年長一箇所円形脱毛症になってる

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • 山本勘助
    • 21/02/21 15:52:19

    円形脱毛症とストレスって、イコールじゃないよ。アレルギー体質の人もなりやすいらしい。
    うちの5歳になる娘も円形脱毛症になったことあった。アレルギー体質。
    でも気にせずにいたら一年くらいで治ってた。
    時々、円形脱毛症が広範囲に、とか、いくつもできることもあって、それは難治性らしい。

    • 1
    • 5
    • 武田勝頼
    • 21/02/21 15:49:19

    湿疹ができて、そこだけ抜け落ちるってこともあるよ。幼児って汗カキやすいから、うちの子もなった。
    本当に円形に綺麗に抜け落ちてた

    • 1
    • 4
    • 立花道雪
    • 21/02/21 15:45:35

    皮膚科で見かけた事がある
    そのくらいの男の子

    男の子の方がナイーブだよね

    息子の同級生は女の子で脱毛症になったみたいで
    高学年のとき。
    ニット帽子被ってた。
    ガリガリだから、知らない人は
    白血病??って噂になってた

    • 1
    • 3
    • 高坂昌信
    • 21/02/21 15:04:48

    >>2そうだ、卒園の時って忙しいんだよねー。
    イベントもそう。

    • 0
    • 2
    • 長宗我部信親
    • 21/02/21 15:02:25

    年長にストレスと言う言葉や意味がわからないかも。
    卒園準備でアレコレあるとか、自分では気付かない小学生になるプレッシャーがあるとか?
    ○○出来ないと小学生になれないよ~とか言っていない?

    • 2
    • 1
    • 高坂昌信
    • 21/02/21 14:56:53

    うちもあったよ。何も聞かないで楽しくのんびりできるように~って心がけてたくらいで、普通の生活してるうちに無くなったよ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ