旦那に酷いことを言い放ってしまいました

  • なんでも
  • 匿名
  • 21/02/28 12:20:08

旦那が転職して1.5ヶ月経ちました
やったことない職種でまだまだ不慣れ
この仕事を初めてから毎日出勤中や休憩中私に電話してきます
配送業で基本1人なので寂しいとか、いつになったら慣れて仕事こなせるようになるか不安、今朝出発前に吐いた などなど
私もすごく心配していていつも電話が掛かってくると長々と話を聞いて励ましてきました
だけど話を聞いて私も不安になって心配したりすることで私の心まで疲れてきてついつい

いつまで甘えてんの?
生活が掛かってんだよ!
慣れるかな?じゃなくて慣れるしかないんだよ!
転職決めたのは自分でしょ!出来ないなら今すぐ辞めるって言えば?
情けないね、それでも父親?男?
等、キレてしまいました

こんな時は慣れるまでとことん寄り添うべきでしたよね…

ちなみに知り合いが数人いるので人間関係には悩んでません
周りの方はこまめに電話してくれたり、フォローに来てくれたり環境には問題ないです
ただ話が大好きで前職が営業職、毎日色んな人と話して過ごしていた旦那に1人仕事は思った以上に辛いようです

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/02/28 16:52:09

    >>74どっちもどっち

    • 1
    • 21/02/28 16:46:28

    吐くほどなら向いてないから、転職したら良い。

    • 1
    • 21/02/28 16:44:15

    愚痴とか悪口聞かされるの辛いわ

    • 0
    • 21/02/28 16:00:29

    >>82
    馬鹿なのね

    • 0
    • 21/02/28 15:59:19

    そもそも、だれが望んだ転職なの?

    • 0
    • 84

    ぴよぴよ

    • 21/02/28 15:53:51

    いやー、、毎日弱音聞かされたらきつよね
    私も主の気持ちわかる。
    受け止めなきゃってわかってはいるけど
    こっちだって多かれ少なかれ愚痴こぼしたくなる事もあるし
    疲れてる時もある。
    いい加減にしてよね!ってキレたくなるよね。

    • 5
    • 21/02/28 15:47:34

    >>80
    おっ、あたおかな匿名さんチィーっす。

    • 0
    • 21/02/28 15:47:30

    >周りの方はこまめに電話してくれたり、フォローに来てくれたり環境には問題ないです

    1ヶ月すぎても、こんなことしてくれるって、主の旦那さんなんか訳ありなの?障害者枠とか?

    • 1
    • 21/02/28 15:44:06

    >>78
    あたおか

    • 0
    • 21/02/28 15:35:32

    >>74
    そう!ガラスのハートで良いのに

    • 0
    • 21/02/28 15:31:33

    >>72
    突っ込むとこヤバw

    • 1
    • 21/02/28 15:31:27

    主の気持ちわかる気がする。
    うちの母がそんな感じで、ほぼ毎日電話をかけてきてたんだけど、私がノイローゼになって自分の携帯叩き壊した。
    「大人になるまで育ててきてもらったんだし、電話で悩みを聞くくらい...」って外野は言うんだけど、毎日毎日負の感情を吐き出されたらこっちがしんどくなるわ。

    • 6
    • 21/02/28 15:23:52

    また営業に戻れば?
    普通に考えたら営業職の方が稼げるでしょ。
    成果出せるならの話だけど。

    • 2
    • 21/02/28 15:23:21

    そりゃ言いたくなるわな。
    配送業で基本1人なんて楽じゃん。
    常に誰か合わない人がいるよりかはマシだしさ。
    ブツブツ1人で喋ってればいーのにね。

    • 2
    • 21/02/28 15:17:15

    お豆腐メンタル
    ガラスのハート

    • 1
    • 21/02/28 15:13:39

    >>72
    なんで?

    • 1
    • 21/02/28 15:10:20

    >>70
    絹ごし豆腐←(笑)ばっかじゃないの

    • 0
    • 21/02/28 15:05:40

    うち
    旦那正社員
    私パート
    だけど、仕事の話はよくお互いにするけど
    主旦那みたいな愚痴はお互い言い合わないな
    仲良くしてるけどね

    もし、主旦那みたいな話を出す時は、退職を決めた時に僅かしかしないと思う

    • 1
    • 70
    • 足軽(弓)
    • 21/02/28 15:02:09

    >>40
    言いたくなる気持ちもわかるわ… 主は子供の面倒見て自分も仕事してるから家事して仕事行ってってしてる中で、朝の支度中に電話で愚痴、仕事終わったと思ったらまた電話かかってきて帰ってくるまでの15分また愚痴&たぶん「それ帰ってから話せばよくね?」って感じのどうでもいいこと延々と喋ってる状態でしょ?

    日々溜まっていく主のストレスの方が心配だわ…
    でも旦那さんメンタル絹ごし豆腐っぽいから、ここは謝ってまた連日の愚痴電話に「そうだねー、大変だねー」って付き合ってあげて仕事させるしかないんだろうね… 大変だね

    • 5
    • 21/02/28 14:57:51

    >>51
    えー、もし職場の人に、休憩中や出勤中にこんなこと長々愚痴ってたら退職促されるのは当たり前では?
    あなたは、こんなこと同僚から聞かされても退職うながさないの?

    • 1
    • 21/02/28 14:55:38

    好きな仕事につく
    チヤホヤ周りにほめて欲しい

    甘いよな

    • 1
    • 21/02/28 14:52:38

    >>63
    コネで入ったなら、簡単に休職、退職できないのかもね。

    • 0
    • 21/02/28 14:51:51

    知り合いがいるところにコネ入社?なんで好きな営業職やめてまでそこに転職したの?

    • 4
    • 65

    ぴよぴよ

    • 21/02/28 14:50:13

    前職の退職理由が気になる。意味不明の転職ならただ単に働くのとが向いてないだけじゃない?

    • 0
    • 21/02/28 14:48:08

    鬱でしょ。病院つれていけば?
    普通の会社なら、とっくに休職すすめられるよ

    • 4
    • 62
    • 宇喜多直家
    • 21/02/28 14:45:08

    >>53あと帰宅中ってかいてあるけど笑
    ちゃんと読めない人はコメしないほうがいいよ

    • 3
    • 21/02/28 14:44:04

    バカばっかりwww

    • 0
    • 21/02/28 14:43:57

    >>8
    私も言っちゃいそう…

    帰ったら、謝るのもだけど…LINEしておいたら?
    ショックで帰ってこなかったら困るから。

    夕飯、好きな物を作るよー。って。

    • 1
    • 59
    • 宇喜多直家
    • 21/02/28 14:42:57

    >>52なんかこの人怖いわ

    • 4
    • 58
    • 宇喜多秀家
    • 21/02/28 14:39:44

    >>53
    出勤中や休憩時間って書いてあるじゃん。
    勤務中じゃなくて出勤中だよ?

    • 7
    • 21/02/28 14:39:40

    >>51
    やるべき仕事があるのにやらないで、電話や休憩する人なんていくらでもいるよ。

    • 0
    • 56
    • 立花誾千代
    • 21/02/28 14:39:28

    情けない男。大嫌いなタイプ。

    • 4
    • 21/02/28 14:38:08

    >>51
    空き時間って?自分が勝手に作った空き時間かもしれないのに?

    • 0
    • 21/02/28 14:37:57

    >>52「ばかり」←誰が言ったん?笑

    • 3
    • 53
    • 後藤又兵衛
    • 21/02/28 14:37:13

    >>51
    はい?勤務中なら空き時間とか関係ないけど??その時間も給料発生してるわけだし。
    公務員が度を超えたタバコ休憩で処分された事例しらないの?

    • 0
    • 21/02/28 14:36:35

    旦那を労われない妻ばかり、そのくせ養え!って。

    • 0
    • 21/02/28 14:35:12

    >>47
    普通に考えで、空き時間に電話してるんでしょ。
    仕事しながら電話じゃあるまいし。

    • 0
    • 21/02/28 14:34:23

    >>38いやいや専業の方がこんな発言できないでしょ。
    専業主婦がこれ言ったら旦那側も働いてないやつに何が分かるんだってなると思うけど。

    • 1
    • 49
    • 後藤又兵衛
    • 21/02/28 14:34:13


    >寂ししいとか、いつになったら慣れて仕事こなせるようになるか不安

    愚痴の内容がお子ちゃますぎて主がキレるのも仕方ない。
    それか精神病んでるレベルだから、通院をおすすめする。

    • 2
    • 21/02/28 14:32:51

    私は主さんの気持ち派だな。弱々な内容の電話を毎日のように聞いてても、アドバイスしても否定的な思考だと、疲れるよね。転職決めたのは本人なわけだし尚更気合い入れて頑張れよ!ってなる

    • 2
    • 47
    • 後藤又兵衛
    • 21/02/28 14:31:15

    >>43
    その前に、休憩中どころか出勤中(勤務中)にこんなこと長々話してるくる人なんて
    退職を促されると思うけど

    • 3
    • 21/02/28 14:24:50

    営業に転職して吐くほど辛いならわかるけど、一人で寂しくて辛いって不思議!そういう人もいるんだね。

    • 2
    • 21/02/28 14:24:10

    わかる。
    疲れる。いちいち電話とか本当めんどいから
    自分の時間が欲しくなるよね。息が詰まる
    束縛じゃないけど何かに縛られてる感じ
    通話じゃなくてラインとかメッセージのやり取りならまだいいの。

    • 5
    • 21/02/28 14:23:00

    何で転職したの?前のとこの方が合ってたんじゃないの~。

    • 1
    • 21/02/28 14:22:57

    これ会社内なら立派なパワハラ解雇レベルだから。

    • 1
    • 21/02/28 14:22:11

    へー 働いてるんだね なら、もっと働くことの精神面を配慮した方がいい。

    • 1
    • 21/02/28 14:11:37

    弱々しい旦那だな

    • 3
    • 21/02/28 14:07:13

    なんだか荒れてますね…
    私は兼業主婦です
    子供達送り出した後に自分も仕事行くために着替えたりメイクしてる時に電話が来るのでスピーカーにして話を聞いたり、洗濯干しながら話したりしてます
    私が仕事終わる時間にまた電話がきて、最後は今会社でたよ~って家に着くまでの15分毎日話します
    こんな感じで爆発してしまいましたが反省しました

    コメントくれた皆さん本当にありがとうございました!

    • 5
1件~50件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ