旦那どう思います?

  • なんでも
  • 伊達正宗
  • 21/03/09 20:20:53

子供がノロウイルスになり脱水になりました。救急の病院へいくことになりましたが、田舎なので、一番早くて21時からの診察になると言われ、21時の病院は車で51分かかります。
もう1つは、赤ちゃんの頃からいってる生駒の夜間救急で22時からの受け付けです。すぐに病院いきたいのにくそ旦那は行き慣れた生駒の病院にいきたがります。慣れた道のほうがいいとのこと。また、旦那は先程寝ました。夜間救急いくからいまのうちに寝ると。ありえなくない?ほんとむかつく。救急車でいくべきかな。
#7000に電話して、救急車を呼ぶべきか聴いたら、よくわからない基準で。ありえないよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19

    ぴよぴよ

    • 21/03/10 00:42:07

    >>17
    酔っ払ってるの?文章おかしいし旦那への文句だったのが奈良の医療機関への文句に変わってるし…設定忘れちゃった?

    • 1
    • 17
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/03/09 22:55:27

    みなさまありがとう。ただいま夜間救急にでかい病院にやってきました。コロナの検査しないと中に入れないので検査結果に2時間またされてます。
    奈良はあり得ないね!脱水になっていてと話したら、生駒の病院では点滴できるかわからないと言われ、脱水放置してだいじょうぶですか?て聞いたら、ちがう病院を教えてくれた。たらいまわしばかり。
    ろくな病院ない。

    • 0
    • 21/03/09 21:40:08

    >>13
    旦那さんも夜間病院に連れて行くつもりでその為に仮眠してると書いてありますけど。
    21時から診てくれる病院か22時から診てくれる病院かで意見が合わず主さんがイライラしてるだけよね。

    • 1
    • 21/03/09 21:30:30

    こういうのが積み重なって熟年離婚とかになるんだろうね。旦那頼りにならなそうだから自分で動いたらいいよ。それとも主は運転できないのかな?
    旦那子供辛そうにしてんのによく寝れたもんだね。

    • 2
    • 21/03/09 21:25:49

    園から電話があったのに旦那が迎えに行かなくて怒ってた人?

    • 1
    • 21/03/09 21:24:34

    ノロウイルスの脱水は怖いから病院行くので正解だよ。あっという間に脱水になるから。
    クソ旦那寝てんじゃねーよクソが。

    • 1
    • 21/03/09 21:23:28

    先生も脱水ってわかってるから水分補給はOS-1を飲ませてって言われたんじゃないの?
    診察してもらった病院に電話してみた?
    旦那さんはこれから運転してくれるなら、少し休ませてあげてもいいと思うよ。
    行き慣れた道や睡眠をとるなど、無事に病院に送り届けられるように家族の事を考えてると思うけどな。

    • 1
    • 21/03/09 21:21:44

    >>7
    自分で水分摂れてるなら22時からの病院でもいいと思うけど。

    • 1
    • 21/03/09 21:20:21

    受け答えするってことは1歳半~2歳くらいかな?
    脱水症状は怖いよね。
    私の場合だけど、生後3ヶ月の頃にロタだったのを誤診されてただのお腹の風邪って言われて家で様子見だった。
    夜中に高熱(39.6℃)出て夜間救急に行ったらかなりの脱水で即NICU入ったよ。1週間入院した。

    • 0
    • 9
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/03/09 21:14:33

    夕方見てもらってるなら病院行く必要ある?

    • 0
    • 21/03/09 21:12:09

    >>7どうかねえ
    うちも前胃腸炎で唇カサカサになってぐったりしてずっと眠ってたから#8000に聞いたけど判断難しいなと思ったことある
    旦那まだ寝てる?

    • 0
    • 7
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/03/09 20:57:35

    >>6受け答えがしないとか、ぐったりしているとかです。私の子供もぐったりはしてますが、いまは歩けませんが水いる?て聞いたら答えます。ではできてるのかな?

    • 0
    • 21/03/09 20:52:33

    よく分からない基準ってなに?

    • 0
    • 5
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/03/09 20:40:45

    5才です。夕方病院にいきました。病院ではノロウイルスとだけしか言われず、水分補給はオーエスワンを飲ますくらいしか言われてません。結果をみたら脱水になってることに気づきました。診察後にもらった検査の紙です。
    はりますね
     

    • 0
    • 4
    • 本多小松
    • 21/03/09 20:37:57

    運転してくれるの、旦那なんでしょ?別に仮眠取るくらいよくない?一緒に起きて付き添う意味あるの??

    • 1
    • 21/03/09 20:35:21

    ノロで救急車?
    仕事で疲れてるなら長時間運転大変だし寝かせても良いのでは?

    • 2
    • 2
    • 藤堂高虎
    • 21/03/09 20:32:58

    昼間行けなかったの?

    • 0
    • 1
    • 加藤清正
    • 21/03/09 20:27:20

    子供、何歳?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ