声を荒げずに育児ができるなんて

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 224件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 長宗我部盛親
    • 21/02/15 08:15:30

    主はヒステリックなんだね

    • 0
    • 2
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/02/15 08:16:16

    私にも無理。ヒステリックに怒る母の事いやだったけど、結局自分が育てられた様にしか育てられない。

    • 27
    • 3
    • 徳川家康
    • 21/02/15 08:16:52

    私にもむーりー

    • 2
    • 4
    • 最上義光
    • 21/02/15 08:16:58

    主と同じ~~。
    皆んなに叩かれる。
    でもねって言い訳も使い過ぎるし、、、

    • 4
    • 5
    • 武田信繁
    • 21/02/15 08:17:59

    「こら!」って結構疲れる
    呆れて黙ってしまう

    • 0
    • 6
    • 本願寺顕如
    • 21/02/15 08:18:23

    キーキーうるさい母親なんだろうな。

    • 1
    • 7
    • 明智光秀
    • 21/02/15 08:20:10

    たまに見るわ。言葉遣いも最悪な人。

    • 1
    • 8
    • 真田昌幸
    • 21/02/15 08:20:49

    怒鳴ってから反省する人って自分を棚上げして子供に怒ってる人多いよね。
    そこに至るまで自分の落ち度は省みないのが不思議。で、怒鳴ってから反省ってどんな自分本位で理性に欠けてんだろ

    • 3
    • 9
    • 宇喜多直家
    • 21/02/15 08:22:12

    荒げないけど怒りスイッチ入って5秒深呼吸だっけ?あれは無理です

    • 11
    • 21/02/15 08:23:41

    上2人の時は自分も若くて声を荒げまくってたけど、末っ子は自分も体力なくて声を荒げる気力もない。疲れる。
    若いんだと思います。

    • 5
    • 21/02/15 08:23:51

    >>1
    もう!早くしてよ。とかも言わずに子育てできた人?
    うらやましい

    • 6
    • 21/02/15 08:24:11

    私疲れること嫌いだから声荒げたりはないな
    感情的に怒るのってめっちゃ疲れるじゃん
    あと同じ理由で泣くこともできない
    あ、感情死んでんのか(笑)

    • 6
    • 21/02/15 08:25:18

    >>5
    毎日 使うワードかも…

    • 0
    • 21/02/15 08:27:08

    私自身が結構だらしないのんびりだから子供にもイライラっと来ないことが多い。
    いつまでもゲームしてないで、宿題やりなさい!って思うけど、自分もまだ取り込んだ洗濯物まだ畳んでないや、とか。
    息子が脱いだ上着そのまんま、だけど私もカバンをリビングに放置してたとか。
    お母さんもそろそろ家のことやるから、一緒に宿題やろうよ片付けようよ、とかそんなんになる。
    声を荒らげて叱るのができるのは真面目でしっかりしたお母さんだからだと思うよ。

    • 14
    • 21/02/15 08:27:09

    >>2わたしの母親もすごいヒステリックで自分の機嫌によってキレたりしてきたからトラウマで自分は感情出せなくなったよ
    階段をドンドン足音立てて登ってくる恐怖とかいまだに鮮明
    反面教師で落ち着いた子育てはできてるからそこは母親のおかげかも

    • 0
    • 16
    • ルイス・フロイス
    • 21/02/15 08:28:04

    荒げるわ。
    今日も朝から荒げた。
    子育て向いてなかったなとは思う。

    • 7
    • 21/02/15 08:29:10

    無理無理。
    今、荒げちゃったわ。笑
    年少の娘が遊びながら食べてて、ヤクルトを床にこぼしたから。

    • 4
    • 21/02/15 08:29:15

    荒げて当たり前だよ。
    荒れて疲れてちょっと離れてだんまりするとか繰り返しの毎日。
    荒げても、叱り方の問題だよね。

    • 5
    • 21/02/15 08:32:32

    むしろ、荒げなければいけないほど子どもが家でだらしない、つまり家でくつろげていると思おう!

    • 5
    • 20
    • 竹中半兵衛
    • 21/02/15 08:33:25

    裏と向かいの家から母親の怒鳴り声が聞こえると安心する。親近感わく。
    隣と斜め向かいの父親の怒鳴り声が聞こえる家の子は嘘つきで意地悪で情緒不安定。
    父親が厳し過ぎると子どもは歪みやすいみたいですよ。

    • 4
    • 21
    • 黒田官兵衛
    • 21/02/15 08:33:55

    無理無理

    • 0
    • 21/02/15 08:35:37

    荒げますねぇ
    静かに話しても聞きやしないし

    • 1
    • 21/02/15 08:35:38

    上の子が三歳くらいまでは荒げたことない。
    よそのお母さんがヒステリックに怒ってると、「うわー」と思ってた。

    でも、子供が幼稚園くらい、下の子は二歳くらいからヒステリックに怒ってる笑

    他人と比べなくて大丈夫だよ。

    • 2
    • 21/02/15 08:36:07

    >>17こぼす前にご飯やらヤクルトやらの位置をずらして置くとか、おもちゃをササっと避けて注意するとか、そんなに怒る前に出来る事があると思うんだけど違うのかな。
    年少ならまだ気を付けて見てあげてても良いんじゃないかと、、。

    • 3
    • 21/02/15 08:37:10

    >>17
    そんなに手を出しすぎたら、ぬぼーっとした子供になりそう。
    ヤクルトこぼして怒られるのも経験よ。

    • 9
    • 21/02/15 08:38:39

    こういうトピに子供一歳未満のお母さんが、鼻息荒くコメントしてたら笑える。

    • 17
    • 21/02/15 08:38:45

    >>23
    そうそう、うちも。
    上の子3歳までは怒らなかった。イヤイヤすら受け止めてたのに。

    • 1
    • 21/02/15 08:40:53

    子供達が中学生になった今でも怒鳴ってるわ。
    でも、怒るのも疲れるから怒鳴る頻度は減ったなー。
    子供4人だし、3人男の子だし。
    ママスタでは叩かれる対象よ。

    • 2
    • 21/02/15 08:40:56

    >>24いつまで赤ちゃん扱いしてんだ(笑)

    • 9
    • 21/02/15 08:42:12

    やっぱ行動的になってから声を荒げることが増えたなーと思います。
    3歳くらいまではぼーっとしてたのに、、

    • 1
    • 21/02/15 08:44:09

    >>17いやーーーーーー!それは怒る、、わざとじゃないって分かってるけど朝にそれされるともー!ってなるよね

    • 3
    • 21/02/15 08:44:57

    >>29無駄に声を荒げる必要があるか、って話よ。

    • 1
    • 21/02/15 08:45:24

    子どもより旦那に毎日怒鳴りつけてる。非常識なことばっかりやるから疲れる…。

    • 3
    • 34
    • 後藤又兵衛
    • 21/02/15 08:46:10

    >>29 だからそうやって、ヒステリックになるんだよ笑 穏やかに、育児出来てる人僻まないで~

    • 2
    • 35
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/02/15 08:46:28

    3歳児いるけど、荒げたことは無いなー。何が理由かって、今私40歳だからね、大抵は冷静でいられる。これが十数年前の私だったらギャーギャー言ってたと思う。

    • 3
    • 21/02/15 08:46:48

    >>24
    気をつけててもやるんだよ…。
    叱られて「これはダメだったんだ」と学習するもの。

    • 2
    • 21/02/15 08:48:01

    >>35
    いや、今からだよ。
    そういう意味で大変になるのは。

    • 9
    • 38
    • 黒田官兵衛
    • 21/02/15 08:49:09

    むしろまったく荒げもしない育児の方が怖くない?怒らない育児ってやつ?手を出したりヒステリックな育児を推奨してるわけではないよ。子供が危ないことしたり、いけないことしたら叱るのは当たり前だし、日々の積み重ねの中で声も態度も荒くなることだってあるでしょ。親だって人間なんだからさ、長い子育ての中でまったく声を荒げない人の方が何か怖い。

    • 9
    • 39
    • 後藤又兵衛
    • 21/02/15 08:49:41

    >>37 先輩面。 3歳以降でも、わざわざ怒鳴る親ばかりじゃないでしょ 視野せまい。

    • 2
    • 21/02/15 08:50:28

    なんで声荒らげるかがわからない。コントロールしたいからでは?

    • 1
    • 21/02/15 08:51:16

    みんな凄いね。人間できてるね。

    • 6
    • 42
    • 長宗我部信親
    • 21/02/15 08:51:19

    男3人いるから荒げない日なんて無い、、、。

    • 5
    • 21/02/15 08:52:24

    >>42
    うちも男だけど荒げたことない。
    遺伝子?笑

    • 0
    • 21/02/15 08:52:38

    叱るときは、真剣に怒るよ。

    • 0
    • 21/02/15 08:53:54

    荒げたことない人はほんと人間できてるよ。素晴らしい。
    なのでこんなとこ覗いてマウンティングゴリラしないでくださーい。ぷんぷん

    • 22
    • 21/02/15 08:55:08

    分かるー!
    毎日声荒げてる
    私ってこんなに怒りっぽいのかって子供産んで気づいた
    それまで大声で怒ったことない

    • 8
    • 21/02/15 08:55:29

    >>38
    そうなのかな?旦那は親から怒鳴られたことなく、もちろんたくさん怒られたことはあったらしいけど、すごく穏やかな人に育ってるよ。

    • 1
    • 48
    • 立花誾千代
    • 21/02/15 08:56:00

    >>40
    コントロール出来ないからだよ。

    • 0
    • 49

    ぴよぴよ

    • 21/02/15 08:57:24

    娘2人には声荒げた事ない
    そのような事しなかったから
    息子には荒げた事もある
    片手で数えられるくらいだけど
    子供によるよ

    • 4
1件~50件 (全 224件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ