神奈川県知事、小池都知事のやり口を生放送で暴露「こういうのはダメだ」【緊急事態宣言延長】

  • ニュース全般
    • 242
    • 片倉小十郎井伊直政
      21/03/13 16:39:23

    神奈川県の黒岩祐治知事が13日、日本テレビ系「ウェークアップ」(土曜・午前8時)にリモート生出演した。

     21日まで首都圏の1都3県が再延長となった緊急事態宣言の解除について黒岩知事は「神奈川の状況だけ見ると、ほぼステージ2の段階。この1週間みるとその状況はさらに改善はされている」と述べた。

     その上で「この状況の中で神奈川県民のみなさんが一生懸命努力していただいた成果が出ていることが出ている」とし「1都3県だから共同だから、ある種、しょうがなくて、我慢して、さらに我慢してって付き合ってきたわけではありますけど、さらに状況がよくなっているなかで私、神奈川県知事として神奈川県民に対して、すみません、もっと延長しましょうよっていうのはなかなかしんどいです」と述べた。

     さらに「病床の逼迫(ひっぱく)具合を見ると、1都3県を見ると、前よりもどこも改善されています」とし「ですから、解除の基準に達していると言ってもいいんじゃないかな。ただ、解除したからといって緩めるんじゃなくて、みなさんの緊張感をある程度、続けていく中でとりあえず解除は選択肢のひとつじゃないかなと思っています」と述べていた。


    …ホント呆れるんだけど、この人…。
    私神奈川県民だけど、東京同様ヤバいと思ってるよ。
    変異株だって蔓延してるだろうし、神奈川の対策ダメダメだし。
    調子いいことばかり言い過ぎ。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ