車の免許持ってない人とは仲良くなれないよね?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/03/07 00:54:25

    子供の時にリカちゃん人形持ってないから遊んであげないって言われた事あったなー
    祖母にそんな事で仲良くしてくれない人とは遊ばなくていいって言われた
    小1の時だったかな?
    主の思考は小1と一緒なんだね

    • 3
    • 30

    ぴよぴよ

    • 21/03/05 16:59:44

    駅で待ち合わせとかお宅に伺うなどはあるけど、各々の車で移動という行動をしたことがない。

    コストコとかならむしろ一人の車に皆乗ってコンパクトに移動するかな。

    • 0
    • 28
    • ルイス・フロイス
    • 21/03/05 16:51:16

    >>15
    そんなことより充電充電

    • 0
    • 21/03/05 16:20:54

    車社会の地域に住んでるなら、免許なし車なしだとまともに見てもらえないよ。
    私は車1人1台地域だけど、自分の車ないし(貧乏で軽すら買えない)周りからはもはや障害者?くらいの感じで見られてます。
    子供にも送迎できずだいぶ不自由な思いさせて親失格です。消えたい

    • 0
    • 21/03/05 16:17:49

    >>15
    これはヤバイ!笑

    • 0
    • 25

    ぴよぴよ

    • 21/03/05 16:16:42

    行きは現地集合でも、帰りにタクシーやバス乗り継いで帰るって言われたら乗せるしかないじゃん。気を使うんだよ。
    都会住みならいいんだけど。

    • 2
    • 23
    • 本願寺顕如
    • 21/03/05 16:16:04

    いちいち車の免許持ってる?って聞くの?

    • 0
    • 22
    • 小早川秀秋
    • 21/03/05 16:14:29

    田舎住みならそうかもね
    都会に住んでると、免許が無くても何の不自由も無いからなあ
    そんな事を判断基準にしたりはしないなあ

    でもさ田舎住みの人は老若男女問わず免許を持ってるよね?もちろん自分専用の車も
    免許の有無で他人と仲良くするかしないかを決めるって言ってる主は、どういう地域に住んでるんだろ?

    • 2
    • 21/03/05 16:04:08

    私、免許ないけど、まわりの人たちとはその場だけだから仲良くしてくれる。
    それ以上仲良くしたい訳でもないから、車なんて当てにしてない。
    仲良くしたくないなら、しなくていいよ。

    • 3
    • 21/03/05 16:01:36

    そんな些細なことだけで、判断しないよ。

    • 4
    • 21/03/05 15:58:49

    うちの地域、車必須だから持ってないと付き合えないかも。

    • 5
    • 21/03/04 16:00:44

    免許だけあって車ない子たくさんいるんだが、免許だけあっても車なきゃ同じじゃない?

    • 8
    • 21/03/04 15:59:24

    車あてにされなきゃどうでもいい。
    乗せてもらおうとする人とは仲良くなれない。

    • 1
    • 16
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/03/04 15:57:08

    足代わりに依存されたら嫌だね。

    • 1
    • 21/03/04 15:56:13

    自演失敗?

    • 3
    • 14

    ぴよぴよ

    • 13
    • 宇喜多秀家
    • 21/03/04 01:37:44

    正直、乗せて欲しそうにする人は避けられてはいるよね。

    • 7
    • 21/03/04 01:17:24

    主の高級車見せてー
    3年置きに買い替え当然だよね?

    • 4
    • 21/03/04 01:17:21

    >>8ほう、で、何乗ってんだ?

    • 2
    • 21/03/04 01:16:32

    乗せてもらう気満々の人はいやだけど、ほとんどの人は車ある人をあてにしないで自転車や公共交通手段で動く前提の人ばかりだわ。

    • 12
    • 9
    • 黒田官兵衛
    • 21/03/04 01:16:13

    古~い軽自動車でもいい?

    • 1
    • 8
    • 大谷吉継
    • 21/03/04 01:10:01

    勿論。ダサい車乗ってる人とも仲良くなれない。

    • 2
    • 7
    • 丹羽長秀
    • 21/03/04 01:09:44

    あれか、主が乗せてもらう側だからか。

    • 3
    • 6
    • 黒田官兵衛
    • 21/03/04 01:08:37

    免許持ってても車で持ってなかったらどう?
    ペーパードライバーとか

    • 2
    • 21/03/04 01:05:38

    子どものイジメみたい

    • 14
    • 4
    • 後藤又兵衛
    • 21/03/04 01:03:51

    仲良くなる基準の中に免許の有無がある人を初めて見た

    • 14
    • 3
    • 宇喜多秀家
    • 21/03/04 01:02:20

    主はもちろん車の免許持ってるんだよね?

    • 3
    • 2
    • 尼子経久
    • 21/03/04 01:01:21

    なんでよ?

    • 3
    • 1
    • 足利義満
    • 21/03/04 00:58:39

    主みたいな人とは仲良くなれない

    • 17
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ