アネロのリュック、あの流行りはなんだったの…

  • なんでも
  • 徳川家康
  • 21/03/14 02:48:35

今日イオンに行ったとき、あんなに使ってる人いたのにそういや最近は見ないな…とふと思いました。
使ってた人はどこいったの?
もう流行ってないのかな?
売ってもないような気がする…
あのガバッと開くリュック。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 320件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 上杉謙信
    • 21/03/14 02:49:52

    この前オッさんが使ってるの見た

    • 7
    • 2
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/03/14 02:57:59

    おじいちゃんとかお婆ちゃんが。

    • 7
    • 21/03/14 03:12:21

    そう言えばこういう形のリュック見なくなったね。
    赤ちゃんいる若いお母さんとかが背負ってるのよく見たな。

    • 11
    • 4
    • 山本勘助
    • 21/03/14 03:18:48

    そういえばこういうのも流行らなかった?
    みんな流行りが終わると見事に使わなくなるね笑

    • 13
    • 5
    • 島津家久
    • 21/03/14 03:20:00

    >>4

    カンケンだっけ、懐かしいね。

    両方持ってない笑

    • 7
    • 6
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/03/14 04:23:26

    私未だにアネロ(笑)
    渋谷にお店あるよね。
    Amazonで買うこともできるよ。
    今はなんでもネットだよ。
    私のは5年前のだけど。

    • 6
    • 7
    • ルイス・フロイス
    • 21/03/14 04:32:44

    若い学生が使ってたりするよ

    • 3
    • 8
    • 立花宗茂
    • 21/03/14 04:33:47

    ダサいってことに気付いたんじゃない?笑

    • 24
    • 9
    • 鈴木重秀
    • 21/03/14 04:39:27

    えっ、私今でも使ってるんだけど(笑)
    容量あるからなんでも気にせずポイポイ入れられるし、安いから使い捨てでいいやと思って汚れとか気にせずガシガシ使える。

    • 6
    • 10
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/03/14 05:05:36

    流行物好きだけど、欲しいともかわいいとも思ったことないや!

    • 35
    • 21/03/14 05:48:01

    先日、仕事に行く感じの普通のおっさんが使ってたよ

    • 4
    • 12
    • 長宗我部盛親
    • 21/03/14 08:07:56

    >>11
    私も全く同じ光景見たw
    昨日おっさんが持ってた。
    嫁のお下がりかな?w

    • 1
    • 21/03/14 08:10:02

    老若男女今でも見ますよ。
    一時期よりは減ったかもだけど

    • 2
    • 21/03/14 08:10:04

    >>6
    あんな一等地に路面店って凄い儲かっているんだね。でもそろそろ撤退なのかなぁ?

    • 1
    • 21/03/14 08:11:21

    今持ってる人見るとダサい感じする

    • 9
    • 16
    • 山中鹿之介
    • 21/03/14 08:13:47

    まだたまに使ってる…

    • 2
    • 17
    • ルイス・フロイス
    • 21/03/14 08:15:38

    お婆ちゃん達がよく背負ってる。

    • 10
    • 21/03/14 08:17:29

    >>4
    当時買おうかと悩んで買わなかった。
    今見たら、ちょっと...だね。流行りって怖いな~
    息子に無印の似た形のリュック買ったけど、こちらはダサいとかなく愛用してる。

    • 6
    • 21/03/14 08:17:34

    >>4
    懐かしいな

    多分アネロも流行りの時に買った人は
    もう買い換えの時期になり次は違うの持ってるのかもね

    • 3
    • 21/03/14 08:19:18

    おじいちゃんが、背負ってたよ

    • 3
    • 21/03/14 08:21:03

    2015年に出産したけど乳幼児健診にくるママさん、かなりの割合でアネロリュックでびっくりした気がする。
    金具が入っていて微妙に重いんだよね。肩こり酷いから買わなかった。

    今はマリメッコのリュックをみんな使っている気がする。アネロよりはマリメッコの方がおしゃれ。


    • 3
    • 21/03/14 08:22:24

    確かに見なくなった。

    • 1
    • 21/03/14 08:28:19

    今も見るよ、今使ってる人は流行りじゃなく使いやすいから使ってる人だと思ってる
    過去使ってたけどダサいと思う人は流行りにのっただけだと勝手に思ってる

    • 10
    • 21/03/14 08:31:32

    職場の上司(男)がリュック背負って
    出勤してる

    • 0
    • 25
    • 長宗我部盛親
    • 21/03/14 08:31:34

    使ってるのみるよ
    デザインも変わっているのとかもある
    マリメッコのリュックを見るようになった

    • 0
    • 21/03/14 08:32:17

    欲しいと思ったことごない

    • 4
    • 21/03/14 08:34:22

    >>24
    男はダサいや(笑)

    • 1
    • 21/03/14 08:35:22

    ママスタ民愛用なんだっけ

    • 0
    • 29
    • 長宗我部盛親
    • 21/03/14 08:35:25

    >>27
    このタイプではないけど、旦那がアネロのリュックを使っている

    • 1
    • 21/03/14 08:39:16

    >>4
    部活の用具入れかウーバーイーツか
    ダサっ

    • 3
    • 21/03/14 08:40:11

    壊れた

    • 0
    • 21/03/14 08:40:26

    >>24あれ?うちの上司と同じ?笑

    変えたいって言いながらずーっと使ってる。まぁ全然興味ないから何でもいいやーって思いながら聞いてる

    • 0
    • 21/03/14 08:44:26

    何でこんならクソダサいのが流行ったんだろ

    • 4
    • 21/03/14 08:44:29

    持ってないから使った事もないけど他人が今使っていても別にダサいと思わないけどね。

    • 3
    • 35
    • 立花誾千代
    • 21/03/14 08:44:33

    アネロの会社?の、レガートラルゴはまだ見るけどアネロのがま口リュックは全く見ないね。
    たまにおばあちゃんがスヌーピーとかついたアネロ風背負ってるけど、リュックは両手あくから転倒した時にもいいんだろうね。

    • 1
    • 21/03/14 08:45:17

    アネロもだけど、キツネのマークのKANKEN ?あのリュックもどこが良いのか分からない。

    • 4
    • 21/03/14 08:45:33

    子供が公園行く時に持って行ってた。
    物は入れやすいんだけど、ガバッと開きすぎて片手で閉められないのが不便で今は使ってない。

    • 0
    • 21/03/14 08:46:03

    公園とかテーマパーク行く時使ってる!
    使いにくいけど!
    リュックそれしかないから使ってるだけ

    • 1
    • 21/03/14 08:46:37

    ださいよね。

    オシャレな人が持ってるの見たことないわ。

    • 3
    • 21/03/14 08:48:14

    ダサイといいにくる人も実際ダサそうw

    • 6
    • 21/03/14 08:50:18

    >>39あんたが使ってるバックもダサいよ~

    • 5
    • 21/03/14 08:50:21

    50代の母に去年プレゼントして使ってくれてるよ
    たくさん入るって喜んでる
    私も合皮のやつ持ってるけど重すぎて使ってない

    • 0
    • 21/03/14 08:51:26

    今もまだ使ってる人たくさん見るよ。

    • 0
    • 21/03/14 08:51:36

    >>41
    何使ってるか知らないくせに笑

    ごめんね、
    使ってる人だったね。

    • 0
    • 21/03/14 08:51:56

    実際、そんなに使いやすくないよね。
    あと結構型崩れするよね。

    • 2
    • 46

    ぴよぴよ

    • 47
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/03/14 08:52:22

    まだまだ現役で使ってるよ!この前バス停で知らんおばあちゃんとお揃いだった。流行ってるとか流行ってないとかどうでもいい。使い倒す

    • 9
    • 21/03/14 08:52:56

    あれね、避難リュックに使ってる。中身の点検しなくちゃ。思い出した。ありがとう。

    • 6
    • 21/03/14 08:54:49

    そもそもリュックママがダサい

    • 2
    • 21/03/14 08:55:26

    リュックって、両手が空くから持ちやすいけど、アネロに限らずどんなものでも中の整理がしづらいし、使いにくいよね。

    • 5
1件~50件 (全 320件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ