介護の仕事 認知症の入所者を全否定 罵倒する

  • なんでも
  • 高坂昌信
  • 21/03/06 19:25:48

認知症なので、ご飯を食べたことを忘れる→頭おかしいと本人に言う
うんこ漏らした→発狂する
この前はスタッフが入所者を引きずって部屋に戻してて、入所者が泣き叫んでたんだけど
もう辛い どこに言っていけばいい ?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
    • 68
    • 立花誾千代
    • 21/04/14 13:29:59

    風呂入れないのやばくない?どーなってんの
    施設長さんとか、介護主任さんはどう把握してるんですか?

    • 0
    • 67
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/04/13 20:42:06

    認知症の人が何も理解してないて思って接するのはダメだよね。介護て本当大変なのも分かるけど、スタッフが虐待は絶対にダメだよ

    • 0
    • 66
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/04/13 18:41:29

    介護って難しいよね…
    暴力は無いけど、入浴とか食事とかトイレとかでなかなか席を立ってくれない認知症の方に、病院の先生が体のかゆみの薬を塗ってくれるそうですよー、一緒に行きましょーって嘘ついたりする。
    実際にそのままトイレに行って薬塗ったりもするんだけどさ…

    • 1
    • 65
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/04/13 17:26:17

    これどうなったのかなその後

    • 0
    • 64
    • 足軽(弓)
    • 21/03/07 00:09:29

    >>18
    看護士って


    今そんな呼び方しないよ

    素人なの?

    • 1
    • 21/03/07 00:08:41

    そこの法人のコンプライアンスの相談ない?

    • 1
    • 21/03/07 00:06:06

    底意地が悪い人間は直らないよ。保育士でもこういうの居たもんね
    なんとか音声だけでも証拠残してください
    かわいそう

    • 1
    • 61
    • 長宗我部盛親
    • 21/03/07 00:03:09

    自分が少し居たところも酷かった。
    ひどい言葉遣いとか乱暴な接し方は当たり前。
    1番衝撃的だったのは頻尿の利用者さんで何度もトイレ介助するのが大変だということで、ポータブルに座る利用者さんの下腹部を拳で思っいきり押してたこと。痛いと泣いてた。
    自分はナースとして入ったけどあまりに酷くて1ヶ月でやめた。
    施設もギリギリの職員でやってるから見て見ぬふり。

    • 1
    • 21/03/07 00:00:41

    57です、皆がみな好きでそこに入所するわけじゃないです
    長く大変な人生の最期がこんな終わり方で苦しくないですか。
    私は最期くらい楽しく笑顔で、家族ではないけど楽しい人生だったと思ってもらいたいと日々働いています

    • 4
    • 21/03/06 23:57:49

    お金を貰ってる以上プロとしてちゃんと介護するべき

    • 7
    • 21/03/06 23:55:21

    こう言うの読むと認知症になったら安楽死認めてほしいと心から思うわ

    • 2
    • 21/03/06 23:53:35

    ニュースになっていないだけで、こんなことが毎日起きているんだなと思うと怖いです。

    私も施設で働いていた時は罵倒や強制は当たり前、こちらの業務優先。
    人権なんて無視で生き地獄のようでした。
    人手不足で時間に終われ、流れ作業のように終わってしまい向き合う事が出来ず辛くなり私は退職しました。介護福祉士として何年も働いていましたが、1人では何も変える事が出来なくて本当に苦しかったです。
    とりあえず市でも行政でも匿名で通報してみてください
    介護職働く所は沢山あります。
    今のところに拘らないで1人で悩まずほかに相談してみてください。

    • 7
    • 21/03/06 23:49:33

    >>45攻撃された方は気の毒過ぎますね
    その方の家族から苦情来ないのかな
    まるで、中学生のいじめみたい
    いい大人が何してんだろう

    • 1
    • 21/03/06 23:48:01

    本当類は友を呼ぶだよ
    そういう人が中心的な存在の施設は他の職員もそう言う人が多い。施設側も全く耳に入らないってことはないだろうから、黙認してるんだろうね。人手不足とかでさ

    • 1
    • 21/03/06 23:46:16

    >>50
    ふーん…。
    取り敢えず役所に通報だね。

    • 1
    • 21/03/06 23:44:45

    3ヶ月も黙ってみてたの?
    本社なり介護福祉課なり通報するところは
    いくらでもあるでしょ
    もう辛いって…3ヶ月も見てただけってある意味同罪

    • 6
    • 21/03/06 23:40:40

    辛いですね。主さんみたいに思ってる人他にもいるはず!通報してどこか動いてくれたらいいんだけど。

    • 0
    • 21/03/06 23:38:25

    >>43
    たかだかヘルパー2級程度とか、資格持ってない奴を採用する事業者が多いってことよ。高齢者を物扱いしてるから、馬鹿な奴が働いて迷惑かけてる。

    • 4
    • 21/03/06 23:37:40

    >>49私はパートで新人なので、言える立場にはありません。

    • 0
    • 21/03/06 23:33:06

    >>47
    いやいや、それが仕事よね?
    やって当たり前よ。
    そうじゃなくて、主は虐待を見ているだけなの?

    • 1
    • 21/03/06 23:32:43

    >>45

    絶対に見て見ぬフリだけはしないで欲しいです
    主が職場の人に言うと主が標的にされると思うから、施設の長ではなくその会社の相談係に言う。マップのクチコミに書く。人の目に触れる所に書き込む

    • 0
    • 21/03/06 23:31:14

    >>46入浴や爪切り、耳掃除 できる限りのことはやっています。

    • 0
    • 21/03/06 23:29:40

    >>45
    清潔保持もしないなんて虐待じゃん。
    主は見てるだけなの?

    • 2
    • 21/03/06 23:28:08

    このように標的を決め、集団でやっつける施設は私も初めてです。
    あの人嫌いと1人が言えば 他のスタッフも総出で攻撃します。
    お風呂にさえ入れない、爪も切りません。 私も、できる限りやっているのですが 見てるのが辛すぎて退職も考えてしまいます

    • 1
    • 21/03/06 23:20:16

    >>38おばさんに指摘されても

    • 0
    • 43
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/03/06 23:16:19

    >>39
    でもそれ言った所でどうなるの。無能だから酷い扱いされても仕方ないって事?

    • 0
    • 21/03/06 23:13:58

    >>27私は他の施設で働いていて、 3か月前に入った新人です。

    • 0
    • 21/03/06 23:09:13

    >>37いや〜カスに指摘される人はどうなるんだろうね(笑)
    クズ?それともゴミかな???

    • 0
    • 21/03/06 23:08:49

    >>38
    そうなんだね。
    ママスタなのにね。

    • 1
    • 21/03/06 23:07:32

    >>12
    介護福祉士は国家試験合格しなきゃなれないけど、一般のヘルパーは能無しが多いのは事実。

    • 2
    • 21/03/06 23:06:46

    >>36時々おっさんが紛れ込んでんのよ。
    相手にしない方がいいよ。

    • 1
    • 21/03/06 23:05:16

    >>34
    お前さっきからうぜーよ。

    • 1
    • 21/03/06 23:04:36

    >>34
    本当に口汚いね。
    トピ文の介護士と同じだね。

    • 1
    • 21/03/06 23:02:55

    市に通報。
    虐待で減算。
    認定取り消し。
    実名報道。
    あり得ないよそんな施設。

    • 4
    • 21/03/06 23:00:53

    >>32介護士本人てお前がほざいたんだろ?
    だからあんたの妄想と言ったまで
    介護士なんかしてないよ
    チョンは日本語も理解できないとみえる

    • 0
    • 21/03/06 22:50:00

    役所だよ。あと警察。

    • 2
    • 21/03/06 22:41:54

    >>29
    今度は?
    虚言?
    は?

    • 0
    • 21/03/06 22:39:16

    でも、うちもかなりブラックだけど家族はそれでも預かって欲しいんだよ。
    そのくらい介護は大変なんだよね。
    主は介護やって間もないでしょ?
    あなたの所であるような行為は本当に最低。
    でも、もしかしたらその家族はそれでも預けたい!
    と思っている人も多いのも事実。
    便を漏らして発狂したい気持ちはわかる。
    あと、引きずってたのを目撃したならなぜ止めに行くなり、「手伝います!」や「大丈夫ですか?」等声をかけないの?

    • 7
    • 21/03/06 22:36:55

    >>26事実だから仕方がない
    私?もう少し
    質のいい施設あるでしょ

    • 0
    • 21/03/06 22:29:10

    >>25今度は虚言妄想?
    手がつけられない(笑)

    • 0
    • 21/03/06 22:21:42

    市に通報しないとダメですよ。警察でなく、市。

    • 2
    • 21/03/06 22:21:32

    主はどの立場の人なの?スタッフなの?

    • 1
    • 26
    • 足軽(長柄)
    • 21/03/06 22:18:59

    >>24介護士はバカでもなれるなんて言うのはいいの?
    預けたくないなら、どうなっても自分で最後まで看るしかないと思うけど。

    • 1
    • 21/03/06 22:16:48

    >>21
    >>22
    口汚いね。
    トピ文に出て来る虐待介護士本人?

    • 0
    • 21/03/06 22:11:52

    >>15鬼畜みたいな人だね

    • 0
    • 21/03/06 22:09:01

    役所に相談しても揉み消しとかないのかなぁ
    やっぱり警察に言って大事にしてやればいい

    • 0
    • 21/03/06 22:05:12

    >>19貴方もその親も、認知症にならない保証などないよ
    貴方も同様迷惑かけないようにね
    無能なクズは吠えればいいと思ってるらしいw

    • 1
    • 21/03/06 22:01:50

    >>17認知症を含めた施設なのに、なら貴方やめなよ

    まあゴミを雇うところはないか(笑)

    • 0
    • 21/03/06 21:59:19

    >>15虐待介護士のゴミが騒いでる

    • 0
    • 21/03/06 20:56:21

    >>12
    じゃ、一生面倒みろよ?
    ボケて暴れ回ろうがなにしようが

    • 4
1件~50件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ