なんか疲れた。私あたまおかしい

  • なんでも
  • 三好長慶
  • 21/03/04 19:33:57

前まで惣菜なんてつかったことなかったのに最近惣菜ばっか
野菜も沢山あるのに作る気なくてレトルト
色々ありすぎて疲れた
子供のために頑張ってきたけど私がいるせいで子供たちまでおかしくなってるのは事実
メンヘラになってて悪影響なのは確実
しかも母子家庭
おわった
くるまでしのうとおもう
私のせいでいじめられたら可哀想
仕事もプライベートもうまくいかない
今日鏡に映った自分みたらどこのおばあさん?ってかんじだった
通りすがりにも笑われたり変な目で見られたり職場や近所でもきらわれてる
おかしいのは確実に私って気づいてから何もやる気しないししにたいしかないんだけど車なら私物だから山で首吊りとかより迷惑かけないよね?

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/03/05 00:20:26

    >>7そっか、上のお子さんは発達障害があるんだね。
    主さん1人で子育てして仕事もして、その仕事がうまくいかなかったり、それは辛くなっちゃうね。
    でも、お惣菜やレトルトでもいいじゃない。
    食べさせているんだからそれでいいんだよ、また少しずつ主さんに元気が戻ってきたらおかずを作ったりすればいいんだし。
    辛い気持ちとか腹立つ気持ちとかママスタにでもいいから吐き出してもいいんじゃないかな。
    頑張り過ぎないで。
    難しいかも知れないけど、周りのことも気にしない気にしない。

    • 0
    • 21/03/04 22:53:50

    私も何度も楽になりたい、消えたいって思ったけど、やっぱり子供の事を考えると出来なかった。あの時、死ななくて良かったな…
    って思える日もあるよ。生理前なら命の母でも飲んで、ゆっくり考えましょう!

    • 0
    • 21/03/04 22:38:52

    主が孤独すぎてだれかにきいてほしかっただけだよ。と書いてあるのに、いつまでもタヒ話してる人いるね
    そんなにタヒんで欲しいの?

    • 0
    • 21/03/04 22:33:59

    わかるよわかるよ
    私もシングル
    子供ふたりとも自閉症+ADHD
    ちなみにふたりともほぼ不登校
    正社員で働けないからパート。
    節約しなきゃと思いながら、疲れて惣菜やら簡単なものばかりな食卓。
    冷蔵庫にはたくさんあるのに。
    よし!頑張ろうと思える日と、私なんで生きてんの。子たちもなんで生きてんの。
    社会不適合者 社会に必要ないし迷惑よね私がこの手でなくしてしまおうと思う日もある。家族として機能してないのよよくわからないけど。

    私、漫画好きだからよくお酒飲みながら読んで現実逃避というか楽しんでるよ。
    めちゃめちゃクソデブ(77キロ)の要領が悪い、いいところない私でも、一応楽しみ見つけてるよ。
    楽しいこと、見つかるといいね(*^^*)

    • 8
    • 21/03/04 22:21:44

    >>26
    誤字じゃなくて、
    いのちの電話じゃなくて、
    正式名称が『いのっちの電話』なのよ。
    その坂口さんがやってるのは。

    • 0
    • 21/03/04 22:17:14

    >>7
    ほらやっぱりお子さん障害あるんだ。
    お子さんのために頑張りすぎて偉い
    お母さんも休んで良いんだよ

    • 2
    • 21/03/04 22:16:52

    どしたの?
    吐き出してみたら?聞いてくれる人、いるよ。

    • 2
    • 21/03/04 22:15:19

    >>34
    もしもだけど自立出来ないから悩んでるんじゃないの?
    私がそうだから無責任な言葉かけは主が余計辛くなりそう。

    • 0
    • 21/03/04 22:14:35

    頑張り過ぎだったんだよ。私なんて、普通に惣菜買ってだしてるし、冷食も使う。子どもも美味しいって!毎日しっかり作ってる人なんて私の周りにはいないよ、今日はこれとスーパーでカゴの惣菜みせてくれるし、私も疲れたから惣菜というし、絶対死なないでね。チカラを抜いてみてね。

    • 3
    • 54
    • 長宗我部元親
    • 21/03/04 22:13:41

    私だって昼までのパートですら疲れてしんどいなーってなって、お金ないのに毎日のようにレトルトとか惣菜かって帰るし、家もマジで足の踏み場ないほど汚くてフローリングもホコリやら髪の毛でやばい。
    そんな頭おかしい最底辺のデブスでも生きてるし、子供もちゃんと成長してるよ。
    何とかなるよ、とりあえずもう少し生きてみよ。

    • 2
    • 53

    ぴよぴよ

    • 52
    • 宇喜多秀家
    • 21/03/04 22:06:44

    残念だけど、この苦しみは向こうに行っても終わらないのよ。
    逆に苦しみが続くだけになってしまう。
    こちらだと、とりあえず休むことはできるわ。
    ちょっと休みましょ。

    • 3
    • 21/03/04 22:02:19

    子供全員東大いれたママが、家事は徹底的に手抜きでご飯はほぼ惣菜ってTVで見てから、ストレス溜まってイライラするくらいなら、惣菜でいっかー!と思うようになった。しかも、惣菜すら買う元気がない時は、お菓子パーティーと称して、お菓子だけの日もある。お菓子だけ食べてても意外と健康体でいれるらしいよ!主はまじめだなー。

    • 4
    • 21/03/04 21:55:51

    ご飯は作るのたいへんよね
    私、昼御飯は鮭おにぎりと梅おにぎり、割けるチーズ、コーヒー飲んで終わり

    私は大卒だけど、中卒でできる仕事やってるからママ友は完全見下してると思う
    しかも一人っ子で突っ込みどころ満載ですわ
    でも、息子が可愛いから生きてる
    本当に可愛いくて毎日寝顔みて癒される

    夜コーヒーと、朝の生ジュースが至福の時間ですわ

    • 2
    • 21/03/04 21:36:09

    全然おかしくないよ、頑張っている証拠だよ。
    今はそういう時期だけど、必ず抜ける時が来るから、慌てずに、逆らわずに。
    流れに身を任せて。無理しないで。
    辛ければ毎日でも、ママスタにスレ作れば、顔も知らないみんなが励ましてくれるから、遠慮しないで。
    なりふり構わず、今は誰でも頼って。
    貴方のことは全然知らないけど、死んで欲しくない!

    • 5
    • 21/03/04 21:35:55

    主さん毎日お疲れ様。
    私も同じだよ。レトルト美味しいし。また作れる日が来る‼したら作れば良い。

    今は何でも良い。食べなさい。5分でも良い
    目を瞑ろ。

    • 3
    • 21/03/04 21:34:06

    世の中に頭おかしい人やメンヘラの人なんていくらでもいるから死ぬことは一旦忘れて、ちょっと落ち着こう!

    • 6
    • 21/03/04 21:32:18

    >42
    時間が薬って言うしね、心身共に。
    主さん、沢田研二の時の過ぎ行くままにって曲聴いてほしいな。

    • 2
    • 21/03/04 21:15:22

    スーパーでお惣菜作ってるんだ。
    いっぱい買ってもらえると嬉しいよ。
    毎日来てくれると嬉しい。

    • 11
    • 21/03/04 21:09:42

    わたしもおかしい。本当にうまくいかない事ばかり。でも待って子供がいるんだから私は耐える。子供たちは主さんの美味しいごはん覚えてるはずだよ。今はレトルトでも構わない。いつか作れる日が来たら作ればいい。

    • 8
    • 43
    • 足軽(長柄)
    • 21/03/04 21:08:43

    主さん、ほんと疲れてるよ。
    休もう。
    眠ろう。
    とにかく眠ろう。

    • 8
    • 42
    • 小早川隆景
    • 21/03/04 21:03:30

    買った方が安いね晩のおかず~って歌あったな。ケロロかな。
    なんとなーく生きていれば時間が解決してくれることもあるよ。
    何もない一年を過ごせる時なんてないもん。
    それでもなんとか時は過ぎて乗り越えていくよ。

    • 2
    • 21/03/04 21:01:27

    主さん、主さん、お子さんの持ち物で黄色い向日葵が書いてあるもの
    あるよね。それを胸に優しく抱きしめてみて。

    その時に聴こえた声を教えて。

    • 0
    • 21/03/04 20:59:49

    主さん、お疲れ様。
    私なんて専業主婦なのに手抜きだよ。年齢的なものもあるのかイライラ、もやもやするし。。
    どこか遠くへ行って楽になりたい、とか最近思い悩んでる。

    いのちの電話も繋がらないし、どうしようもなくなって市の相談ダイヤルに電話して色々と話聞いてもらってる。
    主さんも、誰かに今の心の内を話せると少しは違うかも。

    • 5
    • 39
    • 足軽(弓)
    • 21/03/04 20:59:48

    ホームセンターで混合ガソリン買ってきて
    バラ撒いて鼻につくほど気化させてから着火!

    近所で隣家まで巻き込む無理心中に成功した介護疲れママ

    • 0
    • 21/03/04 20:54:36

    私も毎日首吊ること考えてる。
    国有地なら賠償金もないらしい。
    あと市立とか区立の公園とかも。
    とにかく賠償金がかからない場所ばかり考えてる。

    • 1
    • 21/03/04 20:54:05

    明日仕事を休めない?時間を気にせず好きなだけ寝て食べたいものを食べて何もせずに過ごしてみては?子供にはお惣菜でもうどんでもおにぎりでもいい。そして少し充電出来たら子供達を抱きしめてあげて。

    • 2
    • 21/03/04 20:54:04

    わたしなんてデブってひどいよ。
    潔癖症で不安傷害もひどいし、
    子育てしずらい、、

    • 1
    • 35
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/03/04 20:51:04

    私もメンヘラ。心療内科受診してるよ。
    今日なんて子ども帰ってきて、私だけ夕方二時間昼寝。
    夕飯作ってなかったから、惣菜買ってきてもらってそれで夕飯にしたよ。
    本当にダメダメな日なんて、ずーっと布団から出られない。

    できるとき、やればいいんだよ。
    いまは心を休める時。

    • 8
    • 21/03/04 20:47:48

    私も頭おかしいけど生きてるよ、わざわざ死ぬ事ないじゃん。

    子供はそのうち自立して離れていく。
    そしたらのんびり自分のために生きようよ^^

    • 6
    • 21/03/04 20:47:09

    私もシングル
    仕事の都合により1ヶ月休む事になった
    4月からまた仕事始まるけど
    まだ仕事しなくて4日目だけどかなり疲労回復してる気がする
    シングルだと体力精神的にも自分が気づかないうちにいっぱいいっぱいだったりするよ
    あなたは頑張ってるよ
    休みは怠けではないよ

    • 5
    • 21/03/04 20:45:17

    分かるよ
    辛いよね

    • 3
    • 21/03/04 20:44:15

    とにかく今は死ぬ事考えるのやめてみようよ。
    ここに書き込めるんだから、まだまだ大丈夫だよ。
    もうちょっと頑張ってみようよ。
    周りにどう思われてようが気にしないくていいよ。
    死なないで。

    • 5
    • 21/03/04 20:42:09

    たまには惣菜もいいじゃないの
    手抜きも必要
    大丈夫だから

    • 3
    • 21/03/04 20:41:48

    変だって分かったって事は直せるって事だから直せばいいと思うよ。大丈夫。私もシングル。私なんて協調性ゼロよん。だけどなんとかやってるし、自分が笑ってると子供達も笑顔。主さんが笑顔になれば子供達も笑顔だよ。生きよう!

    • 0
    • 21/03/04 20:35:02

    >>26

    ワロタ。

    • 1
    • 21/03/04 20:33:03

    主さん分かるよー
    私も最近まともに家事してない。
    ずっと引きこもりだし。
    私なんかよりずっと頑張ってるから無理しないで。

    • 2
    • 21/03/04 20:24:15

    >>20
    途中でV6でてくるやん‥

    • 6
    • 21/03/04 20:23:04

    私もだよ
    生きるってしんどいね。

    • 1
    • 21/03/04 20:13:00

    マジレスしたら自殺したら地獄行く
    前も後ろもわからない真っ暗な場所に独りぼっちで寒い場所らしいよ

    • 3
    • 21/03/04 20:06:31

    惣菜やレトルトの何がいけないの?
    疲れたときや手を抜くときのためにあるんだからどんどん使おう!罪悪感持つと疲れから脱却できないよ?

    • 5
    • 21/03/04 20:05:31

    みんなたて読みでもしてるの?改行おかしい。

    • 3
    • 21

    ぴよぴよ

    • 21/03/04 20:02:45

    頑張りすぎたり、
    嫌なことをやりすぎると
    誰でもみんなこうなる。

    しぬんじゃなくて、嫌なことを無理にするのをやめよう。
    坂口恭平さん?の本、
    自分の薬を作る
    っていう本、ぜひ読んでみて。
    いのっちの電話
    で検索してもいいかも。
    しにたい人からの電話を個人携帯で受けてる人なんだよね。
    本人も躁鬱病なんだって。
    絶対生きて。
    子供も大きくなったら助けてくれるから。
    今判断しないで、先延ばしにして、生きてね。
    よろしくね。私も泣きそう。

    • 5
    • 21/03/04 20:01:42

    レトルトも惣菜も美味しいから良いじゃん。
    頑張り過ぎないで。

    • 9
    • 21/03/04 20:01:30

    なんかみんな冷たいね。
    それでも、親なの?
    釣りだっていいよ。

    とにかく自分で命を絶つのは
    やめな。
    今どん底で耐えられないって
    思っても時間がたつと
    あの時、しななくてよかったって
    思う時が必ずくるから。

    • 10
    • 21/03/04 20:00:12

    疲れてて辛そう、今はそんな時期なのかもしれないよ?生きてりゃ誰しも浮き沈みはあるものだよ。暫くは必要最低限の行動してたらいつの間にかそんな闇は晴れるかもよ?低燃費で頑張れ!

    • 5
    • 21/03/04 19:58:42

    家で材料揃えていちから作るより買った方が安くて美味しいおかずもある。お弁当買ったら子供がいつもより喜んで食べたりね。だから疲れたら手抜きして、作りたい時に作ればいいよ~。

    • 6
    • 21/03/04 19:58:23

    >>9貧乏ではないとおもうけど…
    マンションだけど家はあるから

    • 0
    • 14

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ