週末になると私が寝ている間に子供たちを連れて遊びに行く旦那。みんなだったら別にいい?

  • なんでも
  • あんみつ
  • 21/03/27 10:53:56

近くの公園や川に行ったり、海までドライブに連れていったり

私が8時頃起きると、家の中誰もいない
だいたいお昼近くまで帰ってこない

「なんで私が起きるまで待たないの?」と聞いたら
「ゆっくり寝かせてあげようと思って」
「いくら何でも9時には起きるよ」
「カフェで本でも読んでおいで」
「そうじゃなくて」
「子供たちに自然の中で朝の空気を吸わせたいんだよ」

だって

本当はただ私に邪魔されず子供たちと遊びたいだけ

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 140件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/03/28 21:44:32

    一緒に行くなら早起きしてねって前日に言ってほしいね

    • 0
    • 21/03/28 21:42:04

    え、めっちゃいい父親じゃん!!!
    どーぞどーぞってお任せするわ!

    • 8
    • 21/03/28 21:17:16

    帰ってくるの早っ。
    どうせなら夕飯食べて帰ってきて欲しい。

    • 2
    • 21/03/28 21:14:06

    毎週末なら嫌。子どもたちと旦那ばかりで思い出を作られるのは。

    • 1
    • 21/03/28 21:13:04

    >本当はただ私に邪魔されず子供たちと遊びたいだけ
    最高じゃない。外人なんて子供好きですからみんな子供だけ連れて行って帰ってこないですよ

    • 1
    • 21/03/28 21:11:44

    いいなぁ。
    うちは1人で公園すら連れて行ってくれないよ。私も行かないと動かないからほんと面倒。

    • 1
    • 21/03/28 21:11:42

    わたしならまず起きない、気付かないって事がないから理解出来ない。

    • 0
    • 21/03/28 21:10:16

    寝てる間に行くのは寂しいよね~
    うちはみんな起きてから夫が子どもたち連れて出掛けてくれる。
    私は家でのんびりしてる。

    • 1
    • 21/03/28 21:09:01

    私ならめっちゃありがたい
    うちの旦那1人では子供連れて遊びに行かなかったもん
    言えば連れてったけど、私がいないと出かけたくないみたいな
    家族はいつも一緒にいないとみたいな人でうざいったらないわ

    • 0
    • 21/03/28 21:07:16

    えーいいじゃん。
    理想の旦那だわ。

    • 2
    • 21/03/28 21:05:22

    起きた気配がわからないの?

    • 1
    • 21/03/28 21:00:40

    めっちゃいい旦那さん、羨ましいー

    昼に帰ってこないで夜帰宅、なんなら泊まりでお願いしたい。

    • 3
    • 21/03/27 17:34:54

    本当はただ私に邪魔されず子供たちと遊びたいだけ

    ひねくれ嫁だね。
    夫はこういうひねくれものの嫁だと大変そう。

    • 1
    • 21/03/27 17:33:36

    嬉しい。
    旦那も子供達居なくてゆっくりできる時間なんてなかなか無いじゃん。

    • 3
    • 21/03/27 17:31:50

    最高のご主人じゃ~ん!それが不満ならもっと早く起きろ(笑)

    • 6
    • 21/03/27 17:30:13

    うらやましい

    • 3
    • 21/03/27 17:29:21

    前の日に前もって言っておいてくれればいいのに。
    仲間はずれやだー。笑

    • 1
    • 21/03/27 16:56:39

    素敵。

    • 1
    • 21/03/27 13:10:18

    >>119
    そう。子供は嬉しいかもね。
    しかも、会社では、自分は子供を一人で遊びに連れて行ってる。嫁は寝てる。
    なんて言うもんだから、奥さん何してるの〜?なんて思われてそうで腹立たしい。

    • 5
    • 21/03/27 13:08:47

    うちだったら行きたくないのに私も連れていかれるよ。
    子供だけ連れて出掛けて欲しい。

    • 3
    • 21/03/27 13:08:40

    んー、私は一人の時間大切にしたい人だから主旦那の行動は特になんとも…

    で、私は起きてからショッピング行ったりしたいなー!

    • 3
    • 21/03/27 13:03:28

    >>117こういう事されると旦那の支持率上がって自分が下がるんだよね。子どもが言う事きかなくなった思春期

    • 4
    • 21/03/27 13:01:28

    普通に行きたいなら私も行きたいから行く日は言ってって言う。私は低血圧で午前中から動き回るの嫌いだから行ってらっしゃーいってなるけど

    • 1
    • 21/03/27 12:57:59

    私は主の気持ちがわかるなあ。
    自分本位なんだよね。一言前の日に言ってくれて、お互い納得していれば良いけどさ。

    うちの旦那の場合だけど、それで子供達に買食いさせまくり我儘になる(私は買食いは、日常じゃなく、ご褒美的な位置にしたい)、季節に合わない格好で出かけて風邪ひかす、危ない行動をスマホ見てて見てないの連続で家にいても心配で寛げない。

    主だって休みくらいは、ゆっくり起きたい日もあるでしょ。
    せめて行く場所や用意など一緒に準備したり相談できたら、安心だよね。

    • 9
    • 21/03/27 12:55:23

    朝天気いい日なら尚更早起きして朝日を浴びながらいつもと違う日常感じて、一日を長く楽しみたいのだよ。
    寝てる人なんて待ってられないよ。

    というか子供いて子供も旦那も起きたのに気付かず寝てられる性格だからのんびり屋さんなんだよね。
    でもってあれ駄目これ駄目日頃口出して何か言ってるのなら間違いなく主さんと行ってもつまらなくなるからだよ。

    私は旦那さん側だな。
    声掛けて旦那が用意終わるまで待ってられないもん。
    それに自分の行きたい所や食べたい物など欲求のままに動けなくなる。

    • 4
    • 21/03/27 12:47:25

    私も行きたいから起こしてって言う。それで起こさなかったら主が邪魔ということで。

    • 5
    • 21/03/27 12:44:57

    ガサガサ用意してる音で起きないの?
    行く気ないから起きないんでしょ?

    • 8
    • 113

    ぴよぴよ

    • 21/03/27 12:44:23

    自虐に見せかけたマウントですね、わかります。

    • 1
    • 21/03/27 12:42:05

    ただただ羨ましい
    交換してほしいくらい

    • 3
    • 21/03/27 12:40:53

    何様だよ

    • 1
    • 21/03/27 12:37:22

    前日に次の日の予定とか話したらいいじゃん、仲間はずれにされて拗ねてても仕方ないよ。
    早起きするからみんなで行こうって。
    逆に出掛けようって誘ってもみんな乗り気じゃなかったら、主ぶちギレそう。

    • 2
    • 21/03/27 12:32:46

    >>26
    そいいう場所で放置してるわけじゃないでしょ?
    ちゃんと面倒見てくれるなら、構わないけどな。。

    マックとかも普段はダメ、と言っておけばいいし。パパと特別な事、って認識にならない?

    そんな時間もいいと思うけどな。

    • 2
    • 21/03/27 12:32:13

    ありがたいじゃん!
    私なら「ありがとう~」って思う。

    一緒に行きたいなら前日にでも家族で計画立てて早く起きたらいいと思うけど。

    • 3
    • 21/03/27 12:31:01

    >>100 他人の子どものお世話ありがとうございます!奥様がいて安心して家庭を任せて人の子の指導が出来てるでございます。定年後はゆっくりして下さいませ

    • 3
    • 21/03/27 12:30:04

    黙っていかないでと言えば良くない?
    それに旦那さんが奥さん抜きで子供たちと遊びたいと思っても普通だと思う
    普段は遊べないし、父親の影が薄いこと気にしてるのでは

    それにめっちゃ良い旦那さんじゃん!!と思ったけどな
    一人の時間欲しいよ

    • 3
    • 21/03/27 12:25:52

    羨ましい!素敵な良い旦那さん!
    主さんも行きたいなら、家族に合わせてもっと早く起きたら?

    • 6
    • 21/03/27 12:25:51

    別にいいじゃん
    お母さんがいない時間もあっていいと思うよ、こどもにとっては

    • 2
    • 21/03/27 12:25:19

    そんなことされたらありがとうって感謝しかない。
    それが不満なら主さんが朝起きたらいいじゃん。

    週末だってマット類洗濯したりするから6時には起きてるよ。

    • 3
    • 21/03/27 12:22:37

    うらやま

    • 3
    • 100
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/03/27 12:21:47

    部活の顧問で年中いないうちの旦那と交換したい

    • 1
    • 21/03/27 12:21:26

    >>93だよね。
    2、3時間あれば目的地着いちゃうし。

    主も行きたいなら、早起きしなよ。
    起きれないなら諦めろ。

    • 7
    • 21/03/27 12:20:58

    いい旦那さんだね。
    うちはスマホゲームとかテレビばかりで子供の話聞かないし休みの日はゴルフとか自分のことばかり。

    • 2
    • 21/03/27 12:20:15

    行くって分かっててあなたも行きたいなら起きないあなたが悪いよね
    これ置いていかれるのが旦那だったら、起きないくせに何で起きるまで待たないのとか自己中なこと言われて
    一緒に来たらグダグダうるさいなら私も置いていくわ

    • 6
    • 96
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/03/27 12:14:49

    一番遅くに起きてきて
    食べるもの食べて長い間トイレ篭ってジム行ってあとはずっとゲームしてる旦那とどっちがいい?交換して欲しい

    • 6
    • 21/03/27 12:12:12

    なんて素敵な旦那様(*???*).。.:*?

    • 9
    • 94
    • 長宗我部元親
    • 21/03/27 12:10:46

    いい旦那じゃん
    ありがたやー

    • 9
    • 21/03/27 12:08:15

    >>26

    2、3時間はかなり大きいよ!

    • 6
    • 21/03/27 12:08:09

    最高。

    • 4
    • 21/03/27 12:07:36

    休日に子供を昼まで遊びに連れてってくれるとか最高かよ。
    で、テンション下がるから主は家にいなよ。

    • 3
1件~50件 (全 140件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ