毎月金返せと電話してくる義母

  • なんでも
  • 上杉謙信
  • 21/03/27 11:04:25

毎月旦那が私の知らないところで義母にお金借りててそれを給料日近くになると私に電話して催促してきます。
最初の方は返していましたがあまりにも毎月言われるので、私の知らないところで勝手にお金貸すのやめてください次からは私の許可なしで貸したお金は返せません。うちも生活が厳しいので。旦那にも言っておきますと言ってありました。
それなのにまた50,000円請求されました。
今月は支払いも多く、お金がないので返せません、前にも言いました。と言ったら私もお金がないからそれは困ると強く言われてしまいました。
旦那にはお小遣いあげているし、そんな勝手にいろいろ貸されても困るしそもそも本当に借りているのかも私にはわかりません…
旦那に聞いたらそんな借りてないよと言ってるし。
どうにかなりませんか。この旦那と義母。

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 下間頼廉
    • 21/03/27 11:05:54

    着信拒否する

    • 10
    • 2
    • 丹羽長秀
    • 21/03/27 11:11:00

    着信拒否

    • 7
    • 3
    • 上杉謙信
    • 21/03/27 11:11:51

    >>1
    着信拒否したら家まで押しかけてきそう。
    ほんと義母は甘やかしすぎ。
    旦那がダメなところ全部私のせいにされる。
    お前の育て方のせいだよって感じ。
    叱らない育児の末路ですよ。

    • 11
    • 21/03/27 11:12:19

    貸したというなら旦那自筆の借用書書いてもらう→あなたが確認して旦那も認めたらお金を義母に返す。

    どっちもどっちで主はお気の毒。着信拒否すればいい。

    • 3
    • 5
    • あんこが意外と苦手な30女
    • 21/03/27 11:12:38

    電話に出なくていいと思いますよ。

    お金の貸し借りをしてるのはご主人と姑さんなんですから。

    • 10
    • 6
    • 松永久秀
    • 21/03/27 11:14:15

    本当は貸してなくて、たかってるだけじゃない?
    都合良く信じる嫁で良かったと思ってるよ。

    誓約書を書かせて、知らない所で貸したお金は返せません、貸す場合は借用書を記載する事と文書で署名捺印させる!!

    • 16
    • 21/03/27 11:14:18

    >>4補足。電話番号変える

    • 1
    • 21/03/27 11:15:43

    >>6それだわ。
    借りてないんだわ。

    • 0
    • 9
    • 甲斐宗運
    • 21/03/27 11:17:34

    根本的なところがまちがってない?

    旦那に借りるなって言えよ
    借りたならその都度言えよってしないの?

    • 0
    • 21/03/27 11:17:41

    >>3
    叱らない育児の末路、それ言っちゃえばいいよ。
    あんな男に育てたのはあなたですよね?ってさ。
    ここで愚痴るより言ってスッキリした方がよくない?

    • 1
    • 21/03/27 11:18:32

    怒る相手間違ってますよ

    • 4
    • 21/03/27 11:19:06

    >>9
    借りるなとは言ってあります。
    返せないんだからと。
    とにかくわがままで誰の言うことも聞かず、貸してる元の義母が貸さないと言う手を打たないとどうにもならないんです。
    借りても言ってこないです。

    • 0
    • 21/03/27 11:20:20

    離婚して返品する

    • 5
    • 21/03/27 11:20:20

    離婚して返品する

    • 1
    • 21/03/27 11:20:44



    主さんの夫が姑からお金を借りているか否かはっきりさせたほうがいい
    夫は借りていない、姑は貸している、事実はどちら?

    昔は返していたというけど、それは借りた事実がないのに?
    その時は借りていた事実ありなの?

    • 1
    • 21/03/27 11:21:06

    >>10
    いつもそれを言いたいけど、それ言っていいの?って思って言えません。
    わがままで言うこと聞かないのは私のせいじゃないし、思い通りにならなきゃ暴れるのも私のせいじゃない。
    私が育てたわけじゃないから。
    そうすればみんなが言うこと聞くと思ってる。
    義両親がなんでも言うことを聞いてきたから。
    悪いことしても怒られたことないと旦那は言ってました。

    • 0
    • 21/03/27 11:21:24

    >>12
    主は働いてるの?
    財布は一つだよね?
    毎回義母が催促して主が返すなら結局お金ないのがループだよね
    主の別財布から返してるならそれはおかしいし

    • 0
    • 21/03/27 11:22:54

    >>15
    いつも催促される額と旦那が借りたと言う額は違います。
    だいたい2、3万くらい多めに請求されてますが、旦那が嘘ついてるかもしれないし、利息分って事で何も言わずに払い続けてきました。
    私が働いてもお金が足りないレベルでお金ないのにいい加減にしろと思います。

    • 0
    • 21/03/27 11:23:50

    >>17
    働いてます。
    毎月旦那にあった借金、義母への返済私の給料からも出しています。
    そうじゃないと生活もできません。

    • 0
    • 21/03/27 11:29:37

    >>18

    なるほど~~
    あなたの
    旦那に聞いたらそんな借りてないよと言ってるし。
    という意味は、姑の請求額と夫が借りた金額が違っているということね
    だったら次回から、親子といえども金銭貸借証明をとることです。
    姑はOO(息子)に5万円貸した。。夫の息子は、事実であれば領収のサイン、または印鑑ね。これだったらどちらがうそを言っているのかわかるでしょ?

    • 2
    • 21/03/27 11:29:44

    >>16
    もうここまで来たら言っちゃっていいよ。
    主もストレス溜まりまくりじゃない?
    子どもがまだ小さかったり、これからだったりするといま以上のストレスを抱えることになるよ。
    早めに見切りを付けなきゃ。
    ちなみに金にルーズな人間はほとんどが永遠にルーズなまま。
    うちの父親がそうなんだけどね。

    • 3
    • 21/03/27 11:37:03

    私なら旦那とお義母さんと直接話して貰う。

    私はわからないから、息子さんに直接言ってくださいって言うな。
    何を言われても、ひたすらそれを言い続ける。

    どっちがホントの事言ってるかわからないなら、尚更間に入らない方がいい。余計揉めるだけだと思う。

    • 8
    • 21/03/27 11:37:59

    >>19
    それ、主が集られてるってことじゃん。
    結婚するまでは《自分の給料+親の金》でやりたい放題で、結婚した今は《自分の給料+親の金+主の給料》でさらに使いたい放題ってことでしょ?
    離婚しようにも主のことは逃さないだろうね。
    夫の方からしたら旨みしかないじゃん。

    • 2
    • 21/03/27 11:38:28

    誰かを挟んで伝言ではなく、
    3人で直接話し合ったら?
    ハッキリさせましょう!

    • 1
    • 25
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/03/27 11:40:03

    もう電話かけてくるなと強気で一喝して、あとは無視すればいい。なんなら旦那と離婚するくらいの話をしてみれば。

    • 0
    • 21/03/27 11:41:46

    お金はもう返せません
    代わりに息子さんをお返します

    • 12
    • 21/03/27 11:41:59

    あなたの親も交えて話し合い
    二度と金かすなと
    もしくはそんな旦那いなくてもあなただけで生活できるなら離婚

    • 3
    • 21/03/27 11:44:41

    >>25
    私にはお金の催促してこないで旦那に直接言ってくださいと言ったら旦那のことも把握できてないなんて嫁失格だ。親だから返さなくてもいいわけじゃないとか言われました。あなたもだらしないのねと。
    なんで私までだらしない認定されるのか謎なんですけど…
    1番だらしないのはお前の息子だって。

    • 8
    • 21/03/27 11:46:22

    >>27
    私の親も呆れてます。
    親が甘やかしすぎだよと。
    私の親ならボッコボコにされてるところを旦那はだめよ~程度で済まされてきたからこそのこの性格なんだろうなって感じです。
    私の給料だけでは正直生活できると思えないです。
    養育費は一切払わないと旦那には言われています。

    • 0
    • 21/03/27 11:47:34

    >>28
    何を言われても息子と話せと突っぱねる。
    だらしのない夫で親の顔が見たい!と。
    そして極めつけは私は嫁失格なので離婚しますね!

    • 2
    • 21/03/27 11:52:21

    >>29
    双方の両親含めて、離婚の事も含めて話し合い!!

    そして離婚したら養育費払わないと言っている件についても議題に出す!!

    • 5
    • 21/03/27 11:53:18

    養育費は払わないっていっても強制執行もあるし(難しいかもだけど)、なにより、主の給料からも返してるんならその夫が居なくなればその分の出費もないよね?
    とにかく、離婚する気が少しでもあるなら弁護士に相談してもいい気がするんだけど。

    • 5
    • 21/03/27 11:56:29

    旦那さんは借金ありそう?

    • 2
    • 21/03/27 11:56:42

    「借りたのは旦那くんなので、旦那くんに言ってください。わたしが持ってるのは生活に必要なお金なので出せません。貸すも借りるも親子でやりとりして下さい。」って言えばいいのでは。

    • 9
    • 21/03/27 11:57:30

    >>29養育費払わないって…子供に愛情ないのかね

    裁判でもしたらいいよ
    そしてその時点での財産半分貰えば良くない?

    • 2
    • 21/03/27 12:11:05

    あなたの息子が借りたお金をどうして私が返さなくちゃいけないんですか?って言ってやれ。 私なら離婚したくなるかも。

    • 4
    • 21/03/27 12:13:57

    姑、夫どちらが事実を言っているのかわからないのに
    ずっと返済していたの?

    • 0
    • 21/03/27 12:17:19

    勝手に借り貸しして、嫁に返済請求って意味わかんないね。
    義父には相談出来ないかな?

    • 4
    • 21/03/27 12:17:46

    3人で話し合う。
    実際の金額はいくらなのか旦那に何の為に借りるのか、全部その場で明らかにしてもう貸すな借りても自分は返さないと2人に分からせる。

    • 2
    • 21/03/27 12:20:26

    そのアホ育てたのは義母なんだから嫁のせいにしないで親としての責任果たしてください

    • 0
    • 21/03/27 12:20:41

    どうにもなりません。
    金でもめる人は一生金でもめます。
    ちゃんと返そうとしない限り。
    そもそも借りたお金について旦那が紳士的に向き合っていれば、しつこくさいそくなんてしないでしょう。
    私自身100万貸した経験があるのでわかります。

    • 0
    • 42
    • 足軽(弓)
    • 21/03/27 12:21:00

    旦那に電話してくださいって言わないの?

    • 1
    • 21/03/27 12:21:07

    50000円って風俗行くのにちょうどいい額だね。
    私の昔の知人も、親に50000円仕送りしてる事にして、そのお金で毎月風俗行ってたわ。

    • 0
    • 21/03/27 12:22:36

    >>42

    だからさ~~先のレス読んでる?

    >私にはお金の催促してこないで旦那に直接言ってくださいと言ったら旦那のことも把握できてないなんて嫁失格だ。親だから返さなくてもいいわけじゃないとか言われました。あなたもだらしないのねと。

    こういわれたのよ。

    • 0
    • 21/03/27 12:23:40

    旦那に直接言ってくださいって言ってフルシカト。明細も出さずよく言えたもんだわ。

    • 2
    • 46
    • 足軽(弓)
    • 21/03/27 12:25:07

    >>44 ありがとう。読んでなかったからさ。
    えーじゃあお義母さんこそ親に金借りるような人に育てて親失格じゃんねー。

    • 0
    • 21/03/27 12:25:26

    3人で話し合いしかないんじゃないの?
    金額も借りる目的もはっきりさせないと。

    • 2
    • 21/03/27 12:26:12

    どうせお義母さんにお金返すならお小遣い増やしてあげればいいのに
    頭の悪い主

    • 0
    • 49
    • 足軽(弓)
    • 21/03/27 12:26:24

    >>46 安易に人に向かって失格なんて言いたくないけどさ、言ってこられたら言い返したくなるよね。

    • 0
    • 21/03/27 12:26:31



    借りたなら返せよ泥棒かよ

    • 2
1件~50件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ