最近都内でマンション買った人、買おうとしてる人います?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/03/11 20:43:18

    >>58
    うちもほとんどリモート
    リモート嫌がる人多いけど、本人はストレス軽減されたみたいでリモートいいと思う
    駅近だと雨も楽でいいよね

    • 0
    • 58
    • 宇喜多秀家
    • 21/03/09 20:17:14

    都内駅近を数年前に買ったよ~
    仕事はリモートなんだけど、たまに会社にちょこっと書類取りに行ったりするからやっぱり利便性って大事だなと思う。

    • 0
    • 21/03/09 20:09:27

    >>55
    調布は高騰してるよ

    • 0
    • 21/03/09 19:52:08

    >>43
    家賃25万払ってるの!?すごいセレブだな笑

    • 0
    • 21/03/09 19:47:13

    板橋行くくらいなら世田谷寄りの川崎市や調布市行くわ

    • 0
    • 21/03/09 19:14:28

    >>52
    ママスタに謎の板橋上げの人いるけど板橋は3000万で買える地域だよw治安悪いもん、イオンでカート落とししてたのも板橋だし
    調べたらすぐわかるのに....

    • 1
    • 21/03/09 19:02:29

    >>52
    するよ。
    この場所良いなーと思った三階たての戸建ても7,000万円超えてた。

    • 1
    • 21/03/09 18:29:48

    >>50
    板橋区でそんなにすんの?

    • 0
    • 21/03/09 18:27:54

    むしろ売った。手狭だから売れるかなって心配してたけど駅近だったからすぐ売れて良かった

    • 0
    • 21/03/09 18:26:35

    >>19
    板橋区だけど、校区が人気だからこの辺のマンションもそのくらいする。築20年以上なのに6,000万円とか...高いねー

    • 0
    • 21/03/09 18:16:34

    >>41
    タワマンが乾式壁なのはわかってるんだけど、特別高層階でもない億近いマンションが乾式壁だったのでちょっと聞いてみたの

    • 0
    • 21/03/09 18:13:15

    >>47
    ありがとうございます
    正直高騰していてモヤモヤしてたけど、物件は出会いだと旦那が言っていたので、間取りが許容範囲だったら購入すると思います

    • 2
    • 21/03/09 18:08:00

    >>43
    無理ないなら、買った方がいいかも。
    さっき、ちょっと書いたけど、インフレ傾向にはなりつつあるから。
    日本が長かったデフレを抜けたのは確か。
    間取りが許容範囲だといいね!

    • 0
    • 21/03/09 18:01:58

    今住んでる18年前に買った駅近のマンション、高く売れるみたいなんだけど、
    住み替えの家を買わなきゃいけないと思うと結局高くて動けない。
    田舎に行くなら別だけど。

    • 2
    • 21/03/09 18:01:58

    >>44
    じゃあ中国で教育受けたらいいじゃない?
    治安が悪いとまでは言わないけど、なんか悪い方に変わってるよ。
    小学校も教育熱心で有名だからと、色々なサービスを過剰に求めて大変みたい。
    私立はそういう人落としてるくらいだから。

    • 1
    • 21/03/09 17:59:10

    >>40中国の方が今教育進んでるけどね
    なんだか毛嫌いしてるけど

    • 0
    • 21/03/09 17:53:19

    >>37
    今賃貸だよ!
    転勤も10年に一回くらいあるし、正直当分は賃貸でもいいと思ってたくらい
    でも、今25万くらいのマンション住んでるけど騒音に悩まされてる
    賃貸って利益重視で造られてるから、どんなに家賃払ってもやっぱ構造は分譲に劣るんだよね
    何かそんだけ家賃払って騒音に悩まされるのもアホらしくなってしまって、次また引越ししてハズレ物件引くくらいなら、一層のこと最上階角部屋縛りで買おうかって話になったんだ
    住み替えも考えてるから売れやすいところでね
    ローンなどは旦那が全部計算して無理ないなと判断したから買う気でいるから任せてるよ(だいたいこの辺りの新築マンション相場から)
    今目のつけてるマンションがまだ販売開始前でこれからだけど、間取りとか微妙そうなら買うのは延期するかもしれないけどね

    • 2
    • 21/03/09 17:40:41

    >>35
    子供の足音気にして床材変えるなんて、なんでそのマンションにしたの?

    • 0
    • 21/03/09 17:40:10

    >>21
    高層マンションは乾式壁じゃないと重たくなって地震の時に危ないよ。

    • 1
    • 21/03/09 17:40:08

    かなり値が上がってるね。
    利便性もだけど、学校がどこがいい、住みやすいってのが中国人の間ですぐまわるから、よかった地域も微妙になってるよ。
    最上階は中国人、近所歩いてても中国人ばっか…。隣の校区は1クラスに4~5人は中国人いるって聞いた。
    お子さんが学校通うならその辺も調べた方がいいよ。

    • 3
    • 21/03/09 17:39:30

    >>35
    返信ありがとう!余計なこと言ってごめん
    自分も掲示板色々見ていて乾式壁懸念してる人が何人かいたから、実際住んでみたらどんなものなのかなってちょっと気になって聞いちゃった

    • 0
    • 38
    • 黒田官兵衛
    • 21/03/09 17:39:01

    >>35
    やっぱり上の音あるんだね。
    マンションも億とか行くのにアパートと同じ悩み持つなんて嫌だな。

    • 0
    • 21/03/09 17:35:03

    >>36
    そうなんだよね。
    首都直下地震考えると…
    賃貸でも毎月15万くらいだから勿体ないかなーって。
    主は今賃貸?今の家賃とローンの支払い、どう思う?

    • 0
    • 21/03/09 17:31:40

    >>31
    買わないのも一つの選択肢でいいと思うよ
    みんなそれぞれライフプランってものがあるからね!
    災害あった場合なんかは賃貸だと楽だしね

    • 0
    • 35
    • 小早川隆景
    • 21/03/09 17:30:53

    >>32気を悪くしたかな?高いお買い物だしいろいろ気になるよね?マンションの掲示版などの過去レス調べたりするといいよ。うちは子供の足音を抑える床にしたけどね。隣の音は聞こえた事が全く無い。上の音は多少あるよ。

    • 0
    • 21/03/09 17:27:27

    >>29
    戸建ては駅近なかなかないからね

    • 0
    • 21/03/09 17:23:00

    >>23
    横だけど変えるのにもお金かかるわけでしょ?
    やっすい中古買ってフルリノベしたってケースを不動産の方から聞いたけどそれもね…
    イコールお金だから、だったら最初からしっかりしてる方がいいって私だったら思うかな。

    • 0
    • 21/03/09 17:21:52

    >>23
    え?ちょっと聞いただけなのにwなんか不思議な人だ…

    • 0
    • 21/03/09 17:21:05

    >>28
    そうそう、ほんとその通り。
    後々苦しくなるのもね。
    お金のことでイライラしちゃって、最近は諦めムードだよ。
    でもお金持ちの友達が家買わないって宣言してるから買わない方が賢いのか?と思うことも。

    • 1
    • 21/03/09 17:18:52

    >>27
    しかも展示場の人からそれが無理なら山梨とかじゃないと…とか言われてちょっとイラッとした笑

    • 0
    • 29
    • 長宗我部信親
    • 21/03/09 17:18:31

    うちは8000マン3LDK。
    一戸建てだと高くて無理だった。マンションなら価値下がらないし、最悪何かあっでもすぐ売れるからね。

    • 0
    • 21/03/09 17:18:23

    >>22
    高いけど今後人口もどんどん減ってくるし、あまり利便性良くない場所は買い手がつかない場合があるからね…
    高いよねー中国人がマンション買い漁るから、資産性が高いところは投資家含めすぐ売れちゃうしね…
    かと言って身の丈にあってない金額のマンション買っても後々苦しくなるのは自分達なんだよね

    • 1
    • 21/03/09 17:16:21

    >>17
    高いなー

    • 0
    • 21/03/09 17:15:12

    >>13
    うちが買っちゃったわよ。
    うちは3年前に1億ちょっとだけど、普通のマンションって感じの3LDK。
    これでも、うちは中間価格帯で、もっと高い部屋が多かった。

    うちが悩まず買えるギリのタイミングだったかも。
    私も今だと悩みそう。
    ただ、本当に迷いがない物件なら、買った方がいいような気はしてる。
    最近、インフレ傾向なんで。

    • 0
    • 21/03/09 17:14:54

    >>1

    そうなんだ
    しかしマンションよね戸建は無理だよなあ

    • 0
    • 21/03/09 17:14:30

    同じく買おうとしてるけど
    値段上がってるんだ

    今戸建住みだけど売って買いたいんだよね
    中古でいいんだけど中古もあがってるのかな

    • 0
    • 23
    • 小早川隆景
    • 21/03/09 17:13:26

    >>21そんなの気にした事も無いので知らないよ。3.11の時は壁割れたのでリフォームしたし。
    そんなに気になるなら入居前に壁全部変えたら?

    • 0
    • 21/03/09 17:08:34

    >>19
    私も探してるエリアは3LDK、1億は余裕で行く。
    だから妥協してどんどん都下に…
    八王子とかでも低くて4000万とか普通で、高いなーって夫婦で驚愕したよ。
    諦めようか悩む。
    旦那の仕事の通勤時間考えると都下に住むのは可哀想だなーって思うし。

    • 0
    • 21/03/09 17:06:18

    >>20
    タワマンって乾式壁だよね?
    隣との音漏れあります?

    • 0
    • 20
    • 小早川隆景
    • 21/03/09 17:04:43

    >>17うちのタワマンは億だよ。買った時の倍。有りえないしバブルだわ。東京万歳!だね。

    • 1
    • 21/03/09 17:04:22

    >>17
    自分の探してるエリアでは2LDKで7000以上、3LDKで8000後半から9000越えって感じかな

    • 0
    • 21/03/09 17:02:24

    >>16
    掲示板見てると投資目的で買ってる人結構多いよ。
    自分は住み替えも考えていて一生住むつもりないから、とりあえず駅近の売却しやすいところで探してるからめちゃくちゃ高くなってて正直怯んでる

    • 0
    • 21/03/09 17:01:41

    戸建ても上がってるね。
    8000とかが普通なんだそうで。
    展示場行って驚愕した。
    マンションもそうなの?

    • 1
    • 16
    • 小早川隆景
    • 21/03/09 16:56:30

    場所によってはかなり値上がりしているね。東京はまだまだ人口増えるのかな?
    コロナウイルス関係無いんだね。
    あんな高い物件誰が買うんだろ?若い投資家とかインフルエンサーとかかな?

    • 1
    • 21/03/09 16:54:37

    >>13
    最近探し始めて思ったことは、人気エリアは(7にも書いたけど)億近くするくせに乾式壁だったり、中のスペックよくしなくても抽選なってすぐ売れるんだよね
    投資目的で買う人多いから細かいことは気にしないみたい
    微妙な場所のマンションの方がすぐ売れやすくする為か中の設備よかった

    • 0
    • 21/03/09 16:50:19

    >>11
    それなんだよね
    今がピークなのか、もし下がったとしても徐々にだろうしね
    不動産や株とかの知識がないからよくわからないけど
    でも下がってきたとしても利便性いい場所はお金持ってる中国人が買い漁るだろうからそこまで値下がらないって予想してる人もいるし

    • 0
    • 13
    • 足軽(長柄)
    • 21/03/09 16:48:43

    探しててもこのスペックで億ションかよって感じ。
    誰が買うんだよって思ってしまう。

    • 1
    • 21/03/09 16:47:19

    >>9
    そうそう
    都心や利便性いいとこだとめちゃくちゃ売れ行きいいよ
    すぐ完売してる
    リモート需要高まってみんな郊外買うかと思いきやね

    • 0
    • 21/03/09 16:46:48

    もう少し待った方がいいって聞くね。
    実際は上がり続けてるからどうなるかわからないけど。

    • 1
    • 21/03/09 16:45:22

    坪単価あがったところは中古も高いよね
    場所がいい築浅だと新築とさほど変わらない価格だったりする

    • 0
1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ