どうしたら、洗濯機の終了音が鳴ったらすぐに取り出せるようなステキ主婦になれるの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 119件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/02/04 17:30:46

    洗濯機の前で鳴るの待っとく。

    • 0
    • 21/02/04 17:27:15

    面倒なことは早く片付けたいから速攻取り出すよ。放置するとガチで忘れちゃう。

    • 1
    • 21/02/04 17:25:46

    煮込んでる時のコンロのタイマーは聞こえないふりする
    放置でも全然問題ないので
    でも、しつこく呼ぶんだよ
    スイッチが自動で切れるボタンが欲しい

    • 0
    • 21/02/04 17:25:17

    我が家は、子供が干してくれる。
    お母さん洗濯終わったよ~~って言ってそのまま干してくれる。
    どんなに洗濯機が進化しても外には干してくれないからね~~。息子よありがとう~~。

    • 0
    • 21/02/04 14:58:53

    すぐ干さないとすぐ忘れるからなんなら2分前とかに切っちゃう

    • 1
    • 21/02/04 14:55:27

    終了時間気にして、あと何分!って動いてるよ。
    少しでも放置するのが気持ち悪くて出来ない。 
    みんなそんな感じだと思ってたよ。

    • 1
    • 21/02/04 14:30:53

    もしか主まだ干してない?

    • 0
    • 21/02/04 14:30:10

    うるせー呼ぶなと思いながらいく。
    電子レンジはマジうるさい。取り忘れるだけで催促される。うるさい知ってるよ!と怒ってしまう。

    • 1
    • 21/02/04 14:29:17

    終了音聞こえたら「はいはいはーい♪」って言いながら小走りで洗濯機に向かうようなステキ主婦になれるように頑張りますっ!!

    • 4
    • 110
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/02/04 14:27:47

    うふふ、早く洗濯デキタテの匂い嗅ぎた~ぃ
    んふふ、早くシワ伸ばしてあげた~い
    ふうふんふん( *´艸`)っ

    • 1
    • 21/02/04 14:23:45

    >>91
    素敵主婦、お願いだから「くそっ!」てワード使わないで~☆(笑)

    • 0
    • 21/02/04 14:23:40

    >>16
    わかるーうけたー!涙 笑

    • 0
    • 21/02/04 14:21:19

    呼ばれたらすぐ行くとか、洗濯機の思うツボやん。

    • 0
    • 21/02/04 14:20:25

    そんな風に思った事なかった!笑

    • 0
    • 21/02/04 14:15:56

    早く出さないと臭くなる~菌が増殖する~って自分を追い込んでる

    • 1
    • 21/02/04 14:14:15

    鳴ったらすぐに取りに行くけど暫く床に放置してるわ

    • 1
    • 21/02/04 14:12:53

    >>90
    わかる、洗濯干し終わるまではLDKのダイニングとキッチンの境界線は越えないようにしてる(笑)
    ソファーに腰おろしたら立てない(笑)

    • 0
    • 102
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/02/04 14:09:48

    ママスタの洗濯トピで放置は臭くなるもと、雑菌増えるってよく見るから、ピーピーって鳴ったら干しに行かないとって嫌でもそういう気になる。

    • 1
    • 101
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/02/04 14:09:14

    うち、洗濯機の上に設置してある乾燥機の乾太くんにつっこむだけだから、鳴ったらすぐ行くよ。

    • 0
    • 21/02/04 14:08:17

    >>77
    昼からでも乾くかすごいね。脱水1分だと乾かない。干す場所は風はよく通るんだけどね。部屋干しでも暖房つけたら乾くか。

    • 0
    • 99

    ぴよぴよ

    • 98
    • 黒田官兵衛
    • 21/02/04 14:01:42

    私と同じ人いた。
    結構前(午前中)に終了音聞こえたけど多分気のせい。

    • 0
    • 21/02/04 13:58:54

    >>53
    すごい
    どこの洗濯機よ

    • 0
    • 21/02/04 13:56:18

    コレだけやったらって、それで時間たっちゃう。今日は特にダメダメだー。

    • 0
    • 21/02/04 13:56:15

    すぐ干したくて止まるのを洗濯機の前で待ってる時と
    ピーピー鳴っても起き上がれず布団でじっとしたりなんなら二、三時間寝てしまったりもある。洗濯機外にあるから寒い。
    それにしてもよく伸びてるトピだね。

    • 0
    • 94
    • 長宗我部信親
    • 21/02/04 13:55:06

    >>83
    え?だってまだ2時間しか経ってないよ?

    • 0
    • 93
    • 後藤又兵衛
    • 21/02/04 13:52:27

    >>90
    追い込みすごい。

    • 0
    • 21/02/04 13:50:04

    ほんと昔の主婦ってすごいよね
    手洗いなんだからさ

    • 5
    • 21/02/04 13:46:47

    私はまず、脱水1分で旦那のワイシャツと家族の布マスクを取り出して干したいから、速攻で取り出す。

    残りを脱水かけてすぐ干す。

    終わって10分放置してしまった
    だけでも『くそっ!』って思う(笑)

    素敵主婦になれて嬉しいわー。

    • 2
    • 21/02/04 13:45:21

    洗濯機スタートしたら終了音なるまで座ったらダメ!!
    掃除機したり食器洗ったりお風呂あらったりトイレ洗ったりして、絶対に座らない!座ったら二度と立ち上がれない…

    • 4
    • 21/02/04 13:43:45

    残り1分とかの脱水待てずに止めちゃう主婦は?

    • 3
    • 21/02/04 13:43:28

    せっかちばっかりー。
    洗濯干さなくても死なないから大丈夫。

    • 0
    • 21/02/04 13:41:19

    >>56
    洗濯機乾かすより、洗濯物干して~

    • 2
    • 21/02/04 13:40:24

    エアコンつけてて、加湿器で間に合わないから洗濯物室内干し。
    早く加湿しなきゃ肌パリパリ!って思ってすぐ干すよ。

    • 1
    • 21/02/04 13:36:47

    朝忙しいからさっさと干したいし次を回したい!
    そんなんでステキ主婦言わないでしょw

    • 1
    • 21/02/04 13:35:28

    鳴る1分前から待ち構えてます!

    • 3
    • 21/02/04 13:35:01

    主まさかまだ干してないの!?

    • 1
    • 21/02/04 13:33:14

    臭くなるし放置したくないから取りに行くよ。(笑)

    • 2
    • 21/02/04 13:30:10

    普通に鳴ったら取りに行けよ笑

    • 0
    • 21/02/04 13:28:21

    臭くなるしすぐ干さないと忘れちゃう
    また洗い直す水道代のこと考えるとすぐ取り出せるよ

    • 0
    • 21/02/04 13:17:57

    >>74
    洗濯機じゃないけど、うちの電子レンジもチンしてしばらく放置してるとピピピッピピピッてなって腹立つ時ある
    と思ってメーカーみたらSHARPだった笑

    • 1
    • 78
    • 長宗我部信親
    • 21/02/04 13:10:12

    ほほー。
    シャープの洗濯機は買っちゃいけない、っと。

    • 2
    • 77
    • 長宗我部信親
    • 21/02/04 13:09:16

    >>70
    うち、冬だろうと昼から干しても充分乾くよー(ドヤっ)

    • 1
    • 21/02/04 13:09:10

    面倒臭い家事はさっさと済ませたい
    ずっとやらなきゃなぁ...って思いながらゴロゴロするのは嫌

    • 3
    • 21/02/04 13:03:32

    一日を6等分して時間配分するといいらしい。
    午前中を3コマ、午後を3コマ。
    1コマずつタスク消化していけばなんとなく出来ないかな。

    • 0
    • 74
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/02/04 13:03:12

    >>69
    今確認したらシャープだった。

    うちもそれ言うわ。
    シャープ喋りすぎだよね。次買うときは絶対違うメーカー買う。

    • 0
    • 21/02/04 13:02:26

    シワにならない?

    • 3
    • 21/02/04 13:01:45

    >>69
    本当ならシャープの洗濯機はやめとく。

    • 0
    • 71
    • 長宗我部信親
    • 21/02/04 13:01:23

    >>60
    え?その為の柔軟剤でそ?

    • 0
    • 21/02/04 13:00:08

    まじめに返すとすぐ干さないと乾かないことない?今の時期なかなか乾かないよ。
    うちは脱水が1分弱だからかもしれないけどさ。

    • 2
1件~50件 (全 119件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ