旦那にいつもありがとうって言われたことある?

  • なんでも
  • 真田幸村
  • 21/03/08 12:01:11

仕事中ラジオ聞いてるんだけど、ありがとうメールみたいなコーナーがあって、奥さんいつも家事・育児ありがとう…これからもよろしく!みたいなメッセージが毎回よまれてるんだけど、私、旦那にいつもありがとうなんていわれたことないな…感謝の気持ち言われたことないや。みんないわれたことある?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/03/08 19:04:31

    転職してから言われるようになった。
    自分に余裕がないときってなかなか感謝する事もできないくらい自分しか見えない状態になっちゃうけど、転職して余裕出てきたのかな?って思う。
    私は旦那大好きだから毎日言ってる。

    • 0
    • 21/03/08 18:58:30

    しょっちゅう言われるよ。でも不倫未遂された。
    口先なんてアテにならないな。

    • 0
    • 21/03/08 18:54:22

    定期的に言ってくれる。仕事から帰ってきた旦那に今日はこんな家事したって話をすると頭を撫でながら いつもありがとうって

    • 1
    • 21/03/08 18:41:59

    若い頃は言われた事ないけど、ジジイになってから言うようになった。

    • 0
    • 21/03/08 18:40:30

    旦那も私もお互いに対して頻繁には言ったりしない。
    本当に感謝した時しか言わないな。

    • 1
    • 51
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/03/08 18:33:40

    毎日言い合ってる

    • 0
    • 21/03/08 18:33:24

    結婚記念日に言われた。

    • 0
    • 21/03/08 18:32:47

    ほぼ毎日言ってもらってるし私も言ってる。共同生活ってそういうものじゃないかな。

    • 0
    • 21/03/08 18:31:45

    毎晩言われるよ~
    寝室別なんだけど、寝る時に
    じゃーねーお疲れ様~今日もありがとね~って言って2階に上がってく。
    軽いけど、十分。
    私も同じこと言う

    • 0
    • 21/03/08 18:30:23

    興味が無い映画について行かないって言ったらしょんぼりして、ラップに包んでおにぎり2個持たせたら、いつもありがとうって出かけたり。
    ありがとう、ごめんねはすぐに言う人。

    • 0
    • 21/03/08 18:30:19

    興味が無い映画について行かないって言ったらしょんぼりして、ラップに包んでおにぎり2個持たせたら、いつもありがとうって出かけたり。
    ありがとう、ごめんねはすぐに言う人。

    • 0
    • 45
    • ルイス・フロイス
    • 21/03/08 18:29:49

    言われるよ。些細なことでも気づいてお礼言ったりする人。感謝の気持ちは多いけど好きとか愛してるはない。

    • 0
    • 44
    • 山中鹿之介
    • 21/03/08 18:28:41

    うちの旦那はそういうのマメに言う方なんだけど、やたら言われても恩着せがましいというか、なんなの?て思っちゃうよ。
    ありがたみが薄れるというか。
    嫁に内緒でラジオに投稿するくらいがいいよ。
    毎日家事育児にめちゃくちゃ頑張ってる奥さんならまだしも、私は毎日適当だし、いやいやこっちこそ働いてくれてありがとうです、感謝されるようなことしてないよ?て感じだよ。

    • 0
    • 43
    • 竹中半兵衛
    • 21/03/08 18:25:38

    毎日ではないけど毎週言われてる
    買い物行った時とか大量の洗い物してるときとか。仕事行く前も子供のことよろしくなって、家をでる

    そう思うと幸せだな私
    嫌いだけど(笑)

    • 0
    • 42
    • ルイス・フロイス
    • 21/03/08 18:22:08

    普通のありがとうならあるけど、日頃の労いみたいなのは全くないね

    • 0
    • 21/03/08 18:19:35

    頼まれたことしたときは、ありがとうっていうけど、
    いつも家事お疲れ様。
    記念日とかに、ありがとう。なんて、言われないや…
    おっ!今日化粧のりいいね!とか、わけわからんことなら言うけど。

    • 1
    • 21/03/08 14:33:59

    むしろ言われない日がないよ。
    旦那は育ちがいいから、お礼や挨拶はしっかり身に付いてる。
    私も旦那のおかげでいろんなことに感謝するようになれた。

    • 0
    • 21/03/08 14:29:55

    ん?電気消してくれてありがとう。とかのレベルでもいいなら、我が家は、リモコン取ってくれてありがとう。とか、食器下げてくれてありがとうとか、日常茶飯事だよ。
    結婚記念日とか誕生日には「いつもありがとうございます。」って言ってくれるな。

    • 0
    • 21/03/08 14:25:42

    旦那は年中言ってくれるし、私も都度伝える。

    それを見てるからか、中学生の息子も都度ありがとうって素直に言えるよ。

    大したことないけど、デザート出した時とか、息子の部屋のゴミ箱片付けた時とか、息子の洗濯物畳んで渡した時とか些細なことでさらっとお礼言ってくれる。

    • 1
    • 21/03/08 14:24:51

    マメに言ってくれる。
    基本の挨拶が自然と出る人だから。

    • 0
    • 21/03/08 14:23:34

    ご飯出すたびに言われる

    • 0
    • 21/03/08 14:21:55

    しょっちゅう言ってくれる。大事にしないとな

    • 0
    • 34
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/03/08 13:36:29

    その都度ありがとうって言ってくれるかな。

    • 0
    • 21/03/08 13:33:32

    繁忙期は深夜遅くまでや早朝早く出勤したりで、結構しんどいんだけど、終わると支えてくれてありがとうって言うよ。ふだんもわりとマメにありがとうって言う人。ありがとうとごめんなさいがちゃんと言える人だから、結婚した部分もある。

    • 0
    • 21/03/08 13:31:45

    45歳になった途端になんだか、今までと違って
    感謝されることが増えたような…
    前だったら、すぐ怒ったりしてたのに。年老いてきたからかなー汗

    • 0
    • 21/03/08 13:30:56

    ないよ。。

    • 0
    • 30
    • 後藤又兵衛
    • 21/03/08 13:30:55

    何かと言われる

    • 0
    • 29
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/03/08 13:30:02

    挨拶もないよ。だから私も旦那に挨拶言わなくなった。旦那は子どもにも言わないから子どもも旦那には言わなくなった
    本当に挨拶とか儀礼的なことを必要としないアスペ人間に期待する時期は終わり諦めの時期も終わり今は無の境地
    子ども達と私は普通に挨拶交わし続け挨拶する子になったから良かったけど

    • 1
    • 21/03/08 13:18:46

    あるけど本当にそう思ってる?って聞き返したわ

    • 1
    • 21/03/08 13:16:40

    ありがとうというより、何かあったときにしっかり対応してほしい。時々、うちの家長は私か?と思うような場面が多すぎて。

    • 0
    • 21/03/08 13:12:17

    ご機嫌取りするときだけ言ってくるから、言われると逆に腹が立つ

    • 2
    • 21/03/08 13:03:20

    ある
    機嫌とってくれてるだけ

    • 1
    • 21/03/08 13:00:49

    よく言われる。

    • 0
    • 21/03/08 12:43:12

    テレビ見てる時にお茶入れたりすると、ありがとうと言われたりするのとは違う?

    • 0
    • 21/03/08 12:42:59

    ない

    • 0
    • 21/03/08 12:42:29

    ないよー!

    • 0
    • 21/03/08 12:42:02

    >>16きっと旦那さんはそういう家庭で育ったんだね!
    うちもたまに言ってくれる!

    • 0
    • 19
    • 黒田官兵衛
    • 21/03/08 12:41:39

    いつも言ってくれてプレゼントとかもちゃんとくれるけどガッツリ不倫してたよ!!!(笑)

    • 0
    • 21/03/08 12:41:12

    毎日言われる。
    とりあえず言っとけばいんだろって感じで言われてるから嬉しくない。

    • 0
    • 21/03/08 12:40:10

    うちの旦那は口下手で気持ちを言葉にするの苦手だけど結婚記念日のケーキのプレートや花束のメッセージカードにいつもありがとう。これからもよろしくとか書いてあったりする。

    • 1
    • 21/03/08 12:22:09

    ほぼ毎日言われる。旦那が寝る前とかに私が後片付けしてると「今日もありがとうね。寝るわ」みたいな感じで軽く。私は「あ?あぁ」くらいしか答えないけど。
    そして、たまに会う義親にも言われる。「いつも頑張ってくれてありがとう」と。年寄りに言われると、何か、心が暖かくなる。頑張ろう!って前向きになれる。

    • 1
    • 21/03/08 12:18:50

    たまにだけど言ってくれる。毎日ありがとう、ご飯作ってくれてありがとう、子どもの面倒見てくれてありがとう、など。

    • 0
    • 21/03/08 12:17:08

    言われる。子供達にも、お母さんに感謝しなあかんで~ってよく言ってる。

    ただ10年前まではやってもらって当たり前。なんなら、フルタイム共働きでも、掃除が甘いとかうるさい人だった。
    結婚前は実家暮らしで、単身赴任で初めて一人暮らしを経験して、当たり前が当たり前では無いと気づいたらしい。

    • 0
    • 13
    • 足軽(弓)
    • 21/03/08 12:14:02

    しょっちゅう言われる。
    大したことしてなくも言われるから逆に恐縮しちゃう。
    結婚記念日とかも私より旦那のほうが覚えてて花にありがとうとかメッセージついて届くよ

    • 0
    • 21/03/08 12:12:24

    娘が高校卒業した日に、今までお疲れ様ありがとう感謝してます、って内容の長文のLINEがきたよ。正直嬉しかったよー!

    • 1
    • 21/03/08 12:12:14

    お互いに嫌いなので離婚検討中だけど、できろことはやってみようと、お礼と挨拶はきちんとしてる。形式だけだけど。

    • 0
    • 10

    ぴよぴよ

    • 9
    • 北条氏康
    • 21/03/08 12:09:13

    毎日言ってくれる。
    私も言う。

    • 1
    • 8
    • 宇喜多秀家
    • 21/03/08 12:09:05

    ありがとう、お疲れさまって月一は言ってくれてる気がする。
    行動も大事だけど、言葉にするのも大事だよね

    • 0
    • 7
    • 浅井長政
    • 21/03/08 12:08:45

    頻繁には無い。
    たまに言われるから、嬉しいんだよね。

    最近だと、高校生の子供がLINEのアイコンを赤ちゃんの頃の自分の写真にして(友達の真似)
    LINEのやり取りをする度に、赤ちゃんの頃の子供を思い出すらしくて、

    「これ見る度に、可愛いと思う。
    こんなに可愛くて良い子に育ててくれて、
    ありがとね。」と言われた。

    たまに。だからいいんだよね。

    • 1
1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ