アネロのリュック、あの流行りはなんだったの…

  • なんでも
  • 徳川家康
  • 21/03/14 02:48:35

今日イオンに行ったとき、あんなに使ってる人いたのにそういや最近は見ないな…とふと思いました。
使ってた人はどこいったの?
もう流行ってないのかな?
売ってもないような気がする…
あのガバッと開くリュック。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 320件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/04/14 03:46:41

    流行ってたことすら知らなかかった。
    トレンドにうといから。
    でもここ数年、本当に流行り廃れが早くなった気がする。

    • 0
    • 21/04/14 03:37:21

    >>303そのanelloって書かれてるロゴの縫いつけのタグ?がダサさを増長してるよね。
    オバアちゃまもきっとダサいと思って自分でそこをリメイクしたんだろうな。素敵ね。

    • 0
    • 318
    • ルイス・フロイス
    • 21/04/14 03:32:40

    >>303偽物じゃない?

    • 1
    • 21/04/14 03:28:44

    流行ってた時にホムセンに売ってたからどんなもんだろうかと見てみたけど、パカッと系って中身は取り出しやすいんだろうけど閉じると窄まる分、荷物が入らなそうって思った。結局下半分しか入れられなさそう。
    あとノートとかクリアファイルみたいなやつも、真っ直ぐ入らなそう。

    • 0
    • 21/04/14 03:02:04

    良いと思ったことない。35歳主婦、流行者好きですが…
    使っていた人、何歳ですか?

    • 4
    • 21/04/14 03:01:42

    DEAN&DELUCAの弁当入れみたいな小さいバックも見なくなったな

    あれ、何が良くて持ってんの?

    • 2
    • 21/04/14 02:56:29

    そこらへんのスーパーの婦人服売り場でよくみかける。
    ダボッとしたワイドパンツみたいなコーデの人が使ってるのよくみるから、合わせやすいんじゃない?

    • 3
    • 313
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/04/14 02:13:35

    便利だったらいーんじゃない。
    私は使ってなかったけど第2子妊娠したので使い勝手のいいリュック探すつもり。
    アネロが使いやすければ買うし、使いにくければ買わないし。

    • 1
    • 21/04/14 02:12:18

    あー持ってたわ。
    子供大きくなって荷物も少なくなったし、存在忘れてた。 
    気が向いたら使おっと

    • 1
    • 21/04/14 02:07:48

    前よりは見かけなくなったけどたまに見かけるよ。
    売ってはいるんじゃない?

    • 1
    • 21/04/14 02:00:11

    いいなーと思ったときもあったけど、あまりにも皆持ってるから使うの恥ずかしくて買うのやめたわ。

    • 5
    • 21/04/14 01:57:44

    >>303かわいい笑

    • 0
    • 21/04/14 01:56:47

    すみません、まだ愛用してます。
    状況によってはめちゃくちゃ使い勝手が良いのです。

    • 2
    • 21/04/14 01:31:06

    PORTERも見なくなったね

    • 0
    • 21/04/14 01:30:32

    なんなら20年ちょい前レスポのカバン流行ってたけど今どこ行ったんだろ

    • 5
    • 21/04/14 01:20:20

    アネロは色んな形があるからまだ見るよ。カンケンリュックは今ほとんど見なくなった。

    • 3
    • 21/04/13 21:26:51

    高校生で使ってる子も見かけたよ。自分が使う物なんだし、好きなのを持てばいいと思うよ。

    • 3
    • 21/04/13 21:25:10

    今日80代くらいのお婆さんがアネロであろうリュックを背負っているの見たよ。表のロゴが入ったワッペンの部分に、おそらくご自身で作られたであろう、パッチワークキルトを同じサイズで縫い合わせてたw

    • 1
    • 21/04/13 21:21:56

    学生が使っててビックリ

    • 1
    • 21/03/15 00:35:49

    たまに見かける
    使ったことはないけど使い勝手は良さそう
    ベビーカー押したママが背負ってたんだけど、ファスナー開けっ放しで荷物全開になってたから思わず声かけようとしたことがある
    旦那さんらしき人がすぐ合流したんでさすがに言うか閉めてあげるかするかなと思ってやめた

    • 1
    • 21/03/15 00:30:45

    使い勝手は良かったけどすぐにチャックがダメになったから捨てた

    • 0
    • 21/03/14 23:56:10

    今も使ってる人みるけど、なんだろ。
    ダサっwって思ってる。
    モロにanelloって入ってるからかな。

    • 1
    • 298
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/03/14 23:40:44

    >>288
    私ですw

    • 0
    • 21/03/14 23:39:58

    アネロじゃないけど似たような形のリュック今でも使ってるよ
    子供と公園行く時便利だから

    • 1
    • 21/03/14 23:39:51

    これが流行ってたの?いもくさいよね

    • 3
    • 295
    • ルイス・フロイス
    • 21/03/14 23:36:33

    使ってた人、みんなリュック捨てたのかな?

    • 1
    • 21/03/14 23:33:03

    流行ったのはいつの話?

    • 0
    • 21/03/14 23:32:18

    ガバッと開く感じ使いづらそうだと思ってたけど。
    金部分が邪魔

    • 0
    • 21/03/14 23:27:15

    >>285
    アネロとサンローランとかマウント取りたいのが丸分かりすぎて笑

    • 3
    • 291
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/03/14 23:25:41

    >>272
    へー、どんなのか教えて!
    私アネロ以外でマザーズバッグとして優秀だと思えるリュック知らない。

    • 0
    • 21/03/14 23:19:05

    全開にしなきゃ開かないのが不便で1回使って、クローゼットに詰め込まれてるわ(笑)
    とりあえずみんなが使ってるから買ってみた(笑)

    • 0
    • 21/03/14 23:16:20

    この前40後半くらいのおじさんが背負ってるの見たよ。
    二度見しちゃった。

    • 1
    • 21/03/14 22:41:29

    これに手ピカジェルぶらさげて、ベビーカーはお決まりコーデ笑

    • 3
    • 21/03/14 22:29:15

    流行りだした初期はママさんたちがよく背負ってたのに、一気にジジババ御用達になったよね。変わりようが凄くてビックリした。今はジジババすら背負わなくなってる。

    • 4
    • 21/03/14 22:28:28

    之が流行り終了なのはだいぶ前から思ってたけど今は何が流行ってるの?

    • 0
    • 21/03/14 22:18:38

    >>270
    可愛くないし、何気リュックって不便だなって。
    少し前サンローランのリュック買ったけど抱っこ紐とリュックって本当見た目悪いし使いずらいからステイトのトートバッグにした。
    アネロとか友達使ってたけどチャック部分が大きすぎて閉めずらいし、なんか嫌だった。
    簡単な機能性だけを考えたバッグ。

    • 1
    • 21/03/14 22:10:33

    合皮の黒持ってるよ。
    使ってないけど。
    パソコン入れるのにピッタリだったのよ。
    雨降られると中身までびしょ濡れになるから封印した。

    • 1
    • 21/03/14 21:57:19

    >>281
    いけてるとは思ってないけど使ってたよ。
    ガバッと開いて楽だし。
    流行が終わったから使う気なくしたけど。

    キッズサイズは可愛い~って思う。

    • 0
    • 21/03/14 20:39:36

    楽で今でも使ってる。
    ガバッと開くから、バッとインナーバッグを入れられるし。

    • 3
    • 21/03/14 20:23:38

    >>277
    イケてると思って使ってた人割といると思うよ笑

    じゃないとあんなに売れないって。
    ださいよねー!

    • 2
    • 21/03/14 20:10:39

    ダサいと思ってた

    • 6
    • 21/03/14 20:10:17

    ガバって開くのがゴミ箱みたいで嫌だ

    • 2
    • 21/03/14 20:08:41

    >>270
    批判はしてないしするつもりもないけど、私はマザーバッグを持ってたよ。基本車移動だったしね。電車でもベビーカー持ってくし、ベビーカーの下に荷物入れられるタイプのものを使ってた。

    • 1
    • 277
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/03/14 20:05:46

    >>265えー?イケてると思って使ってた人いるかなあ?小さい子がいるお母さんが、たくさんがばっと入るから便利だと使ってたイメージだよ。

    • 3
    • 21/03/14 18:37:59

    >>275意味不明な文だよね(笑)馬鹿は放置でok(笑)

    • 1
    • 21/03/14 18:36:19

    >>201
    うん?ディスられたの?私。

    • 0
    • 21/03/14 12:58:41

    今も見るよ。
    前ほど流行ってないけどね~。
    持ってたけど、愛用しすぎてポケットが壊れちゃったからそれから使ってない。

    • 1
    • 21/03/14 12:46:32

    画像と同じ色のいま使ってるよ~
    もう5年くらい使ってる

    • 2
    • 272
    • ルイス・フロイス
    • 21/03/14 12:46:18

    >>270
    批判はしてないけど、可愛くないから買わなかった~
    もっと大容量で可愛いのいっぱいあるよ!

    • 0
    • 21/03/14 12:42:36

    私はみんなとお揃いは嫌だから持たないけどいまだに持ってる人は見かけるよ。
    定番化したんじゃない?

    • 2
1件~50件 (全 320件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ