旦那に中絶を勧められた

  • なんでも
    • 108
    • 明智光秀
      21/03/09 14:55:38

    >>58
    ごめんね。一番ラストっぽい方にぶら下がります。
    33だけど、葉酸を摂取しても体内に取り込まれず排出する体質ってある。
    確率の問題ですごく低いから滅多にない。診てくれたのは周産期センターの偉い先生だけど、それでも英語の文献ひっくり返して読み直して再確認していた。
    無脳症とか水頭症色々あるけどトップに出来上がる神経とか脳の形成がうまくいかない。
    臨月まで胎内で持ちこたえられない、何かの間違いで持ちこたえても生まれても命を続かせる手立てがない、って場合がある。
    原因がコレって分かれば良いけど、分かっていないから葉酸摂取で予防するしかない。
    そういう時は仕方ないから選択死産する。書類にもそう書いてあった気がする。死産とも中絶とも区別するからね。医学的死産でも同義のはず。

    葉酸は意識して摂らないと駄目だし理由も知っていたけど、本当にこんな事になるって身をもって知った。
    知らなくて良いことって結構あるからね。




    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ