最悪、高校説明会に親はスマホ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 本多小松
    • 21/03/09 18:11:24

    何に使うか書いてる?

    • 3
    • 2
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/03/09 18:11:25

    なんで?

    • 1
    • 3
    • 石田三成
    • 21/03/09 18:13:06

    学校にクレーム言えば

    • 0
    • 4
    • 清水宗治
    • 21/03/09 18:14:24

    スマホじゃない人用にもなんか用意してあると思うよ。なんで必要なのかね?

    • 3
    • 5
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/03/09 18:15:03

    ガラケーって後何年使えるの??
    3G無くなるよ?

    • 5
    • 6
    • 今川氏真
    • 21/03/09 18:18:39

    >>3何でも学校にクレーム言うってアホだろ。
    必要だから、用意しなきゃいけないの。
    それも親としての役目。

    • 0
    • 7
    • 織田信長
    • 21/03/09 18:20:31

    なんで必用なんだろ

    • 2
    • 8
    • 山本勘助
    • 21/03/09 18:23:03

    >>7
    うちは幼稚園だけど園の生徒保護者だけが利用できる専用アプリあるから、それダウンロードしなくちゃいけない。

    バスの遅れとか、連絡とか全部アプリ、
    園での写真の注文も、、

    • 3
    • 9
    • 石田三成
    • 21/03/09 18:23:56

    >>6
    いちいちしゃしゃり出てくるなババア

    • 1
    • 21/03/09 18:24:37

    ガラゲーでママスタしてるの想像したら笑える
    小さい画面で見てるんだよねww

    • 1
    • 21/03/09 18:25:40

    >>8 あー連絡用のアプリか!それかもねーうちも中学はアプリだわ。

    • 0
    • 21/03/09 18:26:23

    主のガラケー、外でネットできないことに驚き。

    • 4
    • 21/03/09 18:27:23

    ファイルダウンロードしたりするんじゃないの?
    小学校ですら教育委員会からのお便りはそれで見てくださいって言われてる。
    WiFi環境にないなど事情がある家庭のみプリントアウト。
    でもほとんどいないって。

    • 4
    • 21/03/09 18:29:10

    正直もうスマホは生きていく上で必要不可欠だと思うよ。

    • 9
    • 15
    • 長宗我部元親
    • 21/03/09 18:30:20

    いや、もうスマホ買いなよ

    • 3
    • 21/03/09 18:35:05

    わたしの母(79)でさえスマホだよ
    ガラケー無くなるし、スマホにした方が安いからって

    • 1
    • 17
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/03/09 18:35:18

    >>10
    ガラケーでママスタやれるんだ

    • 1
    • 21/03/09 18:35:53

    >>9頭悪いな。
    そんな口悪い言い方しかできないってw

    • 2
    • 21/03/09 18:36:44

    そもそも説明会自体がオンライン…だったりはしない?

    • 1
    • 21/03/09 18:43:09

    >>19
    そうそう、この意見か>>13 だと思った。
    親御さんの出席は控えていただきスマホなどでオンラインで視聴してくださいか、
    資源節約のためプリントアウトしませんので各自スマホなどで閲覧くださいかと。
    なんでスマホが必要と云われたか理由が知りたい。

    • 2
    • 21
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/03/09 18:43:36

    何か必要なアプリだったりファイルだったりがあるんだろうね。もういい加減スマホデビューするべき時代だよ。

    • 8
    • 21/03/09 18:44:47

    タブレットでもいいのでは?

    • 5
    • 23
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/03/09 18:46:46

    頑なにスマホにしない人って変わり者だよな

    • 13
    • 21/03/09 18:48:53

    >>23
    ごめん私もガラケー。頑なにスマホにしないんじゃなくて、ガラケーが好きなんだよ。ポチポチがね。
    好きで使ってるのに何でわざわざ嫌なものに変えなきゃいけないの?

    • 4
    • 25
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/03/09 18:50:20

    私、ガラケーとの二台持ちだけど、スマホの充電中にたまにガラケーでママスタ見るけど、ハートマークとか見えないんだよね。アンカーも面倒くさいし、やっぱりスマホが楽。

    • 2
    • 21/03/09 18:52:24

    >>23わかる笑 言い訳も、あっはいはい笑ってなるもん

    • 5
    • 21/03/09 18:52:31

    >>23わかる笑 言い訳も、あっはいはい笑ってなるもん

    • 1
    • 21/03/09 19:12:53

    どうせあと二、三年でガラケー使えなくなるよ
    今のうちに変えたら?

    • 0
    • 21/03/09 19:14:04

    >>24客観的に見たら変わり者だよ。その言い分も含めて。

    • 7
    • 21/03/09 19:14:18

    ガラケーはあと1年くらいしか使えないのでは?違ったっけ?

    • 0
    • 21/03/09 19:16:00

    アプリ使ったりするんじゃない?
    機種変するなり、タブレット使うなりしたら?

    • 1
    • 21/03/09 19:16:19

    ガラケーは2026まで。

    • 1
    • 21/03/09 19:16:30

    >>24それを世間では化石と言います

    • 1
    • 21/03/09 19:18:21

    ガラケーとスマホの2台持ちだったけど今年に入ってスマホのみにしたよ。スマホは格安シム使ってたけどガラケーで使ってたドコモにかえた。結果2台持ちの時より安くなったよ。
    今のスマホはホントに安い。

    • 0
    • 35
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/03/09 19:19:28

    >>24ポチポチ以上に便利なんですよ。地デジと同じで一斉買い替えのときです。

    • 1
    • 21/03/09 19:20:20

    政治家はガラケーばかりだよ
    スマホは情報を盗まれるから警戒しているとかだって
    安部ちゃんがガラケー持っているの見たことあるよ

    • 1
    • 21/03/09 19:20:31

    >>23 以前使っていたけど、通信料が高いのと、機種更新がはやすぎるので、10年の機種変更代金がPCあわせて200万の試算になるから。

    また、信頼のあるメーカーが、アイフォン1社ならまだよかったけど、いろいろ名前忘れたわ OSがちやうやん?ウインドウズと、アップルみたいになってて、海外でつながるかどうかとか、通話料金だとかPC使わんとか。

    ちなみにアイフォンの電池や液晶すぐ壊れるやん。ガラケーは、10年以上本来使えるだけの耐久性あるのに、みんな捨てたやん?

    ガラパゴス携帯とか、そもそも呼び名からして差別してるやん。

    みんなあの子たちを捨てたやん?子供に野菜残すなとか言っときながら、スマホじゃない携帯電話捨てたやん!!

    • 1
    • 21/03/09 19:20:54

    出たw

    • 1
    • 39
    • 山中鹿之介
    • 21/03/09 19:21:54

    >>36
    安倍

    • 0
    • 21/03/09 19:22:15

    変なのキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

    • 0
    • 21/03/09 19:22:48

    話がどんどん逸れていく、それがママスタ。

    • 0
    • 42
    • 長宗我部元親
    • 21/03/09 19:22:58

    まーたとぴ乗っ取られるぞ笑

    • 0
    • 21/03/09 19:23:16

    >>38 ビニール袋捨てさせへんとか言っときながら、みんなスマホじゃない携帯電話捨てたやん?
    テレビもBSあんまりいらないのに、年3万くらいとられるやん?

    • 0
    • 21/03/09 19:24:13

    >>29
    そうなんだね。
    でもさ自分だってガラケー使ってたんでしょ?

    • 0
    • 21/03/09 19:25:01

    普通に、高校生の息子のほうにスマホ持たせりゃいいだけじゃん。校内Wi-Fiにつなぐだけっしょ。

    っていうか、釣りだなこれ 笑

    • 0
    • 21/03/09 19:25:09

    もはや説明会全く関係ない

    • 5
    • 21/03/09 19:25:33

    >>44そりゃ昔はガラケーしかなかったからね。時代に合わせて変化するのは普通だよ。

    • 0
    • 21/03/09 19:26:12

    >>35
    便利さは求めてないよ。
    レトロ好きな人いるでしょ?それと同じ感覚だよ。
    最新は求めてないし、好きだから使ってるの。

    • 3
    • 21/03/09 19:31:23

    >>47
    だからー!時代時代ってうるさいなー!好きで使ってるんだからいーじゃん!
    じゃあ何であなたはそんな家に住んでるの?って言われても何も思わないの?
    何であなたはそんな時代遅れな服着てるの?って言われたら?
    好きで着てるんだからいーじゃん、好きで住んでるんだからいーじゃん、何であなたにそんな事言われなきゃいけないわけ?って思うでしょ?
    ほっといてよ!

    • 1
    • 50
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/03/09 19:31:30

    >>48まぁいいけど周りは苦労するね、、、

    • 1
1件~50件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ