田舎者ママ!子供を進学で上京させるのはやめといたほうがいい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/03/09 07:45:10

    うちの親がそんな感じだった。でも地元でいじめられてたり嫌な思い出が多かったらフリーターになってでも東京へ行くよ。私がそれ。東京が地元の旦那と結婚できたからよかった。地元になんてたまにしか帰ってない。

    • 0
    • 21/03/09 07:23:27

    田舎に残る女は、曲者よ

    • 0
    • 60
    • 足軽(旗指)
    • 21/03/09 07:21:18

    それが嫌だから出るんだよ。笑
    うちは私達も出たけど。笑

    • 1
    • 21/03/09 07:19:19

    あほ老婆

    • 1
    • 58
    • 長宗我部信親
    • 21/03/09 07:18:01

    都会に染まるわよ

    • 0
    • 21/03/06 09:52:15

    どうしたの?
    嫌なことあってご乱心なのか?
    心配しなくても、都会はほとんどが元は田舎者の集まりなんだよ!

    • 2
    • 56
    • 黒田官兵衛
    • 21/03/06 09:40:37

    それうちの父と母だわ
    本人たちは満足そうよ

    • 0
    • 21/03/06 08:54:58

    子供の可能性を潰したくないから自由にさせる

    • 2
    • 21/03/06 08:52:26

    私の地元は東京の山手線駅近マンション(1棟)だから、元々都会の血が入ってるから大丈夫。

    • 0
    • 21/03/06 08:47:40

    >>35京大でてキーエンスは流石に吹くわ(笑)
    ママスタは朝から笑わせてくれる世間ずれた女しかいないんだね

    • 1
    • 21/03/06 08:47:07

    >>47 うざ

    • 0
    • 51
    • 長宗我部盛親
    • 21/03/06 08:43:34

    多分、主が不幸なんだね、
    主は誰と結婚しても不幸そう

    • 2
    • 21/03/06 08:41:34

    田舎に帰るとしても都会に一回出した方がいい。出来れば東京に一回出したらいい。

    • 2
    • 49
    • 足軽(旗指)
    • 21/03/06 08:40:37

    でもどっちみち、大企業勤めの人と結婚すると地方転勤や海外赴任なんてのもあるよね?
    それ終わらないと本社に戻れなかったりするし

    • 2
    • 21/03/06 08:40:15

    娘も息子も都会で就職できるような子に育って欲しいから、願ったりかなったりだなぁ。

    • 0
    • 21/03/06 08:38:42

    >>35
    キーエンスの採用ボリュームゾーンって
    関関同立、MARCHレベルだよ

    • 0
    • 21/03/06 08:38:30

    リモートワーク普及して、わざわざ中途半端な田舎に移住してくる都会モンもいるから今の時代なんとも言えないね。

    • 0
    • 21/03/06 08:37:39

    >>42
    郊外にはあるね
    ただ余所者は入ってなくて、地元出身地のおっさんがやってる。都会の消防団って田舎と違って50近いおっさんもやってる

    • 1
    • 21/03/06 08:36:00

    >>32
    田舎者ねか私には、都会の男性は冷たい感じがします。

    • 0
    • 21/03/06 08:32:05

    地元愛にもよると思う

    関東の大学行ってたけど、長野県からでてきてる人は帰る率高めって言われてて、その通りだったよ。もう20年も前の話だけど。

    • 1
    • 21/03/06 08:25:20

    都会でも消防団あるよ。

    • 2
    • 21/03/06 08:12:55

    子供は田舎があると喜ぶよ!
    わたしも田舎欲しかった
    旦那と子供だけ行かせればいいじゃん

    • 2
    • 21/03/06 08:09:37

    >>31
    田舎から出てきた同級生何人も夜の仕事してなぁ~

    • 1
    • 21/03/06 08:04:42

    >>2
    そういう前提などないでしょう?でもより良い大学に行かせる。
    それが遠い大学でも都会でもその子にとって良い大学なら行かせる。近くてもね。
    地元就職する予定でも同じだよ。

    • 0
    • 21/03/06 08:04:11

    まさに高卒の発想だね。

    • 7
    • 21/03/06 08:02:11

    >>16
    何が可哀想なの?
    実家が近いより楽そうだけど

    • 0
    • 21/03/06 08:01:23

    友達が東京だから何となく東京に進学して就職して彼氏が出来てそのまま結婚。

    あの頃は自分の事ばかりで何も考えてなかったけど、地元に残ってほしいって親から言ってほしかった。

    • 1
    • 21/03/06 08:01:19

    そうだね。
    京大行かせてキーエンスに就職してもらお。

    • 3
    • 21/03/06 07:59:49

    >>13
    最悪AV落ちするからね

    • 2
    • 21/03/06 07:33:12

    お互い23区内出身同士の友人夫婦は、アメリカ駐在からブラジル駐在で、結婚以来日本に帰れてないよ。

    • 1
    • 21/03/06 07:32:29

    でも周りのママ友の結婚相手は地方出身の旦那さん多いよ。
    都内の男性とは結婚できないみたい。
    田舎者男性のほうが転がしやすいんだろうね。

    • 0
    • 21/03/06 07:29:50

    >>13
    そのセリフそのまま使ったなぁ~仕事内容はキャバクラで。

    • 0
    • 30

    ぴよぴよ

    • 21/03/06 07:26:05

    なんで不幸になるの笑
    田舎に縛られるのもどうかと思うけどね。
    上京してもやっぱり地元がいいって戻ってきて就職する子もいるし、本人の好きでいいよ。

    • 3
    • 21/03/06 07:25:46

    >>16
    ははん、主がそう言われてるんだね。
    そんな主を嫁にもらった時点で旦那積んでるわ

    • 4
    • 21/03/06 07:25:21

    2人兄弟の次男、転勤族の夫だから、私は子どもたちが将来どこに拠点を置こうがあまり気にしてない。

    • 0
    • 21/03/06 07:23:20

    田舎ママ達も同じ田舎者の子と結婚してもらった方がやりやすいでしょ?

    • 1
    • 25
    • 宇喜多直家
    • 21/03/06 07:22:37

    うちは娘。
    東京に就職したよ。
    寂しいけど子供の人生だしね。
    下の娘にも好きにしていいと言ってある。

    • 1
    • 21/03/06 07:20:22

    村娘w

    • 2
    • 21/03/06 07:19:44

    田舎は掟が多いからなー

    • 4
    • 22
    • 長宗我部信親
    • 21/03/06 07:19:33

    >>16 お主よ、何があった…。

    • 1
    • 21/03/06 07:16:27

    >>16
    うーん。
    旦那の地元に生活してて、義親に日々干渉されたりするリスクの方が高くない?
    旦那の実家の土地に家建てないか?なんて話もあったけど、旦那の仕事上今の住まいを離れなれないと断った。
    いなかはやたら土地があまってるからね…危ない危ない。

    • 0
    • 21/03/06 07:16:14

    >>16
    うーん。
    旦那の地元に生活してて、義親に日々干渉されたりするリスクの方が高くない?
    旦那の実家の土地に家建てないか?なんて話もあったけど、旦那の仕事上今の住まいを離れなれないと断った。
    いなかはやたら土地があまってるからね…危ない危ない。

    • 1
    • 19
    • 足軽(長柄)
    • 21/03/06 07:14:37

    >>16
    私は将来は息子さえ帰省してきたら良いって考えなんだけど、それもダメ?

    • 0
    • 21/03/06 07:12:52

    >>16都会の娘に田舎から出てきた男と結婚するなって言えばいいじゃん。

    • 4
    • 21/03/06 07:09:11

    >>16
    これな

    • 1
    • 21/03/05 17:42:51

    >>10
    田舎者と結婚した配偶者が可哀想なんだわ
    帰省しろとか絶対言うなよ?

    • 3
    • 15
    • 黒田官兵衛
    • 21/03/05 17:41:40

    もらってくれるお嬢さんがいるならば、一族で喜んで送り出す男の子の親いるんじゃないの?

    ここでいう男の子とは
    高校生まで恋愛経験なし
    モテる要素なし
    オタク気質あり
    性格少々難あり

    • 0
    • 21/03/05 17:41:16

    子供が好きな様に生きればいいさ。
    狭い世界から広い世界へ出る事は素晴らしい事だと思ってる。かく言う私は地元から出た事がない。それは私の人生さ。

    • 3
    • 21/03/05 17:40:58

    男はいいとして、女の子の貧困家庭は無理して上京させないほうがいいよ。
    子供の「自分でバイトして頑張るから!」に惑わされないように。

    • 3
1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ