高校生になる息子と旦那の言い争い。

  • なんでも
  • 落武者
  • 21/04/01 08:26:06

昨日の話になるのですが、ことの発端は、息子がゲーム用のキーボードとマウス、ヘッドホンが欲しいからiPadを売ると言う話から始まりました。
旦那が中古で22000円でiPad買ったのだから同じ値段では売れないし未成年だからメルカリやヤフオク、ゲオとか無理があるよ。欲しいならお小遣い貯めて買うか自分の貯金を崩して買うかにしたら?と話したところ息子が激怒。
息子が旦那に「お前にとやかく言われる筋合ないし俺の金で買ったんだから別にいいじゃん。1月に買ったばかりで勿体無いとかお前には関係ないし俺のものなんだから自由じゃん。売る売らないは俺の自由。親だからって偉そうに上から目線で言うな、俺は人間だから人権もあるし法律に守られてるわけ、わかる?人権損害で訴えるよ、腹立つから入学式には来るなよ」と。
それから、旦那と息子は口をきかず。

朝、旦那が委任状書いたから携帯解約しておいてと私に言い残し仕事に行ってしまいました。
どうしたら良いのかわからなくなってしまいました、解決方法何かありませんか?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 500件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/04/27 21:56:04

    親に食べさせてもらってる分際で、
    言いたい放題だね。
    内容はともかく、親に対する口の
    ききかたじゃないよ。

    普段からそうなわけじゃないよね?

    携帯解約されて、自分の無力さに
    気付くんじゃない?

    • 2
    • 21/04/27 21:05:22

    「悪気はなかった」で済まされる発言じゃないよね。
    悪気がなくても放たれた言葉は戻らないし、そこのところをどの位骨身に沁みているのかな?

    親は「とやかく言う筋合い」だし、そもそもお年玉は自分で稼いだお金じゃないから厳密に言えば「俺の金」じゃない。
    経済的に自立していない子どもの売買活動に「自由」などありません。
    「人権」「法律」の本質的理解が圧倒的に欠けている。
    これをきっちり指摘できるのは親しかいないし、するのが義務で愛だよ。

    結局、再び入ったお祝い金でなあなあに解決したって感じかな。
    まあ他人様の家庭の話だから、そこがよければそれでいいんだろうけど、
    ウチじゃあこれじゃ済まされないわ。

    • 5
    • 21/04/27 20:33:10

    ホントすごいクズな息子。

    セレクトでの結論通り、何の解決にもなってない。
    でも、それを許してきた親の責任だよね。



    ただ479が言う「親が偉いわけじゃない」は今回当てはまる?
    少なくとも親の家に住んでいて親のスネかじってる間は、ある程度親に従う義務があると思うけど。
    「お前にとやかく言われる筋合ない」なんて言った時点で、スネかじりの身で何様のつもりだ!!って感じだけど。

    • 2
    • 21/04/27 15:04:42

    すっごいクズな息子だね
    思春期とか関係なく甘やかしすぎなんだよ

    • 4
    • 21/04/05 06:05:44

    1週間でも1ヶ月でも
    お望み通り放置する
    自分の言った事に責任持たせればいい。

    旦那さん間違っていないのに
    主さんの甘さで子供を付け上がらせてるよ。

    • 9
    • 495
    • ルイス・フロイス
    • 21/04/05 05:56:36

    えー解決した所悪いけど旦那さん謝る必要ないじゃん

    あまりにも子供ひどいよ
    私なら携帯解約しないなら、今後の毎月の支払いは小遣いからさせるな

    私立の授業料ってカード売ってどうにかなる金額じゃないってわからせないと
    以前の書類騒動に関してだった悪いの子供じゃん
    主さん、基本的に息子に甘すぎ、なめられすぎ

    • 12
    • 21/04/05 04:52:34

    >>472は?

    • 1
    • 21/04/05 04:27:38

    最近は若者が正義みたいになっててだれも反論できない

    • 3
    • 21/04/03 18:34:09

    >>491しゃーないわ

    • 0
    • 21/04/03 18:30:59

    >>489
    高校生バイトできるんだね
    うちも欲しがってたけど、アルバイト禁止なんだよな…

    • 0
    • 21/04/03 11:31:08

    父親におまえって何様だよ。
    携帯はもちろん解約でいいよ。

    • 20
    • 21/04/03 11:29:32

    うちと一つ違うだけなのに違いすぎてびっくりする。ゲーミングパソコン25万の欲しがっててバイト始めて来月たまるからやっと買えると喜んでる我が子が偉いと思ってしまった。

    • 19
    • 21/04/03 08:55:18

    >>481
    やられたらやり返す!倍返しだ!

    • 4
    • 21/04/03 08:40:57

    主が旦那に対する態度や立ち位置が子供に大きな影響与えてる
    常に主が上位に立ってて旦那を見下してたら肝心な時に子供も父親を見下すんだよ
    親と子供の一線は常に保っておかないとね
    もう遅いけど

    • 6
    • 21/04/03 08:37:50

    旦那さん大人で良かったね
    息子、昭和ならふざけるなと引っ叩くくらいな暴言だしね
    旦那さん褒めてあげて
    息子には目上、親への発言に気を付けないといけないと伝えて

    • 11
    • 21/04/03 08:32:45

    解決してよかったね
    うちも高1。ゲーミングPC欲しいって夏に言ってたわ。

    • 1
    • 21/04/03 08:32:35

    うちの息子も主の子と同い年。
    こんな親子と一緒の学校なら嫌だわー

    • 6
    • 21/04/03 08:26:19

    最初は反抗期かなぁと思ってたけど、
    主のみ読んでワロタw
    ただでさえ中古品なのに、
    その状態じゃ大した額にならないよw
    うちなら例え1円にならなくても
    なんとかしてねと
    忠告して好きにさせてみる。

    携帯はさすがに使うだろうから
    通話のみのプランに変えるとかw

    • 0
    • 21/04/03 08:14:27

    この家出てけ!

    入学式行けるのは誰のおかげだ!!

    こんな事言う子供って居ないでしょう?親との関係、関わり失敗したね。

    • 3
    • 21/04/03 08:04:54

    >>480
    あら、やり返されるよー

    • 0
    • 21/04/03 07:59:40

    トピ文の口の聞き方をした時点で旦那が怒らなくても私がブチギレて引っ叩くわ。反抗期とか関係ない。主はそれ黙って聞いてたの?小さい頃から叱らない育児やってたのかね。
    解決したようでまた似たような事あったら同じ事の繰り返しになりそうね

    • 13
    • 21/04/03 07:54:54

    親が偉いわけじゃない
    先生、上司が正しいわけじゃない
    この感覚は大事。従う人はやむからね

    • 1
    • 21/04/03 07:54:02

    まだいいじゃん、
    それとも我慢の限界で、家を出て犯罪したらどうする?そんな子いっぱいだよね
    家を早く出たい子って怖い、意見を言えないんだよ
    もう終わりだよ

    • 0
    • 21/04/03 07:51:44

    >>474
    それは、成人したあと、感謝にかわるんだよ
    親のありがたみが今理解できるわけないんだよ

    • 2
    • 21/04/03 07:50:38

    反抗期あるあるだよね
    親だからって偉いと思うな!って
    いい成長だね

    • 1
    • 21/04/03 07:48:03

    全部読んでないけど旦那言われっぱなし?
    普段から子育て参加してなかったのか

    • 0
    • 21/04/03 06:36:59

    うわぁ…

    社会人か大学ぐらいで親元で脛かじってる人の話かと思いきや高校入学前とな?
    100パー親の庇護下にいる人間の言うセリフじゃねーわ。親がいなきゃ何ひとつ出来ない年齢のくせに。

    こんなの野に放たないでほしい。
    社会人になるまでに製造者責任で根性叩き直してください。

    • 14
    • 21/04/03 06:35:15

    うちの息子と同い年だけど。
    ここまで酷くないわ。
    たまたま別口からお金が入っただけで、根本的に変わってないじゃん。

    • 6
    • 21/04/03 06:31:28

    昆虫をころして遊ぶ動画をとってるのを可哀そうと言っただけで
    「偽善者」「お前肉食うなよ」とか言って来る子多い

    • 0
    • 21/04/03 06:25:18

    「じゃあ国に守ってもらえ」で終了

    • 5
    • 21/04/03 06:22:21

    >>419
    年上だからえらいって訳じゃないっていう

    • 0
    • 21/04/03 06:14:02

    最近自分の考えに賛同しない大人を老害という人が多い

    何故だろう

    • 4
    • 468
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/04/02 19:13:14

    将来、思い通りにならないからって息子にこ ろされないように
    旦那さんと離婚しないといいね
    クズみたいな息子だな

    • 5
    • 21/04/02 19:05:59

    どうしたらいいのかわからなくなってしまいました。じゃないでしょうよ。
    まず、親に対しての口の利き方を注意する事。
    私なら間違いなくひっぱたく。謝るまで許さない。

    • 13
    • 21/04/02 16:52:12

    息子の奴隷になるんだね。
    おめでとう。
    下の子達は下僕だし、、、

    • 8
    • 21/04/02 11:26:16

    >>391
    息子が旦那に謝るんじゃなくて??
    なぜ旦那が謝る??

    • 18
    • 21/04/02 06:42:28

    えー、、結果にびっくり!!

    • 9
    • 21/04/02 05:07:47

    同い年の息子がいるけど、友達との会話時々聞こえてくるけど主の息子くんみたいな話よく聞くな。 人権やら社会的立場やら言ってきたら、子供の人権を尊重するなら国が施設を用意してくれるからそうすれば?って言ったらダンマリしたよ。実際メルカリで売らせて損させたら?そのかわりもう買ってあげないって突き放す。うちはそんな感じで旦那と息子はまあまあ良好な関係だよ。

    • 10
    • 462
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/04/02 01:52:14

    悪いけど、甘い親だね。
    なんだかんだ許して
    なんだかんだ子供のお望み通り

    我慢できない子供(笑)

    • 19
    • 21/04/02 00:51:08

    >>456えらそうに言ってるけどそれが逆に子供っぽさ全開って感じ。クソガキそのもの。

    旦那さんの言ってること正しいと思うし、別に怒るところがないような気がするんだけど。『あぁ、そうかもしれないね。でもいいよ、自分でなんとかするわー。』みたいな感じの返答をすればいいだけのことよね?しょーもないことでキレすぎ。ゲームのしすぎで脳みそおかしくなってるんじゃないの?ゲーム脳ってやつ。

    • 15
    • 21/04/02 00:49:35

    父親に向かってお前はない、追い出しもせず手も上げず(うちなら殴ってる)携帯解約は当たり前 誰のお金で今まで暮らしていけてたんだか 自分で働いて携帯持たせなって思うのが普通だけど…私なら息子だからお前呼ばわりは怒るけど携帯解約はどうにかならないか考えちゃう

    • 18
    • 21/04/02 00:42:38

    >>454
    まだ高校入学してないじゃん

    • 0
    • 21/04/01 23:09:57

    たまたま伯母さんのお祝い金があったから解決しただけじゃん。息子さんは言葉遣いなど気をつけるだけ?旦那さんには謝ってないのかな?旦那さんも何で謝るんだろ、これを機に父親の威厳みせたらよかったのになー

    • 16
    • 21/04/01 23:09:56

    >>453
    すみません、冷静じゃなかった
    長男は社会人で毎月家にお金入れてくれるし
    次男は大学だけど特待生で費用は半額だし
    子供とたくさん衝突してきたけど
    その度に時間をかけて話し合い
    今は幸せで
    これまでずっと向き合ってきたつもりだったから
    向き合ってなさそうと書かれてムキになってしまった。
    これまで色々大変だったし
    高校がいちばん精神的にも金銭的にも大変で
    (今は大学でさらに大変だけど)
    もしかしてまだ小学生とか中学生の子供をお持ちの方に言われたと思って
    ムキになってしまいました、すみませんでした。

    • 2
    • 456
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/04/01 23:03:22

    息子さんの言い分もわかるけど言い方。


    親だからって偉そうに上から目線で言うな、俺は人間だから人権もあるし法律に守られてるわけ、わかる?人権損害で訴えるよ

    必死にいろんな言葉を並べましたみたいな感じだねぇ生意気だわ。
    一人で生きてると思うなよって感じだ

    • 21
    • 455

    ぴよぴよ

    • 21/04/01 22:55:51

    高校生を子ども扱いするからだよ。
    間違えや犯罪でもないし、自分で欲しい物を手に入れる方法を考えたんだから、やってみれば!って任せればよかったのにねーって思う。
    相談し合える親子関係、これから出来るといいね。

    • 7
    • 21/04/01 22:43:34

    >>452
    落ち着け

    • 1
    • 21/04/01 22:42:16

    >>449
    外野の見物人、、、??





    は?

    • 0
    • 21/04/01 22:18:37

    >>449

    • 0
1件~50件 (全 500件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ