週4以上で仕事してるママさんに質問

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/02/28 21:28:51

    >>64
    素晴らしい!真似します、、

    • 0
    • 21/02/28 20:07:15

    掃除機は毎朝。
    トイレはさっと拭くのは2日に一度、きちんとした掃除は週1。

    • 0
    • 21/02/28 19:52:43

    週5のフルパート。
    どっちも毎日。
    掃除機は朝出かける前にかける。
    トイレそうじは朝は下のトイレ、夜は上のトイレ。
    自分がトイレ入るついでにやってるよ

    • 0
    • 21/02/28 19:51:16

    毎日ルンバ回してクイックルささっとやってトイレもささっと拭いてるよ。
    あとは2週に1度メリーメイドさんにお願いしてます。

    • 0
    • 21/02/28 19:48:39

    >>55
    子供大きかったらそんなボロボロこぼさなくない?

    • 0
    • 21/02/28 19:47:22

    朝ルンバポチー
    夜ブラーバポチー
    トイレも毎日ささっと拭いてる

    2階は寝に行くだけだから掃除機かけるの週末だけどw

    • 0
    • 60
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/02/28 19:16:17

    この質問、週4以上勤務とか関係あるのかね?

    働いてる方、無職の方、朝ご飯食べてますか?並に人それぞれじゃない?
    ちなみに私は専業主婦の時はダラダラ疲れで掃除も怠けてたけど、週6勤務の今はシャキシャキ動けるから、仕事の前や帰宅後に掃除できてるよ。

    • 1
    • 59
    • 竹中半兵衛
    • 21/02/28 19:14:04

    週5勤務
    オールフローリングの家なので、毎朝毎晩クイックルワイパーをかけています。
    掃除機は水曜日と土曜日の朝だけかな。
    トイレ掃除は毎晩。
    水回りは土曜日に全部。

    • 0
    • 21/02/28 19:10:08

    掃除機はロボットでリビングは朝晩2回。寝室、子供部屋週1〜2回。
    トイレは週1と汚れてるなと思ったらサッと拭く程度。

    • 0
    • 21/02/28 19:09:50

    掃除機は1階はルンバ、2階も偽物ルンバで毎日してるよ。
    クイックルワイパーも寝る前してる。
    掃除機は週末かけるかな。
    トイレ掃除、便器は2日に1回してる。髪の毛落ちるからクイックルワイパーは毎日する。

    • 1
    • 21/02/28 19:05:44

    トイレは毎日。
    夜お風呂に入る前にやるよ。
    自分が入ったあとにサッと拭いたりもするし。

    掃除機は毎朝。
    モップ、掃除機、雑巾だけは絶対欠かさない。

    • 0
    • 21/02/28 19:05:25

    髪の毛よりも、パンくずとか落ちてないの?家で食事しないのかな?

    • 0
    • 21/02/28 19:03:25

    掃除機毎日書けない人って汚いなあ・・・
    トイレも便座のうしろは日2回ほどふかないと子供いるとよく汚れる。

    • 0
    • 21/02/28 19:02:51

    >>9リビングが白なので髪の毛とか凄く目立つのよ。週5で働いてるから休みの平日は午前はダラダラ午後からしっかり掃除。

    トイレも毎日クイックルでささっと吹いてドメストしたら五分もかからないよー

    • 0
    • 21/02/28 19:02:20

    普通に毎日ですが。

    • 0
    • 21/02/28 18:57:39

    すごい!私も見習わないと。
    ちなみにトイレ掃除は何を使ってますか?

    • 0
    • 21/02/28 18:55:59

    トイレ掃除は毎朝、掃除機は週末

    • 0
    • 21/02/28 18:55:29

    フルタイムで働いてる。

    毎日掃除機かけるよ。
    できれば朝晩かけてる。

    トイレ掃除は週に2~3回。床吹いたり。

    • 0
    • 21/02/28 18:54:03

    >>34
    だれかやってくれる人がいるのならいいよね。

    • 1
    • 21/02/28 18:45:38

    掃除機毎日、トイレも毎日。
    自分が入った時サッと掃除するよ。

    • 0
    • 21/02/28 18:44:06

    毎日

    • 0
    • 21/02/28 18:35:01

    掃除機のかわりに乾いたモップ(ダスキン)はほぼ毎日
    トイレ掃除は週1~2かな。
    便座の裏はほぼ毎日。

    • 0
    • 21/02/28 18:32:46

    週5勤務だけど掃除機もトイレも毎日
    掃除してる。
    猫を飼ってるので毎日掃除機かけないと
    毛だらけになる。

    • 0
    • 21/02/28 18:26:11

    週4でパートだけど掃除機は毎日
    トイレは気が向いたらって感じだわ

    • 0
    • 21/02/28 18:23:32

    掃除機はできれば毎日
    最低でも2日に一回は絶対

    トイレは毎日
    お風呂入る前に行くからその時サラッと拭くくらい
    週末にしっかり

    でもあんまり決めて毎日ちゃんとしようって頑張ろうとすると出来なかった時イライラしそうだからあんまり気にせずやってる

    • 0
    • 21/02/28 18:22:37

    両方毎日

    • 0
    • 40
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/02/28 18:20:49

    掃除機はルンバだから毎日。
    トイレは1日おき

    • 0
    • 39
    • 長宗我部信親
    • 21/02/28 18:19:11

    毎日です
    仕事行くまで少し時間に余裕があるからね

    • 0
    • 21/02/28 18:13:44

    掃除機は洗面所と脱衣室のみ毎日でリビングと他は週1。
    トイレ掃除はお風呂入る前に2カ所。
    LIXILのトイレにしたのが間違いだったー。子供達にも後ろに下がって座ってと言っても便座裏に飛び散ってることが多いのがストレス!

    • 0
    • 21/02/28 18:10:17

    シフト制で2、3日に1回休みだから休みに合わせて掃除機かけて床拭きしてる。
    トイレ掃除は気が向いたらで一週間に一度くらいかな

    • 0
    • 21/02/28 18:06:40

    週一
    毎日できる専業主婦が羨ましい。

    • 0
    • 21/02/28 18:05:56

    トイレは自分が入る度に場所変えて拭いてる。便器の掃除は週末かな。
    掃除機は毎日、私ではなくルンバが。あとは旦那がルンバが立ち入らないところを掛けたりしてくれる。

    • 0
    • 21/02/28 18:05:12

    本当に、0。

    夫が掃除関連はやってくれる。

    フルタイム勤務。

    • 1
    • 21/02/28 17:53:54

    掃除機は旦那が出勤前に掛けてくれてると思う。多分一日おき。私が帰って来て埃が目立ったらクイックルワイパーしてる。
    トイレは朝入ったついでにサッとトイレクイックルで便座拭く程度。床とか便器まで掃除するのは週末。

    みんなきちんとしてるんだね!私は手抜きですわ。

    • 0
    • 21/02/28 17:40:55

    掃除機、トイレは毎日。
    家を出る前に掃除機、夜クイックルワイパー。
    休みの日は朝食後に掃除機、夜にクイックルワイパー。
    トイレ掃除は私がお風呂入る前にしてる。

    • 0
    • 21/02/28 17:39:50

    トイレ掃除は毎日。掃除機は2、3日に一回かなぁ。

    • 0
    • 21/02/28 17:37:07

    どちらも毎日。

    • 0
    • 21/02/28 17:05:59

    掃除機、出勤前にほぼ毎日。
    トイレ週末に一回。

    • 0
    • 21/02/28 17:01:28

    両方毎日

    • 0
    • 21/02/28 17:01:14

    両方毎日

    • 0
    • 21/02/28 15:18:59

    どちらも毎日。汚れていると疲れているのに気分が萎えるから。

    • 1
    • 25
    • ルイス・フロイス
    • 21/02/28 13:48:05

    掃除機→ほぼ毎日
    トイレ→2~3日に一回+気になった時

    パートだけど答えて良かったのかな。

    • 2
    • 21/02/28 13:46:45

    365日毎日やってる
    仕事からクタクタで帰ってきて
    汚い部屋見たら余計に疲れる

    • 0
    • 21/02/28 13:44:20

    掃除機リビング周りは毎日仕事行く前にかける
    犬いるし、女3人だからめっちゃ髪落ちる
    他は週一
    トイレも週一

    • 0
    • 21/02/28 13:42:03

    猫がいるのでクイックルワイパーと掃除機は毎日、トイレ週1

    • 0
    • 21/02/28 13:40:17

    掃除機は毎朝。拭き掃除はブラーバに任せて出勤。
    トイレは毎日というかトイレに入るたびついでに。

    • 0
    • 21/02/28 13:08:34

    掃除機もトイレ掃除も週一。
    トイレは汚れてたらサクッと拭いたりこすったり、掃除は気になった時にダスキンやってるからそんなに汚れていない、と思う。

    • 0
    • 21/02/28 12:51:42

    掃除機は毎日仕事行く前に、トイレは私が入る度にチェックして汚れてたら拭いてる。まだ末っ子低学年で時々汚しちゃうから。

    • 0
    • 21/02/28 11:57:38

    どちらも毎日。

    別に大掃除するわけでもないしね。
    30分もかからないよ。

    • 1
    • 21/02/28 11:46:51

    掃除機、洗面台、一階のトイレは毎日。

    お風呂に行く前にクイックルワイパーをする。家全体。

    ちなみに9時半から15時
    小学校高学年、年中

    • 0
1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ