自分の娘や息子の結婚相手が車椅子の人だったら

  • なんでも
  • 徳川家康
  • 21/02/25 18:25:32

反対する?どうしてこんな質問したこと言うとドラマで車椅子の男性と健常者の女性の恋愛ドラマで女性側の両親に反対されてるシーンがあり、みている側は頑張ってと応援してるけど、親からしたら反対したくなるものなのかな。どう思いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/02/25 21:58:22

    >>59
    あと、初恋の相手っていうのが大きいのかもしれませんね。車の運転姿かっこよかった笑

    • 0
    • 21/02/25 21:54:29

    >>58
    その場合、奥さんをよほど愛せる人じゃないと難しいかもですね。。家事、掃除、子育てはヘルパーさん居ないと難しいだろうし、旦那さんの協力がないとね

    • 0
    • 59
    • 竹中半兵衛
    • 21/02/25 21:53:31

    あれは相手が桃李だからね...
    見ている側は感情移入しちゃう人もいたかもだね。
    私は断然是枝派だったけど。
    実際自分の子供が連れてきたら、親としては反対してしまいそう。

    • 0
    • 21/02/25 21:49:47

    男の人(ご主人)が車椅子の夫婦より、女の人(奥さん)が車椅子の夫婦の方が大変そう。
    そりゃ反対もするでしょう。
    反対されて諦めるようじゃそれまでだと思う。

    • 0
    • 21/02/25 21:46:35

    >>54
    健常者でもDVや借金や浮気する人よりは車椅子でお仕事もしっかりされていて優しい男性なら断然後者ですよね。女性ならなんだろ、、

    • 0
    • 21/02/25 21:44:41

    簡単には反対しない
    けど、大丈夫なのか?って心配はする。
    決めるのは本人たち
    我が子が本気なら応援したい

    • 2
    • 21/02/25 21:44:16

    >>51
    そうですよ!
    一旦お別れした時、なんで愛し合ってる二人が別れないといけないのって納得いかなかったけど、結果的には結ばれて、これはドラマだから上手く行ったのかな?と思ったりで

    • 0
    • 21/02/25 21:43:46

    就いてる職業と学歴によるかな、東大卒の公務員とかなら反対しない。

    • 0
    • 21/02/25 21:38:33

    >>29
    この人のコメが一番心に響いた
    自分の子供が苦労するという心配じゃなくて
    良い子に育ったと思えるのは素敵だね。

    • 0
    • 52
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/02/25 21:02:22

    >>34
    その、トイレやお風呂の介助を毎日一生我が子がするとなると、考える人もいるだろうね。

    • 0
    • 21/02/25 20:57:00

    ドラマって松坂桃李のだよね。
    あのドラマの場合には仕事もちゃんとしてるし。
    車椅子の原因は事故。

    より反対が強いのは遺伝性の障害とかじゃないかな。子どもや孫の事考えたらあり得るんじゃないかな。
    あと、仕事についてないとかね。

    • 1
    • 21/02/25 20:37:40

    >>46

    車椅子に乗る人も色んなタイプがいるから、それぞれだと思うよ。

    • 1
    • 21/02/25 20:27:20

    お互い本気ならいいよ。

    • 0
    • 48

    ぴよぴよ

    • 21/02/25 20:24:33

    うちは息子なので奥さんになる人と仮定して。事故によるものでそれ以上進行しなくて、日常生活を介助なしで送れているのならOKするかな。あと子どもができたときに親を頼らずにできるか、頼るとしたらどの程度を考えているか、とか。
    進行性の病気や全面的に要介護ならごめんなさい、反対する。

    • 0
    • 21/02/25 20:19:08

    車椅子の人って、エッチできるの?

    • 0
    • 21/02/25 20:18:03

    別に反対しない、子供が相手や介護を嫌になったら離婚すればいいだけ

    • 0
    • 21/02/25 20:08:34

    反対はしない。

    が、親の脛をあてにして
    将来設計が出来ていないならノータッチ。

    経済面について
    端から親に助けて貰う事を想定して
    所帯を持とうなんて認めない。




    • 0
    • 21/02/25 20:07:18

    すんなりOKとは言えない。
    我が子がずっと介護生活になるんだよ。

    • 0
    • 42
    • 足軽(旗指)
    • 21/02/25 20:01:33

    身内でまさにこういう話が持ちあがって親がものすごく反対したよ。
    親が気にしていたのは車椅子ってことよりそうなった理由だったよ。発言や考え方は普通な問題ない人だけど、あるきっかけで脳に原因があっての麻痺だったから、将来的にまた同じことがあったらどうなるんだ?健常者より明らかにリスク高いだろ?って。

    たぶん脳じゃなくて交通事故で片足の神経が麻痺したって話ならここまで反対しなかったんだと思う。


    私は本人の好きにさせろ派

    • 0
    • 21/02/25 20:00:48

    反対はしないけど賛成も出来ないね。応援しか出来ない。そして年月をかけて結果的に良かったと思えたら良いなと願うくらい。協力は相手側の親に頼みたいかな。解らないし。でもお手伝いはする。

    • 0
    • 21/02/25 19:54:47

    お手伝いさんやヘルパーさんが常時いるお金持ちならいいかな
    それ以外はごめんなさい

    • 0
    • 39
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/02/25 19:53:08

    心配はするけど、本人達がいいなら認めるしかないと思う。結果うまく行かなかったとしても、それはそれだし。

    • 0
    • 21/02/25 19:52:45

    車椅子である、というだけの違いなら
    やっぱり反対するというか心配するだろうね
    一生の関係だからこそ諸手挙げての歓迎にはならないと思う

    車椅子であるよりも悪い条件は
    DVやアル中、喫煙者、ギャンブル好き等々たくさんあるけど
    他が同じなら車椅子の人を推したりはしないかな

    車椅子のアル中とただのアル中ならどちらも選ばない
    車椅子のお金持ちと、ただのお金持ちなら後者
    車椅子の天才と、ただの天才なら後者

    みたいな感じ

    • 0
    • 21/02/25 19:46:18

    子どもはできるの?

    • 0
    • 36
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/02/25 19:44:53

    やっぱり相当な覚悟がいると思うから、どれくらい本気なのかは自分の子どもにも結婚相手にも詰めると思う。
    それでも意思が固いなら受け入れる。

    • 0
    • 21/02/25 19:43:59

    きちんとした資格を持ち、それなりの資産あれば、良いさ。

    • 0
    • 34
    • 本願寺顕如
    • 21/02/25 19:40:20

    出来れば健常者と結婚してほしいけど
    働かず賭け事ばかりしてDVしてくるような健常者もいるしね。

    体が不自由でもキチンと仕事出来て普通に会話が出来て気持ちの優しいただ手足が不自由だけの方なら私は反対しないかな。
    本人が愛してる人なら体が不自由なだけでは反対できない。

    私の中高の時の同級生に中1の時に事故で車椅子生活になった友達がいたけど、本当に手足が自由にならないだけで中身は普通の中学生だし洋服も自分で選んだり好きな人の話を一緒にしたり
    トイレは介助が必要だったけど
    それ以外は特に特別だとは思わなかった。

    逆に健常者より勉強できたし、宿題見せてもらったりしてw

    • 0
    • 21/02/25 19:24:48

    何かと手助けは必要になって来るだろうから心配はする
    24時間介助生活の覚悟とかね
    肢体不自由なだけで仕事をしっかりしていてそれなりの収入があるなら反対はしない

    • 1
    • 32
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/02/25 19:22:24

    片足ない人のドラマでしょ?
    漫画途中まで読んだけど、あれは幸せなのかわからないわ。子供できないから養子までとったんだっけ。
    子供できるできないは大きく関わってくると思うけど、我が子がそんなこと言ってきたら自分の人生だから自分で判断させるよ。

    • 0
    • 21/02/25 19:22:01

    苦労はさせたくないけど
    こればっかりは強制して止めろとはいかないよ
    縛っとくわけにもいかないし

    • 0
    • 21/02/25 19:17:39

    子供に苦労させたくないからだよ。

    • 0
    • 21/02/25 19:17:38

    しない。優しい子に育ったんだなと嬉しく思うわ。

    • 4
    • 21/02/25 19:14:33

    反対したい気持ちはあるけど
    強く言えないと思う。
    娘が大事だからこそ他の人以上の
    苦労はしてほしくない。
    だから娘にも相手にもきちんと
    覚悟があるのか何度も確認する。

    • 2
    • 21/02/25 19:12:49

    反対しても結局は本人が決めること

    親子の確執ができるのは嫌

    反対する人は絶縁覚悟なの

    • 0
    • 21/02/25 19:10:54

    反対はしないけど心配はするし沢山話し合うと思う。車椅子どうこうでなくどんな相手でも最終的には本人達が決めることだから反対したところで本当に好きで覚悟があるなら結婚するだろうし見守るしかないと思ってるよ

    • 1
    • 21/02/25 19:10:18

    反対はしないけど、
    うちの子がちゃんと支えられるか。
    お互いに協力しあっていけるなら応援する!

    • 1
    • 21/02/25 19:06:55

    相手が男なら収入、出産の有無、出産した場合の子育て、介護のこと考えると反対しかない。

    • 1
    • 21/02/25 18:59:37

    反対してしまう、、
    でも、ダメダメ絶対!!って感じでは無く
    本当に大丈夫?子供の運動会は?出掛ける場所も制限あるかもよ?
    子供も大変な思いするかもしれない
    覚悟あるの?
    って、やんわり

    • 0
    • 21/02/25 18:59:24

    応援するけど、住む家とか限られてくるから心配はする。

    • 0
    • 21/02/25 18:56:36

    知り合いに社会福祉法人で事務をしている車椅子の男性は
    歩行ができないだけで仕事も応対も健常者と全く変わらないので、
    そういう人なら娘のことを大事に思ってくれてまじめに働く人なら
    多少心配はしても反対はしないかも。

    • 1
    • 20
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/02/25 18:55:50

    下世話な話し。
    子づくりはどうするの?

    • 0
    • 21/02/25 18:54:33

    始めから車椅子なのと途中からなるのとなんの違いがあるの?

    • 1
    • 18

    ぴよぴよ

    • 21/02/25 18:53:54

    パーフェクトワールド?
    反対しちゃうと思う。

    • 0
    • 21/02/25 18:49:39

    好き好きお花畑って状態なら反対するかも。
    きちんといろんなこと調べていて地に足付いた考え方が出来ているなら反対しない。

    • 4
    • 15
    • ルイス・フロイス
    • 21/02/25 18:48:54

    車椅子の人が周りにいなくて未知の存在だから不安にはなると思う
    例えばLBGTの人は私の身近にいるから子供がそうでも全然OK
    要は身近な存在になれば不安や怖さは無くなるものだから反対はしないけど、現実的な苦労はもちろん周りの目と闘う覚悟があるか本人達に問いたい

    • 1
    • 21/02/25 18:45:22

    障害者を悪く言うと
    いずれ自分もそうなりそうだから 
    反対はしない

    • 0
    • 21/02/25 18:41:29

    >>9計算高い女

    • 0
    • 21/02/25 18:39:59

    乙武だったら大反対するわ。

    • 5
1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ