毎月金返せと電話してくる義母

  • なんでも
  • 上杉謙信
  • 21/03/27 11:04:25

毎月旦那が私の知らないところで義母にお金借りててそれを給料日近くになると私に電話して催促してきます。
最初の方は返していましたがあまりにも毎月言われるので、私の知らないところで勝手にお金貸すのやめてください次からは私の許可なしで貸したお金は返せません。うちも生活が厳しいので。旦那にも言っておきますと言ってありました。
それなのにまた50,000円請求されました。
今月は支払いも多く、お金がないので返せません、前にも言いました。と言ったら私もお金がないからそれは困ると強く言われてしまいました。
旦那にはお小遣いあげているし、そんな勝手にいろいろ貸されても困るしそもそも本当に借りているのかも私にはわかりません…
旦那に聞いたらそんな借りてないよと言ってるし。
どうにかなりませんか。この旦那と義母。

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/04/24 10:59:21

    これからは貸すときに借用書作ってください。旦那がしんだら保険金で返しますので。って言っときなよ。

    • 2
    • 84

    ぴよぴよ

    • 21/04/19 23:02:51

    >>29
    調停して養育費決めて貰う

    • 0
    • 21/04/19 22:58:47

    3人集まって話し合うべし

    • 0
    • 21/04/19 22:57:24

    離婚

    • 1
    • 80

    ぴよぴよ

    • 21/03/29 07:17:20

    まあ、3人揃ってダメだね
    パチンコする旦那もダメ
    いつまでもお金貸すのもダメ
    でもでも言ってぐちぐち言うのもダメ

    • 1
    • 78

    ぴよぴよ

    • 21/03/27 16:27:20

    >>62
    ヤニカスの上にパチカス笑

    • 1
    • 76
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/03/27 14:12:05

    借りたら返さなきゃ笑

    • 0
    • 21/03/27 14:11:17

    やばい…
    何故そうなったんですか?いろいろ不思議です

    私なら1回目でハッキリさせる

    • 0
    • 21/03/27 14:09:58

    お小遣いから払わせたら良いよ。自分に言われても困る。旦那に直接言って下さい。で、ほっとけば良いんじゃない?

    • 1
    • 21/03/27 14:07:57

    パチンコやるやつってほんとくずだよね。
    うちの旦那もそう。今度義母から催促の電話かかってきたら貸すときも私の立ち合いのもとにしてもらえませんかって言ってみたら?

    • 1
    • 21/03/27 13:58:58

    で、主はどうしたいの?

    • 1
    • 71
    • 宇喜多秀家
    • 21/03/27 13:57:54

    甘やかしてるのは主さんも一緒だね
    自分で責任取らせる事をしないで尻拭いしてあげてるんだもんね

    • 2
    • 21/03/27 13:42:21

    旦那に言ってください!の一点張りだな。
    2人で勝手にやりとりしてくれ。

    • 0
    • 69
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/03/27 13:35:42

    >>62
    なんでパチンコする人と結婚するの?

    • 1
    • 21/03/27 13:11:03

    >>62
    パチンカスかよ。
    よく夫婦続けてられるね?
    しかも昼代は別ってそれじゃあカツカツどころか、これから先の教育費さえ貯められないでしょ。

    自分の給料だけでは生活出来ないって言ってたけどさ、どう考えてもクソ旦那の分が家計を圧迫してるじゃん。
    本気で対策考えないとどうにもならないよ?

    • 4
    • 21/03/27 13:04:53

    旦那に丸投げしたら。
    私は知りません、旦那に返してもらってくださいって。
    電話に出ないようにする。

    • 3
    • 66
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/03/27 13:03:57

    変なの。60の質問は無視なんだ。

    主はどうしたいの?

    >どうにかなりませんか。この旦那と義母。
    という質問にはみんな答えてるのに、でもでも、というばかりで。
    どうしたいんだろうね?

    • 3
    • 21/03/27 13:01:50

    ごめん、言葉悪いかもしれないけど、
    なんでまだ結婚続けてるの?
    そんな旦那いらなくない?

    • 4
    • 21/03/27 12:57:23

    今まで義母に払った金額・日にち把握してますか?
    とりあえず書き出して旦那に突き出す。

    お子さんはいるのかな?

    • 0
    • 21/03/27 12:57:09

    なんで離婚しないのか謎すぎる。

    • 6
    • 21/03/27 12:53:27

    >>61
    旦那の給料手取り22万で3万渡してます
    タバコ、服、昼ごはん代は別。
    多分パチンコに使ってます
    借りる頻度は知りません。月に一度催促の電話が来ます

    • 0
    • 21/03/27 12:48:28

    旦那の小遣いはいくら?
    何に使ってるの?
    借りる頻度は?

    • 0
    • 21/03/27 12:47:45

    主さんもよく返してたね
    私ケチケチババアだからいくら貸したか分からないお金絶対返さないわ
    私通さないで親子でやり取りしろって言う

    • 0
    • 59
    • 山中鹿之介
    • 21/03/27 12:46:45

    とりあえずここまで読んだけど、クズな義母と旦那で主も大変だと思うけどさ…。

    主はどうしたいの?みんなが離婚すれば?と言っても何かしら理由つけて離婚したくないみたいだけど。
    この義母と旦那どうにかならないか?と相談しておいて、みんなが何を言ってもでもそうしてもこうなんです。というし、何しても変わらないと自分で言ってるし。

    ただ愚痴を言いたいだけ?

    • 9
    • 21/03/27 12:38:46

    >>48
    こういう男は増やしても同じだよ。
    あればあるだけ使うし、自分以外の人間のお金は自分のために存在するものって思ってるから。

    • 0
    • 21/03/27 12:37:35

    旦那が自分でお母さんに電話するなり会いに行くなりすればいいのに何故そう出来ないの?頑なに会いに行かないとか?

    • 1
    • 21/03/27 12:36:29

    私は分からないので請求するなら旦那に直接お願いします、で終了。

    • 3
    • 21/03/27 12:34:35

    借りる方も借りる方
    貸す方も貸す方
    それをただ見て文句言うだけの主もアホ
    みんな同じ穴の狢(笑)

    • 0
    • 21/03/27 12:31:48

    で、主は旦那さんにお小遣いいくらあげてるの?

    • 0
    • 21/03/27 12:31:22

    とにかくまずは3人で顔つき合わせて話しなよ

    • 0
    • 21/03/27 12:30:53

    私関係ないので。って言えばいいよ。そちらが勝手にやってる事ですよね?と。お金ないのになんで貸しちゃうんですか?意味わかりません。でいーよ。着拒忘れずに。

    • 2
    • 21/03/27 12:29:01

    >>48
    増やせるならとっくに増やしてるよ。
    お金がない中返してるんだよ。
    そしてお小遣い増やしたところでどうせ使い切って借りに行くと私は思う。
    親は無限にお金が出てくるATMだと思い込んでいるからね。

    • 2
    • 21/03/27 12:26:31



    借りたなら返せよ泥棒かよ

    • 2
    • 49
    • 足軽(弓)
    • 21/03/27 12:26:24

    >>46 安易に人に向かって失格なんて言いたくないけどさ、言ってこられたら言い返したくなるよね。

    • 0
    • 21/03/27 12:26:12

    どうせお義母さんにお金返すならお小遣い増やしてあげればいいのに
    頭の悪い主

    • 0
    • 21/03/27 12:25:26

    3人で話し合いしかないんじゃないの?
    金額も借りる目的もはっきりさせないと。

    • 2
    • 46
    • 足軽(弓)
    • 21/03/27 12:25:07

    >>44 ありがとう。読んでなかったからさ。
    えーじゃあお義母さんこそ親に金借りるような人に育てて親失格じゃんねー。

    • 0
    • 21/03/27 12:23:40

    旦那に直接言ってくださいって言ってフルシカト。明細も出さずよく言えたもんだわ。

    • 2
    • 21/03/27 12:22:36

    >>42

    だからさ~~先のレス読んでる?

    >私にはお金の催促してこないで旦那に直接言ってくださいと言ったら旦那のことも把握できてないなんて嫁失格だ。親だから返さなくてもいいわけじゃないとか言われました。あなたもだらしないのねと。

    こういわれたのよ。

    • 0
    • 21/03/27 12:21:07

    50000円って風俗行くのにちょうどいい額だね。
    私の昔の知人も、親に50000円仕送りしてる事にして、そのお金で毎月風俗行ってたわ。

    • 0
    • 42
    • 足軽(弓)
    • 21/03/27 12:21:00

    旦那に電話してくださいって言わないの?

    • 1
    • 21/03/27 12:20:41

    どうにもなりません。
    金でもめる人は一生金でもめます。
    ちゃんと返そうとしない限り。
    そもそも借りたお金について旦那が紳士的に向き合っていれば、しつこくさいそくなんてしないでしょう。
    私自身100万貸した経験があるのでわかります。

    • 0
    • 21/03/27 12:20:26

    そのアホ育てたのは義母なんだから嫁のせいにしないで親としての責任果たしてください

    • 0
    • 21/03/27 12:17:46

    3人で話し合う。
    実際の金額はいくらなのか旦那に何の為に借りるのか、全部その場で明らかにしてもう貸すな借りても自分は返さないと2人に分からせる。

    • 2
    • 21/03/27 12:17:19

    勝手に借り貸しして、嫁に返済請求って意味わかんないね。
    義父には相談出来ないかな?

    • 4
    • 21/03/27 12:13:57

    姑、夫どちらが事実を言っているのかわからないのに
    ずっと返済していたの?

    • 0
    • 21/03/27 12:11:05

    あなたの息子が借りたお金をどうして私が返さなくちゃいけないんですか?って言ってやれ。 私なら離婚したくなるかも。

    • 4
1件~50件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ