【総合】花粉症

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 244件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 長宗我部元親
    • 21/02/01 10:52:50

    もう絶対飛んでる。ニュースで2月7日から飛散開始って言ってたけど。

    • 6
    • 21/02/01 10:56:32

    最近鼻グシュ続くの、風邪じゃなくて花粉か…。
    もう来た…(´ー`)

    • 3
    • 3
    • 細川幽斎
    • 21/02/01 10:57:41

    このご時世だから、花粉症で肩身が狭い。

    • 2
    • 4
    • 三好長慶
    • 21/02/01 11:05:42

    一応もうクリニックで点鼻薬貰ってきたよー

    • 0
    • 5
    • 足利義輝
    • 21/02/01 11:09:34

    強風の翌日とか鼻水くしゃみ酷い。
    目の痒みはまだ来てないけど。

    • 0
    • 6
    • 竹中半兵衛
    • 21/02/01 14:16:43

    2週間前ぐらいから、目の痒み出て来てる。
    今日は鼻と!
    アレジオン買ってくる。

    • 2
    • 7
    • 明智光秀
    • 21/02/01 15:29:32

    数週間前から目が痒くて鼻もムズムズするんだけど、やっぱり花粉かぁ
    年々症状出るの早くなってる

    • 1
    • 8
    • 伊達成実
    • 21/02/01 23:09:13

    通販で薬買えるよ

    • 0
    • 9
    • 一条兼定
    • 21/02/03 06:38:36

    そろそろダメだ。薬貰いに行かないとやばい。くしゃみが止まらない。

    • 0
    • 10
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/02/04 02:21:42

    雪降ってる地域だけど
    鼻水やばいのって花粉かな。

    • 0
    • 21/02/05 11:03:54

    きたきたきたきたー!
    目、鼻がかゆすぎ

    • 1
    • 21/02/05 11:53:24

    耳鼻科混むから家にあるアレロック飲ませてよいかな?

    • 0
    • 21/02/06 18:40:44

    昨日から目がゴロゴロ。
    今年は目にくるってニュースで言っていた通り。
    一昨日くらいからアレジオン飲み始めた。
    早く終わって~。

    • 0
    • 21/02/07 20:51:29

    私も。
    昨日、ビラノアとポララミン(酷い時併用)と点眼2ヶ月分処方してもらった。
    花粉の季節がきましたね。

    • 1
    • 15
    • 長宗我部盛親
    • 21/02/07 22:18:14

    私はビラノア。鼻にも効いてるし、顔が痒くならなくなった。

    • 2
    • 21/02/07 22:24:40

    年々症状が酷くなるからいっそ免疫療法でも…と思って調べてみたら、けっこう大変そうで諦めた。
    今まで通りアレグラで乗り切るわ。

    • 1
    • 21/02/07 23:22:36

    夜はくしゃみで薬飲めよと言ってるわ

    • 0
    • 21/02/11 10:26:42

    今日は飛んでる気がする…。
    喉がイガイガ、鼻がムズムズする。

    • 1
    • 21/02/11 10:35:04

    今日ヤバイ!!クシャミ鼻水が凄い。

    • 0
    • 21/02/11 10:55:46

    なんかムズムズするー
    今年もいよいよ来たな
    薬もらいに行こう

    • 1
    • 21/02/11 11:04:34

    くしゃみすごくてここ最近ずっと鼻声。
    寒暖差アレルギーか花粉かわからないけど鼻水出る。。

    • 1
    • 21/02/12 22:20:40

    昨日くらいからきたかも!?って感じだったけど今日確信したわぁ。
    目痒いし腫れてるし、鼻水鼻詰まり、喉いがいが、くしゃみのフルコース。
    久々に市販のストナリニ飲んだけどねむくなるのがつらい。
    眠くならないおすすめの薬ありますか?
    出来れば市販で。

    • 1
    • 23
    • 黒田官兵衛
    • 21/02/13 10:36:38

    MoriLaboがおすすめ
    スプレータイプ使ってるけどかなり楽
    シールがらくちんそうなんだけど、効果があるのって思って買えなかった
    次はスティックタイプを買う予定

    • 0
    • 21/02/14 11:52:24

    目が痒い

    • 1
    • 21/02/16 08:01:40

    >>22
    アレグラとかアレジオンは確か眠くなりづらいんじゃなかったかな?

    • 0
    • 21/02/16 08:02:12

    今日洗濯物外に干すか迷うな…。
    風強そうだから、花粉がつきそうだよね。

    • 0
    • 21/02/16 15:40:49

    鼻がムズムズする~。
    点鼻薬ってみんなどんなの使ってるのかな?
    血管収縮させるタイプのは良くないらしいから使ってないけど…

    • 0
    • 21/02/16 23:00:09

    私はアレグラ効かないため
    オロパタジンとルパフィン処方してもらいました
    くしゃみはとまりましたが目と顔が痒くてムズムズします

    • 0
    • 29
    • 長宗我部元親
    • 21/02/17 02:18:21

    やっと今日息子と耳鼻科行ったわ。中学生で忙しくてなかなか受診できないと言ったら2ヶ月分の薬出してくれて助かった。
    私も毎年症状ひどくて、すでに目はとんでもない事になってるわ。

    • 0
    • 21/02/17 07:18:48

    >>27
    私は病院のネブライザーで、くしゃみが誘発されたから、それ以降点鼻やってない。
    鼻うがい派

    • 0
    • 21/02/17 07:28:42

    花粉症で受診したいのですが、どの程度でいきますか?
    1.予防段階【かかりつけ耳鼻科推奨】
    2.症状出始め
    3.症状出て3日後…【理由は後述】

    本来なら、耳鼻科に行きたいですが色々考えて【コロナ】、眼科でお世話になってます。
    しかし、私の行きつけは、ある程度の症状にならないとステロイド系の点眼薬をもらえません。

    仕事してるから、早めに欲しいと言っても、酷くなったらね。と、一言。行きつけのメリットは、ズバリ、人がほとんど来ないからリスク回避できる。です。

    めをかきまくり、鼻を啜りまくって、酷いアピールをして、やっと…。

    タリオン10mg
    パタノール点眼薬
    欲しいのは…
    フルメトロン点眼薬【できたら高濃度】
    です。
    フルメトロンがないと、マジやばい…


    • 0
    • 21/02/17 08:13:27

    一番ひどい症状がかゆみの方いますか?
    耳の奥のかゆさで目が覚めます。。喉の奥もかゆい涙
    耳かきがないと生きていけない。。

    • 0
    • 33
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/02/17 12:30:26

    くしゃみが止まらーーん!!

    • 1
    • 34
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/02/17 12:32:39

    >>31
    きっちり薬出してもらうまで待つしかないような?
    3でフルメトロン貰う

    • 0
    • 21/02/17 14:11:23

    昨日から花粉酷いんだけど。喉も痒いし、鼻もやばい。くしゃみしちゃうんだけど、花粉だからね!?って言いたくなる。白い目で見ないでーと言いたくなる。

    • 2
    • 21/02/17 15:32:50

    >>31
    フルメトロンを症状が出る前にくれる病院なんてどこでもあるから病院を変える。

    • 1
    • 21/02/17 22:07:05

    アレサガテープいいよー

    • 0
    • 21/02/19 08:58:08

    朝夕アレグラ飲んでるけど、今日はヤバいかも。くしゃみ鼻水、咳も少し出る。

    • 0
    • 21/02/20 08:23:41

    娘が最近朝すごくえずくようになったけど、もしかして花粉症だから?と思うようになってきた。
    喉とか鼻の奥の腫れでそういうことになったりする方いませんか?

    • 4
    • 21/02/21 02:16:33

    花粉がきたと同時に、なんか喉がイガイガ?パサパサ?する。痒いとかじゃなくどちらかというと痛い感じ。
    花粉の症状でもそんな感じになるものかな?風邪かコロナか花粉か…なんか訳分からない

    • 5
    • 21/02/21 02:43:10

    目が痒い(T ^ T)

    • 4
    • 21/02/21 15:47:34

    鼻かみすぎて鼻から血とかある?
    痰にも血が少し

    • 7
    • 21/02/21 16:08:28

    今日やばいよね?
    ここ数年飲んでるアレジオンがぜんっぜん効いてないんだけど。
    一回くしゃみしだすと止まらなくなるから厄介
    仕事休みで良かった

    • 4
    • 21/02/21 22:43:53

    まじで目とのどがかゆい。
    寝るときって皆マスクしたりしてる?

    • 3
    • 45
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/02/22 07:57:18

    朝から症状がひどい。そして眠い。
    目は痒いし、鼻は痒いし、鼻づまりになるし、くしゃみも出るし、咳も出る。
    全部の症状が一気にきちゃって辛すぎる。
    家にあったロラタジンを飲んでみたけど、しんどすぎる。こんなんで仕事とか嫌だ。

    • 2
    • 21/02/22 08:24:05

    中学生だと市販薬使うより病院行くほうがいいのかな?
    行くなら耳鼻科?
    私が花粉症じゃないからよく分からない。

    • 2
    • 21/02/22 08:30:52

    耳鼻科へ行って、アラミストの処方をしてもらいなよ。
    うちの旦那もかなりの花粉症だけど、アラミストをしたら飲み薬を飲まなくてもクシャミも目の痒みもないわよ。

    • 1
    • 48
    • 宇喜多秀家
    • 21/02/22 09:17:43

    >>46
    地域によるだろうけど、中学生ならまだ医療費無料じゃない?市販薬割と高いよね?私なら迷わず耳鼻科連れてくわ。目薬から飲み薬、鼻のスプレーとか一式が纏めて揃うし。それに子供に市販薬は何となく飲ませなくないかな。他の事でも病院の薬の方が私は信頼してる。

    • 3
    • 21/02/22 21:39:08

    >>47
    48
    やっぱり耳鼻科がいいんですね。
    目薬も貰えるとか知りませんでした。
    ちょっと近所の耳鼻科調べて行ってみます。
    ありがとうございました。

    • 0
    • 21/02/22 23:10:09

    お風呂に入った辺りから夜は目がかいーー。目薬とか色々ともらいに行かなきゃ。

    • 0
1件~50件 (全 244件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ