除雪車きて雪押してきたけど腕が痛くもう上がらない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 高坂昌信
    • 21/03/03 05:18:02

    お疲れ様。
    まぁ北海道にも良いところはたくさんあるから。
    それにしても春が待ち遠しいね。

    • 2
    • 2
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/03/03 05:20:47

    雪国アルアルだよ。
    ウチも雪捨て場が無くなって来たからなぁ。
    融雪溝のある地域が羨ましいよ。

    • 2
    • 21/03/03 05:22:00

    うちも北海道の中でもめちゃ雪降る地域
    私も東京帰りたくなってきた。

    • 2
    • 4
    • 足軽(旗指)
    • 21/03/03 05:30:09

    ところで、雪かきって女の人はあまりしないのかな?高齢の人はしてるけど周りは旦那しかしてないから

    • 0
    • 5
    • 足軽(旗指)
    • 21/03/03 05:31:09

    >>3私のとこはあまり降らないよーって言われたんだけど、どか雪はくるみたい笑

    • 0
    • 6
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/03/03 05:35:25

    >>4
    そんな事無いよ。
    旦那が仕事から帰って来る前に車庫前に積もった雪を排雪したりするし。
    まぁ冬場の運動って感じだよ。

    • 0
    • 7
    • 足軽(旗指)
    • 21/03/03 05:57:55

    >>6運動はできるね!
    でも腕が痛い笑

    • 0
    • 8

    ぴよぴよ

    • 9
    • 真田昌幸
    • 21/03/03 06:08:06

    お疲れ~
    雪押しってどういう意味?

    • 1
    • 21/03/03 06:10:52

    除雪車きて雪押してきてってどんな??
    てかまだそんなに雪あんの??

    • 1
    • 21/03/03 06:16:00

    >>10
    あなたニュースみてないの?普通に雪いっぱい真っ只中だよ。

    • 1
    • 21/03/03 06:16:03

    こんな早朝から雪かき?しないといけないんだ?
    私、絶対に雪国に住めない><
    主さんお疲れ様です

    • 1
    • 13
    • 足軽(旗指)
    • 21/03/03 06:18:12

    >>10道路の雪を家に押してくるから雪かきしない車が出れない

    • 0
    • 21/03/03 06:18:14

    やっぱり北海道は別世界なのね
    観光に行くのはいいけど住みたくはない笑

    • 0
    • 15
    • 足軽(旗指)
    • 21/03/03 06:19:09

    >>12まだ雪かきしてない
    あとでしないと車が出せない
    腕がいたーい

    • 0
    • 21/03/03 06:19:18

    お疲れ様!
    北海道ってそういうのが大変だけど海の幸がおいしそうでうらやましいよ!

    • 0
    • 17
    • 足軽(旗指)
    • 21/03/03 06:19:42

    >>14うん、大阪帰りたい

    • 0
    • 21/03/03 06:19:51

    札幌だけど、今回の冬は雪掻きしてない。
    夜中に除雪車が来るから任せてある。
    北海道とはいえ、雪掻き必要ない人もたくさんいるよ。
    岩見沢市とか旭川市とかに住んだら、やりざるを得ないけど。

    • 0
    • 21/03/03 06:23:17

    そんな大変な事を毎年行っているんだね
    それでもその地に住むって事は、そこには大変な思いを上回る程の魅力があるからそこに住むんでしょ?
    どんな所が良いの?

    • 1
    • 20
    • 足軽(旗指)
    • 21/03/03 06:24:31

    >>19旦那が北海道の人だから笑
    私は生まれも育ちも大阪

    • 0
    • 21/03/03 06:25:28

    >>13
    新雪除雪は間口あくないから仕方ないさ。
    これは どこのおうちもそうだから。

    • 0
    • 21/03/03 06:26:41

    >>19
    それはもうトピズレの領域だから、北海道の魅力を知りたいなら、北海道トピに行くか、改めて魅力を語り合うトピを作成するか~にしてほしいな。
    ここは、雪掻きの愚痴トピみたいな感じだよ。

    • 1
    • 21/03/03 06:26:48

    旦那がやればいいんじゃない?

    • 0
    • 21/03/03 06:26:49

    うち融雪槽あるから楽だよ
    穴に捨てるだけ
    それでもどかっと振ると時間かかるからめんどいけど…
    嫁いできたのなら最悪だよね…今年のどか雪

    • 1
    • 21/03/03 06:29:59

    岩見沢に住んでるわけではないでしょ?
    ほんの1日だけなのに。
    私はびっちり雪かきだよ12月から。

    • 1
    • 21/03/03 06:30:26

    雪かきする事なんてあと1ヶ月もないよ!
    がんばれ!

    • 0
    • 21/03/03 06:33:17

    今日降ってるの!?

    • 0
    • 21/03/03 06:33:49

    帰っちゃいな!

    • 0
    • 29
    • 足軽(旗指)
    • 21/03/03 06:35:38

    >>23旦那もやるけど仕事行くときとか帰ってきたときやるの可哀想だから手伝ってる

    • 0
    • 30
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/03/03 06:37:01

    あー、除雪車がお土産に置いていく雪だんごね…
    あれ重いし硬いし大変だよね。
    雪かきの中で一番しんどいかも。
    車出すために雪かきしていて、そこに除雪車きたらすっごい複雑な気分になるもん。ありがたいのとまた雪かきしなきゃいけない辛さと。
    いくら北海道とはいえ、もうそろそろ雪の季節は終わりなんじゃないの?まだまだなのかな?

    • 0
    • 21/03/03 06:41:24

    業者に頼めばいいのに

    • 0
    • 21/03/03 06:48:16

    いま外に出たら爆笑した。
    うちアパートなんだけど、アパート前に除雪車が来てくれたらスカッとしたかと思いきや、このアパートは世帯数分の車庫が一列に並んでて、いまこのトピで話題になってる除雪車の置き土産雪が車庫の半分を塞いでいた。
    塀でもたてたのか!って勢いで、車庫封鎖されてるわ、笑。

    • 0
    • 21/03/03 06:52:16

    >>31

    その業者が除雪にまわってる除雪車なんだよ。

    個人宅を個人的に雪掻きしてくれる業者を頼めって話?だったら家政婦か何でも屋しかやってくれないかもね、ただいくらなんでも雪掻きしてほしくて大金支払ってそんなの依頼してる家なんて聞いたことないわ。

    一人暮らし高齢者や体が不自由な人の家には、御近所さん達や自治体がボランティアしてるからね。

    そもそもそんな概念が無い。

    • 4
    • 21/03/03 06:55:51

    >>22
    ウケるww
    誰だよ?ww

    • 0
    • 21/03/03 06:58:55

    >>33
    地域によるのかな?
    私の近所排雪頼んでる家ちょいちょいあるよー
    道路を除雪する大きいのじゃなく、少し小さいのでやってくる

    • 0
    • 36
    • 足軽(旗指)
    • 21/03/03 07:00:57

    周りに業者頼んでる人はいないな~

    • 0
    • 21/03/03 07:02:29

    >>35
    うちの実家地区でもいるけど、小さい除雪車できてくれるやつ。
    でもスコップで雪掻きしてくれる業者では無いわ。

    • 0
    • 21/03/03 07:06:06

    >>33
    民間除雪でしょ?
    ここのあたりは頼んでる人多いよ
    ご近所さん同士で頼めば安くなるし。
    うちは除雪車もってるから頼まないけど。

    民間じゃない市が委託してる除雪をしてるのを業者とはいわないよ

    • 2
    • 21/03/03 07:08:17


    民間除雪は自宅前に雪をまとめて置かなきゃならないからね
    スコップやママさんダンプでまとめなきゃならないから、雪かきをしなくていいわけじゃないよ

    • 1
    • 40
    • 足軽(旗指)
    • 21/03/03 07:08:48

    >>28ね、帰りたい笑

    • 0
    • 41
    • 与謝野晶子
    • 21/03/03 07:09:09

    大阪の梅雨や夏の暑さのほうがやだな

    • 2
    • 21/03/03 07:09:30

    >>25
    私も岩見沢市民だけど、岩見沢の方が大変!
    岩見沢より大した事無いのに騒ぐな的な考えはどうかと思うけど。

    • 0
    • 21/03/03 07:09:40

    北海道のどこ?

    • 0
    • 21/03/03 07:11:20

    >>25
    岩見沢なんて毎年降るんだからさ
    対策したら?
    除雪機買うとか、車はガレージにするとかさ。

    12月からってえばってるけど、
    そんななら岩見沢からでたら?

    • 1
    • 21/03/03 07:15:29

    どさんこワイドで島太星くんがお仕事体験で個人の家の雪かきしてたけど、依頼人はおじいさんだったし雪かきできる年齢で頼みにくい。
    札幌でも昨日は重たい雪を80センチ掻いて、ヘトヘトだった。

    • 0
    • 46
    • 新渡戸稲造
    • 21/03/03 07:15:48

    北海道って、除雪機持ってる家ってないって聞いたけどそうなの?
    うちは北海道じゃないけど、殆どの家が除雪機持ってて、自分ちの入口から玄関まで道付けても、後からブルが来て入口塞がれるとイラつく。
    車庫から車が出せないし。
    またそこを除雪しないとだから。
    スコップで雪かきするのも力がいるし大変。
    これは毎年雪国の悩み。
    雪国住みの人にしか分からないよね。

    • 2
    • 21/03/03 07:18:59

    >>46
    うちの近所は8割~9割持ってるよ。

    • 1
    • 21/03/03 07:25:23

    北海道なんだから雪が多くて当然、そんな覚悟も無しに嫁いだのか?
    こんどの秋に個人宅用の小型除雪機を買いなさい。

    • 0
    • 21/03/03 07:27:21

    うちの近所は若い人は除雪機持ってないや。

    • 0
    • 21/03/03 07:28:23

    若い人は除雪機を買う経済力ないかもね。

    • 0
1件~50件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ