7ヶ月寝返りしない、体重軽い少食

  • 乳児・幼児
  • 本多忠勝
  • 21/04/01 09:02:24

悩んでます。修正月だと6ヶ月半。
よく笑いよく寝て機嫌よく過ごしてますが発育がゆっくりな気がします。
ずりばいもしません。
手の届くおもちゃがあれば積極的に取るし近い周囲への移動は手で時計回りしてますがまっすぐ進むのが難しく交代してます。体重は7キロです。少ないですが増えてます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/04/15 23:29:25

    うちの遅延児の場合だけど
    寝返り7ヶ月入ってすぐくらい
    1人座り一歳ちょい前
    ズリバイ一歳過ぎたあたり
    つかまり立ち一歳二ヶ月
    ハイハイ一歳五ヶ月なるちょいまえくらい
    伝い歩き一歳五ヶ月半くらいのとき
    今一歳半ようやくたまにひとり立ちできるようになってきたし、調子がいいと、二、三歩なら勢いでトコトコするまで成長してきてる。

    まだ、たまにしかしないから時間かかるかもしれないけど。

    • 0
    • 21/04/01 18:46:00

    ずり這いする前は後退したり回転したりだから、もうそろそろかな?いきなりハイハイしたりもするから元気なら大丈夫だよ!

    • 0
    • 21/04/01 17:00:55

    うち11ヶ月だけど7キロだよ。
    少食だし。でも大丈夫、少しずつ本人は成長してる。検診の時何も言われないなら、心配するだけ疲れちゃうよ。

    • 0
    • 21/04/01 16:58:44

    寝返り怖いんですかね。体を横にしたら時に手で支えたら自分で体を曲げてコロンとするのでやる気になればできそうなんですが、なかなかそこまでして取りたいお気にの物がないみたいです

    • 0
    • 21/04/01 16:57:00

    >>20
    ありがとうございます。

    さっきから腕を使わずに頭だけでまっすぐ移動をしてるんですが、これズリバイですか?
    手を使ってほしい。。。

    • 0
    • 21/04/01 14:13:15

    うちも寝返りハイハイがすごく遅かった。
    心配したけど、7~8か月の頃に小児科に行く機会があって、手をついたお座りしてるから腰はちゃんと発達してるから大丈夫って言われた。
    その後、10か月過ぎてから急に寝返りハイハイつかまり立ちまで行って、歩いたのは1歳2か月くらいかな。
    今思うと、慎重すぎる性質のため、ゴロン!とするのがこわかったのかも。
    あまり心配せず笑顔でね、ママの笑顔は大事。

    • 1
    • 21/04/01 09:36:31

    >>18
    教わってよかったじゃん♪

    成長気になるよねー


    • 0
    • 21/04/01 09:32:20

    無知ですみません。

    おすわりは前に手をつくスタイルならしばらく座って絵本見たりしてます。

    • 0
    • 17

    ぴよぴよ

    • 21/04/01 09:28:57

    寝返りしなくても大丈夫
    うちの子、寝返りしないまま今に至るよ。
    ただ10カ月検診のときの
    つかまり立ちが出来ないとまずいかな。

    • 0
    • 15
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/04/01 09:18:31

    >7ヶ月寝返りしない
    >修正月だと6ヶ月半

    ズコー

    • 4
    • 21/04/01 09:15:47

    うちの三番目も寝返りはあんまりで、お座りできるようになった8ヶ月くらいで自分でようやく寝返りしてたわ。
    体重は、成長曲線内におさまっているならあまり心配しなくて良いと思うよ。

    • 0
    • 21/04/01 09:14:43

    >>6
    正期産せいきさん
    妊娠37週から41週までの出産を正期産という。

    早産児そうざんじ
    早産児は、在胎22週以降37週未満に出生した児。このうち、在胎28週未満に出生した児を、超早産児と呼ぶことがある。

    未満みまん
    未満とは、指定された数を含まず、その数よりも小さいこと。 10未満ならば、10よりも小さく、10は含まない。

    • 2
    • 21/04/01 09:13:16

    37週なら正期産だから修正月齢は使わないよ。
    寝返りとズリバイは成長を見る上でそんなに重要視しないから、首座り~お座り~はいはい~立っち~歩くでお座りまで出来ていれば腰まで据わってるから寝返りとズリバイしないのは本人がやりたくないだけだと思う。
    ズリバイ飛ばしてハイハイ始める子もいるし。

    • 0
    • 11
    • 立花誾千代
    • 21/04/01 09:13:05

    >>6

    37週からだよ。

    • 0
    • 21/04/01 09:12:58

    修正月の意味知らないまま書くの辞めた方が良いよ。

    • 5
    • 9
    • 小早川隆景
    • 21/04/01 09:12:17

    >>6違うよ。37週0日から。

    • 0
    • 8
    • 立花誾千代
    • 21/04/01 09:12:06

    >>2

    37週なら早産じゃないじゃん。発達の仕方はそれぞれだから、これならまだ様子見ていいんじゃない?

    • 2
    • 7
    • 本多小松
    • 21/04/01 09:11:30

    修正月齢とか書いてるから早産なのかと思ったら半月しか変わらないし何なのかと思ったw
    修正月齢の意味を勘違いしてると思う

    • 5
    • 6
    • 鍋島直茂
    • 21/04/01 09:10:38

    >>3ヨコですが精算機って38週からじゃないの?

    • 0
    • 5
    • 朝倉宗滴
    • 21/04/01 09:10:17

    母親が、おや…?って感じることって
    結構あたっていたりするから、周りから大丈夫だよと言われても相談には行ったほうがいいと思うよ

    • 0
    • 4

    ぴよぴよ

    • 3
    • 小早川隆景
    • 21/04/01 09:08:31

    >>2なら正期産だし修正月齢なんか使わないでしょ。
    寝返りしないまま成長する子いるよ。
    首すわり、一人座り、一人歩きさえすれば問題ない。

    • 11
    • 2
    • 本多忠勝
    • 21/04/01 09:06:54

    37周ぴったりに産まれました

    • 0
    • 1
    • 小早川隆景
    • 21/04/01 09:04:09

    早産児なの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ