戸建てより、やっぱマンションだよね高いけどさ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 90件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/03/02 18:13:30

    >>88海外と島国の日本じゃまず土地の広さも違うしね。

    • 1
    • 21/03/02 18:11:42

    子供に土地だけでも残せればと思い、三階建ては建てられない区域の建て売りを買いました。

    • 0
    • 88
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/03/02 18:11:41

    海外セレブはみんな戸建てだよね

    • 0
    • 21/03/02 18:09:59

    4LDKの問題!?

    総面積の問題でしょ。

    マンションは『一つ屋根の下』感がなぁ~。

    集合住宅を知らないから偏見があるかも (´-ω-)人

    • 1
    • 86
    • 足軽(旗指)
    • 21/03/02 17:56:11

    >>85
    戸建ては、動物は何匹までとか、サイズの制約もないのが良いね。

    • 0
    • 21/03/02 17:50:53

    ウチペットが猫と犬合わせて6匹だからなー。サンルームやウッドデッキも必要。グランドピアノとアップライトもあるからなー。4LDKなんて狭すぎて住めないんだよなー。マンション好きなんだけどね。

    • 0
    • 21/03/02 17:50:28

    若い時はいいと思うけど70代でマンション、落ち着かない
    しかも老いて一人になった時…

    • 1
    • 83
    • 宇喜多秀家
    • 21/03/02 17:49:19

    運ぶの大変な物もだけどさして重くないものも
    Amazonの定期便にしてるや

    • 1
    • 82
    • 足軽(長柄)
    • 21/03/02 17:47:07

    高いところ無理。選択肢にマンションない。

    • 1
    • 81
    • 長宗我部盛親
    • 21/03/02 17:37:13

    >>77いやいや、忘れ物したり荷物運んだりするのは本当に楽。戸建て。
    実家でコストコの物分けて自分家のマンション着いて運ぶの大変。
    エコキュートでお湯が使えたから実家の戸建てに避難してた。マンションは自家発電あって電気は使えたけど火災もあったし皆、車にいたみたい。
    掃除とか広さ考えるとやっぱりマンションだけど庭付きの戸建ても便利だなーと思う。

    • 0
    • 21/03/02 17:37:03

    たまに高層階のホテルとか泊まると夜景がキレイでいいな~。と思うけど、毎日の生活となると私は庭のある家がやっぱり住みやすいな~。マンションも戸建ても、人それぞれの好みや感覚だよね。ある人にとってのメリットも他の人からはデメリットだったり。

    • 0
    • 21/03/02 17:35:18

    >>78うちマンションだけどピアノ置いてるよ

    楽器可、ペット可のタワマン

    • 3
    • 21/03/02 17:32:45

    ピアノ弾けないよ?

    • 1
    • 21/03/02 17:22:57

    >>14
    どこで忘れ物に気づくかよね。戸建てだって家から離れてから思い出したら戻る手間は一緒なんだし。

    • 3
    • 21/03/02 17:08:24

    週末に一週間分の買い物するから、マンションだと運ぶのが大変なのよね…
    駐輪場も平置きじゃ無いから面倒で…数も少ないし…
    来客用駐車場も少なくて連休時は争奪戦
    管理・修繕費ももうすぐ上がるから…
    やっぱどっちもどっちだと思うわ
    個人にあった方に住むしかないね

    • 0
    • 21/03/02 16:51:49

    今狭いんだけど景観のいいところに住んでるから、広いところに引っ越したいけどとなりの家が見える階とかむりだなぁと思ってしまう。
    なかなかいい物件がなくて。

    • 1
    • 74
    • 山中鹿之介
    • 21/03/02 16:50:22

    >>56
    マンションは人付き合い楽
    駅近で通勤も楽
    ゴミ捨ても楽
    掃除も楽
    楽すぎる

    • 6
    • 21/03/02 16:48:51

    >>69
    ほんとそれ。
    よそのお宅に招かれて行くと、「まじに同じマンション?」と思うほどセンスよく綺麗に飾ってたりする。うちなんてアパートと変わらないセンス。。。

    • 0
    • 21/03/02 16:47:24

    賃貸だの、戸建てだの、マンションだの、団地とか言ってるけど、
    家は結局間取りじゃない?

    • 1
    • 21/03/02 16:46:36

    一度マンションに住んでみたい

    • 0
    • 21/03/02 16:42:12

    好きな方にお住みなさい。

    • 4
    • 69
    • 足軽(旗指)
    • 21/03/02 16:38:36

    センスないと見漁ってる物件みたいにはならないけどね

    • 3
    • 21/03/02 16:34:27

    セキュリティで比べたら、マンションの方が犯罪発生率は高いよ。

    • 1
    • 21/03/02 16:30:57

    >>63
    長いものに巻かれてたら大丈夫。それより自分たちで解決しなきゃいけない方が面倒くさい。うちは明朗会計だから何に使われてるかオープンだよ。年度ごとの収支報告ちゃんとある。

    • 1
    • 21/03/02 16:23:04

    これマンションが良いんじゃなくて家具が良いんじゃない?

    • 4
    • 21/03/02 16:21:11

    >>56 マンションだけど人付き合いは 挨拶程度くらいかな
    べったりするのは避けてる

    • 3
    • 64
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/03/02 16:19:10

    >>38
    外出した時も階段使ってるの?ご苦労さんww

    • 3
    • 21/03/02 16:15:35

    もしもの時に自分たちだけじゃ解決できない(住民たちの同意が必要)とかになったら面倒だからどんなにいい物件でも住みたいとは思わないなー。管理料や積み立ても何に使われてるかわかんないし。

    • 0
    • 62
    • 宇喜多秀家
    • 21/03/02 16:14:13

    >>38
    普段買い物とか外出先でのエレベーターどうしてるの?

    • 1
    • 21/03/02 16:14:07

    >>60
    居住者がルーズだったり連れ込んでたりするリスクもある。

    • 0
    • 60
    • 宇喜多直家
    • 21/03/02 16:10:37

    >>34
    セキュリティあってもわりと裏からなら入れるマンション多いように思う。立体駐車場側から簡単に入れちゃうとこもけっこうある。

    • 0
    • 21/03/02 16:10:09

    >>55
    うちも戸建てだけど、近所にタワマン建ったりするとモデルルーム観に行ったりする。色々不便そうだなって思うけど景色と景観、フラットな移動は憧れる。
    マンションならコンシェルジュ居るレベルに住みたいな。

    • 1
    • 58
    • 宇喜多直家
    • 21/03/02 16:08:50

    老後もお金の心配なく余裕で払えるならマンションがいいと思う。修繕で揉めても他に引っ越せるくらいのお金あれば気にせずマンションに住むかな。

    • 4
    • 57
    • 後藤又兵衛
    • 21/03/02 16:07:42

    ズボラなので断然マンション派だよ
    全て部屋のドアをあけて広いワンルーム感覚で住むのが好き 笑

    • 9
    • 56
    • 足軽(弓)
    • 21/03/02 16:07:04

    マンションも人付き合い大変ですか?
    家は、人づきあい面倒くさい

    • 0
    • 21/03/02 16:05:22

    うちは戸建てだけど、高級マンションの内装見るの楽しくて暇なとき検索してる。
    田舎だからマンションないんだよね。笑

    • 3
    • 21/03/02 16:04:57

    マンション住んでるけど自由なのはやっぱり戸建てだと思うなぁ
    外観工事の積み立てとかメンテナンスにお金はかかるけど、全部おまかせなのは正直楽
    マメな人は戸建てだと思う
    私は外壁に苔生やしたり腐ったプランターを玄関に放置しそうなタイプだからダメ

    • 3
    • 53
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/03/02 16:03:33

    戸建も持ってるけど賃貸に出して、私たちはマンションに住んでる。
    気楽で快適~

    • 2
    • 21/03/02 16:03:02

    みあさってる、どういう意味?と思ったら
    見漁ってるってことか

    • 1
    • 21/03/02 16:02:45

    壁に蔦だらけとか、隣とくっつきそうなくらいのペンシルハウスならマンションがいいけど。
    そうじゃないなら戸建がいいな

    • 2
    • 50

    ぴよぴよ

    • 21/03/02 16:00:44

    >>34
    えっ?あなたが平屋(1階)だとセキュリティ面心配って言ったのでは?

    • 0
    • 21/03/02 16:00:26

    いくらのマンションが買えそうなの?

    • 3
    • 21/03/02 16:00:22

    >>42
    頭弱いね笑
    必死な宣伝に、乗っちゃってる人があなたよ。

    • 3
    • 21/03/02 16:00:09

    今はアパートみたいだけど、マンションに住んだ事はあるの?

    • 0
    • 21/03/02 15:59:02

    マンション買いたくて見漁るとかww
    可哀想すぎるwwwww

    反論してる事、全てに無理があるしw
    まぁ・・・ガンバ!笑

    • 6
    • 44
    • マンション
    • 21/03/02 15:58:17

    >>41
    そんな戸建て立てるくらないならマンションにするよ

    • 2
    • 21/03/02 15:58:17

    なんか情報と妄想で頭の中えらいことになってそうね。いつまでも夢見ときなよ

    • 2
    • 42
    • マンション
    • 21/03/02 15:57:47

    >>40
    私がマンション立てた?
    凄い妄想だね笑

    維持費払えない貧乏人は戸建てで良い子に暮らしてなよ

    • 0
    • 21/03/02 15:57:34

    >>34
    戸建てだって高い塀建ててSECOMやALSOK入れたらいいんじゃない?
    居住者と共用じゃない分セキュリティは
    強くなるよ。

    • 0
1件~50件 (全 90件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ