血液検査、失敗して腕がこんな感じになった。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/03/09 21:01:11

    治る。
    点滴したこととかないの?

    • 3
    • 21/03/09 20:58:06

    トピ立ててみんなのコメント無視して消える人たくさんいるよな

    • 1
    • 21/03/09 20:50:27

    もう数日だってるね、もう少しで治るよ

    • 0
    • 21/03/09 20:31:47

    入院した時にこんなになったわ。
    いつかは消えるよ。

    • 3
    • 43
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/03/09 20:31:00

    すでに、黄色じゃん

    • 0
    • 21/03/09 20:30:06

    これって結構痛くない?
    治るけど痛かった。

    • 1
    • 21/03/09 20:29:57

    もうだいぶ黄色いからけっこう治ってきてるよね
    ほっとけばOK

    • 1
    • 21/03/09 20:24:57

    点滴もだけどしたらもっと酷くなる。

    • 0
    • 21/03/09 20:20:56

    下手したら2週間くらい青タンのままだよ。

    • 2
    • 21/03/09 20:16:50

    これもうすでに1週間以上経ってるでしょ

    • 2
    • 37
    • 竹中半兵衛
    • 21/03/09 20:15:07

    止血があまい!

    • 1
    • 21/03/09 20:10:41

    押さえが足りなかったんだよ。
    ギュッと2~3分押さえるの大事。

    • 1
    • 21/03/09 20:10:05

    そういえば若い時は必ずなってた!
    今全くならない!

    • 0
    • 21/03/09 20:05:59

    下手とか関係ないかも?
    私も毎回だからみんな当たり前になるもんだと思ってた…

    • 2
    • 21/03/09 20:04:48

    ヘタな人に当たるとなるね。

    • 6
    • 21/03/09 20:03:35

    もう黄色くなってきてるから、ほぼ治りかけだと思う。ここからなら1週間もかからないんじゃないかな。皆さん書いてるけど、押さえ方が甘いと内出血しやすくなります。刺した場所とか、内出血しやすいしにくい体質の違いもあるけど、1分くらいは揉まずにグッと押さえておくとかなり軽減されると思う。

    • 4
    • 31
    • 長宗我部盛親
    • 21/03/09 19:57:55

    私も、よくなる。
    でも大体うまいなー、痛くないなーって人に注射された時になるから気にしてない

    • 1
    • 21/03/09 19:55:53

    採血をしてくれたのは看護師さんですかね。
    上手下手います。
    それと採血後、ぐっとおさ得るだけですよ。。絶対揉んではダメです
    揉むとあなたのような跡になります。
    うちは大学なので2~30名の臨床検査技師さんがスタンバイしてやっていますが、とにかくうまい。

    • 0
    • 21/03/09 19:44:36

    ハリネズミみたいと思ってしまってごめんなさい。

    • 1
    • 28
    • 小早川隆景
    • 21/03/09 19:43:48

    私もつい最近血液検査の後青アザになった。
    針刺した穴を中心に青ーくなってた。
    私も押さえが足りない、針が太いからしっかり止血出来なかったから青なるよーって言われた。

    • 0
    • 27
    • 足軽(旗指)
    • 21/03/09 19:38:34

    >>23どういたしまして

    • 0
    • 26
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/03/09 19:35:17

    誰かも書いてるけど、おさえが足りないとなるらしいよ。
    私が通ってる病院、クレーム多いのか写真付きで丁寧に説明注意書されてた(笑)
    勿論採血後、押さえてくださいねと必ず言われる。

    • 0
    • 21/03/09 19:33:41

    出産入院中の点滴でなったことある
    痛いよね
    2週間くらいはかかった気がする

    • 0
    • 21/03/09 19:33:03

    自分って腕毛薄いんだなぁと思った。

    • 5
    • 21/03/09 19:32:10

    >>15
    教えてくれてありがとう!
    注射終わった後ヘラヘラしてるだけだったから、今度から押さえてみるわ!!

    • 0
    • 21/03/09 19:32:02

    毛!!!

    と思ったらみんなのレスも毛のことだった笑

    • 4
    • 21/03/09 19:31:14

    入院してる時に点滴部分がそうなった事ある
    針が折れてたって
    こんな針の刺し方されたの?ごめんね
    看護婦さんがご立腹してた

    治ったけど日数は覚えてない

    • 0
    • 21/03/09 19:30:39

    私この間、献血した時に失敗されてたらしくて針穴で血液凝固しちゃって、腕全体的に青くなっちゃうかもしれないって言われて、ビーソフテンクリームってのを貰って帰って来たよ。
    早く良くなるらしい。
    そういうの売ってないのかね?

    • 0
    • 21/03/09 19:30:17

    毛が

    • 2
    • 21/03/09 19:28:56

    ムダ毛あってよくこんな人目のつくところに載せれたなって感心してる(笑)

    • 6
    • 17
    • 足軽(旗指)
    • 21/03/09 19:26:34

    主さんの無駄毛どうなってるの?なんか異常に濃くない?

    • 3
    • 21/03/09 19:25:34

    これってけっこう時間経ってない

    • 1
    • 15
    • 足軽(旗指)
    • 21/03/09 19:25:31

    >>11
    2分くらい
    看護師さんが押さえてくれたりするし自分で押さえておいてとか言われる
    針穴しか残らないしあざになったことない

    • 1
    • 21/03/09 19:24:35

    >>12へー!試しに力いれてみよう


    主さん、毛、剃ろうね!身だしなみ大切だよー

    • 1
    • 21/03/09 19:23:20

    毛が主張して痣は気にならないから大丈夫だよ。

    • 2
    • 21/03/09 19:22:04

    力が入ってたからこうなるんだよ

    • 0
    • 21/03/09 19:21:45

    >>7
    何分くらい押さえたら良いの?

    • 0
    • 21/03/09 19:20:59

    主さんがお気の毒だけど、内出血の事よりムダ毛の事ばかりで笑ったわ。

    ごめんね。

    • 10
    • 9
    • 高坂昌信
    • 21/03/09 19:20:40

    立派な見えやすい血管持ってて一度も失敗されたことがないどころか、ありがたがられる私。
    こないだの検診で初めて失敗された!結構長いこと青くなってたよ

    • 1
    • 8
    • 清水宗治
    • 21/03/09 19:20:35

    私もこうなる。
    腕は早くて2週間くらいで消えてたけど、手の甲とかは何故か残りやすい。

    • 0
    • 7
    • 足軽(旗指)
    • 21/03/09 19:19:45

    針抜いたらキツめに上から押さえると痕にならないよ

    • 0
    • 6
    • 斎藤朝信
    • 21/03/09 19:19:14

    わたしも先月こんな風になったけど、2週間くらい消えなかったよ

    • 0
    • 5
    • 立花誾千代
    • 21/03/09 19:19:13

    自然に吸収されて目立たなくなるよ。

    • 1
    • 21/03/09 19:18:47

    どこから採血した?
    血管細そうだね。
    すぐ治るよ

    • 0
    • 3
    • 武田勝頼
    • 21/03/09 19:18:25

    毛が

    • 5
    • 2
    • 柴田勝家
    • 21/03/09 19:18:02

    治るよ。それよりムダ毛どうにかしなよ。

    • 14
    • 21/03/09 19:17:38

    失敗なの?いつもなるけどなぁ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ