旦那さん休日なにしてます?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 98件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/02/14 11:29:46

    今は末っ子とSwitchのマリカーやってます。
    その前はスマブラ。

    • 0
    • 21/02/14 11:28:09

    家で寝てます。子供二人、高校生。私も寝るかゴロゴロしてる。

    • 0
    • 21/02/14 11:26:32

    >>92
    そっちの感情ね。
    私の場合なら、微笑ましく見てしまうから笑
    もちろん時と場合、その日のテンションでげっ?ってなるけどね笑

    • 0
    • 21/02/14 10:50:34

    ずっと子供の相手しててくれる。

    • 0
    • 21/02/14 10:48:26

    >>93
    平日休みの日ね。

    • 0
    • 21/02/14 10:47:41

    土日休みの時は子供達とゲームしたり外に遊びに行ったりしてるよ。
    平日は買い物にいったりのんびり好きなことしてるかな。

    • 0
    • 21/02/14 10:44:51

    >>56
    知りたい?(笑)
    もう10数年そんなんだから無の境地だよ。
    観てないから消しておいても、家事して戻って来たらまたついてて観てないし寝落ちしてるんだよね。
    言ってもなおらないと言うか、なおす気が無いんだと思う。

    • 0
    • 21/02/14 10:42:46

    趣味で居なくなる
    子供高3

    • 1
    • 21/02/14 10:41:15

    夜中から朝方まで寝込みを襲うと必死で触ったり揺らしたりして私がキレる。何かしら物音を立てて睡眠妨害や起きてますアピールしてる。
    なのでまだ寝ていて、好きな時に降りてきて何か食べつつスマホを触り続けている。
    自分のタバコがなくなったり、外出気分なら一人で好きな時間に出て帰ってくる。それが土日ルーティン。
    子供は高2と中1。

    • 0
    • 21/02/14 10:39:30

    小学生
    寝てる

    • 0
    • 21/02/14 10:37:05

    6歳
    子ども連れて2時間くらい公園行ってくれる。
    私はその間に家事やってダラダラする。

    • 0
    • 21/02/14 10:36:12

    >>85
    まじで羨ましいよ。私もそちら側の考え方になりたかったわ

    • 0
    • 21/02/14 10:35:45

    家事
    食器洗い、お風呂掃除、布団干し、昼食作り等
    育児
    子供と公園や散歩。自宅ではかくれんぼしたり戦いごっこしたり工作したり。

    あとは時間あるときは趣味かな。

    今は天気いいから子供と買い物とお散歩にでかけた


    私は2回目の洗濯待ち。

    • 0
    • 21/02/14 10:34:00

    >>83考え方の違いだね。自分を店員で家族をお客として考えてること自体が全く違うし。私は、家族がいて気が休まらないって感覚がもう意味が分からない。

    • 1
    • 21/02/14 10:02:33

    13.11
    子供の習い事送迎と観戦と水槽水換えと家族で買い物とかかな。子供が小さいときは私専業主婦だったし、だいたい午前中は寝てたかな。旦那が起きないように子供達とお外いってお散歩してたりした。

    • 0
    • 21/02/14 09:55:51

    >>76
    私もそういう考えになりたいわ。持って生まれた感性だから、無理なんだけどさ

    私も旦那が家でゴロゴロしてたらイライラする。主婦だから、お世話係みたいなもんじゃん?家事もあるし家族がいればその分仕事も増えるし何より気が休まらない。

    例えば、自分が喫茶店の店員だとするでしょ
    給仕、料理、掃除の間に時間ができたら好きなように休憩していいとする。(店員は自分1人)
    でもお客さんがいたら気が休まらなくない?そのお客さんはずーっと席で漫画読んでて、とくに手がかからないとしても

    • 0
    • 21/02/14 09:52:46

    小6

    クソ旦那は休みは毎日不倫女に会いに行きます!

    • 0
    • 21/02/14 09:49:33

    高2と中3


    7時前に起きてウォーキング行って、お風呂入って自分でご飯作って食べて焚き火しに行った。

    焚き火しない日は、アマプラやWOWOWで映画観たりサッカーみたりしてる。


    私は旦那が作ってくれた朝ごはんを食べ、洗濯掃除終わったら焚き火に合流。

    • 0
    • 21/02/14 09:35:28

    >>67
    浮気もしてるよ

    • 0
    • 79

    ぴよぴよ

    • 21/02/14 09:25:24

    コロナ前は土日のたびに家族で出かけたがったけど控えて外遊びできるとこ行ったり、Switchとかボードゲームとか買い込んで遊んでる。
    家のこともやってくれるし休みで居ると夫としても父親としても助かるから嬉しい。

    • 0
    • 21/02/14 09:24:34

    子供10.8.4才
    最近遊びに行きまくってる

    • 0
    • 21/02/14 09:21:32

    >>71よくこういう妻いるけど、なんで殴りたくなるの?休日なんだから、ゴロゴロ好きなことしてていいじゃん。平日は仕事してるんだからさ。
    って言うと、私も仕事してるけど休日もゴロゴロできない!とか言う人いるけど、ゴロゴロしてればいいじゃんって思うのは私だけ?

    • 3
    • 21/02/14 09:16:18

    子供小4

    昼近くまで寝てる。そこからお風呂ご飯ゴロゴロテレビスマホ。夕方か夜はパチンコ

    • 0
    • 21/02/14 09:12:44

    >>64
    素敵過ぎる!

    • 0
    • 21/02/14 09:05:50

    昨日地震あったのに
    釣りに行くとか
    津波なかったから大丈夫だとさ

    • 0
    • 72
    • 足軽(弓)
    • 21/02/14 09:05:11

    昨日の夜から5歳の娘とキャンプに行った
    私と3歳と1歳も後で合流する

    • 0
    • 71
    • 本願寺顕如
    • 21/02/14 09:03:37

    撮りためたドラマや映画をずっと観てる。
    ずっと同じ体勢で。後ろから殴りたくなる

    • 1
    • 21/02/14 08:55:06

    自室の片付けしだした

    • 0
    • 21/02/14 08:54:34

    仕事いった

    • 0
    • 68
    • 宇喜多直家
    • 21/02/14 08:52:33

    >>57
    うちは遅くまで寝て
    起きたら子供怒鳴ったり
    昼食べたら昼寝して
    いるとイライラするから
    うらやましい。

    • 1
    • 21/02/14 08:49:27

    >>57
    え?浮気じゃないよね?

    • 0
    • 21/02/14 08:43:53

    9ヶ月
    子どもにごはん食べさせる(用意は私)
    仕事のワイシャツと靴下洗濯(オキシ使いたいから別にしてるらしい)
    買い物の荷物持ち
    残りの時間はだいたいゲームか子どもと寝てる

    もし起きて来れない時は起こさない。
    朝ごはん準備しなくて良くてラッキ~と思うようにしてる

    • 0
    • 65
    • 小早川隆景
    • 21/02/14 08:42:16

    寝たいだけ寝て起きて
    子供と遊んでごはん食べて
    2階に引きこもって
    子供と遊んでみたいな感じ。
    1歳4ヶ月のぱぱの日常

    • 0
    • 21/02/14 08:29:42

    今年、PTA役員になってしまった
    私の代わりに資料作成してくれてる。

    • 0
    • 21/02/14 08:26:24

    昼過ぎまで寝て飯くってゲーム、パソコン
    子供は4歳

    • 0
    • 21/02/14 08:26:16

    子供(小6)と出かけて行った。

    • 0
    • 21/02/14 08:22:40

    こういうトピ見るとうちの旦那は全然マシなんだなぁー。ついつい上見ちゃうから感謝しなきゃだね。口臭いけど
    友達の旦那なんて、友達が子供と出掛けてるときに、飲み物ないんだけどって呼び出しコールあるっていうし。

    • 0
    • 21/02/14 08:18:34

    末っ子5カ月と遊ぶ
    溜まっている用事こなす
    ゲーム

    • 0
    • 21/02/14 08:17:29


    朝ごはん食べたから
    3歳と0歳の相手してもらってる。
    あくまでも旦那が遊んでもらってるって感じw

    • 0
    • 58
    • 長宗我部信親
    • 21/02/14 08:17:24

    >>48昨日は私が仕事で旦那は休みだったから余計かも。名もない家事まで頼んでないのにやってくれると本当助かるよ。
    >>49私も旦那も泊まりある仕事してるから、お互い欠けても家は回るようにはなってるよ。子供も自分で電子レンジやトースター、キッチンハサミ使えるから、朝ご飯は自分で好きなのもの食べてるし。
    私はバレンタインだからこれからチョコ作るけど、旦那は子供が起こすまで起きないね!

    • 0
    • 21/02/14 08:10:59

    土曜日早朝に実家に行って、日曜日の夜遅くに帰ってくる。自分の趣味したり、飲みに行ったり、買い物したりしてるらしい。結婚した意味ない。

    • 0
    • 21/02/14 07:59:42

    >>31見もしないテレビにスマホ握りながら寝落ち。
    それを見てるあなたはどう思いながら見てるの?
    文面から伝わらないから教えてほしい。

    • 0
    • 21/02/14 07:56:40

    筋トレ

    • 0
    • 21/02/14 07:55:28

    今、朝食食べてスマホでゲームしてる

    • 0
    • 21/02/14 07:55:11

    子供は 18才と23才。寝てる。起きてからは上の子が市内で1人暮らししてて、車の練習に付き合わされてる。

    • 0
    • 21/02/14 07:54:44

    私と一緒に買い物。
    出かける。
    寝てる。
    携帯で麻雀。
    ご飯作る。
    YouTube。

    子供は高校生と中学生。

    • 0
    • 21/02/14 07:52:46

    子供12歳、10歳、2歳。
    休みの日は子供のご飯用意から洗濯物、夕飯作りしてくれる。

    • 0
    • 21/02/14 07:42:37

    高校生と23歳の自立した子
    6時には起きて、自分でご飯食べて洗濯して犬の世話してランニング
    庭の手入れや録画したものみてのんびり
    子が起きたら何か作って食べさせる
    買い物に行き昼夜ご飯の準備
    別に私は必要なさそう

    • 0
    • 21/02/14 07:42:14

    >>35そんたけの家事やってもらってるんだから、寝かしつけくらい良いでしょ…。

    • 1
1件~50件 (全 98件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ