旦那さんから名前でちゃん付けで呼んでもらえるって

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/03/01 09:17:41

    わたしはおばさんって呼ばれてる。名前で呼んでほしい。まだ20代なのに

    • 0
    • 21/03/01 09:17:15

    付き合いたてや新婚はいいけど子供産まれてからちゃん付けは正直キツくて気持ち悪く感じたよ。
    旦那もそれを察してか呼び捨てになってきてそれはそれでムカつく。
    私は名前呼びがとにかく嫌だからおかあさんて呼ばせてる。

    • 1
    • 21/03/01 09:10:27

    いつしかちゃん付けじゃなくなってるわ。ちゃん付けするようなかわいい嫁じゃなくなったってことかね?

    • 0
    • 21/03/01 06:29:57

    呼び捨てとちゃん付けどちらもある。嬉しい

    • 0
    • 21/03/01 06:29:10

    私も子供が生まれてから無い。ねぇ、とかただ話し始めるとか。

    • 0
    • 21/03/01 05:51:29

    >>4
    ドラマに出てくるモラハラみたいw

    • 0
    • 21/03/01 05:14:13

    ちゃん付けで呼ばれる。お前って言われたことない。

    • 0
    • 21/03/01 00:02:55

    昔からの仲なんだけど、だからこそちゃん付けが抜けなくて未だちゃん付け。
    でも元カノさん(婚約してた)は呼び捨てだったみたい。
    なんか子供扱いされてる気がして嫌だってずっと思ってた。

    • 0
    • 21/03/01 00:01:19

    出会って15年ずっとちゃん付け
    でも歴代の元カノはみんな呼び捨て
    逆になんであたしだけ呼び捨てで呼んでくれないんだろうと軽い嫉妬しちゃう

    • 0
    • 51
    • 宇喜多秀家
    • 21/02/28 23:54:46

    娘が生まれてから旦那が私をママって呼ぶようになったから私はアンタのママじゃないわ❗️娘のママだわって言ったら、私を名前にチャン付けで呼ぶようになりました。笑

    • 0
    • 21/02/28 23:54:26

    ちゃん付けで呼ばれる。人前では呼び捨て。

    • 0
    • 21/02/28 23:41:44

    付き合い始めた時から今まで20年
    ずっと変わらずちゃん付け
    呼び捨てに憧れる

    • 0
    • 21/02/28 23:06:05

    うち、仲良しの時はちゃん付だったけど、離婚決まってる今はオバハンだよーw

    • 0
    • 21/02/28 23:02:49

    最初からずっとちゃん付け
    多分、義両親が基本女の子を呼び捨てにしない感じ、だからその人たちに育てられてるからちゃん付けなのかなーと思う

    • 0
    • 21/02/28 22:58:22

    どうたら、ちゃん付けで呼んでくれるんだろう?お願いしたら、無理って言われた。
    付き合った人15人。見事に全員呼び捨て。しかも全員からMでしょって謎に言われる。

    • 0
    • 21/02/28 19:28:01

    出会って14年ずっと「◯◯ちゃん」。

    • 0
    • 21/02/28 19:21:20

    今まで気にした事無かったけど、ちゃん付けだわ。
    あだ名かちゃん付け。きもちわりぃ

    • 0
    • 21/02/28 19:10:55

    そういえば私呼び捨てかさん付けだ。

    ちゃん付けいいなぁ。

    • 0
    • 21/02/28 19:07:18

    名前にちゃん付けで呼ぶ男の人いるよね。
    その人のキャラだから仕方ない。

    • 1
    • 21/02/28 19:05:50

    そういえば、ずっとちゃん付けで呼ばれてる。
    逆に呼び捨てにちょっと憧れた。
    おばちゃんなった訳だからなんて呼ばれたらいいんだろー。

    • 0
    • 21/02/28 18:55:55

    はじめは○○ちゃんだったけど、
    いつの間にか、ちゃん○○になった笑

    当方は旦那だけじゃなく昔から付き合った途端なんか照れ臭くて名前で呼べなくなる謎の病気。

    • 0
    • 21/02/28 18:48:34

    何かお願い事がある時だけちゃん付け
    だから○○ちゃーんって言われるだけで
    やだ。むり。って返事する
    羨ましい?w

    • 0
    • 21/02/28 18:47:16

    きもいからばばあにちゃん付けなんて

    • 1
    • 21/02/28 18:44:42

    私も◯◯ちゃん呼びです。

    旦那さんからちゃん付けで呼ばれる方は
    お子さんからは何と呼ばれていますか?

    • 1
    • 36
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/02/28 18:42:36

    私も、ちゃん付けで呼ばれてるけど、
    職場でその話になった時に、ちゃん付けで呼ばれてるって恥ずかしくて言えなかった…
    もう40歳だし、そろそろやめてほしい。

    • 1
    • 21/02/28 18:39:13

    呼び捨てやちゃんで呼ばれたいなー
    付き合う前の初対面で、旦那に付けられたあだ名のまま!一応は、ちゃんなんだけどさ
    例えばで、名字が稲川だから稲川淳二からで、じゅんちゃんみたいな感じで、私の旧姓=パッと出てくる著名人のからなんだよね。
    私の親とかいれば、名前にちゃんで呼んでくれるけど、普段はあだ名のままだもん。

    • 0
    • 34
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/02/28 18:35:36

    やだ、私呼ばれてるわー
    それが普通すぎて変なことに気がつかなかった

    • 1
    • 21/02/28 18:28:31

    >>6

    まったく同じ!笑

    • 0
    • 21/02/28 18:21:47

    >>31同じ。うちの旦那も呼び捨てできないって。
    自分の2人の妹の事もちゃん付けだよ。最初はひいたけど、もう今は慣れた。

    • 0
    • 21/02/28 18:19:23

    私も、ちゃん付けやあだ名かな。呼び捨ては一度もないかも!女の人を呼び捨てするのが苦手らしい。

    • 0
    • 21/02/28 18:09:34

    >>27
    70代くらいになると、ちゃん付け可愛いね

    • 0
    • 21/02/28 18:07:01

    私もちゃんづけされる。旦那の事は呼び捨てだ。

    • 1
    • 28
    • 足軽(弓)
    • 21/02/28 18:06:43

    呼び捨てと、ちゃん付け、半々くらい。

    アラフォーどすこいばばぁだけど、ちゃん付けされるよ。

    • 0
    • 21/02/28 18:05:54

    若いうちはいいけど、ババアなのにちゃん付けだから外だと恥ずかしい。

    • 1
    • 26
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/02/28 18:00:23

    私なんて、一度も呼ばれたことないよー
    すずって名前なんだけど、旦那の親友が鈴木で親友の事をすずって呼んでるから、親友呼んでるみたいだからって言われた。
    付き合いだては、謎にニャンちゃんって呼ばれてたけど、今はもっぱらママ!

    • 0
    • 21/02/28 17:59:33

    羨ましいよー
    私なんて9年お前だよ。もう3年後には別れるって決めてる!笑

    • 2
    • 24
    • ルイス・フロイス
    • 21/02/28 17:51:20

    もう恥ずかしいから止めて貰いたい派です。

    • 2
    • 21/02/28 17:48:53

    ちゃん付けで呼んでーって言えば呼んでくれるんじゃないの?

    • 0
    • 22
    • 本願寺顕如
    • 21/02/28 17:46:33

    私やばい

    呼び捨てもちゃん付けもない。

    源氏名で呼ばれてた。母親になってからは、ママ お母さん たまーに○○さん(名前)。

    まぁ今はどうでもいいか

    • 0
    • 21/02/28 17:45:21

    結婚して20年、かずみなんだけど、かずちゃんって付き合ってる時から呼ばれてる。 逆に、かずみって呼ばれたい。学生時代は、かずちゃんって呼ぶ子もいたし、今までの彼氏は付き合う迄は、名字かかずちゃんって呼んでても、かずみって呼んでくれてたし、何だろ?付き合ったら、かずみって呼んでもらえる彼氏からだけの特別感みたいのあったんだよね(祖父母や親は、かずみって言ってるけど) 呼ばれるのが、嬉し恥ずかし!みたいなさー

    • 0
    • 21/02/28 17:43:53

    外では呼び捨てだけど家の中ではちゃん付けだな…

    • 0
    • 21/02/28 17:43:17

    ちゃん付けされるよ。
    付き合ってから呼び捨てされたことないし、ママ呼びされたことないかも。
    子どもに「ママに聞いてみて」みたいなのはあるけど。

    • 2
    • 18
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/02/28 17:39:24

    旦那側の親族はみんな私の事をちゃん付けで呼ぶ。
    甥姪も◯ちゃんおばさん、って呼ぶ。



    • 0
    • 21/02/28 17:35:09

    呼び方なんて気にした事なかったわ。
    呼び捨てで呼ばれてるけど、当たり前というか、普通だったわ。

    • 0
    • 21/02/28 17:32:04

    うちは呼び捨てだなー。「ママ・お母さん・お前・オイ・ちょっと」とか呼ばれたら終わりだと思ってる。ってか呼ばせないけど

    • 0
    • 21/02/28 17:30:03

    今日からちゃん付けで呼んでなー言うたらええやん。

    • 1
    • 14
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/02/28 17:27:15

    最初はちゃん付けだったけどここ数年「◯ーやん」ってやん付け…

    • 0
    • 21/02/28 17:25:16

    普段から
     〇〇ぶー
      ↑
    【名前】
    だよ。
    60キロある私は豚みたいなんだって。

    • 1
    • 21/02/28 17:19:15

    ちゃん付けより、呼びすてがいいな
    最近、ママだから
    私はあなたのママではない

    • 0
    • 21/02/28 17:08:21

    ほー、羨ましいって思う人もいるのかあ。
    私は夫からも息子からも、ちゃんづけ。
    息子はちゃんと人前では使い分けるけど、夫はたまにうっかりするから恥ずかしいわ。
    おばあちゃんになったら、逆にいいかもだけど。

    • 0
1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ