お返ししない人

  • なんでも
    • 135
    • 真田幸隆
      21/04/07 18:15:23

    個人的にはおすそ分けやちょっとしたお菓子を渡したりお返しもするけど渡す時も相手が気を使わないようなスタンスで渡すようにしています。お返しって形で頂くと返って気を使わせちゃったかなって思ってしまう。
    物でお返ししてくれなくても子どもに優しく声掛けしてくれたり参加できなかった懇親会の内容を教えてくれたり物ではない感謝の気持ちもあるし。色々事情もある人もいるのが子供を通してしりあった人との社会。
    視野と価値観を広げてみては?
    お返ししてくれないなんていう人とは良い関係築けなそう。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ