟奇的すぎるわ

    • 1
    • 21/04/26 19:33:11

    こういう人って何年かしたら懲りずに赤ちゃんほしいって産みそうだから嫌だ

    • 4
    • 21/04/26 19:33:02

    病院で産んでも死にものぐるいだったのに、家庭で産めるとかすごいね。大量出血とかどうしたのかな。

    • 10
    • 73

    ぴよぴよ

    • 21/04/26 19:29:16

    たぶん知的に問題があるカップルだろうな。。

    • 8
    • 21/04/26 19:29:11

    母親、娘ともに知的障害あるんだろうね。
    行動が異常すぎる。
    こういう人達が野放しなのよくないわ。
    かと言って親子揃ってだと異常に気がつかないからSOSも発せられない。
    なんか不公平だよね

    • 10
    • 21/04/26 19:28:54

    こういうのって産んだらもう死んでたみたいな感じだと逮捕されないのかな?

    • 0
    • 21/04/26 19:27:31

    人間でましてや女性ならこんな残酷な事出来ないはず。
    絶対知能に何か問題があるでしょ。
    赤ちゃんが可哀想過ぎる。

    • 2
    • 21/04/26 19:25:21

    死刑でいいよね?

    • 1
    • 21/04/26 19:25:13

    親子揃っておかしいんじゃないの?我が子と孫にあたる赤ちゃんでしょ!?
    よくレジ袋なんかに入れられたね。最期くらい温かいお湯で流してあげて綺麗なタオルでくるんであげてよ。
    涙が出る。

    • 4
    • 66
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/04/26 19:24:39

    少女と交際相手の男はもちろん、少女の母親も芳しいな

    • 2
    • 21/04/26 19:20:57

    なんでこんなに行動が幼いというかバカというか

    • 2
    • 21/04/26 19:19:50

    自分のお腹にいた赤ちゃんが、自分たちと同じ「人間」だという事が認識できてなさそう

    • 4
    • 63
    • 足軽(旗指)
    • 21/04/26 12:32:16

    知的に問題ある親子だったんじゃないの?

    • 3
    • 62
    • ルイス・フロイス
    • 21/04/26 12:29:10

    出産て、赤ちゃん出て来てからもいろいろ大変なのにすげーな。

    • 0
    • 61
    • ルイス・フロイス
    • 21/04/26 12:28:23

    窓口にいた警察官、トラウマ。

    • 6
    • 21/04/26 12:26:05

    許せない

    • 2
    • 21/04/26 11:33:11

    私も1人め20でうんだけど……
    確かにお金はなかったけどさ…
    信じられんわ

    子供には子供の未来が、自由を手にする権利があるんだよ

    • 5
    • 21/04/26 11:21:18

    養子縁組とか里親とか、ちょっと調べればいくらでも赤ちゃんを望んでる人がいるってわかるのにどうしてころしてしまうのかな?子ゴ◯シの男女は避妊手術強制的に受けさせることにしようよ。でないとまた繰り返す。

    • 4
    • 57
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/04/26 10:43:06

    進次郎もビックリ

    • 1
    • 21/04/08 10:10:08

    母親や彼氏は、この子が妊娠してるって知っていて病院に行くように促したりしなかったの?
    なんか不思議な事件だわ

    • 4
    • 21/04/04 21:06:50

    子供が産めない私には残酷な話しだわ可哀相に赤ちゃん。何故母親は分からなかったかな未成年の避妊の話しとか日本は遅れてる。

    • 4
    • 54

    ぴよぴよ

    • 21/04/04 20:54:08

    レジ袋に赤ちゃんって人間じゃない。
    こいつら死刑でいい

    • 5
    • 21/04/04 18:58:18

    人一人殺してるんだから、2人とも死刑だよね?
    日本甘すぎだよ!

    • 11
    • 21/04/04 18:55:53

    まるで生ゴミ扱い
    母親もなんで綺麗なタオルとかで包み直してあげなかったのだろう。

    • 13
1件~50件 (全 100件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ