最近毎日夕飯はオムライスなんだけど

  • なんでも
  • 後藤又兵衛
  • 21/03/08 18:13:20

野菜嫌いで野菜を全く食べない&食細の子供が(小2娘)よく食べてくれる。
尚且、私の好物でもあるw

具材は玉ねぎ、人参、ビーマン、シメジを細かく微塵切りにして
肉は鶏肉だったり鶏挽肉だったり豚挽肉だったりウインナーだったり魚肉ソーセージだったり。
あと味噌汁

酷いかな?


  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 31
    • 宇喜多直家
    • 21/03/08 19:15:58

    オムライス油多くならない?
    チキンライス作るのにも油使うし、卵焼くにもバターか油使うし
    油分と味付け気をつければ大丈夫だと思うけど

    • 0
    • 21/03/08 19:02:06

    >>28
    まぁここはダメ主婦同士が安心し合う場所だから

    • 1
    • 21/03/08 18:54:21

    ブロッコリーと小松菜とワカメと発酵食品(納豆とかヨーグルトとか)と、あともう少しタンパク質(お肉か豆腐)を、朝ごはんか夕飯に足せば夕飯が毎日同じでも大丈夫と思うな。
    あと給食あるし。
    100何歳までだっけ?長生きだったお医者さんの日野先生は、「食事は毎日同じでもいい」って言ってた気がする。
    朝ごはんは確実に毎日同じ飲み物とヨーグルトとフルーツと…って決めてたはず。
    全体の栄養がバランスよく摂れてれば、と思うよ。

    • 0
    • 21/03/08 18:44:17

    野菜4種類しか入ってないのにみんな誉めすぎじゃない?

    • 1
    • 21/03/08 18:39:40

    全然いいとおもう。
    肉も野菜も卵もとれてるし。ずーっとケチャップ味だと自分が飽きそうだから、それを続けられるのもすごいと思う。
    みじん切り野菜をハンバーグに混ぜ込むとかだと食べないのかな?他にもレパートリーあったら最高だと思う!

    • 2
    • 21/03/08 18:39:03

    オムライスって意外とめんどくさいからむしろえらいと思う

    • 6
    • 21/03/08 18:36:49

    全然いいでしょ
    食べてくれないメニュー頑張って作っても、食べてくれなかった時イライラする
    確実に食べてくれるんだし、炭水化物、野菜、タンパク質が取れてるよ!

    • 4
    • 21/03/08 18:36:43

    キーワードさ。あの方が書いた?

    • 0
    • 21/03/08 18:35:38

    味噌汁…

    • 0
    • 21/03/08 18:33:27

    野菜も入ってるしいいんじゃない?
    味噌汁もついてるし。
    ただ、よく飽きないなっとは思う。

    • 1
    • 21/03/08 18:30:43

    今だけならいいんじゃない?
    ずっとそんなんじゃそのうち困ると思うけど。

    • 1
    • 21/03/08 18:30:25

    >>19魚肉ソーセージ、めっちゃ栄養価高いんだよ。

    • 2
    • 21/03/08 18:29:10

    魚は??
    魚肉ソーセージは魚でも肉でもないよ....

    小学生では栄養不足すぎる

    • 0
    • 18
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/03/08 18:26:35

    うちの2歳児も週3はオムライスだよ笑
    白米単体だと食べてくれなくて。

    • 0
    • 21/03/08 18:26:25

    久々にオムライスにしようと思った(笑)今日は八宝菜だから明日オムライスにする。主さんありがとうーあとひどくないよー

    • 2
    • 21/03/08 18:26:16

    ハンバーグじゃダメなの?
    毎日はないわ。

    • 0
    • 21/03/08 18:26:11

    オムライスめんどくさい私からしたらすごい!
    うちの子なら大喜びだろうな
    栄養満点だね

    • 3
    • 21/03/08 18:25:32

    ひどくないよ。
    たべれるもの食べたらいと思う!
    うちも小1が食べなくて、ハム&卵&玉ねぎチャーハンだけは食べるから週3だすよ。

    • 0
    • 21/03/08 18:24:42

    野菜のみじん切りも卵で包むのも面倒だから主さんすごいと思う!
    そんな我が家の夕飯は冷凍チャーハンと残り野菜の野菜炒めという酷いメニュー(笑)

    • 0
    • 21/03/08 18:24:23

    ビーマン!強そう!笑

    給食はどうしてるの?

    • 1
    • 11
    • 長宗我部信親
    • 21/03/08 18:22:43

    >>10
    偏食をお勉強してからいらっしゃい

    • 1
    • 10
    • 帰ってきたマロンちゃん
    • 21/03/08 18:21:23

    ちゃんと作らないと偏食な子になるよ!!
    栄養も偏りがちだし。

    • 0
    • 9
    • 真田昌幸
    • 21/03/08 18:20:26

    私の娘が羨ましがるなあ!ピーマンだけ無いから買ってこよう。マネしていいかな?

    • 0
    • 8
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/03/08 18:19:41

    良いと思うけど、給食は食べてるのかな?あまりにも拘りがあると心配かも。旦那さんは何て?オムライス包むの面倒だし笑味噌汁もつけてるなんてすごいと思う。

    • 0
    • 7
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/03/08 18:18:38

    食べりゃなんでも良い。

    • 1
    • 21/03/08 18:17:36

    一生オムライスで過ごす訳じゃないし
    お昼食べてるならいいと思う。
    お味噌汁は豚汁とかにして野菜たべないかな?

    • 1
    • 21/03/08 18:17:34

    そんなことしたら、うちの子喜んじゃって大変だわ(笑)
    そのうち色々食べてくれるようになったらいいけど、とりあえず栄養はとれてるしいいんじゃないかな?

    • 0
    • 4

    ぴよぴよ

    • 3
    • 後藤又兵衛
    • 21/03/08 18:17:06

    >>2
    ほんとにそうだよね‼私なら包むのめんどくさくてケチャップライスのまま出すな笑

    • 0
    • 2
    • 山本勘助
    • 21/03/08 18:15:36

    オムライス好きだけど包むのとか面倒だから、すごいと思うよー!

    • 0
    • 1
    • 後藤又兵衛
    • 21/03/08 18:15:30

    そんな時期があってもいいんじゃない?
    給食でも野菜とか全然食べられないの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ