離婚、再構築悩んでます。

  • なんでも
  • 北条氏綱
  • 21/02/07 23:10:13

妊娠中から産後まで旦那は不倫してました。
子供はまだ0歳です。
もしかしたら、妊娠前からもしてたかもしれないです。

わかってから、私が発狂してしまい、女は逃げてわからず、旦那も相手の女をかばってます。
でも私と離婚したくないそうです。

両親や義両親ともに私の好きにしていい。
援助すると言ってくれてます。

もうどうしていいかわからず、
再構築しても、また旦那を人間にみれるかわかりません。

育休中で、やめて実家に帰るのも考えてます。
仕事は辞めたくはないですが、離婚、引越し、保育園の申請をやり直し、子育て、慰謝料と養育費などなど色々調べていて、なにからすればいいのか、パニックになり、もう消えてしまいたくなります。

同じような境遇の方いますか?

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~8件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/02/08 00:06:00

    浮気は、なんとなく出産の退院の時に
    誰かきた?と感じました。
    でも義母かな?と思ったので、特に問い詰めなかったです。その時は赤ちゃんのことで頭がいっぱいでした。
    ですが、育児に専念してる最中、片手に携帯をどこにいっても離さない旦那をあやしくおもってきて、寝ている時に旦那の携帯をみて、ラインに浮気相手を入院中の時に引越ししたばかりの家をラブホがわりにしたことを知って、そのまま携帯を投げつけて起こして、家から追い出しました。

    そのあと、話し合いの際に、携帯を確認しましたが、消されてました。
    妊娠中の私に引っ越しを箱詰めから、荷解きまでほぼ一人でやらせた部屋に、入れていたことで冷静にはいられずに、発狂してしまいました。
    旦那は女をかばって、俺が悪いから俺に慰謝料など請求してくれと言われて、とりあえず通帳やカード全てもらいました。

    • 0
    • 21/02/08 00:15:25

    どこに相談すればいいのか、わからず
    どうすれば、一番いいのか
    子供の顔を見て涙が止まらず
    今だに浮気相手をいれた部屋に住んでいることが
    嫌で実家に帰ろうと思ってますが、
    旦那を困らせたい思いから
    意地になって住んでいます。
    いなくなったら、もしかしたらまたラブホがわりにされるのも嫌です。
    旦那の荷物はほとんど捨てるか、旦那の実家に着払いで送りました。
    ベットやソファは捨てました。

    • 0
    • 21/02/08 04:59:44

    今の家にずっと住み続けたかったです。
    子供が産まれるから引越しを考えて、
    好きにしていいよと言われたので、
    予算を計算して、旦那の意見などもちゃんと聞いて
    臨月で辛いけど、引越しを頑張って
    ローンで購入したばかりのなのに。
    それなのにラブホのかわりにされて、しかも私が出産の時に。
    女もよく、そんな時に不倫相手の家に泊まろうと思ったのか、正直二人ともサイコパスだと思ってます。

    • 1
    • 21/02/08 05:00:09

    今の家にずっと住み続けたかったです。
    子供が産まれるから引越しを考えて、
    好きにしていいよと言われたので、
    予算を計算して、旦那の意見などもちゃんと聞いて
    臨月で辛いけど、引越しを頑張って
    ローンで購入したばかりのなのに。
    それなのにラブホのかわりにされて、しかも私が出産の時に。
    女もよく、そんな時に不倫相手の家に泊まろうと思ったのか、正直二人ともサイコパスだと思ってます。

    • 3
    • 21/02/08 05:09:49

    皆様がおっしゃる通りに、
    とりあえず家を出て、落ち着こうと思います。
    実家にいって、両親に相談してみます。
    発覚して、4ヶ月。
    毎日育児するだけで精一杯で、食欲やまともに睡眠も取れずに、体重は減っていき、母乳もほぼでなくなりました。
    あの時、証拠を確保して、女に慰謝料など請求できたらよかったのかな?携帯見なければ、良かった?
    色々後悔ばかりです。
    よく、ネットで冷静に証拠集めている方が、すごいです。
    もっと、調べてから行動にうつせばよかった。

    • 0
    • 21/02/08 05:13:23

    都心に住んでいて、
    実家は地方なので、今の職場は諦めて辞めようかなと思ってます。
    なんで旦那の不倫で、仕事も家も失うのは私なんですかね。

    • 3
    • 21/02/08 06:15:58

    まだ育休中なので、ずるずる考えてます。
    もし実家に帰って、仕事を辞めるなら、会社に申し訳ないので早めに伝えたいし、手当などもらっているので、返した方がいいのかな?と思ってます。
    とりあえず弁護士さんに無料相談ができるみたいなので、やってみます。
    実家も産後1回しか帰れてなく、今は緊急事態宣言もあるので、行くことは悩んでます。
    解除になって、大丈夫そうなら今後の話をしに行くのもありなのかな?と思いました。
    旦那は知りません。
    知りたくもないし、早く死んでくれれば、保険とか入るからいいのになと思ってます。

    • 0
    • 49
    • 本願寺顕如
    • 21/02/09 02:34:54

    本当にありがとうございます。

    友達とかには、相談できる内容ではなくって
    そもそも友達に会える状況でもなく
    自分がどうしたいのか、どうするべきなのかも判断ができなくって

    とりあえず今週末に旦那と話し合いをしてみます。
    それから緊急事態宣言が終わったら、実家に帰って両親とも話してから、弁護士とかに慰謝料や養育費など決めます。
    旦那が話し合いの時に、また女をかばって隠すようなら、離婚だと思います。

    不倫された人の記事やコラムとかを読むようになったけど
    冷静に証拠集めとか、離婚や再構築に向けてスムーズに進んでるけど
    私は何もなく。
    探偵を雇うお金も、証拠を集める手段も。
    子供だけいるのが救いですね。
    どうにか幸せにしてあげたいです。
    旦那がいなくても。

    • 2
1件~8件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ