小学生、隣りの席の子につねられて青アザ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/02/22 21:36:57

    >>10

    とりあえず今朝担任に手紙を書いたら連絡があり、本人になぜつねったのかを聞いても泣くばかりで何も話さない、と言われました。
    ただクラスの係も一緒ですがその子が全然仕事をしないので先生に注意してもらった、ということはあったようです。
    やられたのは授業中、息子は普通に授業を受けていたそうです。

    • 0
    • 21/02/22 21:31:30

    >>9
    2年です。
    しかもうちは息子で相手は女子。

    • 0
    • 21/02/22 19:59:38

    担任相談だけど自分の子供の言うことだけを鵜呑みにしてはダメだから。
    まずは、うちの子はこう言ってこういう写真の状況ですが普段はどういう様子でしょうかってスタンスでね

    • 1
    • 12
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/02/22 19:46:12

    大事にしたいのかどうかにもよるんじゃない?何かで見たけど、そういうことがあったら学校や警察よりも一番に病院行くのがいいらしい。それで病院から警察に連絡の流れがいいんだと。本当かどうかは知らないよ。

    • 0
    • 11
    • 後藤又兵衛
    • 21/02/22 19:29:54

    一番してはいけない事だよね
    担任にまずお話ししてみて

    • 1
    • 21/02/22 19:23:39

    すぐ担任に相談。相手が認めなくても(ふざけただけとか、やってないとか)物理的に離してもらう事は必要。クラス替えもあるから。

    • 2
    • 9
    • 山県昌景
    • 21/02/22 14:29:08

    何年生?

    • 0
    • 8
    • 宇喜多直家
    • 21/02/22 14:06:34

    7の続きです。
    記憶が曖昧にならないうちに、日にちや状況を文章で記録して下さい。

    • 0
    • 7
    • 宇喜多直家
    • 21/02/22 14:03:28

    小児科で診断書をもらって、できればボイレコも用意しましょう。

    • 2
    • 6
    • 宇喜多直家
    • 21/02/22 12:03:51

    暴行罪だよ。傷によっては傷害罪。
    一刻も早く相談しないと。

    • 2
    • 5
    • 朝倉宗滴
    • 21/02/22 11:50:32

    即担任に報告。つねるって叩いたりするより卑劣で意地悪いと思う。

    • 5
    • 4
    • 上泉信綱
    • 21/02/22 11:44:20

    証拠写真を持って担任に相談に行く
    席替えしても他の子に同じ事をする可能性ある
    娘が同じ事があって相談したらその子は教卓の前の席に固定になったよ

    • 5
    • 3
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/02/22 11:38:43

    あざが消えないうちに先生に話した方がいいよ。

    • 5
    • 2
    • 本多忠勝
    • 21/02/22 11:37:46

    写真見せながら先生に報告

    • 5
    • 1
    • あんみつ
    • 21/02/22 11:36:15

    写真は?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ