年始めにふるさと納税する人、寄付額の上限あるの知ってる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/03/09 20:17:34

    年収増減が激しい人ならわかるけど、そうじゃないならそこまでビビらなくていいと思う。
    コロナの影響でる会社ならとっくに出てるし。
    それにしてもなんでこんなに偉そうに上からものを言うんだろ。
    普通に会話できないのかな。

    • 2
    • 21/03/09 20:12:05

    とりあえず五万くらいしかやってない。年末あと五万くらいやる予定

    • 0
    • 21/02/26 20:35:37

    収入ってそんな変わらんやろ?
    増えることはあっても。

    • 3
    • 63
    • 足軽(弓)
    • 21/02/26 20:24:24

    何かあっても貯金あるから平気
    税金の控除受けずに寄付したってだけ

    • 0
    • 21/02/26 07:22:22

    年明けて1月からちょこちょこやらないと200万以上あるから後半大変になるのでやってるよ。 確定してなくても去年より少なく見積もっても今からやっておいた方が良いから。

    • 0
    • 21/02/26 07:17:58

    主の家は不安定
    分散して申し込んでる家は安定職
    主と他人は違う
    ok???

    • 2
    • 21/02/26 00:52:14

    主みたいな不安定な職業に就いてるわけじゃないから見込みで数回に分けて申し込みしちゃう。

    • 4
    • 21/02/26 00:43:42

    融通のきかない人みたいね。
    臨機応変ってのも苦手でしょう。
    ま、頭がよくないのはわかった。

    • 1
    • 58
    • ルイス・フロイス
    • 21/02/26 00:41:04

    >>56
    なぜ?

    • 0
    • 21/02/26 00:33:31

    年収のだいたいでとりあえず10万くらいは自由に品選んで買って、年末近くなったら、調整しつつ買い足したりしてる。

    • 2
    • 21/02/26 00:24:36

    主には向いてないとおもうよ。
    コメント見て思ったこと。

    • 3
    • 55
    • ルイス・フロイス
    • 21/02/26 00:22:29

    >>54
    ファ!

    • 0
    • 54
    • 宇喜多直家
    • 21/02/26 00:21:44

    2000万行く年と行かない年とめっちゃ微妙な年収だから、いつも年末まで頼めない。
    行かないなら確定申告したくないからワンストップで5つ収めないとだし。だからいつもギリギリ、、、なんか対策案ないよね?

    • 3
    • 21/02/26 00:15:49

    生まれ故郷の応援がてら美味しいもの食べたいからやってる。もっと気楽に楽しもうよ

    • 0
    • 52
    • ルイス・フロイス
    • 21/02/26 00:12:52

    >>48
    は?

    • 0
    • 21/02/26 00:06:57

    全額やらなくても何百万と年収変わらない限り大体先に5万円分とかやっとくよ。

    • 3
    • 21/02/26 00:04:42

    >>39
    お気の毒に

    • 7
    • 21/02/26 00:04:13

    >>47
    まぁ、旦那が何か犯罪に関わったりでもしたらクビにはなるだろうけど。
    そんな事まで考えてたら生活できないし。

    • 2
    • 21/02/26 00:02:31

    年俸制+インセンティブ+ボーナス+自社株
    だから、年俸の中では変動は無い
    年俸分だけ先にしてるよ。

    増えることはあっても、減ったことはないからなー

    言われてみれば、減る事もあるかもしれないが
    多分大丈夫だよ。旦那、DX側なもんで。



    • 0
    • 47
    • ルイス・フロイス
    • 21/02/26 00:02:06

    >>43
    いや、わからないよ。人生なにがあるか。

    • 0
    • 21/02/26 00:00:14

    不安ならやらなきゃいいじゃん。
    ただそれだけ。

    • 7
    • 45
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/02/26 00:00:07

    主のとこはそんなに不安定なの?(笑)
    うちは株も安定してるし、突然今年のボーナス出なくなるような業績じゃないわ。
    大体、夏のボーナスまであと数ヶ月だよ?普通の企業なら、とっくにそのボーナス分は確保してあるわよ。
    あと数ヶ月先のボーナスが出ないかもしれないような業績のところにお勤めなら、ふるさと納税より心配すること他にもあるでしょう(笑)

    • 4
    • 44
    • 長宗我部盛親
    • 21/02/25 23:58:36

    >>39
    そーなんだねー、たいへんだねー。

    • 0
    • 21/02/25 23:57:52

    >>40
    それが判らなくないのよ。

    • 1
    • 21/02/25 23:57:45

    金額が多いから今からやってるよー
    年収は変わらないから大丈夫です。

    • 4
    • 41
    • 長宗我部盛親
    • 21/02/25 23:57:34

    >>38
    わかってるし

    • 0
    • 40
    • 長宗我部盛親
    • 21/02/25 23:57:01

    >>28
    そんなんわからないよ?

    • 0
    • 39
    • 長宗我部盛親
    • 21/02/25 23:56:36

    >>29
    うちの旦那は給料アップダウン激しいから10月まではしないのよ。

    • 0
    • 21/02/25 23:56:26

    何も分かってなくて必死な主さんがいる。

    • 5
    • 37
    • 長宗我部盛親
    • 21/02/25 23:55:37

    >>34
    なんで?

    • 0
    • 36
    • 長宗我部盛親
    • 21/02/25 23:55:18

    >>33
    自慢はいらん

    • 0
    • 35
    • 長宗我部盛親
    • 21/02/25 23:55:07

    >>31
    へー。そうなの?でも今の時期からやるの怖くない?

    • 0
    • 21/02/25 23:54:55

    なんにも分かってないのは主だと思う人~?笑

    • 4
    • 21/02/25 23:54:48

    役員報酬だから大丈夫

    • 1
    • 32
    • 長宗我部盛親
    • 21/02/25 23:54:30

    >>27
    トヨタとか?違うか。保険会社でもないか?
    あ、医薬品?

    • 0
    • 21/02/25 23:54:18

    >>26
    ふるさと納税のサイト見ると色々あるよ。この時期は混み合わないから増量サービスされるもの結構ある。人気商品の先行予約があったり

    • 1
    • 21/02/25 23:54:09

    >>26
    ふるさと納税のサイト見ると色々あるよ。この時期は混み合わないから増量サービスされるもの結構ある。人気商品の先行予約があったり

    • 3
    • 21/02/25 23:53:28

    >>25かもかもうるさい奴だな。
    マイナス思考にも程がある。
    そんなやつはするな。トピ立てるな。

    • 4
    • 21/02/25 23:52:27

    >>25
    うちには関係無い話だわ。

    • 2
    • 27
    • 黒田官兵衛
    • 21/02/25 23:52:09

    >>2
    ほぼ変わらない。
    安定企業なもので。このコロナでも変わらないどころか増えてる。
    会社なくなる時は日本は終わってる。

    • 2
    • 26
    • 長宗我部盛親
    • 21/02/25 23:51:28

    >>24
    期間限定のお得なものとはなに?

    • 1
    • 25
    • 長宗我部盛親
    • 21/02/25 23:50:47

    >>22
    だってリストラされるかもだしボーナス出ないかもしれないじゃん。
    10月までは先がわからない

    • 0
    • 21/02/25 23:47:42

    今の時期ならではのフルーツや期間限定の得なのあって楽しいから。年10万ちょいだから年始4、夏頃4、年末2くらいの割合に分けてる

    • 3
    • 23
    • 長宗我部盛親
    • 21/02/25 23:47:19

    コロナに影響受けない職種か、それのお陰で潤ってる職種なのでは?

    • 1
    • 21/02/25 23:45:28

    >>20
    なんでアホ?

    • 2
    • 21
    • 黒田官兵衛
    • 21/02/25 23:43:31

    余計なお世話すぎてワロタ
    そもそもコロナでどうなるか分からん人達は今の時期やってないでしょ

    • 7
    • 20
    • 長宗我部盛親
    • 21/02/25 23:43:02

    >>19
    私の知り合いも上限ギリまでやったらしい(笑)あほや

    • 0
    • 21/02/25 23:40:32

    >>14
    うちは大体15~16万だから、10万ちょっとまで使っておいて年末に残り数万を調整する感じ。

    • 2
    • 18
    • 長宗我部盛親
    • 21/02/25 23:39:38

    >>16
    だから10月まではやらないほうがいいのよ。

    • 0
    • 17
    • 長宗我部盛親
    • 21/02/25 23:38:56

    >>11
    うちしょっちゅうかわる。

    • 0
1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ