クレジットカード使う人

  • なんでも
  • 戸沢盛安
  • 21/02/25 17:12:39

コンビニで100円のシュークリームでもクレカで
って言ってますか?

店員さんからしたら小銭ジャラジャラよりカードのがいいのかな、
たまに名前書くとこあるよね、あれ面倒。

100円も無いのかよって笑われてるような気がして、、

チャージだと足りなかった時恥ずかしいしで。

みんなどんな支払いですか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 103件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/02/26 02:27:34

    >>57
    ナナコカードはクイックペイ付いてるから色んなところで使えるよ?!

    • 0
    • 21/02/26 02:14:24

    D払い、クレカ、nanaco、現金。
    最近はなるべく現金払いしないようにしてる。

    • 2
    • 21/02/26 02:09:23

    私は使い分ける。
    駅のキオスクとかスタバはスマホでSuicaの決済。
    コンビニはクレジットカード決済。
    SuicaはNGだけどPayPay対応のお店ではPayPay。
    スマホで決済する場合はチャージで足りなくなるかどうかは入店する前に調べるよ。

    • 0
    • 21/02/26 02:05:14

    普段はカード払いだけど、コンビニはd払い、少額の物とかはiD払い。

    • 0
    • 21/02/26 01:53:33

    基本全てクレジットカード。
    大学生の子供達も家族カードのクレジットカード。

    • 1
    • 98
    • 竹中半兵衛
    • 21/02/26 00:56:37

    クレジットカード。

    仕事帰りによるスーパーが、現金払いのみでホントに面倒。

    • 3
    • 21/02/26 00:55:48

    あっぷるぺー!小銭が財布に多くなっちゃった時は小銭で払っちゃうけど

    • 0
    • 21/02/26 00:51:43

    私も、百均でもどこでもクレジット。
    たまに微妙な反応される。

    • 0
    • 21/02/26 00:47:02

    >>57
    コンビニはね。
    でも他にセブン&アイ系列のスーパーとかでも使える。
    マックとかコメダ珈琲とか COCO 壱とか ドミノピザとか 吉野家でも使える。

    • 0
    • 94
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/02/25 22:03:27

    >>50
    口座分けてるからデビットカードの口座には10万以上いれない。
    残額ないと、カード使えないから交通系カードと同じ感覚だわ。

    • 0
    • 21/02/25 20:24:56

    >>77
    ありがとうございます。

    • 0
    • 21/02/25 20:05:34

    >>86
    そうなんだ

    ランチはクレカだめだとか
    1,000以内はダメだとか断られた事有る

    • 0
    • 21/02/25 20:04:05

    >>64
    いやいや
    この前1万越えたからサイン下さいって言われたわ

    最近行ってないけどドンキもサインまだ要るのかな

    • 0
    • 21/02/25 20:02:58

    ほとんど現金持ち歩かないから、PayPayかクレカ。
    最近現金って、個人病院とか現金のみの駐車場とかしか使ってないかも。

    • 2
    • 21/02/25 20:02:34

    >>64
    あかのれんは書くよ
    その場合現金のが早いかなー

    • 0
    • 88
    • 足軽(弓)
    • 21/02/25 19:59:56

    現金しか使えないところ以外はIDやPayPayやカード
    今更ながら思うけど たまに使う現金って汚いよね
    久しぶりに使うとそう思うわ

    • 1
    • 21/02/25 19:56:48

    ささっと出せるワンコインなら現金かも
    レシートもいらないでーす
    他はPayPayかクレジット

    • 0
    • 86
    • 本願寺顕如
    • 21/02/25 19:25:03

    >>80
    実はご利用金額が低いのを理由に
    カード払い断ったらダメなんだよね

    私がバイトしてたお店も1000円以下はカード払いNGだったけど
    お客様がクレジット会社に連絡したらしくクレジット会社から指導が入りました。

    規約違反になるらしくたとえ10円のお買い上げでもクレジット払いを断ることはできないらしいです

    • 1
    • 21/02/25 19:24:41

    基本コード決済、たまにクレカ。でも確かに少額ならお金使うかも。なんとなくだけど。

    • 1
    • 21/02/25 19:21:41

    今コロナでキャッシュレス推奨してるコンビニ多いよ。
    キャッシュレスならクレカでもペイでも何でも喜ばれると思うよ。

    • 1
    • 83
    • ルイス・フロイス
    • 21/02/25 19:12:55

    ポイントのまたためにクレジットカードばっかりだよ。最近はコロナ禍でめっきりサインすること無くなったね

    • 3
    • 21/02/25 19:11:16

    >>74なんで銀行に聞く?バカじゃん

    • 4
    • 21/02/25 19:10:30

    コンビニは、~~Payしか使わない。
    スーパーは、カード。
    現金は、ほとんど使わない。

    • 1
    • 21/02/25 19:06:35

    レストランで3000円未満はカード使えませんって言われたことある

    手数料かかるからあんまり少額だと嫌がるお店もあるのかも?

    • 0
    • 79
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/02/25 19:04:32

    >>64サンドラッグは3千円超えるとサイン書くよ

    • 1
    • 21/02/25 18:59:35

    >>74
    銀行じゃなくてカード会社に問い合わせた方が良いよ。
    大体、カード会社のホームページに暗証番号忘れたときの対処法書いてある

    • 0
    • 21/02/25 18:58:55

    >>74
    銀行は関係ないんじゃない?クレジット会社に連絡してみたら?

    • 3
    • 21/02/25 18:58:10

    基本クレカ。
    100円くらいならWAONとか。
    どっちも手間は同じなんだけどね。

    • 0
    • 21/02/25 18:55:32

    基本ほとんどクレジットカード
    ポイント溜まるし、ウェブ明細で毎月何をどれだけ
    使ったのかがわかるので家計簿にもなって便利
    ポイントは外食費などに使っています
    クレジットカードの方が加盟店がクレジット会社に
    手数料支払うので経済も周るしね。

    • 2
    • 21/02/25 18:50:19

    ごめん私も質問していいですか?
    クレカ暗証番号忘れちゃったんだけど、どうやったら調べれますか?
    銀行行けば教えてくれますか?

    • 0
    • 21/02/25 18:34:44

    数百円でもカード使う。
    セブンイレブンだけはナナコで払う。

    お釣りを手渡しされたくない。

    • 0
    • 21/02/25 18:34:02

    >>71
    お年寄りがママスタにはたくさんいるよ。お釣り取りにくいってトピあるしw

    • 0
    • 21/02/25 18:31:31

    現金で払う人ってお年寄りだよね

    • 0
    • 70
    • 竹中半兵衛
    • 21/02/25 18:30:24

    100円も無いのかよって笑われてるような気がしてって
    お金ないからカード使うんじゃないですよ?
    逆にカードも作れない貧乏人って感じ
    主って高齢でしょ?

    • 0
    • 69
    • 長宗我部信親
    • 21/02/25 18:28:51

    他のキャッシュレス使えばいいのに。

    • 1
    • 21/02/25 18:28:36

    まぁ100円位は現金の時もあるけど、でも基本的にはクレカだなぁ。
    店側からしたら、クレカは手数料を店側負担してるから100円程度ならジャラジャラでも小銭の方が嬉しいかもね。

    • 0
    • 21/02/25 18:27:49

    1000円以上はカード、数百円とかでコンビニとか使えるところはPayPayかauペイ
    現金も持ってるから、それ以外でカードやPayが使えない所では現金

    • 0
    • 21/02/25 18:27:27

    今は現金スーパーでもカード使えるよ。コロナでお金は触らないようにしてる

    • 0
    • 21/02/25 18:25:52

    >>61

    万代って?

    • 0
    • 21/02/25 18:25:16

    すべてカードだよ?
    今時サインする店なんかないよ
    主さん昔の人?考えが古過ぎる

    • 2
    • 21/02/25 18:24:05


    たまに名前書くとこあるよね、あれ面倒。


    カード裏?それともサイン?
    サインなら最近ほぼ経験しない。

    • 0
    • 62

    ぴよぴよ

    • 21/02/25 18:21:05

    10000以上はカード
    万代とか現金スーパーは現金使う

    • 0
    • 21/02/25 18:19:35

    コンビニはEdyかPayPay使ってます

    • 0
    • 21/02/25 18:13:29

    idとクレカ併用。
    現金はほとんど使わない。

    • 2
    • 21/02/25 18:12:34

    ポイント欲しいから200円以上は全部クレジットカード
    あとは現金

    • 0
    • 21/02/25 18:11:54

    >>46セブンしか使えないじゃん

    • 4
    • 21/02/25 18:10:10

    少額でiD使えるならiDで払う。
    ピッてやるだけで待つ時間ないから楽。

    • 2
    • 55
    • 足軽(弓)
    • 21/02/25 18:08:47

    今はサインレス多くない?
    全部カード

    • 4
    • 54
    • 宇喜多直家
    • 21/02/25 18:07:41

    私は基本IDで払っちゃうよ。

    • 0
1件~50件 (全 103件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ