学費の足しにして!って

  • なんでも
  • 豊臣秀長
  • 21/03/15 16:36:15

義母から5千円貰ったんだけど、舐めてんのかな?ちなみに子どもが4月から小学生になります。これからお金かかるしこれを足しにして!だそうです。もちろんお礼は言いましたが、ひと月分の給食費にすら満たない。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 188件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 高坂昌信
    • 21/03/15 16:37:11

    入学祝いとして貰ったの?

    • 2
    • 2
    • 成田甲斐
    • 21/03/15 16:37:14

    あまりお金を持ってないんだろうから仕方ないよ

    • 11
    • 3
    • 古田織部
    • 21/03/15 16:37:23

    その金額でお金出してあげたんだぞみたいな態度されるとさらに腹が立つよね。

    • 20
    • 4
    • 小早川隆景
    • 21/03/15 16:37:54

    貧乏になると妄想すごいな

    • 9
    • 5
    • 下間頼廉
    • 21/03/15 16:38:36

    お年玉?

    • 1
    • 6
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/03/15 16:39:06

    筆記用具買えますやん

    • 24
    • 7
    • 豊臣秀長
    • 21/03/15 16:39:15

    >>1恐らくそうです。お年玉袋に入っていましたが

    • 0
    • 8
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/03/15 16:39:47

    1桁間違えてませんか(^ω^)ニコニコ

    • 4
    • 9
    • 豊臣秀長
    • 21/03/15 16:40:14

    >>2夫婦で財布別なようなので義母は苦しいのかもしれませんね

    • 2
    • 21/03/15 16:40:16

    上履きと筆箱ぐらい買えるよ。
    それか水筒。

    • 7
    • 21/03/15 16:41:27

    >>3そうなんです!!!つい実母と比べてしまいます。所詮嫁が産んだ子ですもんね、こんなもんですよね

    • 2
    • 12
    • 足軽(長柄)
    • 21/03/15 16:42:32

    うちの義理親、必ず万だわ。
    クリスマスとか行事の時にケーキ代って5000円でいいのに必ず1万円。
    そういえば1万円以下貰ったことない。
    お祭りにも1万づつ。

    感謝です。

    • 3
    • 21/03/15 16:43:40

    もし年金暮らしなら仕方ない。

    • 9
    • 21/03/15 16:45:05

    >>13働いてます。

    • 0
    • 21/03/15 16:45:36

    貰えるだけ気にかけてくれてるってことじゃん
    毎年誕生日と母の日にプレゼント渡してるのに、ウチの子供達の祝い事に何かもらったことなんて一度もないよ。

    • 9
    • 21/03/15 16:46:09

    5000円は学費の足しにはなりませんがありがとうございますって言えばいいのに。

    • 1
    • 21/03/15 16:46:15

    小学校入学なんてたいしてかからないからいいんじゃない?

    • 8
    • 21/03/15 16:47:28

    • 0
    • 19
    • 本願寺顕如
    • 21/03/15 16:48:24

    文房具とか本とか買う時に使うと考えたら妥当な額だけど言い方が学費だからモヤっとくるだけじゃない?
    そういう小物も学費の一部だし一緒なんだけどさ。

    • 9
    • 20
    • 宇喜多直家
    • 21/03/15 16:48:37

    それなら子供に好きなの買ってあげてって5000円渡す方が様になるね。それプラス入学祝い5万。

    • 1
    • 21
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/03/15 16:49:40

    5000円
    働くだけでも大変だよ

    • 16
    • 21/03/15 16:52:40

    学費の足しにって言ったのが悪かったね
    これで学校の物買う足しにしてって言えばいいのに

    • 0
    • 21/03/15 16:56:30

    もらえるだけありがたいじゃないの。

    • 16
    • 21/03/15 17:00:53

    学品って言ったんじゃない?
    学用品の略

    まぁ学品なんて言わないけどw

    • 1
    • 25
    • 足軽(長柄)
    • 21/03/15 17:01:28

    言い方が悪かったね。お菓子や文房具買ってあげてなら良かったね

    • 7
    • 21/03/15 17:03:58

    諭吉もらって当たり前の子多い気がする。
    5000円稼ぐのも大変なのに。
    お祝いは気持ちだし、働いてても裕福とも限らない。

    • 21
    • 27
    • 宇喜多秀家
    • 21/03/15 17:06:52

    お小遣いみたいなもんでしょ?
    私なら嬉しいけどな。
    上靴でも買ってあげられるし。

    • 9
    • 28
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/03/15 17:07:07

    金あげても文句。馬鹿らしいねー。

    • 18
    • 21/03/15 17:08:23

    文具買ってあげてね!が妥当だよね。

    • 4
    • 21/03/15 17:08:52

    きっと入学準備の足しにしてって言いたかったんだよ。

    • 14
    • 21/03/15 17:09:10

    進級祝い?
    ゲームソフトとか買われるより現金で5000円もらえたほうよくない?
    うちの義母は何にもないよ。

    • 7
    • 21/03/15 17:11:25

    まぁまぁ笑 うちんちでも
    私 義母さんに学費の足しにしてって貰ったよー
    旦那 いくら??  私 5,000円!!!
    旦那 あいつ舐めとんな 
    って絶対なる笑

    • 0
    • 21/03/15 17:13:04

    5000円ごときで大きな顔されたらたまらんな

    • 3
    • 34
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/03/15 17:13:15

    40年前に伯母からお小遣いで5千円をいただいたことがあるけれど、その時に消しゴムでも買ってねと言われたよ。

    • 1
    • 21/03/15 17:13:46

    何かお祝いしてあげたいけどお金がないだけ。
    文房具は買えるんだからありがたくいただきなさいよ。
    何も買えないとか、せめて一万が普通とか言ってる人、年寄りをあてにするのがよくない。

    • 21
    • 21/03/15 17:14:14

    >>32親に対してあいつ舐めとんなって言うなんて最低な男だね
    親が目も当てられないようなクソみたいな感じなら許せるけど

    • 15
    • 21/03/15 17:15:05

    >>34高い消しゴム買えるね!
    5000円でもありがたいよね。

    • 5
    • 21/03/15 17:15:49

    頂いて文句言う人の気が知れないわ。少ないかもしれないけど嬉しくないの?

    • 25
    • 21/03/15 17:15:52

    おめでとうの気持ちで渡したお金の額が主の希望額に満たなかったからってこんな掲示板で悪口言われるお義母さん可哀想…

    • 26
    • 21/03/15 17:16:14

    まぁーあんまり文句言うと旦那さんが恥ずかしい気持ちになっちゃうから、お祝いに5000円もらったよ。だけ言って文房具買えばいいよ
    うちもお祝い金に差がありすぎて旦那が恥ずかしそうにしてるよ

    • 9
    • 21/03/15 17:17:31

    金銭感覚違うと困るよね~。
    うちもそう。同じ事に対しての金額の方が違う。
    何でも万単位の実親と片手で収まる千円札の義母。
    そしてやってあげたアピールは義母のみ。
    ホント嫌になる。

    • 5
    • 21/03/15 17:19:53

    入学祝貰ったなら、分かるけど。
    この辺は、片方の親がランドセル、片方の親が机だね。

    • 3
    • 21/03/15 17:20:39

    うちの義実家のようにゼロって所もあるよ。くれるだけマシだよ!

    • 17
    • 21/03/15 17:21:27

    うちは、義親いないし、うちの親は貧乏だからお祝いなんてあてにしてない。なので、5000円もらえたら喜んじゃうよ(笑)
    お金も口も出してこないから最高に楽だよ。

    • 12
    • 21/03/15 17:22:50

    入学のお祝いや入学準備の足しにして。ならまだわかるけど、学費の足しにしてならちょっとン???になる金額ではある。
    でも入学準備品も学費の一部であるから、間違ってはいない。
    言葉のチョイス?が下手なのか可笑しいのか。
    めんどくさそうな義母だとは想像出来る。

    • 6
    • 46
    • 足軽(長柄)
    • 21/03/15 17:24:54

    学費=学校で使う物買うお金

    なのかもね。文房具。

    • 6
    • 21/03/15 17:32:26

    学費と学校で必要な文具といっしょに考えているんじゃないかな
    何か文具でも買って、って通じると思ったんだよ、と思う。

    • 5
    • 21/03/15 17:34:20

    うちなんて出産祝い(上の子5万、下の子3万)以外、なーんもないよ。
    もちろんお年玉も。
    ケチ過ぎてもう連絡もとってないや。

    • 4
    • 21/03/15 17:34:28

    >>12
    自分の話のみ。笑

    • 9
    • 50
    • 宇喜多直家
    • 21/03/15 17:38:09

    中途半端なことされるとイラつくよねw

    • 3
1件~50件 (全 188件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ