私って大人気ないよね

  • なんでも
  • 真田昌幸
  • 21/02/28 08:35:59

昨日自分のために買ったアップルパイを隠れて食べようとしたら子供に見つかっちゃって、僕も食べたいって泣き喚いた。でもうちの子供はこういうの嫌いだから絶対食べないんだよね。だから、少しだけ切ってあげたら「ママの方が大きい、僕が大きいの食べたいのに」ってまた泣いて騒ぎだした。もーいらついちゃって、アップルパイ全部子供に渡して「だったらこれ全部食べろ!絶対残さないでよね!?」って言った。案の定子供は何口か食べてもういらない‥と。だから言ったじゃんって感じ本当にムカつく‥子供がいじった後だからアップルパイもうグチャグチャで私だってこんなん食べたくないし。ストレス溜まりすぎて泣けてきた。自分の好きな食べ物まるまる一個静かにゆっくり食べたい

  • 8 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 戸沢盛安
    • 21/02/28 08:38:40

    うわー、すっごいわかるよ。
    泣きたくなるよね。
    お子さんいくつかわからないけど、寝てから食べるかしたら良かったね。
    お疲れ様です。

    • 25
    • 2
    • (`・ω・)b{カズン♪♪
    • 21/02/28 08:38:44

    ママの方が大きい→ママは大人だから。大きくなったら食べようね。もしくは3等分して3分の1ずつ食べて残り1つは他で食べる。
    それか寝静まって食べる…。

    なかなかゆっくり食べる時間はないよね…

    • 8
    • 3
    • 真田信幸
    • 21/02/28 08:39:21

    すごいわかる
    チョコですらコソコソ隠れて食べなきゃならない
    隠れてお菓子食べてるとき、私の人生ってなんなんだろうってたまに思う(笑)

    お互いがんばろうね
    早くこども、大きくなってほしいよね

    • 13
    • 4
    • 北条氏綱
    • 21/02/28 08:40:33

    わかるよー!
    うちは旦那は自分の為だけに色々買うけど、私がやると皆が羨ましそうにするからなんか食べ辛い。めんどくさいよね。

    • 5
    • 5
    • 斎藤朝信
    • 21/02/28 08:41:56

    2個買えば良い

    • 0
    • 6
    • 真田昌幸
    • 21/02/28 08:41:56

    共感してくれてそれだけで嬉しいし、自分だけじゃないんだと救われます。ありがとうございます
    いつまで隠れてこそこそ食べればいいんだろう、、

    • 7
    • 7
    • 高坂昌信
    • 21/02/28 08:42:30

    わかるよ。
    そこまで自分を犠牲にすることないよ。
    好きな物くらい余裕で食べたいよね。

    • 14
    • 8
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/02/28 08:44:13

    うわー卑しいね

    • 7
    • 9
    • 戸沢盛安
    • 21/02/28 08:44:52

    昼間沢山遊ばせて疲れて早く寝かせる。そしたら夜自分だけの時間出来る。誰にも邪魔されないで、好きな物食べ好きなTV。この時間がなくなったらやってられない。

    • 6
    • 21/02/28 08:45:33

    泣くほど欲しがるってキツイね。
    泣いたら主が折れて言うこと聞いちゃうから悪循環かも。

    • 6
    • 21/02/28 08:48:07

    子供が幼児の間はお昼寝してる時に、幼稚園行き始めてからはその間に食べてたな
    子供がいないお昼ご飯に解放感を覚えたわ
    自分の好きな物を食べられる幸せ

    • 1
    • 21/02/28 08:48:44

    泣くほど欲しがられるのもねぇ。

    • 0
    • 21/02/28 08:49:48

    まあ残念な気持ちはわかるけど。今回はお母さんも食べたいから半分こしようねーとかある程度食べて後は全部あげるとか言ったほうがよいかな?
    次からは2個買おう。

    • 0
    • 21/02/28 08:50:06

    お子さん何歳?
    幼稚園とか入っちゃえばゆっくり食べられるよ。
    でも、スーパー行くと自分のより、子供のばっかり(笑)
    「あ、これ好きそう」とか「美味しそうだから買ってってあげよう」とか。

    • 5
    • 21/02/28 08:50:17

    これはすごいわかる。おつかれさま。

    • 17
    • 21/02/28 08:53:41

    食べないの分かってるなら、最初にひと口だけあげるとかは?
    「これだけ食べてみて。美味しかったら全部あげるから」って。
    で、ひと口あげると「んーやっぱりいらない」ってうちの子はなるよ。

    • 3
    • 17
    • 本願寺顕如
    • 21/02/28 08:57:17

    子どもちょっと卑しいかも

    • 11
    • 21/02/28 08:57:59

    よしよし。たまには出かけて羽伸ばしなよ

    • 2
    • 21/02/28 08:58:48

    イライラするのわかるよー
    私だったら全部食えと言うかも笑
    次は見つからないように食べてね

    • 15
    • 21/02/28 08:58:53

    わかるー。だから子どもに絶対に見つからないように食べてた(笑)

    • 7
    • 21/02/28 08:59:40

    めっちゃわかります!私も絶対隠れて食べる。

    • 3
    • 21/02/28 09:01:07

    皆さんありがとうございます。
    聞いてもらえてちょっとスッキリ。
    ウチは今3歳です。
    たしかに、最初から2個買うとか、初めに一口あげてみるとか色々やり方ありましたね、、

    • 6
    • 23

    ぴよぴよ

    • 21/02/28 09:04:59

    うち下の子一年だけど、こんなかんじ。甘いの嫌いだから残すくせにくれくれうるさい。

    あとはお昼にコンビニで好きなもの買って食べるときにわたしはラーメン食べたくて買うんだけど、これもとりあげられて私は足りない感じ。

    家で平和に食事できないから、外食が好き。

    • 5
    • 21/02/28 09:05:03

    >>22でも、ひとりでひとりの時間にゆっくり自分だけで食べたいんだよね。わかるよ。

    • 5
    • 26
    • ルイス・フロイス
    • 21/02/28 09:05:29

    トピ文見てるだけでも他人の子だけどめっちゃムカつく…卑しい。
    私なら最初から絶対あげない、もしくは絶対にぜんぶ食べさせる。

    • 4
    • 27
    • ルイス・フロイス
    • 21/02/28 09:05:30

    トピ文見てるだけでも他人の子だけどめっちゃムカつく…卑しい。
    私なら最初から絶対あげない、もしくは絶対にぜんぶ食べさせる。

    • 5
    • 21/02/28 09:06:46

    わかる!
    お母さんも人間だもの、いつも聖人君子にはなれないよ。
    子供も、そうやって色々なルールや人の気持ちを学んでいくんだと思うよ!
    「大人気なかった」と、思ってる時点で良いお母さんだよ!

    • 10
    • 29

    ぴよぴよ

    • 21/02/28 09:14:36

    これ辛いよ。って言う。
    大人気ないのは分かってる。
    でも私も食いたいんだ。

    • 0
    • 21/02/28 09:16:20

    完全にバレない寝てる時にしよう!

    • 1
    • 21/02/28 09:16:34

    わかるなー。太るけど子どもが寝てから食べてたよ私

    • 2
    • 21/02/28 09:17:46

    まだ幼稚園とか行ってないのかな?
    幼稚園に行けば日中食べらるよ。

    あと一息頑張れ!

    • 2
    • 21/02/28 09:19:34

    全部食べろと投げやりになる気持ちは分かる。

    ・どうせ食べない結果が目に見えてる
    ・子どもが卑しくて、そんな風に育ってしまった残念さ
    ・見られたしくじりへの後悔
    ・泣き喚かれたイライラ
    ・楽しみの喪失


    全て片付けてようやくたどり着けた至福のひとときだったりしてね…

    色んな条件や感情が相まって、正常では居られない時はある。

    • 12
    • 35
    • 足軽(弓)
    • 21/02/28 09:19:42

    ママスタ民が食べるの大好きなのが伝わりすぎて笑った

    • 7
    • 21/02/28 09:20:19

    私もいつも1人で食べたいやつ料理してるフリしてキッチンで立って食べてる!
    ほぼ飲み込むようなスピードでw
    一口もあげたくないよね!w

    • 7
    • 37
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/02/28 09:20:33

    解るわ~!子供って食べなかったり残すくせに、「食べきれる大きさに切ってから」って言っても、どうして「食べれる」って言い張るんだろう?そして案の定残す!食べ物を捨てたくないから私が食べるけど、ぐちゃぐちゃだから本当は食べたくない!私が何か食べようとしたら「一口ちょうだい」って絶対に左記に食べる。自分は人が手を付けた物は絶対に食べないくせに、人の物には平気で手をつける。くだらない事かもしれないけど、毎日ストレスが溜まってるわ!

    • 10
    • 38

    ぴよぴよ

    • 39
    • 足軽(長柄)
    • 21/02/28 09:36:52

    >>36
    わかる!私の子供は小学生だけどコンロの前は皆に見えないから隠れて食べたりしてる!

    • 1
    • 40
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/02/28 09:37:46

    うちもそうだった
    しかも、8~9ヶ月の頃
    私が何か食べようとすると食べたいって大泣き
    だから、パンとかお菓子そっと洗面所に持っていって食べてたな
    食べられたり好きな物ならあげるんだけど、食べられない物まで訳分からず泣くからね
    今は大きくなったから、目の前でお菓子食べたりケーキ食べたりしても何も言わなくなったけど、あの時辛かったなー
    3才くらいまで癇癪も酷かったから、泣かれるのが辛かったわ

    • 1
    • 21/02/28 09:37:57

    >>39

    隠れないでゆっくり食べたいよね…

    • 1
    • 21/02/28 09:38:02

    分かる、めちゃくちゃ分かる!!
    うちの子も同じ
    特にマクドナルドのポテトw
    ちゃんとハッピーセット買ってあげてるのに、食べはじめる前から、ママのポテトちょーだいって言って半分ぐらい持ってかれるよ。
    で、絶対持ってかれた分以上に残す。

    だからずっとポテトまるまる一個食べてない。
    痩せないの分かってるけど、ポテト半分食べてないから少し痩せるかな?とか思う様にしてるw
    マクドナルド食べてる時点で痩せないのは分かってるけどそう思わないとちょっとくやしいw

    • 0
    • 21/02/28 09:42:49

    どちらも卑しいし意地汚いね!
    うちの子供は食べ物に執着心ないわ

    • 3
    • 44

    ぴよぴよ

    • 21/02/28 09:43:58

    >>39
    わかるわかる!
    キッチンはままの場所だからって教えて
    るから基本入ってこないようにしてる笑

    • 0
    • 46
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/02/28 09:44:20

    >>43
    性格悪いのは良いの?
    人のこと言う前に自分のことを見直そう。

    • 7
    • 47
    • 本願寺顕如
    • 21/02/28 09:44:56

    そう言うストレスが嫌だから私は家族みんなが寝静まってから自分の食べたい物一人でゆっくり堪能するわ。

    ゆっくり食べれない、一人だけで食べたいのに、ってストレスも嫌だけどさ、私は子供にイライラしてそれがまた自分本位な理由とかで後から自己嫌悪に陥るのが一番ストレスに感じるし、それを自分でわかってるから。

    とにかく寝る時間減らしても一人の時間を作ってその時間でリフレッシュする事が今は一番大切だと思ってる。

    • 2
    • 21/02/28 09:46:46

    >>46
    こんな意地汚いやりとりに共感してる人達も気持ち悪いわ!
    自分だけ食べようとするからそうなるんだよ!ほんと無理!!

    • 1
    • 21/02/28 09:47:24

    うちの子集団行動ができなかったり困ることたくさんあるけど、この食い意地っていうのがないんだよね。
    ママのだから、って言えば聞くし、基本的に私が食べるものを欲しがらない。
    欲しがってもちょっと切ってあげたら満足。大きいものを欲しがるとかもない。
    自分が食い意地張ってるから、子どもも食い意地張ってたらストレスだろうなとは思う。

    • 3
    • 21/02/28 09:49:10

    食べたい時に一人で食べられないってストレスだよねー、しかも泣き喚かれるとイライラするよね。

    • 4
1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ