旦那にご飯作ってない人いる?教えて

  • なんでも
  • 宮本武蔵(強い)
  • 21/03/08 16:47:46

その理由教えてほしいな

うちは私がご飯作っても肉が少ないとかで、朝ごはん何?肉はない?足りない
と言われもう作るのが嫌になった。
と思ったらダイエットしてるから炭水化物はいらない、それなのにご飯のおかずだけいっぱい食べる。ダイエットしてるはずなのにぼんじりとか豚トロ買ってきて食べてる。

もう作るの嫌になっちゃって、旦那に作るのやめたの。離乳食前の0歳児と3人暮らしだから私は自分の分だけ、自分が食べたいおかずを作って食べてる。それを見て旦那が少しちょうだいとか言って来るんだけどあげるのも嫌になっちゃった。もうなんか色々しんどいんだ。

旦那にご飯作ってない人とかいるのかな

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 100件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/03/08 21:14:29

    長期出張中だから~!


    …と、あえて的外れな事を発言してみる。

    ほんと楽だね~!!!!!

    • 0
    • 21/03/08 21:09:51

    子供が未就学児2人いるし、つくってない
    キットを大量に注文してそれを食べてもらってる

    • 0
    • 21/03/08 21:06:47

    ご飯炊く事と味噌汁しか作らないよ。デパ地下惣菜の方が確実に美味いし。朝9時に家を出て夜9時に帰ってくるから作る気力なんてないよ。まともに作るの週一、二回しかないわ。誰も何も言わないよ。あ、コンビニで済ませる事もある。割高かも知れないけど確実に残らないし食べる分だけしか買わないし二人分だから。子供は独立してます。

    • 0
    • 21/03/08 21:04:07

    離婚目前だからー!喧嘩したら私が作ったものは、1か月でも2か月でも食べなかったし。今は旦那が作ってる。お金貯めるために私も食べてるし、仕事が遅い時は有り難いとは思うけど。

    • 0
    • 21/03/08 20:53:55

    >>67そんな事ないよ
    真面目な良い奥さんだと思う

    • 0
    • 21/03/08 20:52:37

    >>11凄く悩んでるんだね
    赤ちゃんいると大変だしそこまで気に病まなくていいと思う
    旦那さんの両親には話してみた?

    • 0
    • 21/03/08 20:48:29

    夫が朝は消化タイムとのことで、フルーツの盛り合わせしか食べないので、フルーツの皮を剥いてお皿に出すだけです。
    昼は外食。
    夜はサラダとたんぱく質のみ、お肉を焼いたり、ローストビーフを作ったり。もっといろいろ食べて欲しい。

    • 0
    • 21/03/08 20:12:16

    お肉は何グラム使ってるの?
    そんなにもう増やせないくらいたくさん作ってるの?
    働いてるのに自分の満足出来るだけ食べれないの可哀想だなぁ。
    旦那さんがわがままでも文句言ってるとも思えない。
    足りないから食べたい物買ってくるの何がダメなのかもわからないし。
    自分の価値観押し付けてるだけでしょ。

    • 0
    • 21/03/08 20:10:34

    まず、家に包丁ない。
    レンジとトースターのみ。
    夜は食べないダイエットしてるので作らない。

    • 0
    • 21/03/08 20:00:43

    >>73
    あー羨ましいわ

    • 0
    • 21/03/08 19:55:38

    女の人の食べる量と男の人の食べる量を同じにしたらダメなんじゃないの?

    • 2
    • 21/03/08 19:51:42

    旦那が作るから。

    • 0
    • 88
    • 立花誾千代
    • 21/03/08 19:49:29

    デブだからダイエットのために基本夜ごはんは作ってない!わたしのつまみをおすそ分けする程度かね
    お昼はお弁当持たせるけど

    • 0
    • 21/03/08 19:35:21

    私も文句を言われるから作りたくないけど
    「文句を言うなら食べなくていい」と言うと
    「だったら金よこせ」って言ってくるから作ってる

    文句を言われると本当に作りたくなくなるよね
    私も色々としんどい

    • 2
    • 86
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/03/08 19:31:41

    単純にご飯作るのが嫌で、口実として旦那があーでこーでって言ってるだけにみえる

    • 2
    • 21/03/08 19:11:55

    よく出まかせでトピ立てるよね

    • 0
    • 84
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/03/08 19:10:48

    我が家では有り得ない。

    • 1
    • 21/03/08 19:10:05

    >>80
    横だけど、
    ご飯が美味しくない嫁って旦那さん可哀想だと思うわ
    我慢して食べてる訳でしょ?

    • 2
    • 21/03/08 19:09:56

    >>74
    もちろんストレス溜まってるよ。
    狭い家の中で、すれ違うのも避けようと思うと本当に大変だしね。
    でも、寝たきりの子供がいて出て行く事もできない。ここにいるしかないから仕方無い。

    • 0
    • 81
    • 足軽(弓)
    • 21/03/08 19:09:13

    >>52
    それ地獄…
    外食はれっきとした食事なんだから、外食した日は帰宅後も作らないってルールとかにはできないの?

    • 0
    • 80
    • 足軽(弓)
    • 21/03/08 19:06:47

    >>59
    人のご飯を不味いと言う人間になんて出すご飯はない。

    • 1
    • 21/03/08 19:06:20

    私あんまり作ってないよ。子供の分は作るけど。
    旦那の仕事が不規則で、暇な時は昼間は家で休んで16時くらいから仕事に行ったり、遅くなるけど帰るからご飯作っておいて、といいながら寝落ちしたと会社に泊まってきたり。
    朝は基本セルフサービスで準備してもらってるし、夜も用意しても食べなかったりするから確実に家にいる時しか作らなくなった。多くて週3くらいかな。作るの。

    • 0
    • 78
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/03/08 19:05:40

    >>70
    ご主人仕事が料理関係?
    羨ましいな

    • 0
    • 77
    • 山中鹿之介
    • 21/03/08 19:05:22

    他の人みたいに納得できる理由があれば分かるけど、主の場合は
    「肉多めにおかず作るっていう考えはない」
    「自分の中でおかずは足りてると思うしご飯少なめでおかずいっぱいはわがまま」
    これでは旦那様が可哀想。
    ちなみに夕飯内容はどんななの?

    主の子供の性別知らないけど、ハードなスポーツに打ち込む中高生になってお肉を欲しても「お肉多めのおかずはな…」とか言うのかな?

    • 4
    • 76
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/03/08 19:04:42

    >>71

    なおさらお母さんが作らない感じだったのかもね
    色々な家庭があるのね

    • 0
    • 75
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/03/08 19:04:07

    >>72

    それかも。。。

    • 0
    • 74
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/03/08 19:03:52

    >>73

    かなりトピズレだけど2年家庭内別居口聞いてないのがすごい
    生活音とかストレス溜まって来ない?

    • 1
    • 21/03/08 19:01:26

    家庭内別居で、もう2年くらい口も聞いてないしご飯も作ってないよ。昔は朝から旦那好みの和食(ご飯、味噌汁、焼き魚、卵焼きとか)作ってたけど、アホらしくなった。
    離婚して欲しいって言ったけど嫌だと返された。

    • 1
    • 21/03/08 18:59:19

    >>67
    多分こっちは育児で大変で、子供が寝てる間にとか機嫌がいい時にとかしかご飯食べられないのに、ご主人がマイペースだから腹が立つんでしょう

    • 0
    • 21/03/08 18:58:11

    >>68
    高校生くらいまでおばあちゃんと同居してたから、おばあちゃんが作ってくれてた。

    • 0
    • 70
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/03/08 18:58:02

    旦那に胃袋つかまれて結婚した
    だから料理は旦那担当
    遅くて作れないって日は常備菜あればそれ食べてなかったらコンビニ

    • 0
    • 69
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/03/08 18:57:25

    >>60

    チャーハンの洗い物嫌じゃない?
    うちは洗い物とキッチンがかなり汚い
    床にチャーハンの具切った野菜落ちてるし
    それで毎度私が旦那に色々言ってる

    旦那も最近は作るの疲れてるのか作らなくなったけど

    • 1
    • 68
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/03/08 18:55:37

    >>65

    何食べていたの?

    • 1
    • 67
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/03/08 18:53:04

    皆さんコメントありがとう
    自分の好きな時に好きなものしか食べないことにイライラしてるのかも
    あと私は旦那が嫌いなんだろうな
    と思った

    • 2
    • 21/03/08 18:52:03

    なんか自分だけじゃないんだって涙出てきた。

    • 4
    • 21/03/08 18:51:35

    うちの母親だけど、旦那どころかわたしにも作ってくれたことないよ。

    • 0
    • 64
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/03/08 18:49:48

    ワガママな夫を持つと大変だよね!赤ちゃんのお世話で大変なのに、ご苦労様です。
    結論から言うと、ご飯作らないで、夫婦仲も円満じゃなくていいなら今後一切作らなくていいと思います!

    • 1
    • 21/03/08 18:49:06

    親戚が専業主婦の奥さんが全く料理しなくてご主人が自分で作ったり出来合いを買ったりしてるって。
    もう70歳超えた夫婦。

    • 0
    • 21/03/08 18:47:21

    作ってくれるので作ってないです。


    読んでいたら作っている人が主に対してすごくキレ気味で笑えました。
    出されたものは有り難くいただくその基本のことが主の旦那さんは毎回できていないのだから、主が作りたくなくなるのは私は理解できますよ。
    たまにね、もう少しこうしてほしいとかいう程度ならいいですけど、主の旦那さんは毎回ですからね。
    きれ気味の皆さんは今の旦那さんにすごく不満があるんだなーと読んでいて思いました。

    • 4
    • 21/03/08 18:45:44

    >>40
    なんか好き笑
    サッパリしすぎてて笑

    • 2
    • 21/03/08 18:40:32

    うちは2人目が産まれてから作らなくなった。早3年。
    朝は旦那が起きてくる時間遅いからほっといてたら毎日自分でチャーハン作って食べてる。(山のように洗い物でるけど片付けは私)

    帰りも不規則だし気まぐれで部下や友達とご飯に行くから、普通に帰ってきた日は自分でコンビニに買って帰ってくる。
    夕飯のおかずが余った日は旦那用にわけとくくらい。

    自分以外にも作らない人いて安心した!
    こんな話、他所では出来ないし!笑

    • 3
    • 21/03/08 18:36:57

    主のメシが不味いんだよ

    • 3
    • 21/03/08 18:35:45

    >>48
    専業ならわかるよ。むしろ家事料理しないで何すんの?って言いたくなるし。こっちはフルで働いてるのに、家事もやるんだから。そして子供のことも。同じにされちゃ困る。

    • 1
    • 21/03/08 18:34:58

    専業なら旦那の食事くらい満足いくようにつくりなよ。あなたはいいと思っても旦那は良くないんだよ。聞く気はないの?私の言うこと聞けないなら作りません!になるの?

    なら、食費15000円で主1人やりくりできるからやりなよ。旦那は好きなの食べに出たらいいさ。

    • 3
    • 21/03/08 18:32:24

    家で食べないから作らないよ
    もう7~8年かな?
    一緒に食べる時は出前か外食

    • 1
    • 21/03/08 18:29:28

    主の作らない理由は自己都合でしょ?嫌になったからやめましたーって、それなら旦那さんから貰う食費減らさなきゃ。

    • 0
    • 21/03/08 18:27:41

    うちは、前までちゃんとご飯作ってた。
    子供が後追いひどい時期に大変な思いしてご飯作ったのに、帰ってきた旦那は作ったご飯食べないでお菓子アイスばっかりで、私が作ったご飯なんか食べなかったよ。

    子育てに追われてた時期は、大変な思いして作ったのにってイライラしてたな。
    人が作ったやつ全く食べないのにお菓子とか食べて、喧嘩するとダイエットしてるからとか意味不明なこと言ってて。

    ご飯がマズいんだろうけど。さすがにむかついたから自分のと子供のだけしか作ってないよ!
    今では、自分と子供の残りを食べたきゃ食べればいいよって感じ笑

    • 4
    • 21/03/08 18:26:28

    旦那がコックでまかない食べて帰ってくる。お酒飲むからおつまみは用意してるけど。

    • 0
    • 52
    • 長宗我部盛親
    • 21/03/08 18:23:07

    我が家は作らないなんて許されない
    外食とかしても、旦那は飲んでおつまみ程度私と子供たちは食べる
    でも家に帰ってから、旦那の夕飯作り

    外食の意味ない

    • 1
    • 21/03/08 18:22:16

    もう毎日肉をたくさん焼くなりして出せば?
    それで文句言ったら作らなきゃいいじゃん

    • 1
1件~50件 (全 100件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ