自分の誕生日にホールケーキは誰が買う?

  • なんでも
  • 本多小松
  • 21/03/01 09:22:11

旦那さんが買ってきてくれる?
それとも自分?または実母?義母?

私の旦那そういうのマメに出来る人じゃなくて…。子供たちもケーキ食べたいだろうし、自分で自分の誕生日ケーキ予約したんだけどさ。

ケーキ屋さんで名前はなににしますか?で、自分の名前にお誕生日おめでとうでお願いします。って言うの恥ずかしかったなー笑!

旦那さんがマメに用意してくれるの羨ましいなーと思って、みんなの家はどうなんだろ?と気になったのでトピたてました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 宮本武蔵
    • 21/03/01 09:23:50

    旦那

    自分で食べたいのあったら自分で買うけど、夫の方が良いやつ買ってきてくれる。

    • 0
    • 2
    • 滝川一益
    • 21/03/01 09:24:39

    旦那

    夫が作る。

    • 0
    • 3
    • 真田幸村
    • 21/03/01 09:25:04

    旦那

    種類は私が指定するし名前入りのプレートは付けないけど。

    • 0
    • 4
    • 島津義弘
    • 21/03/01 09:26:18

    旦那

    毎年買ってきてくれるからわかってるのに
    旦那はサプライズっぽくしようとして
    静かに家に帰ってきて、ケーキを見つからない
    ようにしてる。
    可愛い(笑)

    • 0
    • 5
    • 高橋紹運
    • 21/03/01 09:27:26

    自分

    友人のケーキ屋に自分で注文して自分で取りに行く。
    旦那さんが買ってきてくれるの羨ましい。

    • 0
    • 6
    • 真田昌幸
    • 21/03/01 09:28:42

    自分

    旦那がその日休みなら買ってきてくれるけど、9割私が買いに行くから、プレート付けてもらうの恥ずかしいのわかるw
    名前はまだ良いけど、大きいロウソク3本と…とか言うの恥ずかし過ぎる。

    • 0
    • 7
    • 織田信忠
    • 21/03/01 09:29:25

    その他

    もう30もすぎてホールケーキ用意したりってのがない
    もう誕生日なんて普段と変わらない
    子供のはちゃんとするけどさ
    みんな自分のもちゃんと祝うんだね

    • 0
    • 8
    • ザビエル
    • 21/03/01 09:29:51

    旦那

    旦那が買ってくれる
    でもホールケーキじゃなくてカットケーキ数種類
    家族の好みがバラバラなので

    • 0
    • 21/03/01 09:29:53

    旦那

    です。

    • 0
    • 10
    • 立花誾千代
    • 21/03/01 09:31:40

    その他

    昔プロだった妹が作ってくれる。

    • 1
    • 21/03/01 09:32:51

    自分

    昨日自分で買ってきたばかり、自分でプレート頼むのはちょっと照れるよねw
    単に私の好みの幅が広くて、実際に見て一番食べたい物を選ぶから頼むのもつまらないので。
    旦那はケーキ買いに行ってる間にリクエストした夕食を作ってくれるから嬉しいよ!

    • 0
    • 21/03/01 09:32:55

    旦那

    因みに大好きなアップルパイが
    私のバースデーケーキだよ(•‿•)

    • 0
    • 21/03/01 09:34:21

    自分

    プレートは誕生日おめでとうだけ。名前はいりませんって。

    • 0
    • 21/03/01 09:34:21

    >>7
    一応さw
    子供達がやりたがるから

    • 0
    • 15
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/03/01 09:35:07

    旦那

    娘と誕生日が数日しか離れていないから私の誕生日はケーキは要らないって言っても買ってくる。

    • 0
    • 21/03/01 09:35:12

    旦那

    付き合ってる時の思い出のケーキ屋さんがあるんだけど、そこで毎年私の誕生日ケーキの予約の更新してるみたい(笑)

    • 0
    • 21/03/01 09:46:19

    その他

    家族の分は全部義父が買って届けてくれる。ちゃんとどこのケーキがいいが聞いてくれる。
    義兄や義姉の家族のも全部義父から。

    • 0
    • 21/03/01 09:48:12

    その他

    誕生日、大人には何もしない。
    子供だけ

    • 1
    • 21/03/01 09:50:22

    旦那

    いつもの美味しいケーキ屋さんに予約しに行ってくれるよ。
    夫のは子どもと一緒に予約しに行く。

    • 0
    • 21/03/01 09:50:57

    旦那

    まさに今日。今日はいつも買ってるケーキ屋さん休みなので、今年は子供が作ると言ってるけど時間ないからスポンジは市販のでやるみたい。

    • 0
    • 21/03/01 09:51:57

    その他

    自分の誕生日にケーキいらない。太るしそんなに好きじゃないから。
    お花は買ってきてくれる。

    • 0
    • 21/03/01 09:52:03

    その他

    自分で買うこと多いけど、土日だと旦那が頼んで買って来る

    • 0
    • 23
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/03/01 09:52:11

    旦那

    毎年旦那が買ってきてくれる。

    • 0
    • 24

    ぴよぴよ

    • 21/03/01 09:54:19

    自分

    自分で買うんだけど、家族皆で食べるから自分のを買うっていう感覚じゃなかったわw

    • 0
    • 21/03/01 09:55:40

    いつもは旦那が買ってくるけど今年はどうしても頼みたいケーキ屋さんがあって予約開始と共に締め切りになってしまうほど人気だから私が予約した。メッセージ、自分のためにとか恥ずかしいよね…先に旦那にメッセージ聞いてお願いしたよ!

    • 0
    • 21/03/01 09:55:43

    その他

    前は旦那が買ってきてくれてたけど、12月誕生日で、私、子供、実母、クリスマスと続く。
    30代前半ぐらいまでは年末年始に体重増えても、そのあとすぐ戻ったんだけど、年と共に蓄積されていって減らなくなってきたから、私の誕生日は無しにした。
    それでもカットケーキ買ってきたりされるけど。

    • 0
    • 21/03/01 09:58:02

    その他

    家でケーキ(スポンジと生クリーム)好きなの私だけだからホールケーキは買わない。
    旦那が家族それぞれ好きなのを買ってきてくれる。
    ケーキが好きじゃない子供とか存在するんだね。それが我が子とかビックリするわ笑

    • 0
    • 21/03/01 09:58:22

    その他

    ケーキ屋でパートしてて 従業員の誕生日にリクエストしたケーキを作ってくれる。もちろんタダよ♪

    • 0
    • 21/03/01 09:58:52

    旦那

    会社の前に美味しいケーキ屋あるから、イベントの時は買ってきてくれる

    • 0
    • 21/03/01 10:00:55

    その他

    自分の誕生日にホールケーキは買わない。
    子どもが大きくなったから、特に
    食べたい人もいない。
    夫と子どもが、いろんな種類のケーキを
    何個か買って帰ってきてくれる。

    • 0
    • 21/03/01 10:02:26

    >>12
    文字化けしたー(笑)

    • 0
    • 21/03/01 10:03:55

    旦那

    子供がろうそく買ってくれる

    • 0
    • 21/03/01 10:08:19

    旦那

    結婚記念日も旦那が買ってくる

    • 0
    • 21/03/01 10:09:55

    旦那

    でもホールケーキではない。

    • 0
    • 21/03/01 10:14:53

    その他

    ホールケーキは買わない。
    子供が誕生日にはケーキって思ってるから、一応買うけど各々好きなの買う。
    ケーキよりも肉食べたい。

    • 1
    • 21/03/01 10:17:21

    その他

    平日の時は、夫が仕事帰りにキルフェボンのタルトを毎回買ってきてくれるんだけど、休日の時は、義父母がコージーコーナーのカットケーキを張り切って買ってくる。
    どちらもありがたく頂くよ。
    このスタイルが定着。

    • 0
    • 21/03/01 10:26:02

    その他

    誰も買わない
    数年前にダイエット中で買ってくるなと言ってから子供の誕生日とクリスマス以外はケーキはなし

    • 0
    • 21/03/01 10:26:54

    旦那

    私の誕生日、結婚記念日には
    ケーキ買ってきてくれる
    でも、毎回同じケーキ
    新婚当時に私が好きっていったケーキなんだけど
    あれから20年。
    もっと美味しいケーキあるのになぁ~

    • 0
    • 21/03/01 10:29:43

    旦那

    でもうち基本ホールケーキじゃないんだよね…(笑)
    それぞれ好きなケーキが違うから、
    旦那はフルーツタルト、息子娘はチョコレートケーキ、私はチョコとチーズとモンブランのいずれかを買う。
    プレートと数字のロウソクをつけてもらう。
    この前好きなカフェのケーキをホールになるように8個買ったら10000万近くになってビビった(笑)
    まぁでも自粛期間中で我慢してること多いからいいか!って買ってくれたよ!

    • 0
    • 21/03/01 10:29:46

    その他

    我が子と誕生日同じなので私が我が子にケーキ作るか買うかをして終わります。

    旦那は私に花束買ってきてくれる。

    • 0
    • 21/03/01 10:31:12

    その他

    ホールケーキは買わない。家族の好みが違うから。ケーキは自分で買いたい。
    夫に頼むと、いくら子供の好みを伝えても覚えてないから、センスのないケーキしか買ってこないから。

    • 0
    • 21/03/01 10:32:24

    旦那

    ここ数年でやってくれるようになったよ。好きなケーキ屋さんがあるんだけど、そこで買ってきてくれる。その年によっては、ギリギリで買いに行くから生クリーム沢山で食べられないものだったりする。

    • 0
    • 44
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/03/01 10:34:32

    その他

    息子と娘と旦那
    ケーキ一杯になるよ~~
    チョコ味やアイスケーキや色々だよ。
    でも、息子からはおばあちゃんお誕生日おめでとう
    って書かれてた。
    そこは、まだお母さんにして~~って思うけど祝ってくれるだけ良しとしましょう。
    主も旦那さんにケーキお願いしてみたら買ってきてくれるはずだよ。自分でしちゃうから気にしないんだよ。可愛く誕生日なんでケーキが欲しいでーす
    ってラインしてみたら?きっと買ってきてくれるからね。お誕生日おめでとう主!

    • 0
    • 21/03/01 10:34:50

    自分

    ケーキ屋さんは私の名前知らないしねw今年はネットで買った。

    • 0
    • 21/03/01 10:51:14

    その他

    買わないで自分で作るよ

    • 0
    • 21/03/01 10:52:00

    旦那

    旦那が予約してて子供と一緒に受け取りに行く。

    • 0
    • 21/03/01 11:01:19

    >>40
    1億笑

    • 1
    • 21/03/01 11:04:22

    その他

    ケーキは食べないから好きなレストランで外食するだけだよ。今やコロナ禍だししてないけど。
    今までは子どもがある程度大きくなり、一人で昼からランチや友達と飲み会したりしてた。

    • 1
    • 21/03/01 11:06:12

    その他

    伯母がホールケーキ。
    実妹夫婦、義母がショートケーキ色々。
    誕生日前後はケーキだらけなので、旦那と子供達はプレゼントをくれる。

    • 0
1件~50件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ