乱暴な子、こういう場合どうする?

  • 小学生
  • 松永久秀
  • 21/02/22 19:19:46

女の子には石を投げ、口が悪く、やり返したりしない小1の息子にばかり殴ったり蹴ったりしてくる同級生がいます。
他の子と約束して公園で遊んでいてもその子も必然的に遊ぶことになって避けられません。

こういった場合みなさんなら親に直接言いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23
    • 本願寺顕如
    • 21/02/28 14:17:48

    石投げる系の子の親に言ったところで認めないよ。
    そういう子の親って我が子を信じるといって報告したとこで逆ギレしてくる。

    • 2
    • 21/02/28 14:15:26

    キツメにその子に言う。
    で、この子のお母さんは怖いって印象付ける

    • 2
    • 21
    • 足軽(旗指)
    • 21/02/28 14:13:15

    子に直接言う
    自分で見たことを最優先したいから我が子の話も他の子からの話も聞いた上でほんとにそんななのか見に行く。
    その時はなんもしてなくても話しかける普通の話を、それでも判断する。
    学校にも相手の保護者にも見てない以上は言えない

    • 1
    • 21/02/28 14:07:54

    親に言う。学校にも言う。

    • 2
    • 21/02/28 14:07:17

    1年生なら動画を撮っておくの良いかもしれないです。
    3年生くらいからは影でやるのでなかなか証拠がつかめないです。
    今から芽は摘んでおきましょう。

    • 0
    • 21/02/28 14:07:01

    1年生なら動画を撮っておくの良いかもしれないです。
    3年生くらいからは影でやるのでなかなか証拠がつかめないです。
    今から芽は摘んでおきましょう。

    • 0
    • 21/02/27 09:21:28

    直接本人に言う。

    • 2
    • 21/02/27 05:58:42

    >>13
    証拠のためならいいゆです。
    盗撮ではありませんのでやるべきですよ!
    動画は証拠です。

    • 0
    • 21/02/23 08:33:27

    現場見たなら直接その子に言う

    • 10
    • 21/02/22 23:17:50

    石投げんのは危ないから自分の子が被害にあったら担任に報告。でもその前に同じ公園行かせないようにするー。違う公園もあるし。あと、1回は公園行って、注意するかな。意地悪な女の子いて、娘の物勝手に取って遠くに投げたから、やめてくれる?って言って睨みつけてやったわ。

    • 1
    • 21/02/22 23:14:40

    学校に伝えるとしても、動画を撮るのはどうかと…
    今個人情報うるさいから、盗撮だなんて騒がれると面倒なトラブルになるかも。
    証拠をおさえるのは学校に伝えてからでも良いのでは?

    • 5
    • 21/02/22 21:21:35

    本人に言うかなぁ。

    • 8
    • 21/02/22 20:54:52

    まだ小1だから、本人は知能犯のつもりでもボロは出るよ。女の子のママ友や主の子みたいな優しい男の子のママさんにポロッと愚痴ったら同じような事されたって被害情報が集まりそう。
    もう学校にそういう情報がクレームとして出てるかもしれないから、まずは先生に相談してね。

    • 7
    • 21/02/22 20:49:43

    直接言うとトラブルの元だから先生に言う。

    • 8
    • 9
    • 松永久秀
    • 21/02/22 20:32:49

    公園で遊んでる様子を見ても大人の目があると乱暴なことはしないので難しいとは思いますが、撮れそうなら動画も撮ってみます。
    親には直接言わずに、こういうことがあるが学校ではどうか?といった風に聞いてみつつ相談したいと思います。

    ここで相談したおかげで冷静に対処できそうで助かりました。
    皆さんありがとうございます。

    • 4
    • 8
    • 島津義久
    • 21/02/22 20:20:00

    子供に直接、地道に声をかける。
    その子供に、弱いものいじめが恥ずかしいことだということを教えつつマウントを取って社会生活を教える。大人の役割や。

    • 6
    • 7
    • 本多忠勝
    • 21/02/22 20:10:02

    暴力な子供の親って、自由にのびのびを履き違えてる奴が多いと思う。親に言ったってむだ。
    学校に言います。

    • 19
    • 6
    • 大石内蔵助良雄
    • 21/02/22 20:04:31

    >>4
    しっかり証拠抑えたら対処してくれるよ。
    動画が撮れたら最高だね。

    • 0
    • 5
    • 足軽(長柄)
    • 21/02/22 20:00:58

    どうしても遊びに行かなきゃいけないの?
    しばらく外遊びをやめられないかな?
    親に言わずに学校に相談してね

    • 9
    • 4
    • 松永久秀
    • 21/02/22 19:56:46

    重く、コメントが反映されない中ありがとうございます。

    大人しく優しいタイプの子でも自分よりも体が大きかったりすると暴力的なことはしなくて、口が達者なしっかりした女の子にも石を投げる行為はしないみたいです。
    学校では先生が怖いのか乱暴な行為はあまりしないらしく…放課後のことがメインとなってもそれでも相談したら対応してくれますかね?

    • 4
    • 3
    • 大石内蔵助良雄
    • 21/02/22 19:39:54

    親に直接言わずに学校に相談する。
    動画とか証拠持参する。
    相談する時はご主人も一緒に。
    学校に相談は担任の先生の他に
    教頭や学年主任にも出て貰う。

    • 6
    • 21/02/22 19:35:43

    まずは学校へ相談。それでも続く様なら被害届を出すと親に報告。暴力は許せないや。

    • 7
    • 1
    • 今川氏真
    • 21/02/22 19:31:26

    学校へ。

    • 10
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ