超高齢化社会が怖い

  • なんでも
    • 87
    • 斎藤道三
      21/02/23 23:04:42

    日本の電車の時間厳守さが、若い頃はそれがありがたく思ってたけどババアになって身体の反応が遅くなってきたなぁと自覚あり。本当に高齢になったら乗り降りできなさそう。って思ってしまった。ドア開いたら直ぐに閉まっちゃう。
    新幹線でも到着したらあっという間に閉まって出発。到着前にロビーに待機してるのが前提な感じ。

    本格的に高齢化社会になっていくし、日本のスピード社会が少しはゆっくりになってくれると有り難い。
    高齢者だけでなく、働き盛りの人達も時間に追われて辟易してる人も多いよね

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ