旦那が大手勤務、海外子会社設立に携わって取締役なんだけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/02/27 20:36:18

    釣りか
    主は早々に逃げたねw

    • 0
    • 21/02/27 20:17:12

    >>68
    メイドが金品盗むから、自己防衛に気を使うんだよ

    • 0
    • 21/02/27 20:14:42

    うちの夫の会社の人はインドに赴任するとなったら100%単身赴任。
    タイやシンガポールなら妻子を連れて行くって感じ。

    • 1
    • 21/02/27 20:13:04

    奥さんはママスタ されているんですねwww

    • 0
    • 21/02/27 20:03:37

    知ってると思うけど、サソリが出るから気をつけてね

    • 0
    • 21/02/27 20:01:15

    アメリカなら住んでたし好きだからいいなーと思うけど、インドは無理。不潔な国無理。

    • 1
    • 21/02/27 19:54:29

    >>68
    日本人相手には給料の前借りを図々しくねだるような女の子ばっかりだよ。まともなメイドを探すのは一苦労。

    • 0
    • 69
    • 毛利小五郎
    • 21/02/27 19:51:57

    海外住みの自慢は一昔前な気がする

    • 0
    • 21/02/27 19:49:43

    インドならメイド付きで至れり尽くせりだよ。

    • 0
    • 67
    • 長宗我部元親
    • 21/02/27 19:49:33

    母親だけ何もないの?

    • 0
    • 21/02/27 19:49:29

    本社に戻ってくる頃には空いてるポジションがないとか?

    • 0
    • 21/02/27 19:48:46

    インドなの?
    日本よりも生活水準、治安の低いところで生活したくないな。いくら高級住宅街で守られていたとしても・・・

    • 1
    • 21/02/27 19:46:09

    >>42
    現地子会社の取締役になったんじゃないの?
    子会社へ出向というか片道コースな気が…

    • 4
    • 21/02/27 19:40:48

    それ左遷だよね……………

    • 1
    • 21/02/27 19:36:59

    インドの言葉ってなに?

    • 1
    • 21/02/27 19:34:30

    計算力はあっても
    中身アスペなんでしょ?
    必死に自慢する人居るよね
    自分の人生に満足してないのかしら

    • 0
    • 21/02/27 19:32:44

    羨ましくない
    主みたいな性格になるくらいなら今の生活でいい

    • 3
    • 21/02/27 19:32:19

    釣りトピなんか。

    • 1
    • 58
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/02/27 19:31:23

    アメリカで子育てを通してインド人とたーくさん知り合ったよ。エリートからよくわかんない人まで。うーん。いいところも首を傾げるところも。

    • 0
    • 21/02/27 19:29:26

    ママスタって外国アレルギーだよね。駐在なんて沢山いるし駐在生活はたいてい良い生活してるよ。

    • 4
    • 21/02/27 19:25:31

    >>38
    今いろんな会社が生き残りを懸けてインドや中国に市場を開拓しようと必死なのよね。その立場なら最低10年は帰れなそうだね。

    • 2
    • 21/02/27 19:24:31

    旦那さんがすごいだけであって、主を羨ましくは思わない。
    中身空っぽなのがわかる。

    • 6
    • 54
    • 小早川隆景
    • 21/02/27 19:23:25

    >>53

    現地写真載せてよ

    • 1
    • 21/02/27 19:22:25

    >>49今のところしてませんw

    • 0
    • 21/02/27 19:22:04

    羨ましいよ。外国語喋れるのがいいわ。
    でも、全部の言語が中途半端になるのは結局意味がないというか 後々大変になると思うので、日本語しっかり勉強しといた方がいいですよ! 

    • 2
    • 21/02/27 19:21:59

    >>11
    初めての駐在?
    駐在の帯同ビザだと働けない国が多いからYouTube収益化するなら気をつけてね
    あとその感じだと他の日本人の奥様方に煙たがられるから気をつけて

    • 1
    • 21/02/27 19:21:51

    >>43
    インドは交通治安が悪すぎるから車の運転は会社が禁止してて、ドライバーを雇って毎回英語で指示しなきゃならないでしょ?どうしてるの?

    • 0
    • 21/02/27 19:21:32

    インドって、毎日下痢するって本当?

    • 1
    • 21/02/27 19:21:30

    インドはやだ。

    • 0
    • 21/02/27 19:19:33

    >>43

    • 2
    • 21/02/27 19:18:48

    羨ましくない
    幸せだから

    • 0
    • 21/02/27 19:17:35

    主さん凄いポジティブ思考で感心するよ。
    そういう国の駐在員の奥さんはそれくらいじゃないとやってけないよね。
    良いところだけ見て頑張って!

    • 0
    • 44
    • 黒田官兵衛
    • 21/02/27 19:17:34

    両親韓国人で日本在住、インター行ってる子(中学生)を知ってる。
    韓国語も日本語も英語もそれなりに話せるけど、それなりでしかないから深い理解は難しい。
    プライドばかり高いけど、どの言語のテストもそんなに点数取れない。
    本人も色々悩んでそう。

    • 0
    • 21/02/27 19:17:27

    私は日本語しか話せません!

    • 0
    • 21/02/27 19:17:06

    >>27
    思った。
    大手と言うなら、日経225銘柄辺りの会社だと思うけど、本社の取締役が現地の役員にはならないよね。
    本社の部長クラスと現地法人の役員が同じ位の立場だと思うわ。
    よって、最強ではないかな。

    • 0
    • 21/02/27 19:14:57

    よくある話。主はTOEIC何点?

    • 0
    • 40
    • 小早川隆景
    • 21/02/27 19:13:43

    >>33

    インドなの?
    サンスクリット語で何か話せる??

    • 0
    • 21/02/27 19:12:12

    >>35

    私の中では買収する印象しかないわ。

    • 0
    • 21/02/27 19:12:10

    ちなみに旦那はまだ30歳での大抜擢でした。

    • 0
    • 21/02/27 19:11:32

    別に羨ましいと思わない。別世界の人という感じ。

    • 0
    • 36
    • 山中鹿之介
    • 21/02/27 19:11:25

    インドのトイレでは、紙がなくて自分の手で洗わなくちゃいけないんでしょう。ホースの水で。

    南インドのトイレ事情
    https://atelier-sumai.jp/archives/1849

    • 0
    • 21/02/27 19:10:59

    子会社設立に関わる??は?

    • 1
    • 21/02/27 19:10:38

    うらやまー。最強ですね。

    • 0
    • 21/02/27 19:09:53

    >>26たしかにインドに来て太りましたwでもネイルやお洒落はしてますよ

    • 0
    • 21/02/27 19:09:14

    >>27私も思った。そして騙されてレスしてる人多い。笑
    ママスタって大手勤務の人多かったはずなんだけどw

    • 0
    • 21/02/27 19:08:59

    今日、海外スレ多くない?

    • 0
    • 21/02/27 19:08:57

    >>27
    子会社の取締役ですよ

    • 0
    • 21/02/27 19:08:27

    フォオオオオーーーーーーーー!!!!!!
    サイコーーーーーーーー!!!!!!!
    https://estar.jp/novels/22797121/viewer?page=110

    • 0
    • 21/02/27 19:08:25

    主、寂しいの?

    • 2
    • 27
    • 本物の大手勤務より
    • 21/02/27 19:07:31

    嘘ばっかり。大手の取締役が海外の子会社設立に自ら現地に駐在するわけないじゃん。

    • 0
1件~50件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ