卒業式コーデこんな人いる??

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 300件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/03/07 11:40:04

    式典 参観日に個性出さなくていいのに
    子供が恥ずかしい思いするわ

    • 0
    • 21/03/07 10:58:31

    普段着じゃん。
    逆にこの人の普段の服装どんなのなの?と思う。

    • 0
    • 21/03/07 10:56:11

    トピの人、インスタに出てきた。

    • 0
    • 21/03/07 10:54:47

    オフィスカジュアルみたいな人いるよね。普段の通勤着。まあ着物着る綺麗な人はもういないな。私は冠婚葬祭ブラックで行くわー。

    • 0
    • 21/03/07 10:53:56

    インスタとかでコーデ載せてる人もこんな感じだった。テロテロ素材のブラウス?に黒パンツ。1点1点は高いブランドで、フォロワーも結構いるしおしゃれな人だけど、さすがに式典ではナシだと思った。カジュアルすぎ。

    • 1
    • 295

    ぴよぴよ

    • 21/03/07 10:52:30

    画像開かないで、ちっさいサムネで見たら割烹着に見えた。

    おふざけトピかと思ったよ。

    • 3
    • 21/03/07 10:52:13

    >>292
    私も昨日みたよ
    全然参考にならんわ!って閉じた笑

    • 1
    • 21/03/07 10:50:57

    インスタで「卒業式ママコーデ」で検索したらたくさん出てきたけど結構強者揃い(笑)

    • 4
    • 21/03/07 10:46:33

    ありえねー
    このトピ写真の人、まじでこれで行ったの?

    • 0
    • 21/03/07 10:43:39

    カジュアルで良いと思う派だけどこれはさすがに(笑)

    • 0
    • 21/03/07 10:42:45

    普段着だと思う

    • 4
    • 21/03/07 10:40:35

    ごめん、寒い。

    • 0
    • 287
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/03/07 10:40:29

    これはさすがにないなーと思うけど

    • 0
    • 21/03/07 10:35:43

    保護者会レベルだね。セレモニーねえ、、。

    • 4
    • 21/03/07 10:35:04

    >>280
    子供の式典で個性ださんでいい

    あと職場に髭剃らないでくるゆとり世代もどうにかしてくれ

    • 2
    • 21/03/07 10:35:04

    >>282えさすがにマタニティーかと思うね!
    普通の人用なの????

    • 0
    • 283
    • 元ショートスリーパー(寝ても寝ても眠い)
    • 21/03/07 10:33:41

    私、あんまり人の服装についてダサいとか変とか思わない方なんだけど、これは流石に無しかな。

    • 2
    • 21/03/07 10:32:05

    こういうカジュアルな人もだけど、森ガール(古いか)みたいなリネン系?ふんわりワンピースを着る人も個人的に苦手。
    インスタにも卒業式コーデとか言ってそういうコーデを載せてる人いて「スーツが似合わないので」って書いてたけど、いや似合う似合わないの問題じゃないだろ!って思った。変だよ。

    • 7
    • 21/03/07 10:30:18

    寒そう。

    • 1
    • 21/03/07 10:26:18

    子供が主役なんだよ。
    でも式典だから親はきちんとした格好をするのがマナー。黒や紺の目立たない色のスーツでコサージュや真珠のネックレスで華やかさを演じればいい。
    最近はSNSが流行って自分はオシャレですってドヤってる勘違いしている人が多いんだよ。カジュアルっぽくオシャレをしてインスタとかに載せてるんでしょ?それに影響されてそういうスタイルの人が増えてきているんだと思う。

    • 5
    • 21/03/07 10:20:28

    見たことないわ

    • 4
    • 21/03/07 10:19:48

    ハンドメイドのお店かな?
    これはないな

    • 2
    • 21/03/07 10:18:12

    >>275ウケるw
    でも確かに、動きやすい服装で来てくださいって言われた時の服装だね。

    • 1
    • 21/03/07 10:16:23

    祝いの席で変な服装をするお母さん増えたよね。

    • 3
    • 21/03/07 10:13:14

    中国で太極拳の体操みたいなのを集団でやってるおばちゃん達の服みたいでださい。

    • 4
    • 21/03/07 10:11:16

    >>254
    礼服着てる地域の方が限られるよ…

    • 4
    • 21/03/07 10:08:23

    >>242
    田舎なんだね

    • 3
    • 21/03/07 10:07:52

    コロナ対策で体育館の窓を開けてる所が多いから、寒くて結局コート着たままの人多かったよ

    • 3
    • 271
    • ルイス・フロイス
    • 21/03/07 10:04:10

    >>260
    参列している父兄のお父さんたちの目を釘付けにしたことでしょう。(笑)

    • 0
    • 21/03/07 09:59:54

    >>64ガッチリしてるね

    • 0
    • 21/03/07 09:59:49

    普通に着ててもダサい

    • 5
    • 21/03/07 09:57:04

    >>260
    うちもいた。白のペラペラの短めタイトスカートのスーツに、ギャルメイク頭は盛り盛り、シャ〇ルのチェーンバッグでピンヒール。目立ってたわー。スタイルは良いんだけどね。
    そこんちの子も姉妹で既にギャル笑

    • 0
    • 21/03/07 09:50:30

    これtiktokでみたけどコメント欄で批判されてたね。

    • 2
    • 21/03/07 09:49:48

    割烹着かと思った

    • 10
    • 265

    ぴよぴよ

    • 21/03/07 09:49:20

    授業参観では、こういう格好のママは見掛けるけど、入学式と卒業式では居ないよ。

    • 9
    • 21/03/07 09:48:59

    1人滅茶苦茶ギャルママがいたからどんなコーデで来るのか楽しみだ

    • 1
    • 21/03/07 09:47:13

    何で私服やねん。
    カジュアルの意味をはき違えてる。

    • 9
    • 21/03/07 09:46:07

    たぶん学年に1人いるかいないかじゃない?

    • 5
    • 21/03/07 09:46:07

    入学式でアラフォーママがキャバ嬢みたいな格好してきて、「子供が一緒に写真撮ってくれないー」と嘆いていたけど、そんな格好では一緒に撮ってくれる訳ない。夜会巻きに遅れ毛を垂らしてミニスカートで私も初め見た時はギョッとした。

    • 5
    • 21/03/07 09:45:52

    卒園式入学式あるんだが
    無難に真っ黒のパンツスーツと白インナーにしちゃった。
    髪はピンクベージュだからなんかZARAの店員みたいっていわれた。
    卒入でブラックでもいいんだよね?!

    • 7
    • 21/03/07 09:45:10

    >>254卒業式に紺色はアウト?
    それならブラックを買いに行かないといけないわ
    周りの人は紺色ばかりなんだけど

    • 2
    • 21/03/07 09:43:37

    イタリアンレストランの厨房に居る人みたい

    • 2
    • 21/03/07 09:42:34

    逆にこれ、みっともない気がしてる。
    みんな割と無難にカチッとしてる中、ラフな人がいるとオシャレ通り越してだらしない。

    • 1
    • 255
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/03/07 09:42:11

    体育館スリッパを家から履いてくスタイル?笑
    しかも普段着
    ジャケット忘れたのか?ってなる

    • 2
    • 21/03/07 09:41:40

    >>248
    それを言うなら、卒業式は黒ね。
    紺はフォーマルとしてはセミフォーマルになるよ。
    色々と常識が欠如されてるのね。
    ママスタに感謝だね。

    • 0
    • 21/03/07 09:40:48

    >>232
    喪服の黒って漆黒だよ。冠婚葬祭用礼服のポリエステル沢山入ったブラックスーツならわかるけど喪服は非常識

    • 2
    • 21/03/07 09:40:30

    >>239
    喪服を買ったのか、ブラックフォーマルを買ったのかで違うと思う。

    喪服として売られてるものは基本葬式。
    ブラックフォーマルなら葬式入園入学卒園卒業どれでもいける作りになってる。

    • 2
    • 21/03/07 09:40:15

    セレモニーとは言えないよね。
    縮小して卒業お祝い会みたいな砕けた形なのでそういう服で構いませんって前置きあった上でならオフィスカジュアルくらいまでは良さそうだけど、これは私なら行くの戸惑うな。

    • 0
1件~50件 (全 300件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ