高校生、最新のiPhoneが欲しい。

  • なんでも
  • 毛利元就
  • 21/03/15 08:48:36

春に高校生になる子がいます。スマホを買い替えようと思うのですが、最新のiPhoneが欲しいと言っています。学校にも持って行くのであまり高価なものはどうかと思うのですが、古い機種だと恥ずかしかったりするのでしょうか。友達は最新のを買ってもらったそうです。
高校生のスマホは何が多いのですか?Androidとかあり得ない感じ?
最近の高校生のスマホ事情を知らないので教えて下さい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 164件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/03/15 20:46:58

    バッテリーが弱いけどSEで十分だと思う。

    • 0
    • 21/03/15 20:43:11

    うちはみんながiPhoneで嫌だからってXPERIA使ってる。男子だからそれで十分らしい。

    • 1
    • 21/03/15 20:36:53

    うちの高1息子はスマホじゃなくてタブレット持ってる。校則でスマホ持ち込み禁止。平日も土日も友達と遊ぶ時間は無い。自分の部屋には持ち込まないようにしていて、リビングに置いてる。

    周りの子は普通にスマホ持ってるし、ゲーミングpcも持ってると聞いた。スマホの使用頻度が多いなら、買ってあげても良いと思う。安い物だとすぐ重くなる。

    • 0
    • 21/03/15 20:29:21

    11pro欲しがってたから、欲しいなら学年10位になってみな!って言ったら学年1位になったから買いました。次は12sだっけ??ずっと5位以内維持してるw今まで120位くらいだったのに

    • 1
    • 21/03/15 20:25:31

    うちは去年、iPhoneの最新機種買ってあげました。
    まぁ欲しかったやつが在庫切れだったからなんだけど、入学祝いだと思って奮発しましたね。
    学校生活もまじめに頑張っていたのし、普段物を欲しがったりほとんどしない子だからいいかなぁって。

    • 1
    • 21/03/15 20:08:17

    春に中学生の娘、最新のiPhone買ったよ
    家族で一番高い
    もう買わないからって言ったけどね…

    • 0
    • 21/03/15 20:06:07

    毎年最新機種出たらすぐに買って古くなったのは売る
    ってやり方も有るよ
    年間3万位で最新機種使い続けられる

    • 0
    • 21/03/15 18:32:55

    >>140
    それさ、【4年括りで2年間使った(支払った)ら機種をショップに返せば残高無くなり機種変できる。実質2年間で6万円】っていうことじゃない?

    私、今週12proにするんだけど、そういう説明を受けたよ。

    ちなみに3年目以降も機種代支払い続けて使えば、4年間で完済して自分の手元に残せる。

    • 0
    • 21/03/15 18:03:59

    うちは中1で買った。
    親がそれまでAndroidだったから
    統一して子供と11に買い揃えた。

    • 0
    • 21/03/15 17:56:59

    高校まで我慢したんだから欲しいやつ買ってあげなされ

    • 4
    • 21/03/15 17:56:05

    特に何も思わずに最新を買う

    • 3
    • 21/03/15 17:48:11

    >>120そんなことないよ。アメリカにすんでたことあるけど周りはほとんど最新iPhoneだったよ。子供たちも。

    • 1
    • 21/03/15 16:20:26

    うちも春から高校生。iPhoneSE買ったよ。最新機種は絶対無理。そんな余裕ない。

    • 1
    • 21/03/15 16:18:52

    高校受験で一番邪魔だったのがスマホなのに、また買ってあげようとしているこの矛盾(苦笑)
    時代ですよね~
    そして冬期講習費用がガツンと引き落とされた…

    子どもはお金がかかりますね~

    • 4
    • 21/03/15 16:18:28

    うちの子は、機能はどう違うのか?って比べてiPhone8がいいって
    ホームボタンがある方がいいんだって
    その子の性格もあるんじゃないかな?

    • 0
    • 21/03/15 16:15:12

    高校2年の長男だけど、最新のiPhone12を使っているよ。周りの子もiPhoneが多いみたい。
    中には最新のが出る度に買い替える子もいるみたい。
    大事に使うなら最新のを買ってあげたら?って思う。

    • 1
    • 148
    • ルイス・フロイス
    • 21/03/15 16:04:03

    うちは入学時はiPhone 8買ったけど、最近12に替えたよ。
    周り新しいの持ってる子の方が多いみたい。

    • 1
    • 21/03/15 16:02:31

    高校生なら入学のお祝いも兼ねて最新の買ってあげたら?

    • 2
    • 21/03/15 15:53:54

    >>140
    新規だとそんなに安いの?この前子供のiPhoner12購入したけど10万超え。

    • 2
    • 21/03/15 15:52:04

    高校入学と誕生日プレゼント兼ねてiPhone買った。けど、古い機種。
    さすがに2年経つと周りからもいい加減変えればと言われ本人もiPhone12がいいと言われ仕方なく機種変した。
    友達はiPhone、Androidいるみたい。

    • 0
    • 21/03/15 15:46:04

    うちの娘も春から高校生でiPhone。
    エフェクトとかアプリとかiPhone先行で使える物があるし、それがいいのだと。
    Androidは眼中にないって感じでiPhone一択。
    高いし新しい機種が出たから友達や周りが変えたからって理由で機種変するは無しだからね。3年間それを使うんだよって約束でiPhone12ProMAXにしたよ。
    周りにも最新使ってる子チラホラ居るみたいだけど、XRやXが多いみたい。あとは、iPhone7とか。

    • 0
    • 21/03/15 15:45:56

    >>140
    どうやったら6万になる?
    中二の子が中一の時にiPhoneXRを買った時には3万で買えたんだよ。

    だけど、12を買おうとしたら安くなるのはソフトバンクのサポートplusでずっとソフトバンクにいて2年使ってまた機種変するなら半額の支払いでいいというのしか見つからない。

    • 0
    • 21/03/15 15:43:53

    友達と連絡取れて、ゲーム出来たら何でも良いと思う。
    流行りに乗りたいなら自分で買いなさいって言う。

    • 0
    • 21/03/15 15:39:29

    うちの子はiPhone8使ってるよ。(私のお下がり、私はse2に機種変)
    タピオカカメラいいなーとか言う程度で、そこまでこだわりないみたい。
    最新なんて生意気だー!と思うけど、私自身は親がケチでそういうの全く気にしてくれずわりと恥ずかしかったから、周りに浮かないようにはしてあげたいな、と思ってる。
    みんな最新だよって言われたら買っちゃうかもな。

    • 0
    • 21/03/15 15:38:16

    うちこの間iPhone12買ったけど、6万くらいだったよ?新規だからかな?

    • 0
    • 21/03/15 15:37:38

    うちも中学のときAndroidで、高校に入ってから機種変するタイミングでiPhoneにしてた。
    ドコモでやったから1番新しいの。
    でも中古の古いの使ってる子とかもいたよ。
    若い子、iPhone多いよねって子供にいったら、多いねーでもAndroidとか格安スマホの人もいるし、スマホ持ってない人も稀にいるって言ってた。

    • 0
    • 21/03/15 15:33:38

    >>133
    新規だと0円とかあったよね!
    0円で買えるからってころころ番号変わってたりする人多かった。

    • 1
    • 21/03/15 15:31:45

    うちは中学生と高校生と小学生いるけど上2人はiPhone7plusだよ。
    小学生は私のお古で11渡してるけど塾の時以外持たせてない。
    簡単にほしいって言うけどiPhoneは高額だし高校生ならうちだったら半分は機種代払わせる。

    • 0
    • 21/03/15 15:31:43

    iPhoneは高いから他の国ではAndroidの使用率が高いんだよね。
    海外旅行に行くとiPhoneは盗まれやすいと言うもんね。

    • 0
    • 21/03/15 15:31:38

    iPhoneマウント、娘の中学でもあるのかな
    本人もわたしもAndroid
    確かに親同士が仲良いっていうのであう人の
    娘たちは最近iPhone12にしたらしく
    機種変してそれかよwって言われた
    実家の父もiPhone12proにしたらしいけど
    間違って触れて電話かけてしまう
    とか初歩的なことしてたわ

    • 0
    • 21/03/15 15:29:30

    私も欲しい!

    • 0
    • 21/03/15 15:29:15

    >>127当時いくらだったんだろうね??家族みんなauだったのに私1人わがまま言ってドコモにしてもらった、、笑 感謝だわ

    • 0
    • 21/03/15 15:27:03

    >>125
    なるほど!
    ありがとうございます。

    本人がandroidって言ってるのに親がiPhoneと悩むのもどうかと思いますが、androidだって安い買い物ではないのでもう少し検討してみます。
    親二人はandroid(しかもhuawei)ですが、子どもには子どもの世界があるので…

    • 0
    • 21/03/15 15:26:21

    高1女子です。

    周りはiPhoneばかりです。
    うちは高校からスマホを持たせたので最新のものにしました。合格祝いで。

    iPhoneにした理由は私がiPhoneで教えてあげられたのと、機種変更が楽だからです。
    今は逆に教えて貰ってますが。

    • 0
    • 130

    ぴよぴよ

    • 21/03/15 15:23:07

    >>120
    あとイギリスも。

    • 0
    • 21/03/15 15:22:42

    >>122
    懐かしい笑
    あの頃はNとPが人気だったよね!

    • 0
    • 21/03/15 15:22:41

    >>122
    懐かしー(笑)その頃は本体代も今ほどじゃなかったよね。ガラケーだし(笑)

    • 0
    • 21/03/15 15:21:54

    >>122
    わかるー!
    私はPの横ボタンが好きだったんだけど、周りはみんなN。
    docomoのNじゃないとダサーって感じだった。笑

    • 0
    • 21/03/15 15:21:27

    >>120
    Androidシェア率高いのインドや中国だよ。
    iPhoneシェア率高いのは一番は日本だけどオーストラリア、アメリカ、カナダ、やっぱり物価高い国だよ。

    https://xera.jp/entry/iphone-android-share

    • 2
    • 21/03/15 15:19:46

    >>107
    自慢になるのかな?
    iPhone6からの買い替えで今回12にしたけど、今回もまた長く使うつもりだよ。
    今は最新機種でも次買い換える時は化石機種になってるはず。
    iPhoneが好きというよりかは、しようがシンプルで使いやすいし、今更Androidにする理由もないからってだけなんだけどね。

    • 1
    • 21/03/15 15:19:41

    中1女子だけど最新iPhone持ってます
    学校には持って行くの禁止だけど

    • 0
    • 21/03/15 15:18:24

    私の時代だとdocomoのNじゃないと!!だったな笑

    • 7
    • 21/03/15 15:16:25

    私立だと最新iPhone率の高いこと高いこと
    ちょうど買い替えだったのもあり娘も最新にしたよ 

    • 1
    • 21/03/15 15:13:25

    うちの息子は、iPhoneと騒いでいるのは日本人だけで世界的に見ればandroidの方が多いというのですが…
    iPhoneじゃなくていいの?馬鹿にされない?って聞いたら、そんなことで馬鹿にするような人とは関わらないって。

    大人になるともちろんそう思えるんですが…
    本人が良いと言っているからいいのか^^;

    で、実際何が違うんでしょうか?
    うちはおそらくゲームメイン(苦笑)
    そして楽天モバイル(爆)

    • 1
    • 21/03/15 15:12:38

    >>108
    流行り廃りがある高校生にそんなこと言う大人って大人気ないわ。

    • 1
    • 118

    ぴよぴよ

    • 21/03/15 15:06:58

    >>106
    いいと思う、
    子ども達この間機種変してse2 にしたけど、良い感じだよ。うちは充電の減りも気にならない

    • 0
    • 21/03/15 15:06:02

    トピズレしまくってマウント取り、要らないよ。
    自分でトピ作りな。
    「ローンなんて論外!」
    「キャッシュで払え!」
    「一括じゃないと貧乏www」
    って。

    • 0
    • 21/03/15 15:03:53

    >>106
    充電のもちが悪いかなという以外いいと思う。
    ホームボタンがあるし。
    高校生の娘にiPadとSE2を一昨年の秋に買ってあげたら、家ではiPadばっかりでiPhoneは学校に持って行くだけだよ。
    学校も使用制限あるからなんぼも使わない。
    けど、充電は結構減る。

    • 0
1件~50件 (全 164件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ