散歩中の犬に「かわいいーっっ!」っていきなり撫でようとする人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
    • 67
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/03/10 02:08:12

    >>66
    犬も怖いから吠えるんだよ。
    あんたが怖いんだろうね。

    • 1
    • 21/03/10 02:04:03

    >>35
    近づかないけど、吠えられると怖いんだよ。
    法とかじゃなくて。躾けろよって話。

    • 1
    • 21/03/09 19:57:42

    >>63 手を出して匂い嗅いでもらってからかーありがとう! いつもしゃがんで向こうが足に絡みついてくるの待ってるしか出来なくて笑
    今度また出会えたらやってみます!

    • 0
    • 21/03/09 19:56:16

    >>62
    犬によるよね。
    しゃがんで手の匂い嗅がせて、かわいいねーとか優しい声出して顎の下だったらいいかも。頭は良くないよ。
    うちのダックス(メス)は老人と男性に限り、心許さない。気が済むまで匂い嗅ぎ回らないと警戒が取れない。女性だったら速攻お腹出す。

    • 1
    • 21/03/09 19:42:16

    >>62いきなり頭は駄目よ。まず手を差し出して匂いを嗅がせ貴方という人間を認識してもらう。犬同士でもすることだしね。犬も初対面の人間は怖いよ

    • 5
    • 21/03/09 19:38:48

    かわいくてニヤニヤ見てると触ってもいいですよーって言ってくれる人いるんだけど、どう触るのが正解なの?どこから触るとかある?せっかくいいですよって言ってくれるのなに触り方が分からなくて...しゃがんで頭そのまま撫でていいの?

    • 0
    • 21/03/09 19:38:46

    人に吠えたりしない子だけど
    知らない人には触らせないよ

    子供さんとかなら優しくしてねと
    私が抱っこして撫でてもらう時もある

    • 0
    • 21/03/09 19:36:15

    犬だってビックリするよね。ワンワンだ~って言いながらヨチヨチ歩いてくる子供怖い。

    • 6
    • 21/03/09 19:35:24

    うちの愛犬13歳は今まで噛んだことがない。
    でも触りに来ようとする人には「ありがとうございます!すみません!失礼します!」と言って去ります。
    トラブルが起きてからでは遅いので。
    大事な愛犬を守る為に触られないように心がけてます。

    • 4
    • 58
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/03/09 19:21:43

    >>55
    同じ!
    私も日本犬が好きで、秋田犬とか柴犬がお散歩してるの見ると、ついニヤニヤしちゃう。
    ワシャワシャしたい衝動にかられるけど、我慢してるよ。

    • 3
    • 21/03/09 19:11:45

    >>49動物嫌いな人ってこんな人ばかり

    • 1
    • 21/03/09 19:01:16

    うちの近所のチビっ子が、全く臆することなく
    わんこに走り寄ってくる。親も止めない。
    我が家は気難しい柴犬だから、散歩時間に遭わないように気をつけてます。

    • 3
    • 21/03/09 18:52:47

    触りたくてウズウズするけど我慢してる。

    好きなのが秋田とか柴犬だから
    いつも自分も飼いたいなぁ、で終わっちゃう。ワンコ大好き

    • 4
    • 21/03/09 18:44:39

    勝手に触るとか無しだわ。
    うちの実家でゴールデン飼ってた時も勝手に触りに来る人がいて困った。ビビりで大人しい犬だったけど、体が大きいだけに嬉しくて飛び付いたりしたら怪我させる可能性もあるのに。

    • 3
    • 21/03/09 18:41:55

    ワンちゃんの散歩で信号待ちしてるときニコニコしてうちのワンちゃんを見てるお姉さんがいた。
    会釈したら「かわいいですね」って言ってくれた。
    遠慮がちに「さわってもいいですか」って聞いてくれたよ。
    ワンちゃんも凄く喜んでた。
    常識ある人はこうだよね。

    • 4
    • 21/03/09 18:41:24

    >>49公道を散歩させてはいけないなんて事はないでしょ
    貴方だけの道路ですか?

    • 3
    • 21/03/09 18:38:37

    >>47基地の貴方に指摘される事じゃない
    馬じゃないんだから必要なし
    大丈夫です
    動物嫌いな人は解るから

    • 1
    • 21/03/09 18:36:38

    >>42
    そのマナーは犬好きさんや犬飼ってる人は分かるけど、一般的にはマイナールールよ?

    • 0
    • 21/03/09 18:35:20

    犬なんか連れて歩くな

    • 1
    • 21/03/09 18:34:46

    声かけないとダメだと思う。でもよその犬なんて触る気がしないけどな。

    • 1
    • 47
    • 坂上田村麻呂
    • 21/03/09 18:33:06

    だったら口輪でもして散歩させれば?

    • 0
    • 46
    • 長宗我部信親
    • 21/03/09 18:10:08

    大人もそうだし、犬散歩させてる飼い主も気を付けてほしい
    うちの犬は温厚で近づくと喜ぶけど、そちらの犬がキャンキャンワンワン吠えてるのに飼い主がうちの犬撫でてそれで焼きもちやくのか威嚇してうちの犬が噛みつかれそうになること何度もある

    • 0
    • 21/03/09 18:10:04

    >>43
    もっともだね。

    • 2
    • 21/03/09 18:02:01

    うちの犬噛んだり吠えたりしないけど
    めちゃくちゃビビりで来客あると下痢するレベルだから
    小さーい!可愛いーって寄ってこないでほしい

    人が近付いたり見てるなと思ったら
    絶対離す

    • 0
    • 43
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/03/09 17:54:55

    いつも思うんだけど、これが人間の子どもだったら?そんな事する?
    いきなり「カワイイー!」と叫んで子どもの頭やら身体やらを撫でまわしたら、どうなると思う?完璧に変質者だよね
    でも、犬ならOKなの?いきなり触ってもいいの?
    違うよね

    犬でも(人間の)子どもでも 関係なく、連れてる人の許可なく無断で触るのはダメに決まってるよ

    • 7
    • 21/03/09 17:39:10

    ホントのマナーはオーナーさんに「触ってもいいですか?」と聞いて、犬の目線と同じ位置まで座って触るのがマナーですけどね…
    急に近付いて来て触る人結構いるよね。困る…

    • 9
    • 21/03/09 17:36:50

    子供達ワンちゃん可愛い~触りたい~って言うけど、ワンちゃんお利口にお散歩中だから、邪魔しちゃダメだよ~って端っこ寄って歩く。
    普段言うこと聞かない我が子達でも勝手に触ったりしない。

    • 3
    • 40
    • 長宗我部元親
    • 21/03/09 17:27:41

    >>18
    なんか、子どもが悪くても○○ちゃんは悪くないよ。でもあの店員さんに怒られるからやめようかとか言ってそうだね。

    • 4
    • 21/03/09 17:24:51

    でも犬だって、すれ違いざまにひょいっと私に飛び付いて(?)きて私のズボンに足跡付けてくれたコいたよ。
    広くない道で人とすれ違うんなら短く持つべきだよね?
    いろんな人がいるのは仕方ないと思うよー。

    • 1
    • 38
    • あんこが意外と苦手な30女
    • 21/03/09 17:22:50

    一声かけて飼い主さんが承諾したならしますがいきなりやりませんよ。

    • 1
    • 21/03/09 17:22:20

    私は触らないでね
    って言ってます。

    それで気分悪くしようが関係ありません。
    どんなにしつけても100%噛まないという保証はないし、噛んでからでは遅いですから

    • 5
    • 21/03/09 17:20:39

    >>23
    すれ違うだけなら威嚇しませんよ。
    犬だって、自分に近づいてきたり、自分に対して何か言ってることくらい察するので、
    わざわざ近寄ってきて、触ろうとする人だから威嚇するのです。

    なので、外で散歩はさせていただきますね。

    • 1
    • 21/03/09 17:18:38

    >>32何で?散歩させてはいけない法はないよ
    近づかなければいい事頭悪いの?
    必ず場違いな奴が湧いて出てくる

    • 6
    • 34
    • 長宗我部元親
    • 21/03/09 17:16:02

    >>28アイコンタクトが通じると向こうから尻尾振って反応してくれることある。かわいい

    • 5
    • 21/03/09 17:15:58

    >>29そんなトピじゃない

    • 7
    • 21/03/09 17:13:07

    >>23
    そんな犬、外を連れて歩かないでね。
    私も子供も犬苦手だから近づかないけど、すれ違うだけで威嚇してくる犬、ほんとに怖い。

    • 2
    • 21/03/09 17:09:51

    非常識だよね。

    • 2
    • 21/03/09 17:08:02

    おどろかせたらいけないからいきなりは触らないよ

    • 1
    • 21/03/09 17:06:26

    他人の家の犬なんて触りたくない。
    可愛いとも思わない。

    • 2
    • 28
    • 長宗我部盛親
    • 21/03/09 17:05:32

    ありえない!!
    私も犬好きだからあわよくば触りたいとは思うけど、いきなり触られてもびっくりするだろうし、知らない人に「触って良いですか?」と聞く勇気もないからいつも犬に キミかわいいね~。とアイコンタクト送ってるわ。

    • 5
    • 21/03/09 17:04:38

    かわいいって言われてるの気づいてるけど、そこで反応すると近づいて来られると思ってサッとその場を去ってる
    撫でたい気持ちもわかるんだけど、やっぱり犬も知らない人に急に撫でられるのって怖いし噛むかもしれない、噛んでしまったら責任とれないし断るのも心が痛いんだよ、ちょっとくらいいいかなとか思うけど、やっぱり犬の気持ちになると断らざるを得ない

    • 0
    • 21/03/09 17:01:20

    嫌だなそんな人。
    犬だって大迷惑だよね。
    ちなみに私は逆に、犬の散歩してる人がいたら避ける。アレルギーだから。
    すると散歩してるおばさんに、犬嫌いな人がいるからこっち寄ろうね~って犬に言ってる。
    色んな人間がいるわなぁと思うわ本当。

    • 1
    • 21/03/09 17:00:05

    >>18
    一見いい人そうに書いてるけど、色んな事脅して育児してるんだろうな。親が正しい、他の人が悪いって感じ。

    • 1
    • 21/03/09 16:59:46

    長距離散歩して疲れ、公園のベンチで休憩してたら
    煙草吸いながらおじさんが話かけてきて断りなく飼い犬触ろうとしてきた。

    私が煙草嫌いなのもあるけど、犬に煙草の煙かかるし迷惑だった。

    • 4
    • 21/03/09 16:58:37

    いる。そういう人。
    うちの犬は家族以外は威嚇するから、
    「かわいー!」って寄って来たらすぐに
    「あ、噛むんで手は出さないでください」って言う。
    そう言うと、え?みたいにビビって引き下がる。
    本当は私が犬に「ヨシヨシするよ」と言えば、おとなしく触らせるけど。
    無断で触れば、ガウって言う。

    • 6
    • 21/03/09 16:53:37

    >>12
    スレチ(笑)
    論理的な話しできなさそう

    • 7
    • 21/03/09 16:51:29

    狂犬飼ってる時は神経使った。
    今は温厚な性格の子だから大丈夫だけどいきなりは困るね。

    • 0
    • 20
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/03/09 16:50:55

    子供(小学生)でも聞いてくるよ。触っていいですかって。

    • 2
    • 21/03/09 16:50:47

    そう、だからワンコ見かけたら心の中でワンコ可愛いと思うようにしてる。自分の子供と同じだと思えばいいよ、、いきなり子供に近づき頭ワシャワシャされたら怖いよね…

    • 1
    • 18
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/03/09 16:49:44

    子どもにはちゃんと飼い主さんに触っても良いか確認してから触らせてもらうようにって伝えてる。犬もいきなりだとビックリして噛んでしまうこともあるしそうなったらワンちゃんが悪くなって保健所に連れてかれることもあるんだよって。

    • 3
1件~50件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ