この売女!」福原愛を離婚決意に追い込んだ「モラハラ夫」

  • ニュース全般
  • 陶晴賢
  • 21/03/03 18:18:15

元卓球日本代表の福原愛(32)が、元卓球台湾代表の夫・江宏傑(32)と離婚協議に入っていることが「週刊文春」の取材でわかった。
夫とその家族による「モラハラ」が続き、離婚を決意した福原は、今年1月に夫に離婚を伝えたという。

福原は女子団体で銅メダルを獲得したリオデジャネイロ五輪直後の2016年9月、江と結婚。翌2017年2月には、東京ディズニーリゾートで盛大な結婚披露宴を行った。

以降、台湾に拠点を移した福原。2人の子どもにも恵まれ、インスタグラムでは親密な2ショットを頻繁に投稿するなど、幸せな家庭を築いているかに見えた。

ところが、福原の知人はこう明かす。
「最初の出産の時、愛ちゃんはつわりが本当に大変だったのですが、江クンから何回も酷い言葉を投げかけられていました」

福原が第1子となる長女を出産したのは、2017年10月のこと。つわりが重く、何度も吐いたりすると、江からは「栄養がいかない」と叱られていたという。
「それでも、愛ちゃんは『私のホルモンバランスが悪いだけ』と自分を責め続けていました」(同前)

2019年には、福原にとって決定的な出来事があった。歯科治療に行った時のことだ。妻が日常生活で華美なファッションをすることを嫌っていた江。福原はこの日も地味な服に着替えさせられ、夫と一緒にクリニックに向かった。
そして、歯科治療を終えた後の帰り道、江は福原をこう激しく罵ったのだ。

「誘うような口の開け方をして。この売女!」

福原は夫から吐き捨てられたこの言葉を、今でも忘れられないという。
福原本人を電話で直撃した。

――江さんのモラハラで離婚を決めた?

「えっ……それは、夫婦でよく話し合って決めていきたいと思います」
そう答え、後は「お騒がせして申し訳ありません」と繰り返すのみだった。

3月4日(木)発売の「週刊文春」では、結婚生活で夫から受け続けた「モラハラ」の詳細のほか、39歳で芸能界デビューを果たした義姉からの罵倒の言葉、信じていたはずの義母の裏切り、そして、夫に離婚を告げた瞬間や離婚届を記入した場面など、福原が離婚を決意するに至った「全真相」を詳報している。

「週刊文春」編集部/週刊文春 2021年3月11日号

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 140件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/03/07 18:56:27

    モラハラだとしても不倫の方が不利でしょ
    電通がバックについてるから叩く記事出ないよね

    • 0
    • 21/03/07 18:54:57

    >>116

    中国人ではなくて台湾人だよ?

    • 0
    • 138
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/03/05 20:52:35

    >>137
    確かにそうね。
    でも、モラハラだから離さないのかも。

    • 3
    • 21/03/05 20:50:05

    緊急事態宣言中に子供をポイしての帰国を許し、不倫されても愛してるだなんていい旦那じゃない(笑)
    羨ましいわー

    • 6
    • 21/03/05 17:03:00

    羽伸ばしちゃったみたいな感じ?いいなー

    • 0
    • 21/03/05 00:25:58

    【夫は台湾人】福原愛さんの結婚後の自宅【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=14163

    • 0
    • 21/03/04 15:49:52

    >>133
    飲んだから?

    • 1
    • 133
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/03/04 15:46:54

    自宅でもホテルでも別の部屋で寝たっていうけど、
    そもそも車で横浜遊びに行ってなんでホテル泊まったのよ?

    ふたりとも都内住みなんだから、各々の家に帰宅すりゃいいのに。本当に潔白なら自宅にまで泊める意味がわからん

    • 8
    • 21/03/04 15:33:36

    >>118
    別々の部屋に泊まったらしいよ

    • 0
    • 21/03/04 15:19:32

    これ離婚調停中に不倫しちゃったら不利じゃん
    馬鹿だね

    • 9
    • 21/03/04 14:25:23

    >>123

    よだれかけするのに

    • 0
    • 21/03/04 14:24:31

    >>128
    部外者は黙ってろよ野次馬野郎

    • 0
    • 128
    • ルイス・フロイス
    • 21/03/04 14:22:47

    >>119
    モラハラはひどいけど、子供置いて男に走るのはないわ。可哀想と思わない

    • 13
    • 21/03/04 14:20:20

    やっぱりラブラブアピールする人達ってもれなくなんだなぁ…

    • 8
    • 21/03/04 14:17:45

    >>122
    意味不明

    • 0
    • 21/03/04 12:35:47

    モラハラ旦那なのに、子供も実母も旦那のところに置いてきてるなんて、愛ちゃんどうかしてない?
    お母さんは針のむしろだよね。

    • 12
    • 21/03/04 12:26:55

    愛ちゃんは地味顔だから派手な服や露出が多い服は似合わないなぁ

    • 5
    • 21/03/04 12:23:32

    男なんて歯医者で女性の胸ばっか見てるくせに。

    • 4
    • 21/03/04 12:21:41

    >>119
    性別が逆だったら問答無用で男を叩くくせに!男の不倫は男が悪い、女の不倫も男が悪い。頭大丈夫ですか?自己中女が。

    • 5
    • 121

    ぴよぴよ

    • 21/03/04 12:17:32

    中国人と結婚て難しいでしょうね。愛ちゃんて、中国でも人気あったから。
    旦那さん調子に乗ってモラハラしちゃった?小さな子ども置いてまで、日本に逃げて帰ってきたかった?子連れで帰ってきたらよかったのに。
    子ども、あっち側に取られちゃったの?何だか可哀想だね。愛ちゃん。幸せだと思ってたのに。いざ結婚したらモラハラ夫だったんだね。別れちゃうのかなぁ?

    • 4
    • 21/03/04 10:51:19

    もしこれが本当なら、不倫で叩くのは可哀想。
    人間なんて弱いから。

    • 5
    • 21/03/04 10:50:49

    >>117浮気か遊びか知らんけど男とお泊まりしてなきゃみんな味方したし同情したよ。

    • 6
    • 117
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/03/04 10:45:03

    >>109
    女の敵は女だよね

    • 1
    • 116
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/03/04 10:44:13

    中国人なんかと結婚するから…

    • 4
    • 21/03/04 10:38:41

    自分の浮気にモラハラを被せて無かったことにしたいの?

    • 8
    • 21/03/04 10:38:23

    これが事実だったとしても不倫をして良いって理由にはならないけどね。
    さっさと離婚してから次の人に移るのが常識かと…

    • 10
    • 21/03/04 10:33:50

    >>96 そもそも事実か疑わしいよ。だって自称愛ちゃんの知人でしょ?

    あと歯医者行くのに華美な格好して、着替えさせられたってのも違和感。 なんで歯医者行くだけでそんな張り切んの?

    • 12
    • 21/03/04 09:31:27

    国が違う時点で難しさはあったよね。男尊女卑みたいな国はまだあると思うし。でも…男性とデートは止めとけば良かったのに…残念

    • 3
    • 21/03/04 09:13:12

    どこまで本当なんだろう。
    少なくとも愛ちゃんの不倫は写真で撮られてるから言い逃れできないけど

    • 10
    • 21/03/04 09:11:59

    私は愛ちゃん好きだから見守るだけ。

    きっと他人にはわからない事情があったんだと思う。

    愛ちゃん、がんばれ!!!

    • 10
    • 21/03/04 09:11:58

    女は男を悪者にしたてるのが得意なのです。
    モラハラモラハラ言ってれば同情してくれると思ってる。

    • 15
    • 21/03/04 09:10:01

    >>104
    見ていたら距離を近づけてアホな男が引っかかるだけよ。モテる男はあからさまなのは嫌がるしわかってるよ。実際そんな話聞いてるよ。

    • 0
    • 21/03/04 09:08:47

    あんなに素敵な旦那さんなのに・・・わからないもんだね。
    愛ちゃんニコニコ笑顔で福を呼ぶ人相だと思うし。
    なんだかんだ言っても男ってあんな感じの子が好きだから。
    きっと旦那さんの嫉妬が凄かったんだろうなぁ。

    • 8
    • 21/03/04 09:06:46

    こりゃ何度も離婚繰り返しそうだわ
    チヤホヤで育つと刺激が欲しくなるんじゃない
    子供二人も作って。モラハラ夫が一人で日本に行かすかな。子供のことは母親に任せっきりで。事情あるにしてもまだ小さいのに寂しくないんだ。へぇ~
    色々疑問がのこるわ。最近は離婚する前は夫をモラハラ扱いで訴えるんだ。ふぅ~ん
    中山美穂みたい。他人に甘えて自分一番

    • 12
    • 21/03/04 09:02:03

    マスコミが福原愛を擁護する為に夫を悪者にして誇張してると思う
    子供置いて不倫ってありえない

    • 18
    • 21/03/04 08:58:27

    ほんとに天性の物を持ってる女の人いるよね。魔性の女というか。それだろうね。巨乳だし

    • 3
    • 21/03/04 08:53:41

    子供連れ出せなかったのかな?父親の許可ないと国出れないとこあるよね。台湾もそうなのかな?

    • 4
    • 21/03/04 08:50:53

    女性の歯科医がいるところにすればいいのに。
    そんなに嫉妬するぐらいなら。

    • 8
    • 21/03/04 08:40:37

    文化の違い 笑

    • 5
    • 100
    • ルイス・フロイス
    • 21/03/04 08:38:08

    歯科の診察室まで旦那が入ることに最初違和感があったけど、愛ちゃんバイリンガルかもしれないけど分からない言葉もあるから通訳的な立場で旦那さんも入ったのかな?と思った。

    • 2
    • 21/03/04 08:36:23

    国際結婚の難しさはあるだろうけど、浮気の言い訳に誇張してるんだろうね。
    浮気女はすぐに相手のせいにしたがるから今までも何人もいたような!?浮気しといて旦那がモラハラ~って。

    • 12
    • 21/03/04 08:34:21

    きっかけはモラハラ夫かもしれないけど、子供を台湾に残して不倫してたら、愛ちゃんもモラル無いわ

    • 13
    • 21/03/04 08:33:55

    >>95
    私もはじめは
    口の開け方ひとつですら束縛するのかって思ったけど、
    先生との会話や、ふにゃふにゃっとした話し方に態度に目線に全部をひっくるめてそう言ったんだろうなぁと思う。

    • 12
    • 21/03/04 08:31:39

    >>95
    気持ち悪いよね旦那(笑)妻が口開けて治療受けてる時そんなこと考えてるとか頭おかしい

    • 4
    • 21/03/04 08:29:30

    誘うような口の開け方ってどんなの?
    わからないわ。

    • 7
    • 94
    • ルイス・フロイス
    • 21/03/04 08:28:33

    子供の頃から厳しく練習、テレビにも出て…って育ったら何かしら心にあるのかね。愛ちゃんも愛情求めてフラフラしちゃうのかな。モラハラで辛いのはわかるけど子供置いていけるのは理解できないもん。

    • 4
    • 21/03/04 08:27:52

    >>89
    アンチと思ってくれて全く構わないけど
    理由はどうあれ不倫は不倫でしょ?
    モラハラ夫だったら不倫しても許されるんだね。

    • 7
    • 92
    • 宇喜多秀家
    • 21/03/04 08:27:02

    >>83
    逃げてきたんじゃない?

    • 2
    • 21/03/04 08:26:55

    モラハラありきの不倫なのか

    そもそも、夫の前でも男にいい顔する危ういタイプの女だってこと前提のモラハラ発言なのか

    いずれにせよ不倫はアウトだし、
    そもそも現役時代からあざとさが過ぎたし
    不倫報道のあとだから
    後者なのかなって思っちゃう。

    • 4
1件~50件 (全 140件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ