平日激務の旦那が休日寝てばかりいるって許せる?

  • なんでも
  • 落武者
  • 21/02/27 17:54:08

ほぼ徹夜みたいな日が週に2~3日はある多忙な職場。

それで週末はぐったりして、朝は一応早起きするけど、子供たちと近所を散歩したり公園で遊んだりして朝ごはんを食べたら、また寝ちゃう。たまにお昼ごはんを子供たちと一緒に作るけど、たいていは私がお昼つくるまで寝てる。午後はちょっと仕事して、夕方に買い物するために車を出してくれるけど、それから夕食までの時間は、子供たちをお風呂に入れる以外はぐーたら。夕食の後は気まぐれで後片付けを手伝ってくれることがあるけど、それ以外はパソコンでインターネットとかしてぐーたら。夜は1時には寝ちゃう。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 100件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/02/27 23:17:29

    激務なのにそれ以上何をさせるの?
    身体壊して働けなくなってもいいの?

    • 0
    • 21/02/27 23:14:53

    我が家の旦那は休日は全然起きないし、
    公園も行かないし、買い物も付き合ってくれないし、夕飯の片付けなんて今までした事すらないよ。素敵なご主人うらやましいよ。大切にしてくださいな。

    • 0
    • 21/02/27 23:14:23

    むしろ休んで欲しいわ。

    • 0
    • 21/02/27 23:10:13

    どうしてほしいの?
    平日忙しいなら朝から晩まで寝ていたいところだろうに、子供と遊んで家事もちょこっと手伝ってくれて、買い物行くのに車出してくれて(ってことは荷物も持ってくれてる)…
    これ以上することってある???
    主がぐーたらするために休日も動けってことか…?
    旦那死ぬで。

    • 0
    • 96
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/02/27 23:06:31

    優しい旦那さんじゃん。これで不満て。
    うちの旦那と交換してほしいわ。

    • 2
    • 21/02/27 23:03:30

    疲れて体が動かないんじゃない?
    うちもずっと激務で、たまの休みは毎回片道車で4時間の義実家に呼ばれる生活してて大丈夫かな?と思ってたら心不全で倒れたよ。

    それからはげきむではなくなって、カレンダー通りに休めるようになり、車の運転禁止になったから義実家にも行かなくなって楽チン生活なのに、平日帰宅後、休日もゴロゴロして太るばかりでメタボになったから逆にイライラするけど。

    • 0
    • 21/02/27 23:01:24

    旦那さんはとても頑張ってると思う。休ませてあげたい。
    でも母にもぐーたらする休日欲しいよね、、

    • 0
    • 21/02/27 22:59:23

    許せるとか許せないの話?笑
    そんなに激務なのに早起きして子供達を散歩に連れて行ってくれたり買い物行くのに車出してくれたりしてるのに、まだ足りないの?
    こわ。

    • 1
    • 21/02/27 22:53:42

    全然許せる
    >> ほぼ徹夜みたいな日が週に2~3日はある多忙な職場。

    これわかってて「許せる?」とかよく聞けるね

    • 0
    • 21/02/27 22:48:50

    調子乗ってると、離婚されちゃうよ~

    • 1
    • 21/02/27 22:48:38

    主さんが旦那さんの立場になって考えたら分かると思うよ。よくやってくれる旦那さんだね。私なら感謝。

    • 2
    • 89
    • 小早川隆景
    • 21/02/27 22:44:07

    寝かせてあげて
    旦那さんが頑張りすぎて鬱にでもなったら、今の暮らし全部失うよ。代わりに大黒柱で稼ぐ能力がないならなおさら

    • 0
    • 21/02/27 22:14:50

    鬼だよねー!!専業でしょ?
    子供は?二人くらいかな?幼稚園、小学校あたり??

    • 0
    • 21/02/27 22:05:09

    いや、休ませてあげてよ。
    お風呂入れてくれるなんていいじゃん。
    ほんと何を求めてるの?
    それだけ激務なら無理強いしないよ

    • 2
    • 21/02/27 22:01:31

    ん?!
    めちゃくちゃ良くしてくれてますよね。

    • 1
    • 21/02/27 21:57:55

    えー、旦那にこれ以上何を求めてるの?
    主は鬼だね。

    • 2
    • 21/02/27 21:49:52

    充分家族サービス頑張ってると思うよ。私ならそこまでしてくれるなら休ませてあげる。

    • 3
    • 21/02/27 21:48:13

    主は許せないってこと?
    もっと子育てや家事をしろ!ってこと?
    旦那さん激務で働いているなら体が疲れてるんじゃないの。
    私なら逆に感謝しちゃうわ。休める時に休んでと思う。だって旦那が体を壊したら、家族にも関わることだから。
    全く子供や家事に協力的ではないかと思ったら、子供と散歩や公園に行くって良いパパじゃん。しかも車の運転して家事も手伝ってくれるんでしょ?
    私にとったら理想の旦那さんだわ。

    • 0
    • 21/02/27 21:41:17

    まず休日に早く起きる事がすごい!
    うちは全然起きてこない。早くて9時ー笑

    • 2
    • 81
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/02/27 21:35:28

    すごい頑張ってるじゃない、もうちょっと寝かせてあげてもいいくらい。
    うちよりよっぽど良い旦那さんだよ。
    うちは丸二日食べる以外寝っぱなしとかあるよ。病気かと思うくらい。

    • 4
    • 21/02/27 21:35:13

    旦那さん激務なのに子供に時間つくってくれたりエラいね。
    うちの旦那は激務じゃないのにそんな時間つくらないし、寝てばかりだし、スマホばかりだし、主の旦那を見習って欲しい

    • 5
    • 21/02/27 21:34:08

    激務なのに子育てしっかり参加してて凄いと思った。
    ええ旦那やん。

    • 3
    • 21/02/27 21:33:51

    今日旦那さん帰ってきてるー?
    主でてきてー

    • 0
    • 21/02/27 21:31:54

    これのなにが不満なの?
    朝起きるし公園行くし買い物に車出してくれて子供風呂に入れてくれるから寝てばっかじゃないじゃん
    鬼嫁かよ

    • 6
    • 21/02/27 21:29:58

    平日激務なのに、そんなに色々やってくれて優しい旦那さんだと思う。感謝の気持ちを忘れず大切にしてあげて下さい!

    • 3
    • 21/02/27 21:26:07

    私も仕事休みの日くらいはダラダラしたいからなんとも思わない
    ただしリビングでゴロゴロされると邪魔だから自室でゆっくりしてくださいって思う
    月に1~2回家族サービス頑張ってくれればあとはぐうたらしてくれていいわ

    • 3
    • 21/02/27 21:23:57

    散歩したり公園で遊んだりしてくれるんだ!
    うちは激務じゃないけどしないよ。でもいいかなぁって思ってる。

    • 2
    • 21/02/27 21:16:02

    激務じゃなく毎日リモート勤務。毎日寝るのは夜中。自室にこもって多分ゲームしてる。
    土曜日は子どもは放置で昼まで一人で寝てる(私は朝から仕事)。今日は2時過ぎまで寝てたって。主さんの旦那さんは激務だし、それだけやってれば素晴らしいと思っちゃうよ。

    • 3
    • 21/02/27 21:09:26

    いい旦那さんじゃん。
    何が不満か分からない。

    • 3
    • 21/02/27 21:06:39

    文章なのかな
    パズルゲームみたいな活字が恐怖だから読めない

    • 2
    • 70
    • 足軽(弓)
    • 21/02/27 21:06:11

    旦那さん頑張ってくれてるね
    寝てないじゃん
    いい旦那さん
    旦那さんいたわってあげてね

    • 3
    • 21/02/27 21:05:08

    えー
    いい旦那だよー
    本当につかれてるんだと思うよ
    その割に朝から散歩とか素敵だー

    • 4
    • 21/02/27 21:00:40

    主の旦那さん52才?
    愚痴ってるの聞いてるよー

    • 3
    • 21/02/27 20:58:11

    めちゃくちゃ良い旦那で笑う
    うちのなんて夜更かし当たり前で昼前に起きてご飯食べて昼寝して夜ご飯食べてゲームして寝るのが休日よ

    • 2
    • 21/02/27 20:53:51

    朝食前に公園や散歩に連れて行ってくれるなんてすごい優しいというか、むしろその休日の早起きしてからのひと仕事があるからこそいつまでも疲れが取れずなんじゃないかとすら思うんだけど…逆に休みくらい寝てて!って感じじゃないの?

    • 2
    • 65
    • 足軽(弓)
    • 21/02/27 20:49:30

    これはあれか?いや、いい旦那さんじゃん!
    という称賛目的トピ??

    • 2
    • 21/02/27 20:45:45

    1時には寝ちゃうって言ってるけど普通に遅くない?何時まで起きてたら満足なの?

    • 2
    • 21/02/27 20:44:42

    それで、普通の額を稼いでくれるなら、良い旦那さんだと思うけど。

    • 2
    • 21/02/27 20:43:26

    休みは、昔は出かけたり、食事作りやケーキを作る旦那だった。

    • 1
    • 21/02/27 20:41:33

    旦那は、土日ずっと寝てる。夜中にスマホしてる。
    たまに休みに子供連れて店に行く。
    外で問題起こすよりいいかも。

    • 1
    • 21/02/27 20:38:58

    主、かえってこーーい(笑)

    • 2
    • 21/02/27 20:38:18

    うちの旦那なんて朝も起きなきゃ散歩も行かないよ(笑)
    休日の活動はお昼から

    • 2
    • 21/02/27 20:37:50

    起きてても邪魔だし寝てた方がいい。

    • 2
    • 57
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/02/27 20:37:36

    許せる!いつも帰り遅いし休みの日くらいゆっくりしたらって感じ。子供の相手は私で間に合ってるし。

    • 3
    • 56
    • 長宗我部元親
    • 21/02/27 20:36:04

    あまりにも忙しすぎると鬱になってしまうよ。
    ある程度子どもとも関わろうとしてくれてるんだからゆっくりさせてあげて。
    主も旦那さんと同じくらい働いたら気持ち分かるんじゃないかな?

    • 4
    • 55
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/02/27 19:54:10

    朝、起きて子供と散歩してくれるだけありがたい
    激務なら昼過ぎまでベッドでぐうたらしてたいと思うよ

    • 3
    • 21/02/27 19:38:34

    うちなんて、主の旦那さんより暇な勤務してるわw
    それなのに、競馬やら競艇やら…。
    あきれるわよ。

    • 4
    • 21/02/27 19:38:21

    休みの日ずーっと寝てるのかと思いきや、子供と散歩行って、午後に買い物行くのに車出してくれるならマシでしょ
    休日ずっと家族サービスしてくれる人も世の中いるけど旦那さんはそれが限界なんじゃない?

    • 7
    • 21/02/27 19:37:02

    私も働いてるから寝ちゃう
    疲れてると動けないんだよな。
    主の旦那頑張ってるな。

    • 4
    • 21/02/27 19:36:57

    良い旦那様じゃん。
    不満ならうちの旦那と交換したいわ~

    • 3
1件~50件 (全 100件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ